PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの日はご馳走

ツマ=こんにちわ、ツマです
    きましたね、フィラリア予防・。・。・
    5月~11月まで我が家は月末に投薬です 
    (暑い地域では4月~かな?)


    ブログでちょこちょこ見かけるフィラリアのお薬はおやつみたい♪
    パート先の2MDママ(K美さん)からも  
    「今回は骨の形のクッキーみたいなんやったよ♪」
    とか言われて「わっくわくどきどきー」としてましたがうちは恒例のこれ
    



    IMG_3733blog.jpg




    バファ○ンのかけらのようなもの・。・。・。・
    優しさの半分がないような?



    だもんで今年もやっぱりごまかし作戦で↓
    IMG_3737blog.jpg




    
    長助にとってはこの優しさが欠けてる薬の方が
    ウエット飯になって好都合かもです



    食べた後も「おぉい もっとくれよ」てきな
    いやしい雰囲気をかもしだしてます
    






    鼻の動きとかべろの動きとかちょっと聞こえる長助のくちゃくちゃ音・。・。・
    めっちゃいやしいでしょ?




    でもかわいいでしょ? ←バカ親道場


  
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら踏んづけって↓くださいね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
    
    
 


   
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優しさの半分が足りないような・・・?
長助おかん、うまいっ!座布団一枚!って言いたくなりました。
笑わせてもらいました。
骨型クッキーのようなものを見たあとは、ちょっと物足りない感じしますよね。うちもこんな感じです。
長助くんの「まだ足りないんだけど・・・」って感じよく出て
ますね。すっごくかわいいです♪

| かこ | 2007/06/02 20:30 | URL |

我が家も同じく埋没法ですね!
でも、粉薬だからごちそうにふりかけで(笑)

| bonny | 2007/06/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^
長助君のお薬は、優しさの半分がないような?
お薬だったのですね・・・
ちなみに、バニラのは四角いお肉のようなのです。。。
骨型の可愛いのがあるなんて、最近知りました^^;
四角い肉のようなお薬なので、バニラは“オヤツ”と勘違いで食べちゃいます(爆)
長助君の、まだ足りない。。って気持ちが、動画ですごく伝わってきました~(≧▽≦)
苦手なお薬も、美味しいものと混ぜちゃうと食べられるもんね~^^

| ange | 2007/06/02 20:47 | URL |

(o゚ω゚o)ぉ♪
うちと同じ作戦( ´艸`)ムププ
ちょめはオヤツタイプでしたけど^^*
おいしくお薬飲めて長助くんもご満悦?w
ぺろんちょ可愛かったです((*´∀`))ウキャキャ
さすがバカ親道場親方!!もす!w
↓あたしもワンコのためなら
地球の果てまでいきまっせ♪
もす!!w

| ぴなちょこ | 2007/06/02 21:35 | URL |

こんにちは!
 フィラリアの薬、忘れてたv-12 と言うか、去年も・・・蚊が結構出るのにまずいですよね・・今日は天気が悪く、家でじっとしていたら、ハイゼも静かに人の枕で眠っていました・・
 ではまた!

| artie | 2007/06/03 18:38 | URL |

>かこ様
 座布団ありがたくもらっておきますね♪
 フィラリアのお薬もなんだか進化してますよねー
 我が家は7年間ずっとこれ・。・。・
 でも長助はウエット飯で満足らしいです
 ほんと、食べ終わった後もずっとこんな感じです
 空のお皿をなめまくりです

>bonny様
 粉末の方がなんだか安心ですよね
 絶対よいて食べれませんもんね
 錠剤だと食べてるとこかなり見張ってないと
 不安ですから・。・。・。・☆笑

>ange様
 バニラ君とこも工夫されてるお薬なんですねー
 おやつとおもって食べてくれるなんて
 いいじゃないですかぁ~
 バニラ君にとったらフィラリア薬はおやつだねっ☆笑
 そうですよー、薬に気づかずがつがつです♪

>ぴなちょこ様
 じゃ、なっちゃんもバファ○ンみたいな薬なんだねっ
 わんこはこのウエットで埋める戦法なら
 どんな薬でもOK♪よねっ
 ぴなちょこ様も果てまで行きますか?
 それでこそバカ親です☆笑

>artie様 
 今日はこっちは曇りでした
 そっかハイゼちゃんは今日は・。・。枕で寝てたのですね
 いつも休日はまったりハイゼちゃんですねー♪

| 長助おかん | 2007/06/03 21:34 | URL |

フィラリアの薬・・・形もいろいろあるんですね~

長助君の薬・・・袋はうちといっしょ!
でも中身が・・・ももは5キロ未満用の一番小さな
丸い錠剤1個です。長助君のは半分なの~?

我が家、1日の予定を忘れて
きょう飲ませちゃいました(σ(^◇^;))

| れい | 2007/06/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

へ~!!フィラリアの薬、骨形のなんてあるんだ~!!
うちはもっぱら普通の錠剤です~☆
長助くん♡動画でめっちゃ挙動不審なんですけどwww
キョロキョロして「え?何?もうないの?」って
今にもしゃべりだしそうーーー!!!!
うちも第2弾、飲ませる時期だわー!!!

| めみ | 2007/06/03 23:54 | URL |

お皿のソバから、1歩も動かないなんて(* >ω<)=3
でも、視線はしっかり、おかん様を追いかけてますね♪
レーザービーム、出まくりv-352

| YUCCI | 2007/06/04 09:21 | URL | ≫ EDIT

長助くん、ごまかされて食べちゃいましたね。
家はオヤツのふりをしてあげると、
知らずに食べちゃいますよ(笑)
家は一粒なのに、長助くんは半分なんて、
もしかして、カニンヘンですか?????
↓親ばかばんざいですね~
家もどこまでも行きますよ(^_^)

| くり | 2007/06/04 09:41 | URL |

長助くん小柄だから
半分でいいんですよね~
うちは1個です(/_<)
チーズにはさんであげちゃいました

| キサ | 2007/06/04 13:57 | URL | ≫ EDIT

うちもラルフは、白い錠剤ですよ♪でもしっかり1錠ですけど(なんで?)
で、うちはご飯に入れたら普通に食べちゃいました(@_@。
さっすが食欲魔犬でございますわ(笑)
まだ足りないって顔の長助くん、可愛い~♪♪
わんこのペロペロはホントたまらんですなぁ(*´ω`*)

↓お、神奈川なら行ける距離だわ!覚えとこ~っと!!
でも私も、ワンズのためなら地の果てでも行く覚悟ですけどね!
だってバカ親ですもの~(〃ゝω')b

| しょこはは | 2007/06/05 03:29 | URL | ≫ EDIT

.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。: きゃーーん♥
長助くんめっちゃ可愛い~v-343v-343
ぺろぺろって・・・面白い~♪
そうそう、あの骨の形のフィラリアのお薬ってどこでもらえるんだろう?ウチも普通の錠剤ですv-356

↓川崎にできたんですか!!それはそれは嬉しい♪
うちから車で10分くらいですv-448v-355

| チョコイヴ | 2007/06/05 11:58 | URL | ≫ EDIT

レオンとマチルダのおかん

お~い 久々でごあす。
うちのレオンとマチルダのフィラリア薬はお肉タイプですよん
いやしいからすぐ食べよります。

v-237ホームページとりあえずできました
あと、焼酎のキャスケットもできてますです(まだ手元にはないけど・・・) 

| びゅーてぃ | 2007/06/05 14:52 | URL |

>れい様
 ももちゃんは一錠ですか?
 フィラリアは5キロ単位で薬の量が増えるみたいですねー
 でも長助が4.5キロくらいのときも
 半分でした・。・。・ ほぼ5キロと一緒だと
 思うのですが?☆笑 効いてるんだろか?
 そうそう、月末たまに忘れて月初めになるトキあります

>めみ様
 そうっ!クッキーみたいな骨型のお薬・。・。・
 めみさんとこも錠剤?
 長助めちゃキョドッてるでしょ?
 「食」に関する出来事では我を失う長助です☆笑

>YUCCI様 
 なんかまだくれるんちゃうかと
 ありえない妄想を抱く長助です☆笑
 レーザービームは今日も健在♪

>くりぱぱ様 
 おやつと騙されて食べちゃうなんて
 いいなぁ~
 くりぱぱ様がいっつもおいしいわんこスイーツ
 あげてるからぱぱからもらえるものは
 おいしいもの♪って思ってるのかな?
 長助はミニチュアですよー ミニミニチュアなのかなぁ☆笑

>キサ様 
 あっそっかー、
 おやつと一緒にっていうのもナイスかもっ♪
 (ま、長助はおやつなしなんだけど☆笑
 たまにはいいね)

>しょこはは様
 ラルフくんもがっつり食べてくれました?
 やっぱ「食」への思いはすごいですね♪
 食欲魔犬・。・。・☆笑
 そうそう、ぺろぺろかわいい
 でもかなりいやしいー雰囲気なんだけどね☆汗

 わんこの総合病院なんて安心ですね
 地の果てまでいくのがバカ親というものですね♪

>チョコイヴ様 
 あの骨型だったらそのままでも
 食べてくれそうよ、うらやましい・。・。・
 長助「べろべろー」でしょぉ?
 なんだかめっちゃいやしいけどね☆笑
 車で10分! めちゃ近い♪すごい♪

>びゅー様 
 いいなぁ、お肉タイプ
 なんだかあげる方も楽しみやんねぇ
 昔レオンはフィラリアを絶対よけてたのになぁ
 今は便利になったんやね
 HPできた?
 日曜日見てたんだけど
 なんかおかしくなってたからさー(アースの方)
 また見に行くわぁっ

| 長助おかん | 2007/06/05 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/155-aafaa49a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

