PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の訓練♪

おかん=おはようございます、おかんです
     

     5月24日、久々訓練にいってきたん♪
           1 久々の訓練
     お時間あるかた≫Read Moreからどぞー


     場所はというと・・・いつもの河川敷♪
     先生が来る前にとりあえず腹ごしらえ~
     あまりゆっくりできないので、おかんはさっとお手軽「のり弁」☆笑
     4 久々の訓練
     でも、パチままがアイスクリーム作ってきてくれてて♪
     デザート付きの最高のランチになったんよ、ありがとう!!!


     では本題
     今回の訓練メンバーは
     パチまま☆ゴマ
     くみりん☆瑠華
     ルミルミ☆しんのすけ(しんのお写真なかった☆涙)
     おかん☆七

     そして・・・そして・・・  
     いっちゃん☆結衣   
     2 久々の訓練

     付き添いメンバー
     3 久々の訓練
     長助はスズにまた色気出して、ストーカーしとった・・・☆爆
   
     訓練中にちょこっとぱちり
     5 久々の訓練
     結衣、初参戦やったけど
     いっちゃんの上手なリードで初めてとは思えないくらいサクサクこなしてたで♪

     そんなこんなの久々の訓練、楽しかった♪
     宿題がんばって練習あるのみ!だわ
     この日、先生が七を抱っこしてくれて・・・
     (体触っていろいろ見てくれるんよねぇ)
  
     七、実は長さの割りにとっても体重が軽いん
     そのわりにはあまり骨がごつごつ出てない
     先生いわく、骨と皮膚の間にいらない「筋」ができていて
     結構な負担になるらしい
     骨の部分にそってマッサージすることによって「筋」がなくなっていきますよって聞いて
     毎日実行しております
     いわゆる「こってる」状態なんやねん
     こういうことも教えてくれる先生、とっても信頼しております!          
スポンサーサイト

| わんことお勉強 | 07:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん、おはようです。
おっ訓練頑張ってるんですね♪
そうそう訓練は毎日の練習あるのみです。
おりこうになって行く我が子見てると
嬉しくなっちゃうよね!

| やまみ | 2011/05/31 07:45 | URL |

久し振りの訓練!楽しかった~(笑)
結衣。。いっちゃんやったら聞くのに家でやると全然やねんで(怒)逃げよるすぐに!!もう~~~~~
次早くしたいね!
先生は訓練以外の事も親身に相談に乗ってくれるしほんま有り難いよね♪
七~抜け駆け訓練頑張ってるかぁ~(笑)

| くみりん | 2011/05/31 07:55 | URL |

訓練かあ。。。あれから全然してないなあ。。。
こういうのってワンもやけど、ニンもピシっとなるよね!
飼い主がしっかりしなきゃと気持ちが引き締まるの。
最近そういうのないから、ダラダラしてるなあ~。
七もみんなも頑張ってるんやね!エライなあ~。
親身になってくれる先生っていいよね。
これからも訓練頑張って!
パチままの手作りアイス、美味しそう~!

| かおり | 2011/05/31 08:10 | URL |

こんにちは♪
訓練頑張ってますねー
ニンもワンも楽しく訓練できて
いいね。
七ちん「こってる」状態なんだね。
凝りはツライもんね・・・
この河川敷はこの間の・・?
アンもビシッと訓練しないとダメだわ。

| ふみひか | 2011/05/31 11:35 | URL |

こんにちわv-410
七ちゃん訓練がんばってるんですね、えらいねv-426
みんなおりこうさんやからばっちりやろうね、メィちゃんほんとあかんからなんとかしないといけないやけど・・・
七チャンに仕込んでもらおうかなv-356
手作りアイスのデザートもあっていいなぁ、みなさん手作り尊敬します。

| サクラママ | 2011/05/31 12:19 | URL |

こんちは~☆
付き添いメンバー☆ザ・おやじーズって(爆
オッサンにしたらかわいそうだよーまだまだ若いぞな。

七ちゃんこってるのかぁ。
ワンも体がこるんだね。
毎日マッサージでほぐしたらないかんねぇおかん。
みんなお上手に訓練できてほんとえらいなぁ。
うちは…王子ぷりに拍車はかかってるな。うん。

| おねぇ | 2011/05/31 16:29 | URL |

ほ~
こんな教室(?)があるんやね。
信頼できる先生がいてるとなにかと心強いよな。

手作りアイスってすごい!
おかんはいっつもおいしいモノを食べてますな~♪

| マイ | 2011/05/31 21:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/31 21:43 | |

こんばんは(^^)
お弁当&デザート食べて
皆でワイワイしながらの訓練なんて
すごく楽しそうですね~♪
七ちゃん、いつも痩せてるもんね~
まさか「筋」とは…
勉強になりますね^^
付添メンバーの、ザ・おやじーず(笑)

| 琴音ママ | 2011/05/31 22:15 | URL |

お久し振りです。
皆で訓練、とっても楽しそうですね!!
七ちゃん、超スリム体型だと思ったら「筋」とは、驚きました。
毎日のマッサージで、七ちゃん気持ちいいだろうな~♪♪♪
それにしても、おかんさんを含め、皆さんお料理上手ですね。
デザート、メチャ美味しそ~♪♪♪

| ももママ | 2011/06/01 21:12 | URL |

 >やまみ様
  訓練頑張ってるよ♪
  訓練っていうより…わんこと一緒に何かしたいって感じで今は受けてるの
  七は今のところ競技会は出るつもりないので☆笑
  訓練=犬との会話のツールのひとつって思ってやってまふ

 >くみりん様
  久々楽しかったよなぁ~♪
  今回は継続してやっていきたいよね~
  結衣、うける☆笑
  でも七も今日の見て、いっちゃんにはやたらとはりきってやってたし☆爆
  いっちゃん、やっぱリードうまいよね
  結衣&七、いったい誰が親なのか☆爆笑
  さー七、ぬけがけようかぁ?笑

 >かおり様
  ほんと、二人で頑張ったよなぁ~懐かしい
  そうそう、飼い主が「まーいっか」な気持ちになると
  とたんにわんこにも通じてしまうんよねぇ
  アイスめっちゃおいしかったでぇ♪

 >ふみひか様
  前回から間あいたので、今回は頑張りたいのよ♪
  そう、七「こりこり」みたい…
  毎日くるくるマッサージしてるでぇ
  そう河川敷前のところだよーん
  アンちゃん?今のアンちゃんが私は大好きだなぁ☆笑

 >サクラママ様
  七は訓練してるけど、遊びモード入ったら
  めっちゃ激しくって☆涙
  ウーロンの服かんでひっぱったり、問題児やで~
  メイちゃんに負けないと思うわ☆笑
  手作り、尊敬よねぇ~私は何もできないから…
 
 >おねぇ様
  おやじーズ、ほんまおやじやで☆笑
  頑固やしわがままやし~でもそこがかわゆいのさ♪
  マッサージやってるで
  ってかおかんの肩も誰かプリーズ☆涙
  王子っぷり、最高や
  海琉は王子様やからそれでよし♪

 >マイ様
  わんこにもいろいろお稽古があったり☆笑
  そう、やっぱ先生への信頼ってめっちゃ大事やと思う
  むは、うまうまライフしてブクブク・・・☆涙

 >鍵コメ様
  コメントありがとうございます♪
  また個別にお返事します♪

 >琴音ママ様
  ワイワイ訓練楽しいよぉ~
  そうなの・・・まさか「筋」とは思わなかった!
  ほんと訓練意外でも勉強になることいっぱいで
  ありがたい場なの
  ザ・おやじーズ♪よろしくね♪笑
  
  

| 長助おかん | 2011/06/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

訓練お疲れ様でした(^^) みんな上手で裏山です。
訓練意外でも教えてくれるなんていいねぇ~♪
ジグ君、いつかお会いしてみたいでっす(^^) ブリンドル☆

私的にはパチままSanのアイスを教えて欲しいよぉ~♪
今度、作り方教えてもらっといてちょ☆

| HiroPon | 2011/06/02 15:39 | URL |

こんにちは!
 全く訓練なんてなかったハイゼv-12。「ハウス!!」と言ったら逃げるし、盗み食いはするし・・。ぞれでも年月と共に、お互いの習性v-12をどうにか受け入れてきています。しかし、こうしたしつけの機会って大事ですよね。時間が戻れば・・。
 ↓おかんさんが美味しそうな食事を作っている時、長助ちゃんや七ちゃんは欲しがりませんか?家では珍しく料理でもしようものなら大変です!!

 ではまた!

| artie | 2011/06/02 22:07 | URL |

 >ももママ様
  おひさしぶりです♪わーい、お元気ですか?
  そうなの…まさかいらない「筋」が
  ついてるなんて思わなくって、教えてもらってよかったです
  私は料理まだまだ修行中で、みんなに教えてもらってます♪

 >HiroPon様
  訓練、楽しみながらやってるよーん
  なかなか実生活に反映できてないけど
  でも続けよう!って思ってるねん
  ジグ、めっちゃかわいいで
  お顔、七に似てて、んで仲良しやねん~
  この日も二人で大爆走してた☆笑

 >artie様
  七もぜんぜん自由に育ててるので☆笑
  家ではまぁのびのび過ごしてますよ♪
  賢い子にしようってよりは・・・
  わんこと一緒に何かできたら、ってゆるい感覚でやってます
  台所の入り口で長助は「じーーー」って見てます☆笑

| 長助おかん | 2011/06/03 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/1234-e8bac4d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

