PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死食い

ツマ=こんばんわ、ツマです
    合計266円です♪
    とレジで言われ271円を出して
    ノーリアクションでお釣りくれたらベテランキャッシャー
    「? え、っと27・・・1円でよろしいでしょうか?」
    みたいなリアクションはまだ新人さんですよ


    お釣り「5円」で納得した新人さんのお顔を見ると
    意味もなく「勝った!」と思うツマです




    意味のないくそ長い前置きはさておきおき
    この季節長助のおやつは冷蔵庫に保管しています
    冷蔵庫を開けるたび反応してる長助・。・。・無駄だよ無駄!

    
     


    お手してるけど目線はおやつです
    失礼ねっ!!!
    IMG_4366blog.jpg






    数日間なーんにも食べてないかってくらいのリアクション
    一瞬消えます
    

    





    とにかく必死です




    いやーすごいよすごい、うん
    



    
      二人プラス一匹ランキングに参加してます
       よかったら長助の鼻をプッシュしてください♪ お願いします
      20070628214840.jpg



    


    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かりますよ!!
私もね、仕事柄。。レジ触ってるんですが。。。
私は、新人さんタイプです(´▽`i

長助くん。。オヤツ。。ガン見ですか~???(爆)
そして・・早っ!めっちゃ必死で。。食べてますね~(≧3≦)プーッ
って、バニラも早いので。。長助くんのこと笑えませんが・・
面白い&可愛いのとで3回も見ましたよ~!
で、おかんさん。。『ウエイト』なんですね!
カッコイイ~!!

| ange | 2007/07/21 07:07 | URL |

新人タイプ・・・笑っちゃいました。
私は、一拍置いちゃうだろうなぁ・・・
あ、やっぱ「一円でよろしいですか?」と聞く
新人タイプだ!(笑)長助おかんさんったら(爆)

長助くんの機敏な動作!すごい、すごいぃ~~
何度もリプレイしましたよ。
んで、長助おかんさんは「待て」ではなく「ウェイト」
なんですね~声も可愛い~~(*^_^*)

| かこ | 2007/07/21 07:54 | URL |

こんにちは!
 小銭を捜すのに財布と奮闘する自分は新人お客??かな。
 長助ちゃん以上に冷蔵庫に開け閉めに反応をするうちの怪獣は、いつも人のつまみを横取りしようとする恐ろしい奴なんですv-12
 ではまた!

| artie | 2007/07/21 08:54 | URL |

5円!わかります!!わかります~
むかしコンビニでバイトしてたときにはじめて経験したときには、んん?と思いながらレジを打ち・・・納得!出来る人だわこの方は・・・と思った経験が(笑

して、長助くんがー消えたのです!!
あの一瞬!すごすぎて何回も見てしまいましたよ~♪
ノセノセ上手だなぁ~ハルには絶対無理ですよぉ~

ママさん、長助くんの夢♪しかと了解いたしましたので^m^
やっぱりママさんはすごかった!
わたしの想像を超えた発想に脱帽しているところです☆彡
明日の記事にUPいたしますので
見に来て下さいね!!

| erinyaa | 2007/07/21 11:31 | URL |

私もおかんさんタイプの支払いをよくします。
でもね、敵もさるものでね。
5円のおつりを1円5個でくれたりします・・・。

長助君早いねっ。うちも早いけどさ。
しかもこの同じおやつ(おかんさん、半分に切ってる?)
我が家は1分しかもたないしね(^_^;)

| bonny | 2007/07/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

すごい~~、素早い~~!! 
長助君って、ノセノセ、上手ねぇ~~。
ももは「よし!」っていうと、一旦おやつを真下に落として、
それから拾って食べてます。
もっとかっこよく食べてくれないかなあ~~

うちはてづくりごはんやおやつなので、いつも冷蔵庫に
保存してます。なので、食べたいな~とももが思うときは、
冷蔵庫の横に立って、冷蔵庫を指差して(実際は鼻で指す)
「何かちょうだ~い」って言ってます。

おつりのことはわかります、わかります~!
ドンクサイ(?)店員さんの場合には、混乱させて、
自分もめんどくさくなるので(笑)、あえて、しませんが・・・
もうちょっと勉強してよ~、みたいに思っちゃいます(笑)

| れい | 2007/07/21 12:11 | URL | ≫ EDIT

長ちゃん必死ですね。
目が寄り目になってますよ~
誰にも渡しませんよこのオヤツはっ。
おつり、頭の体操にもなりますね。
くりはぼけ~っとお金を出して、
小銭がパンパンになっちゃいます。

| くり | 2007/07/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

新人かみるなんていい客ですねぇ(≧m≦)ぷっ!
さっすが!
長助くんはやい・・・光のようでした

| キサ | 2007/07/21 14:53 | URL | ≫ EDIT

そそそそんなトコに乗せられて・・・(^-^ა)
長さんすごい♪

おつり・・・
苦手。。小学校3年生で算数放棄しました☆(≧∀≦*)ノ

| ろみ~ | 2007/07/21 15:17 | URL |

わかるぅ~

'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`  
この前、ガソリンスタンドで端数を小銭で出したのに
思いっきり小銭でおつりが出てきたとき
「お前はバカか?」と心で思い
「どんな計算したの?」と聞いてしまいました。
「違う計算の仕方をしたもんで・・・。」とアルバイト風のお姉ちゃん。
どう計算しようと答えは一緒じゃねぇ~のかい?と
突っ込みも忘れずに(*'-'*)エヘヘ
うちの子供たちもあまりのおばかさに呆れてましたわ。
日本の将来が心配です

| ひろぽん | 2007/07/21 16:17 | URL |

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
乗っけから爆笑してしまいましたww
うちのお母さんが一時期500円玉貯金にはまってて
一緒に買い物に行くと
必死になっておつりに500円玉が入るように
小銭を出してた姿を思い出しましたww

うちも冷蔵庫置けるとワラワラ寄ってきます^^;
なかなかドアが閉められなくて
「あ~冷気がぁ~!!電気代がぁ~!!」
っと常々思ってますwww

長助さん、必死な姿もキュート♡

ちなみに、↓のパズル・・・
あたしむっちゃ大好きです((*´∀`))ウキャキャ
TVゲーム買う時もなぜかパズル系ばっか買っちゃいますww

| ぴなちょこ | 2007/07/21 18:16 | URL |

私も小そんな支払いかたしますよ~^^
近所のコンビにだと嫌な顔されまくりです><
露骨に眉間にシワをよせるな~姉ちゃん!!笑
新人さんに早く覚えてね♪と願わずにはいられない今日この頃(≧m≦)
LOCK ONしてる長助君ほんま真剣やね~(≧∀≦*)ふふっ
それに一瞬で咥えて移動するトコ 何度見ても速っ..笑
アノ速さの中に いろんな動作が入ってることに感動しました!!
尻尾振ってるのが可愛かった~(*´∇`*)

| 紫らいおん | 2007/07/21 20:35 | URL |

お手をしながらもおやつに注がれる鋭い視線・・e-420
そしてあの素早い動き・・・あっぱれですv-82
それにおやつをちゃんと鼻の上に乗っけて
「ウエイト」できるなんて・・エライわぁv-424
うちのレオもおやつを見せてオスワリさせると
まだ何にも言っていないのに
スゴイ早さでお手!おかわり!を繰り返してますe-282

| reokai | 2007/07/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

    ※まいどコメントありがとうございます※
        鼻プッシュも感謝しとります


>ange様
 きゃーangeさんの「?」→「!」顔見てみたいわぁ☆笑
 数学苦手な私なのにこういうのはできるのです
 不思議だぁ、これも主婦のヘンな技よね☆爆
 バニラくんもあのおやつ即食いしてたよね
 でもバニラくんの食べっぷりは
 なんだかほほえましいのよね、長助は必死でしょ?☆爆
 ウエイト・・・・☆恥
 なぜか「待て」だけ英語な私です
 動画3回も見てくれたなんて☆照

>かこ様 
 私に「勝った」気分を満喫させてくれるんですね?
 いやーほんとあのしょうもない優越感・・・
 ちっちゃいなー私☆笑
 もうねー絶対誰にも渡すもんかっ!って勢いで
 離れたとこで食べます・。・。・。・
 テレポーテーションですよ
 後悔してるんです、ウエイトなんて使ってる自分を☆爆
 「ウエイト」もリピートだったんだと思うと恥です☆笑

>artie様
 新人お客☆笑 
 そうそう、必死に小銭探してるヒトいてるいてる
 で、あきらめて(後ろを気にして)「それでいいです」
 とか言ってるのは男のヒトが多いかも 
 ふんごりあんも冷蔵庫チェック厳しいですか?
 一緒に晩酌ならぬ、晩食ですねーハイゼちゃんは♪

>erinyaa様
 こういうコトの計算はぱぱぱっとできるのにねぇ
 パズルとかに生かされてないなぁ☆笑
 横っ飛びでしょ?長助
 ものすっごい憎たらしいですがね☆笑
 まさに盗み食いというか食い逃げというか・・・

 ハルちゃんにもおかんと長助の夢
 見守ってもらおうと思ってます 頑張るぞぉ~

>bonny様
 爆爆!!! 一円×5枚 手ごわい敵じゃのぉ~
 切符の自動販売権はこれが多い
 10円×5枚とか普通に9枚とか
 50円玉まぜろよ!と突っ込みたくなります
 このおやつは切ってないサイズです
 ドギー○ンのやつ?

>れい様 
 たまに何も言ってなにのにガマンできずに 
 食べてるときもあります、長助は
 ももちゃんは一度お辞儀して落としてから食べるのね
 くぅーオンナダックスだねーかわいい♪
 ですよねーれいさんの家はALL手作りですもんね
 ももちゃんもよーくわかってるんですねぇ
 ここがおやつ・ご飯の箱よっってね
 鼻で合図するのわかりますーーー!!!
 くいくい鼻で指図しますよね?
 混乱、確かに「なんでこんな出し方するの?」
 みたいになってますよね、レジさん

>くり様 
 でしょ?もうね、こればっかり見てるんだもんね
 でもここに乗せても見えてるのかなぁ?
 くりさんは小銭パンパンですか?
 私はたまに、計算勘違いして
 意味不明な出し方して小銭が余計に増えるときもあります
 赤面ものですが・。・。・

>ひろぽん様
 違う計算・。・。・???
 その言い訳自体がおかしいですよねぇ~
 「すいません、すぐやり直します」とか
 「申し訳ございません」などの
 一言が出たらいいのにね
 計算苦手なヒトもいるだろうけど
 ヘンな言い訳はやだねーうんうん
 接客業なのにね・。・。・ 

>ぴなちょこ様 
 きゃーぴなちょこちゃんのお母さん500円貯金してたの?
 うちの実家のおかんもそう!!!
 おかんって500円貯金好きなんやなぁ~☆笑
 なっちゃんもちょめちゃんも
 ここはなにやら食べ物が入ってる箱やで
 ってわかってるんでしょうねー
 一時節電カーテンを100均で買って来て
 付けてたけど乱暴な私、すぐビリビリになりましたよ
 パズルゲーム得意なんやぁ~
 私なんてすぐきーーーーっってなるからね☆笑

>紫らいおん様
 そうそう、怪訝な顔されます
 「ナニ?コレ?」みたいなね
 まーまー。とりあえずそれで打ってみなよ、レジを
 なーんて私はいつも思ってるんです☆笑
 でも小銭は少なくすむけど
 逆に時間がかかったりするかもね、新人さんだったら
 横っ飛び長助、盗人並みの機敏さでしょ?
 嬉しいので尻尾は振ってるんですが
 逃げなくてもいいよね・。・。・☆笑

>reokai様
 お手おかわりーって言ってるのに
 こっち見ずです・・・☆泣
 アイコンタクトが重要なはずのしつけが
 もろくも崩れてますよね
 爆!わかりますわかります
 めちゃ交互にしゅぱしゅぱしゅぱって
 手出してくるんでしょ?
 手短いから余計におもしろいですよねーーー☆笑
 
 
 

| 長助おかん | 2007/07/22 01:35 | URL | ≫ EDIT

ぎえーーー、なんでか抜けてる・・・ごめんちゃいです

>キサ様 
 いやーほんとおばちゃんはレジで
 こういうコトしたがりーぬなんです
 長助、光だね、ホントさくさく♪

>ろみ~様 
 無理矢理よ、のせのせは☆笑
 小3で放棄か 15で不良♪より早いな☆爆 
 ちなみに未だに算数の証明の意味がわからん!

| 長助おかん | 2007/07/22 02:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/199-9e48c2e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

