PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツマの館(実家)

ツマ=こんばんわ、ツマです
    広島カープと智弁学園って似てるなぁと
    この時期いつも感じます




    昨日、ツマの実家へ行きました
    オットが「断酒」中なので長助も連れて車でGO(40分くらい)





    今日はツマの母、母のしもべ(母の彼氏)、弟フウフで集まって盆宴会
    料理はコレ↓夏なのに海老蔵のちゃんこ鍋 お取り寄せ
    




    だけどどう見ても魔女の作るおどろおどろしいスープみたい☆笑
    IMG_4652blog.jpg







    弟は「辛い・辛い、食べられへん!」と生ぬるいコトほざいてましたが
    他全員「まいうー」で汗かきながら鍋堪能しましたよ






    長助は弟のお嫁さんによしよしされて嬉放尿!
    IMG_4663blog.jpg








    そして鬼軍曹(我が実母)におやつを乞いまくり
    (私達が家から持参したのに鬼軍曹からしかもらえない仕組み ナンデ?)
    IMG_4661blog.jpg
    おっさんみたいにあぐらかいてうのがわが実母






    さて今日は高校野球の勝利高校の校歌の地味さにキレていた鬼軍曹(もう一度、我が実母)
    「もっとヒップポップにすりゃええのに!」って・。・。・
    「どんな?」と聞くと






    「こ・こ・こ・こ・こ・甲子園♪ いえー
     こ・こ・こ・こ・こ・俺達高校生♪ いえー」
 注:降り付き




   


    鬼軍曹、にわとり??? こ、ここーこけっこ♪
    私、恥ずかしながらこの鬼軍曹から生まれたひよこです・。・。・







     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってきましたよん、海老蔵のHP。美味しそうじゃないですか!
夏バテ防止にピッタリですな。ちょい辛が食欲そそる?
でも、見た目「魔女のおどろおどろしいスープ」っていうのも
分かって笑っちゃいました。(笑)

みなさん、仲良しなんですね。これぞお盆のいい過ごし方♪
鬼軍曹も笑っちゃいました。
さすが、長助おかんのお母様!!
実母様、今のお姿のファンです。このままでお願いしまーす!

| かこ | 2007/08/16 07:00 | URL |

おかんさん。。楽しいお盆をお過ごしのようで・・・
『魔女の作るおぞろおぞろしいスープ』って・・(≧m≦)プッ
結構、ウケましたよ~!!
でもね、美味しけりゃいいのよね~!
夏の暑い時こそ、辛い鍋でしょ~!
おかんさんのお身内の方たちって、楽しい方ばかりで・・
しかも、仲良しだなんていいですよね~^^
長助くん。。嬉ションしちゃうくらい楽しかったのね~☆

実母さま・・本当に楽しい~♪
勝利高校の校歌をヒッポホップ系に。。だなんて・・
お若いですぅ~!いつまでも、お若い実母さまでいらして欲しいです!

| ange | 2007/08/16 07:18 | URL |

まいど^^なかなか楽しそうなお盆をすごされてますねー
盆宴会・・汗かきながら辛い鍋~(ノ´▽`)ノ美味しそう♥
魔女の作るおどろおどろしいスープって(≧∀≦ )ぅんぅん納得♪
でも そそられる~♪この色このグツグツ感..笑
それと長助君ヨシヨシいっぱいされて嬉かったのね♥良かったねー♪
それと おかんさんのお母様ステキな方ですね!
ヒップホップの校歌ナイスだわv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
校歌ってホンマ地味やもんねー みんなが楽しめる校歌あっても良いかも☆
何処かのガッコの校長さーん!!このアイデア持っていいっちゃって~!!笑
それと↓ステキな高台にお住まいなのですね~♪
しかも下山してこれまたステキな所へ・・(*´∀`*)
激ウマ焼酎に太刀魚の炙り造り~♡♡♡あぁ~羨ましいですぅ
トウモロコシ採れたてって生でも美味いんですよね~(アスパラも♪)
いま朝なのに・・ちょっと飲みたくなりましたφ( ̄▽ ̄*)

| 紫らいおん | 2007/08/16 08:31 | URL |

長助くん、嬉ションしたんかいっ^^/
でも、可愛いので、チューされるのもわかる×10♪
そんなに、その鍋は辛いの~?
夏だし余計に辛いっ???

| yanyan | 2007/08/16 09:55 | URL |

ここここー♪こここー♪
音楽がほしいです(笑
確かににわとりっぽいわ

| キサ | 2007/08/16 13:59 | URL | ≫ EDIT

ブログを読みながらずっと鬼軍曹さまを想像しとりました!!
ぜひ甲子園ラップ生で聞きたい!!(振り付けも!!)
長助さんも鬼軍曹さまには「ありがたや~ありがたや~」という感じですね。

| ミスター♂ | 2007/08/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

o(^▽^)oキャハハハ♪今日もたのしいブログですねっ^m^
長助ファミリーさまはみんなとても楽しげな方ばかり(*^-^)ニコ
お母様!わたしもその歌、賛成ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ!
おもちろくて最高ですわ(='m') ウププ
みんなでおなべ(おどろおどろしい・・・(^w^) ぶぶぶ・・・)を囲んでとってもたのしくって
長助ちゃんもゴキゲンですね☆彡

そうそう、わたしも智弁和歌山とカープ・・・昔からずっと思ってました(*/∇\*)キャ!

| erinyaa | 2007/08/16 16:27 | URL |

なんと豪快なお母さん!!!
鬼軍曹さまのページもしっかりと見せてもらいました!!
ビールうまそう!!長助くんも豪快な家族に囲まれて
幸せですね!!!

| いちはは | 2007/08/16 16:30 | URL |

おかあ様の校歌・・・
会社で読んでて、一人笑いしてしまいました!
確かに・・・お堅いですもんね・・・
日本の国歌もおかあ様にお願いしたいです!(笑)

そして、鍋!
ひゃ~辛そう(°O°;)
最近、辛いものに弱くなったんで私も弟さんの仲間入りカモ・・・(泣)
昔は激辛好きだったのに・・・なぁ。

| ひなママ | 2007/08/16 17:46 | URL |

うわっっ!!めちゃうまそー♪
やっぱ夏は熱いの食べて汗だくサイコー!ですよ!!
今日はお○り痛くなってませんか?←下品
これもまた醍醐味なんですけど・・。

| ろみ~ | 2007/08/16 21:22 | URL |

   ☆超猛暑の中コメントいただきありがとうございます☆
     鼻プッシュもありがとうございます~
     皆様のおかげでランクアップしてます
     皆様のブログもアップするよう
     プッシュのお返しには必ず参りますね


>かこ様
 魔女鍋、おいしかった~♪
 もうまさに魔女鍋で、蟹・たら・豚やらごちゃごちゃ・。・。・
 それでもうまいのはこの辛味でしょうか?☆笑
 でも、そんなに辛くはなかったなぁ~
 鬼軍曹、とりあえず長助会ったら後ずさりするねんよ☆爆
 なんとなく本能的に「こいつ、やばい」と思ってるのかな?

>ange様 
 どこかへ観光へ行くとかないので、せめて実家めぐりで
 とりあえずお盆気分をと、思ってる我が家です☆笑
 やすあがりーだし☆爆
 この鍋ね、そーんなに見た目ほど辛くはないんだけど
 めっちゃ汗でまくりでしたよー
 クーラーがんがんにしてるのに☆笑
 ダイエットによさそうな、鍋かも~
 鬼軍曹校歌、自分ではのりのりなテンポ風でしたが
 聞いてるこっちは「?」なHIPPOPでしたよ

>紫らいおん様 
 ぐつぐつ・。・。・これ、動画だったらもっともっと
 魔女鍋っぽかったはず☆笑
 一口入れるまで結構「どきどき」してましたよ
 「いったい、どんな辛さと味なんだろー?」って
 でも思ったほど辛くなかったのですが汗は吹き出ました
 ノリノリな校歌、いつかそんな校歌も出てくるかなぁ?
 そうなったらなったで「甲子園に合わない!」なんてなるかも☆笑
 たまーに下山してフウフでこぴりんこー呑んでます
 家で呑む幸せもありだけど
 上げ膳据え膳、これ天国ですよね

>yanyan様
 ウレション久々にしておりました☆笑
 微量ですが、ふっかけよります
 見た目よりは辛くないんだけど
 弟はひ弱なこといってましたわー
 鬼軍曹に「水でゆすいでから食べたら?」などと
 いわれてました☆笑

>キサ様 
 にわとりでしたよ☆笑
 とくに、HIPPOPの才能もなくリズム感ゼロの実母ですから
 ひどい校歌でしたが、アイデアは良かった♪

>ミスター♂様
 鬼軍曹想像できました?☆笑
 生ラップ、いつか披露できるかしら?鬼軍曹は超音痴なの☆爆
 さすがの長助もまさにそんな感じですよー
 いつまでも頭の上がらない人です・。・。・

>erinyaa様 
 笑ってもらえて光栄です☆嬉
 このふざけたルーツはこの鶏鬼軍曹から
 引継がれてるのかもしれないなぁ~・。・。・
 この鍋に最後は中華麺をいれて
 ずるずる食べました♪美味でしたーーー♪
 長助もみんなに抱っこされてご満悦でした

>いちはは様
 豪快豪傑な実母です・。・。・☆笑
 そのくせ涙もろい、ぶっとびかーちゃんですよ
 長助もこの日は
 みんなにかわいがってもらえて
 天狗になっとりました

>ひなママ様
 ひなママ様、今日お仕事だったんですねぇ~
 お疲れ様です!!!しかもめっちゃ暑かったですよねぇ
 国歌も☆笑 きみがYO YO♪でしょうかね?
 辛いのが苦手な人はたぶんだめかも・。・。・
 そんなに辛くはないんだけど
 基本味は「からい」だから、っどっちやねーんって?

>ろみ~様  
 私もろみ~ちゃんと同じこと思ってるのよぉ☆笑
 最終章で、やられるかもって
 あれ以来音沙汰なしなんで・。・。・
 明日?明日?  ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

| 長助おかん | 2007/08/16 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/216-8fd53de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

