PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基本的犬権

ツマ=こんばんわ、ツマです
    サンポが流れる日もある梅雨時なこの頃
    どこかの女王様お嬢様ばりに長助も不幸モードです
    「うちも最近サンポないねん、サイアクや」みたいな↓感じです
    IMG_4267blog.jpg







    
    
    んなこといったってね、
    わざと雨乞いをツマがしたわけじゃないんですよ







    IMG_4268blog.jpg


    


    え?








長助=基本的犬権の侵害で訴えてやる!
      基本的犬権→クウネルサンポ BY長助






ツマ=クウネルサンポのうちのサンポがこの訴訟のポイントらしいのですが
    雨降るのは
    ツマのせいでも
    やしろあきさんの ♪アメアメフレフレ せいでもないんですよ!!!
    


    ツマは無実です! やしろあきさんも! かこさんも!   




    雨天中止が我が家の掟です
    それを変更する気はないんです
    みなさんどうしてるんでしょうかね はぁ~





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪
     20070628214840.jpg
 
 

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
うちの基本的犬権は、雨の日はおうち!ですv-12あの怪物も、雨の日には歩きたくないようで、今日も家でごろごろしていました!しかも身体をべたーーっと、自分にくっつけてv-12 長助ちゃんもダックスなので家でのんびりするのが好きだと思いますよ・・多分・・
 ではまた!

| artie | 2007/07/10 23:30 | URL |

あはは~♪ 
確かに、クウネルサンポは犬の基本的犬権でしょうね~~(笑) 
我が家も、ももは、雨の日の散歩はお休みです。
散歩嫌いなので、もも、喜びます(笑)
ももの基本的犬権はクウネルクウなのですよ~(^o^)

| れい | 2007/07/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

我が家も雨の日はお散歩中止です!
昔は行っていたのですが、最近はおうち遊びです(笑)
シャンプーが決定している時には、
雨でも散歩行きますけど☆

長助くんの基本的犬権には笑いました( ´艸`)ムププ

| ruca | 2007/07/10 23:55 | URL |

バニラも、雨の日はお散歩中止です!
だってね。。足の長いワンコならともかく・・
シャコタンダックスはね~!お腹まで濡れちゃうしね~!
長助君の基本的犬権・・ナイスですv-218
ちなみに、バニラは『クウ・コワス・サンポ』でしょうか?(* ̄m ̄)
本当、雨ばっかりで嫌ですよね><

| ange | 2007/07/11 07:04 | URL |

プププッ (*^m^)o==3
基本的犬権!クネルサンポ~(笑
うんうん!そうだね☆長助くん♪
でも、うちもおハルは雨の日の散歩はなしなのよ~
だって大変じゃない?!
雨の日は車でお買い物があるときに一緒に連れて行ってあげてます♪
この、車っていうのが、ハル大騒ぎで厄介なんですが^^;
クウネルを満喫してちょ(*^-^)ニコ

| erinyaa | 2007/07/11 08:40 | URL |

うひょ~~私の名前が・・・
そうです。散歩命のみるくとしては、いろんな抵抗を
いたします。
帰ってからゆっくりコメントさせてくださいね。
光栄でした。ありがとう!長助おかんさん!!
長助くん、がんばれ~

| かこ | 2007/07/11 09:28 | URL |

どもども、お久し振りでございますぅ(*´∀`*)ゞ
おお!長助くん訴訟ですかぁ!!
それも基本的犬権の侵害とは・・・(≧ω≦。)プププ
あ~でもね~雨の日は散歩行かないでしょぉ!
っていうか、うちの場合しょこらが拒否しますからね!!
なので雨が降ると、人間の方が「行かなくていいんだ♪」って喜んでたりなんかして(笑)
ラルフもそういう素直なワンコに育ってくれるといいなぁ(*´艸`*)ァハ♪

↓ピーチな長助くんが可愛くって萌え~(*´ェ`*)
うちのアップル王子(笑)といつか並べて見てみたいわぁ("▽"*)

| しょこはは | 2007/07/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

雨の散歩は我が家でも中止です。
雨上がりの散歩も、長助君は毛が長いから手入れが大変ですねー。
しかも台風が来るらしい。
おかんさん、今週は訴えられ続けてください!
もしくは散歩以外の犬権でカバーです!!

| bonny | 2007/07/11 11:08 | URL | ≫ EDIT

基本的犬権は守られるべきですが
リーダーの決定には逆らえませんよねぇ(≧m≦)
うちは小雨なら決行します

| キサ | 2007/07/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ長助君すねてる~
基本的犬権・・・訴訟とはこらまた凄い(≧▽≦)ノ 
まね、お散歩好きならね うんうん よくわかるよ..笑
でも雨の日は連れて行くほうが大変なんだよ~
それに風邪をひかせちゃイケないからね~(めっちゃ都合よく言ってみたりして♪)
我が家の基本的犬権→クウネルアソブ(6ワンズ)
         →クウネルアマエル(2ワンズ)
それプラス!毎日お家で大運動会!!!
なので..うちの場合 散歩に行かずとも平気な顔してますよん☆

| 紫らいおん | 2007/07/11 15:54 | URL |

    ♪まいどコメントありがとうございます♪
      鼻プッシュもありがとうございます



>artie様
 ハイゼちゃんは雨嫌いでしたよねぇ~
 マワレ右で玄関に戻ってくるって前書いてましたもんねぇ
 長助もそうだといいんだけどなぁ~
 おうちでのんびりは確かにスキかも
 ごろごろごろごろしてますし☆笑(私そっくりに)

>れい様 
 枯れ草がつくだけで「いやーっ!」てなるももちゃんだものね
 雨の日に歩くなんて「ひーっ!」ものでしょうねぇ
 もともとスキじゃないのですね
 ももちゃんはクウネルクウか、長助も
 クウに一番重点をおいてると思いますわ☆笑

>ruca様 
 昔は行ってたんですか?
 でもタイヘンですもんねぇ~
 おうち遊び、長助はすぐ飽きるんですよ☆泣
 そうそう、「そろそろシャンプーか、」なんてときは
 雨でもいけちゃいますよね
 でも小雨限定ですよねぇ
 大雨だとこっちまでもが・。・。・エライ目にあいますもんね

>ange様
 ange家でも結構悩みの種でしたもんねぇ
 バニラくんもサンポスキっやもんなぁ~
 「雨やからナシやで」って言っても
 「は?」みたいな感じで・。・。・☆笑
 早くこの微妙な時期抜け出てほしいです
 ま、雨も大事なんですが・。・。・

 そうか、バニラくんは破壊王やもんな
 コワス権利も主張や!☆笑

>erinyaa様 
 思わず法律チックにしちゃいました
 あまりにも「サンポイキタイ!」みたいなそぶりを
 してきますのでね、訴えられそうです
 あー、なるほど!
 ちょっと車に乗せてあげるってのもいいアイディアですね
 今度やってみよう!
 
>かこ様 
 いつぞやのみるくちゃんの悲劇女優っぷりを
 思い出しまして、思わずリンクしちゃいました 
 長助もうったえかけてきます
 帰宅後は一度ゆっくりしてくださいねぇ~
 長旅は以外にも体にこたえるんです(私だけ?)

>しょこラルはは様
 しょこラルははさん家は確か朝に1時間
 サンポしてるんですよねぇ~すごいですわ!
 夕方もでした?
 そりゃ、雨降ったら喜んでしまいますね☆笑
 しょこらさん雨キライなんだ
 長助にもそうなって欲しい、うん ラルフっちも

 桃おやじ、 かわいいです?良かった~
 めちゃすねてたんですけどね☆笑
 アップルに梨に色々ですねぇ~
 大型犬のすいか王子も見てみたい!

>bonny様
 そう、今週はぐずぐずな天気です
 合間をしゅぱぱぱーとぬって短時間サンポで
 ごまかすしかないっ!と思ってます
 bonnyさんとこのエビキャンプも
 雨だと中止なんですね!

>キサ様
 そっか、小雨なら結構なんだぁ
 それでも結構おなかがぬれちゃうよね
 アスファルトが乾いてたらまたいけるんだけどねぇ

>紫らいおん様
 思いっきりすねてますよ~
 そうです、雨ふってなくても地面がびちゃびちゃな
 だけでも大ダメージですよねぇ
 風呂ナシでは無理、みたいな
 紫らいおんさん家はおうちでも
 家族いっぱいだからつまらないなんてコト
 ないんだろうなぁ~
 アマエル! これされちゃうとこっちまで
 へろへろーってにやけちゃいますよねぇ
 
 
 
 

 
 

| 長助おかん | 2007/07/11 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/189-0ec50ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

