PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図星

ツマ=こんばんわ、ツマです

    今日サンポしてるとき
    近所のおうちのリフォーム作業中のいかついにいちゃんたちに
    「めっちゃかわいい♪」と言われた長助・。・。・。・
    しかし風貌とセリフがミスマッチでした


    
    IMG_2970blog.jpg




    そのすぐ後玄関先を掃除してたおばあちゃんに
    「まーかわいらしい子やなぁ 大事にされてるからかなぁ」
    など飼い主まで有頂天になるお言葉を頂戴しました



    IMG_2971blog.jpg




    ツマのココロの中はまるで
    ピーターパンと一緒に空を初めてとんだウエンディでした

    次にすれ違ったのが集団下校中の小学生のお子達でした
    「ん?またかわいいとか言われるのか?」
    などと完全に天狗になっていたツマと長助に








    


    「うっわーあの犬スタイルわるっ!」  
    IMG_2159blog.jpg

    「しゃーないやん、ダックスやもん」
    意味のないフォローに天狗2匹の鼻は折れました



    IMG_2161blog.jpg
    総統?



    でも「スタイルわるっ!」の一言には笑えました☆楽
    
    

    3日連続の体型ネタでした♪
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははっははっーーー(爆)
子供って正直ですなー(笑)
しっかし長助サマの“うしゃしゃ”顔はホントに可愛いです☆
嘘じゃないよv-407
「ねーねーあの人オニギリ3個も買いよーよー」
見ず知らずの子供に言われました。真昼間です。
2個じゃ足りんかもしれんのじゃ!のーん。大人になってみろ!!
心の中で叫びましたe-263

| ろみ~ | 2007/05/19 00:25 | URL |

人は見かけによらない・・正にそんな感じですね~!
いかつい兄ちゃん・・心は少年のようなのかも(*≧m ≦)プッ
『うしゃ!』の長助君・・可愛いですよ~☆

しかし、子供の言う事ってキツイですよね~(苦笑)
最後の写真・・上の2枚とは別人・・いや別犬のようです( ̄m ̄)

| ange | 2007/05/19 07:13 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんの笑顔、ほんとうかわいい!!自分が散歩している時こんな犬がいたら、近づいていきそうですv-10 犬を飼うまで分からなかったんですが、動物にもいろんな表情がありますよね。ハイゼは悪だくみをしている時の顔が分かりやすいですv-12
 ではまた!

| artie | 2007/05/19 07:31 | URL |

正直すぎ・・・
きっといつも足の長いわんこを見てるんでしょうねw
短いのみなれてるからほかのわんちゃんみるとすんごい長く感じます

| キサ | 2007/05/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

なんと!スタイル悪ってかε=(>ε<) プーッ!!
それがダックスなんじゃい!って感じやね^^
でも、子供っておもしろい~(*≧m≦*)ププッ
うしゃしゃ顔の長助くん、めっちゃ可愛いです~♪
スタイルは悪いけどな・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 姫ママ | 2007/05/19 16:18 | URL |

ス、スタイルが悪い?!
それって体と足のバランスが悪いってこと?!
それが可愛いいのよねぇ、長助くん!!
分かってないなぁ、小学生!
まだまだ子供ねっ( ̄‥ ̄)=3 フン

いつも我が子を見てるとダックスの足の短さが当たり前になりますよね?
だけど他のワンと一緒にいるのを見て、その長さの違いに驚いたり、
写真でオスワリしてる時の足の短さを見てちょっとビックリしたりしますけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| RISA | 2007/05/19 16:49 | URL | ≫ EDIT

女の子は何でもカワイイって言うから、男の人に褒められた長ちゃんはサスガです♪
天狗のお鼻、折れちゃったの?
でも、アインなうけぐちe-458は大丈夫みたいでナニヨリですe-420

| YUCCI | 2007/05/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

そんなん言う人いるのぉ~???
ビックリですっ。。。
この胴長短足のカワイさは
あたし達にしかわからないのかなぁ~♪

| yanyan | 2007/05/19 22:06 | URL |

そうそう、いかつい兄ちゃんとかに
「超~かわいい!!」とか言われるとちょっと笑ってしまいそうに
なる~~!!ァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`
でも、「スタイル悪い」なんて見る目ないですよね~!!!
ダックスは胴長短足がチャームポイントだっちゅ~の(古!!)
長助君、有頂天スマイル、最高ーーーー(*o'∀`○)/

| めみ | 2007/05/19 23:08 | URL |

>ろみ~様
 ちょっと出目気味な長助ですが☆笑
 小学生って脳と口が直結やからね
 失礼極まりないコトを「さらり」といいます
 しかもわざと気こえるように、
 今のお子はいい根性じゃ☆笑
 おにぎり3個目は満腹への保険♪ですな

>ange様 
 まさにそう!人は見かけによらずですよね
 いかつい人ほどかわいいものに弱かったりする☆笑
 この間めちゃいかついおっさんが
 ダックス抱いて「おやちゅ?」とか聞いてるのを見て
 おなかが爆発するかと思いました☆爆
 長助のにらみ、なかなかでしょ?

>artie様
 うけ口スマイルお褒め頂き光栄です☆嬉
 そうなんです、動物にも表情があるんですよねー
 悪巧みの顔・。・。・☆笑
 ハイゼちゃんのそんなショット見てみたいです

>キサ様 
 真実は時としてダックスを傷つける☆笑
 そうそう、足の長さが標準のわんこを見ても
 ながっ!と思います

>姫ママ様
 ほんと、目が点になった1秒後笑いました☆笑
 お子のいうコトなので憎めません
 しかも本当のことだしね☆爆
 うしゃしゃー、うけ口のわりには笑顔ができる長助
 
>RISA様
 わんこに興味のないお子からみると
 ダックスってほんとへんてこに見えるのかな?☆笑
 このへんてこな体から生み出される日々の
 おもしろさ、かわいさは家族にしか
 わからない密やかな幸せかな???
 弟のビーグルのお手を受けるとあまりの長さに
 ちょっと後ろにさがらないといけないことに気づきます
 ダックスのお手は近づかないとできませんから☆笑

>YUCCI様
 天狗は撃沈ですがうけ口は健在です♪
 お子にはお互い撃沈されてますが
 懲りずにサンポサンポです!!!☆笑

>yanyan様 
 ほんとお子は正直ですぅ☆笑
 ダックスがキライな人も
 たまーーーーーに(←ほんとたまに☆笑)いてます
  うなぎみたいっ!ってさ♪

>めみ様 
 そうそう、ほんといかつい系の人にいわれると
 ポイント倍くらいのうれしさです☆笑
 ダックスのよさがわからないなんて
 ださいわね、いもよっ!!!←完全死語☆爆
 スマイルーは艶男の基本よね♪

| 長助おかん | 2007/05/20 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/143-6c525c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

