PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

ツマ=こんばんわ、ツマです
    約一ヶ月ぶりに聖地に六甲颪が流れました
    

    
    さて長助はツマの膝の上で寝るより
    オットの膝の上で寝るほうがどうやら居心地いいらしい・。・。・
    スキキライじゃなく安定感がオットの方があるからだ、と
    主張しておきますね だって普段はおかんっ子やもん!





    いつもこーんな感じでオットの膝上で寝ちゃってるんです
    IMG_4337blog.jpg
    







    うたた寝?





    いえいえ、








    マジ寝です




    


    やっだーうちの子ったら
    マジ寝で白目になっちゃてる~♪
    





    というのではなく
    半目でしかも視線がいずこへとイってます
    IMG_4336blog.jpg










     焦点イズフリーダム♪です
     どこにもあってませんからね  
     若干コワイよ・。・。・





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪ お願いします
  20070628214840.jpg

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰でーす☆3連休からずっとダラけてました~(*´∀`*)ゞ
(*´艸`*)ァハ♪ホントに長助くんも白目ネタだ~♪
それもラルフといい勝負の白目だぁ[*ノωノ]キャッ!!!
気持ち良く熟睡してるんだろうけどね・・・でも怖いよね(笑)
うちも寝る時は夫の方がモテるかも~!
ただうちの場合は股だけど(≧∇≦)
あと夫の体温がどうもしょこらみのようで・・・・・
って、うちはいつ何時もぱぱっこですけどね~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

↓カブリーヌ入会(≧∇≦)才×〒゙ト♪
それにしても、ズラを手作りするおかんさんが素敵すぎ("▽"*)
そしてそのズラがちょんまげなのがもーっと素敵すぎ((´∀`*))
毛はね~ファーミネーター使うとその3倍は抜けるよ!
それも月1で使っても同じくらい抜けちゃうの(@_@。
それでもハゲないワンコって・・・・ホント素晴らしいよねぇ(*・・*)

| しょこはは | 2007/07/18 00:51 | URL | ≫ EDIT

うん。分かります。わかりますともッ!!!!
安定感!!安定感がある為に夫様の膝でリラックスするとッ!!!
うちも何故だか私の膝より旦那の膝が
好きなようです。
しかしッ!!!あくまでも安定感があるためにきまってますともッ!!!!
白目長助君isフリーダーム♪ww

| めみ | 2007/07/18 01:10 | URL |

はいっ!主張されました。了解です(笑)

ひざの上で、マジ寝とは・・・よっぽど居心地いいんですね~
んで、白目じゃなくて半目で焦点がフリーダムて・・・(爆)
実は起きてて、何かを見ている・・・とかではなくて?
長助おかんさん、よく気付きましたね~。
宇宙からの使者みたいなものが見えるんだわ、
そうだわ、きっと(笑)

| かこ | 2007/07/18 06:47 | URL |

膝の上でのマジ寝・・
長助くん・・気持ちがいいのね~!
でもでも、長助くんはおかんさんッ子ですもんね!
バニラは。。。おとうちゃまッ子ですが・・(T▽T;)ノアハハァ~

長助くん。。白目じゃなくて。。半目なのですね~(爆)
しかも、焦点イズフリーダムって・・
お~い!!長助くん。。どこ見てるの??
そんな、焦点イズフリーダムな長助くんの・・
鼻をプッシュです!!(≧m≦)

| ange | 2007/07/18 08:01 | URL |

こんにちは。
長助くん、完全におちてますね!
かわいいなぁ・・・。
白目はみんな一緒なんですね(汗)
我が家でもよくよく見かける光景・・・
もっと熟睡すると、プラスいびき&寝言が出てきたりもします。。。
うちのブログに勝手にリンク貼らせてもらいました
またちょくちょく遊びにきまぁす
ちなみに私の育ちは、福岡の熱狂的なトラファン一家の娘です(^.^;)

| ひなママ | 2007/07/18 12:58 | URL |

フリーダム♪じゆうだー!
ジャガジャジャジャジャン♪(これ知ってます?)
白め怖いじょ

| キサ | 2007/07/18 14:15 | URL | ≫ EDIT

六甲?? 漢字が読めなかった・・・・v-17e-263

おひざでマジ寝かぁ~。しかも白目♪
ワタシのヒザも、けっこうイイのよ?って思うけど、
こんなカワイイお顔は、上からだと見れないですもんね!!

横から見る幸せを見つけましたe-266

| YUCCI | 2007/07/18 15:36 | URL | ≫ EDIT

かわいーe-266
ダックスって他の犬種に比べて
特に甘えん坊さんですよね~♪

それにしても素晴らしい半目ですねぇe-317
実は私も目を開けて寝る人なんで
(家族にいつも怖いと言われるv-39
長助くんの事、他犬とは思えませんe-282

| reokai | 2007/07/18 16:50 | URL | ≫ EDIT

まいどです~^^
好き嫌いではなく安定感!!同じ意見です(≧m≦)
w( ̄△ ̄;)w長助君完全にいっちゃってますね
見事なまでの爆睡ぶり・・
ワンの白目だか赤目だか訳わからんこの顔....
我が家では嬉しい事に一度に大量に拝めます..爆

| 紫らいおん | 2007/07/18 16:58 | URL |

うふふ。オットさんの膝の上だと安心して寝ちゃうのね。
長助君の目が~~ちょっとコワイゾぉ~~
なんちゃって、うちの子も同じような目つきで寝てます。
怖いです(笑)

でも、ももが熟睡するのは人の膝じゃなくて、
フカフカベッドの上ですけど・・・(汗)

| れい | 2007/07/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

やばい!
焦点イズフリーダムにバカウケしてしまいました!
おかんの言葉がつぼをつく毎日です(笑)

| くり | 2007/07/18 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
 長助ちゃん、何て可愛い!!というか、自分はひざの上でちょこんと子犬が眠ったりするのが夢です・・コルチェスターの親友のクレイハウンドの身体はとても大きいのですが、自分のひざを枕にしてよく眠っていました。かわいかった。ハイゼはふんごふんご暴れるだけで寝ません・・
 ではまた!

| artie | 2007/07/18 20:19 | URL |

その目は、、、
まさはるとゃんと一緒だぁ~♪
おさんさんに主張されたので、
おかんっ仔ってことでぇ~^^
って、間違いなくおかんっ仔って思うけどねっ^^

ところでおかんさん、
写真に書いている文字なんだけど。。。
マウスじゃぁ~なくって
タッチペンがあるの?

| yanyan | 2007/07/19 00:29 | URL |

∑(゜д゜υ)長助くん焦点が・・・
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ
マジ寝出来るくらい安心しちゃってるんですねぇv-353それって微笑ましいぢゃないですかv-286
たとえこんな白目でも?www

| チョコイヴ | 2007/07/19 17:04 | URL | ≫ EDIT

   ☆まいどコメントありがとうございます☆
      鼻プッシュも感謝しております


>しょこらる母様
 でしょー、こっちも白目(というか意味不明な目☆笑)でした
 しょこらるっちもオットさんにまとわりついて寝てます?
 しょこらさんはオットさんのおまたの所の窪みで
 寝るのがダイスキですもんねぇ
 男同士なのに・。・。・ナンデだろ?☆笑

 あいーんのバカ殿様をヒントに作りました♪
 もうちょっと手芸チックな手作りもしたいんだけど
 なんせ性格が・・・☆爆 工作ですコレ
 ファーミネーター高いんですよねぇ~確か・。・。・
 でもこの時期、ちょいと購入考えます

>めみ様 
 安定感よね、うんうん♪
 そうだ、そうに決まってる!
 めみちゃんに擁護してもらっておかんはご機嫌☆笑
 でも、なんで寝るときはオットのそばにいてるんだろ・。・。・
 野郎同士でなにが楽しいんだ?☆爆

>かこ様 
 ラジャーッしてもらえました?うしゃ♪
 そうか、あのどうにもならない目はやっぱ
 宇宙からの使徒との交信なのね、
 目と目で通じ合ってるのね
 そして私にマイクロチップを埋めようと・。・。・  
    あ、懐かしのXファイルネタに走りそうになった(古い)

>ange様 
 なんでか寝そべったりするときは
 オットの側が多いのです・。・。・キーッ!
 バニラくんのおとうちゃまは
 バニラくんと一緒に遊んだりしてるから
 まだ理解できるけど、うちのオットなんてね
 特に何もしないのにね、寝るときはね、こうなんですよ
 キーッ!  あ、カンシャク起きちゃった☆笑
 鼻プッシュで癒されました・。・。・

>ひなまま様
 遊びにきてくれてありがとうです
 でしょ?完全におちちゃってます
 ひなちゃんも白目になってます?☆笑 
 いびき・寝言・寝走りなどなど
 わんこも寝ながら色んなことしますよねぇ~
 そんなわんシーンを見るとほんと癒されます
 私もリンク貼らせてもらいますね、
 これからもよろしくです♪虎吉なんですねぇ~

>キサ様
 いぬいさんですよね?おばちゃん不安やけど当たってる?☆笑
 目が動く人形みたいでコワイよ、ほんと☆爆

>YUCCI様 
 おろしと読みますが私書けません♪
 横で見てる幸せかぁ~、なるほど!
 確かにこの写真は自分では撮れないよね
 
 あ、あのサイコウのわんこベッドは
 売り切れのままです・。・。・。・
 わんこベッドジプシーな長助です

>reokai様
 へーダックスって甘えん坊なんだぁ~
 知らなかった!飼ってもう7年にもなるのに
 ブログして知ることが多い私です・。・。・えへ
 reokaiさんも半目で寝る系なんだぁ~
 あはは、そりゃヒトにもいてるよねっ
 私は口が開いてるときがある・。・。・やだね、これも☆笑

>紫らいおん様  
 まいどです(たまに出る関西弁ですね☆笑)
 安定感主張党です♪
 そうそう、白目になりきってない
 赤目なんだか黒目と白目のハーフ&ハーフとか
 この微妙な目ぎょろぎょろしてますよね
 それが倍率ドンドンドン、8わんですもんね
 圧巻です!!!

>れい様  
 私のトコではただくつろぐだけで
 ここまでマジ寝しないんですよねぇ~
 こうやって寝てるときの目は
 本当にコワイですよ、意味もなくギョロギョロしてるし
 ま、それが面白おかしいんですけどねぇ☆笑
 ももちゃんはベッド派ですか?
 そういえば毛布とかの上で寝てること多いですよねぇ
 
>くり様 
 あたたー
 くり様のつぼ、突けました?
 良かった、笑ってもらえて♪

>artie様 
 グレイハウンドというとダックスとは正反対の
 すらりとしたかっこいいわんこですよね?
 えぇーいいなぁ、あんなカッコいいわんこに
 あご枕されたら・。・。・。・余計にかわいいですよねっ!
 ハイゼちゃんはartieさんのお布団を占拠してますよね☆笑

>yanyan様 
 まさはるちゃんも同じ目してます?☆笑
 もうこの自由自在な焦点の目
 笑えますよね コワイけど
 おかん子で押してます☆爆

 このフォントは「Dotum」ってやつで出ますよ
 横文字専用で上手に変換できない漢字もありますが
 なんかちょっと味わいあるでしょ?
 一度お試しあれ~
 タッチペン欲しいよ~

>チョコイヴ様
 マジ寝ね、よくされてるオットです
 っていうか寝転がってるときとかは
 オット自身がマジ寝になってぐーすか言ってますしね☆笑
 オットのはうるさい・。・。・。・ ☆爆
 
 
 
 
 
 

| 長助おかん | 2007/07/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

めっさかわいーv-411
焦点合ってないイッチャッタ目がたまらんですよね♪

ダンナさんのひざの上が安定感あるからに一票です!

阪神・・金本さんいつ復帰ですか?
スキだなー。あの熱いとこ!!

| ろみ~ | 2007/07/20 00:08 | URL |

>ろみ~様
 いずこへと旅立ってます、長助は☆笑
 そうさ、オットなんていなくても
 おかんとわんこで野生化だもんね☆笑
 金本さんは怪我しても試合は出てるんですよ
 ほんまの鉄人6号です 熱い熱い!

| 長助おかん | 2007/07/20 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/197-e9673e1c

TRACKBACK

怖カワイイ

本日は拙ブログによくコメントしてくれる 長助おかん さんの『寝顔』 にトラックバックです!長助君とは、8歳のミニチュアダックス(ロング)。ちょっと、うけぐちのお顔がチャームポイントの男の子。こんな

| 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称) | 2007/07/18 18:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

