PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋とYシャツとツマ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    久々のぶろぐとのふれあいです









    ここ何日かどたばた(ほんと?)プラスこの有様でした









    部屋と
    IMG_5597.jpg
    こたつの周りはものが散乱


    









    Yシャツと
    IMG_6438blog.jpg

    










    
    ツマ
    IMG_6456blog.jpg












    まったく磨けておりませんでした
    ま、いつもこんなもんか?







    お見苦しい映像のお目直し、はいどーぞ♪
    真っ赤になってましたよ
    IMG_6421blog.jpg










    せっかくの連休ですがこんな有様でした
    わんこぶろぐのネタといえばコレくらい
    IMG_4531blog.jpg





    
    明日、皆様のところへ遊びに行かせて頂きますね
    先に日記あっぷっぷしちゃってすみません・。・。・


    
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

   
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ォヒサ((*´I `)(´I `*))ォヒサ
キャッ!!おかんさんブログアップされてる~!!
おかんさんの楽しーいブログがアップされなくて、寂しかったわ~!
おかんさん、忙しかったのね。。
アイロンね。。私もすぐに溜め込んじゃうのよね。。
めんどくさいって言うか・・・
でもでも、おかんさんも長助くんも元気でよかった~(ノд`*)
おかんさん、マイペースでも良いのよ!
楽しく続ければ良いのですから♪
嬉しくって鼻プッシュプッシュ~♪

| ange | 2007/11/28 07:46 | URL |

あぁ~なんかホントうれしい・・・
グダグダになっていようと、アイロンがけのYシャツが
たまっていようと、(最近、かけてない・・・(汗))
アップされてるぅ~元気(?)なおかんさんと長助くん
見れて、うれしいわぁ
(って、プレッシャーかけてるわけじゃないからねん)

長助君のクロスされてる手、可愛いわぁ~萌え~♪
うれしくて、鼻プッシュ連打!(意味無し)

| かこ | 2007/11/28 08:13 | URL |

こんちくわぁ~☆
よかった~お元気そうで(^^)
もしや、体調でも??と心配してたところだったのですよ~
この時期って、どうしてもバタバタしちゃいますよね!
でも、時期関係なく、マロ家はごちゃごちゃグチャグチャで
磨くどころか・・・曇りきって向こうが見えませんが・・・(^^;)

「エックス攻撃」懐かしいっ!!長助君やるわね!
寝てる間も手を抜かないなんて、ワンコの鑑だわぁ~
上の皆さんもおっしゃってますが
おかんさんのブログがないと、なんだか寂しかった~
復活記念に、ドカーンと一発、盛大に(?)プッシュして帰ります★

| まいこ〜 | 2007/11/28 08:51 | URL | ≫ EDIT

忙しかったのですね^^お疲れ様~♪
うちの母はよく言います!「埃ぐらいで死ねへんで~体のほうが大事やから無理したらアカン」と。。。。
私もこの言葉に見習っています(笑)

長助くんのⅩ攻撃むちゃ可愛い~~^^
安心しきって寝てますね。


| さくらん | 2007/11/28 11:57 | URL |

あははは。同じだぁ。
私はパパがいないと、コップ何個も使いっぱなしで、
パパがいつも「この家は何人家族?」って不思議がってます^^;
アイロンねぇ。私の服はノーアイロン。パパのシャツも形状記憶だし、
それでもアイロンあてるのが普通みたいだけど、
私はそのまま着て行ってもらってます^^;
ダメダメ主婦で~す♪

長助くん、ちょっと笑顔でオネムしてますね。
可愛いわぁ*^^*
楽しい夢見てるんだろうなぁ^^

| ゆか(ココまま) | 2007/11/28 13:44 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃひゃ☆我が家はそれ、毎日のことですわ。
アイロンなんて何年使ってないんだか☆
掃除機も家を建ててから一度もかけてないかも☆
って・・・この辺にしとこ。。。
なんか凄い生活をしているのがバレそうだわ。
おかんさん、元気そうで(?)なによりです♪
紅葉、キレーですね~。今年は紅葉、見てないかも?
長助さんのX!!良いわ良いわ♪可愛いぞー☆ポチ

| 麻樹 | 2007/11/28 15:17 | URL |

長助おかんさんへ♪
こちらerinyaaもおひさしぶりでございます(*'-'*)エヘヘ!
長助家もおいそがしかったのですね!!
(*≧m≦*)ププッ!エーックス!だっ!!
長助ちゃん再結成ご存知だったの?!(笑
そして↓の抽選・・・
まったく選ぶ気なしの長助ちゃんに(´m`)クスクスしちゃいました♪
今回は残念だったけど、どーんなプレゼントなのか見せていただくのがわっくわくです☆
たのしみにしてますねー!

| erinyaa | 2007/11/28 16:55 | URL |

おかんさん、おひさしぶり~(^o^)丿

大丈夫ですよ~おかんさん。
うちの家も同じようなもんですから。
アイロンがけ…何日してないだろ・・・(-_-;)
長助君のX攻撃、かなりきました!!e-231
可愛~い(^^♪

| さい | 2007/11/28 19:55 | URL |

おかんさん♪
我が家も似たようなものです。
写真撮影の時だけ、その辺の『あれやこれや』を、
ガァ~i-6とまとめて
写真に写らない様にとかしてるだけですv-355
部屋が荒地でも、何も文句を言わないダンナ(様)に感謝してますv-290
紅葉、凄くキレイ~ こちらは、そんなにキレクないです。
長助坊ちゃんのお手手...寝ながらXビーム発してますね...。

| アッシュのママ | 2007/11/28 21:01 | URL |

可愛い~♪
長助くん可愛い~♪♪♪
X攻撃ウケマクリでしゅ~
ほんと、久しぶりだね!

| yanyan | 2007/11/28 23:14 | URL |

御疲れ様です。
これから年末にかけてもっと忙しくなりますよね~。
疲れをためないようにしてくださいね。
長ちゃんもいろいろお手伝いしてあげて下さいな。
X攻撃の足が短くて可愛い♪

| くり | 2007/11/29 12:50 | URL | ≫ EDIT

タイトル、そんな歌がありますよね
どんな歌か忘れましたが(≧m≦)
寒いしだら~ってなるのはしょうがないですってw

| キサ | 2007/11/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

あら、ウチはいっつもこんな感じですが・・・
むしろコップの数は、この倍たまっておりますわよ(*≧m≦*)ププッ 紅葉、まだ行ってないですわぁ~
ショコバニ連れて行こうと思いながら、枯葉に
なるんやろうなぁ~(T▽T)
長助くん、エックスいいねぇ~^^これで飛んだら
エックスジャンプや!(←今日も古いっ!!)

| 姫ママ | 2007/11/29 16:06 | URL |

ああ また80年代のニオイのする歌詞が・・・。
なつかしいなあ 我が家がセルフサービス!!をモットーに頑張っておりますが。。。。。

エックス攻撃  それも某ロックバンドライブなんぞ流行っていたような(笑)

師走を前になんかソワソワしてしまいます。 ダイジョーブ
年越しまでに磨けば間に合う  かな?

| はなちん♪ | 2007/11/29 17:05 | URL |

こにゃにゃちは♪
おかんさんも長助くんも元気でなにより(*^.^*)

いいんですよ!
部屋が散らかろうが・・・ウンウン!
うちもおんなじですから(笑)
ってか・・・うちはアイロンなんてかけないし・・・(形状記憶イェイ)
かけないんじゃなくて、かけられないの間違いでした(笑)

長助くん・・・「X」
やるなぁ~♪

| ひなママ | 2007/11/29 18:46 | URL |

あー。
うちもアイロンがけ溜まってるー。
でも真っ赤ですな。キレイです。この写真で忘れました♪

↓↓オトコノコのくじ↓↓
“イチくん”
はっ!!もしかして!!!当たったー!!!!
と思ったら、それは旦那ちゃんの名前だった。
ウチの子アトムです・・・(^-^ა)


| ろみ~ | 2007/11/29 19:59 | URL |

ご無沙汰しちゃいましたぁ・・・
ごめんなさいv-406
おおv-405
このコップ類の数・・・
アイロン待ちの洗濯物・・・
ウチと同じだv-407
ウチの場合これが日常茶飯事なので別に驚くでもなし・・
誰か片付けてくれないかなあと待ってますが・・・
当然だれもいないので「溜めなきゃ良かった」
と後悔の毎日ですよんv-397

| はなちゃんママ* | 2007/11/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
具合でも悪いのか心配していたよ。
風邪も流行りまくっているからね。

おかんさん 私 アイロンがけなんか もう十数年やってないよ。
女の鏡ですな!(^^)! 私なんてタオルハンカチしか
使ってないし アイロンかけなくていいって言うことで。ずぼらです。
やることたくさん有るとストレスになっちゃうからね。
あまり気負わないで がんばってね。

わんこネタ難しいですよね。それだけ長助君は おかん孝行なんだよ きっと。

応援v-91

| 暴れん坊バルママ | 2007/11/29 23:06 | URL |

風邪がはやってるので気をつけてくださいね
家はいちねねが感冒性胃腸炎にかかってしまい
大変でしたぁ~!
身体が一番です!片付けは後回しで…

長助くんのエックス攻撃可愛いです♪

| いちはは | 2007/11/30 11:33 | URL |

なぜにワンコはXの手で寝れるんだろう?
長助君、どうだった?
キレイになったかな?

| bonny | 2007/11/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     鼻プッシュも感謝してます~☆嬉
      のろのろぶろぐにもかかわらず
        お付き合いありがとうです


>ange様
 久々PCと向かい合っております☆笑
 寂しいだなんて言ってもらえて、まー感激♪
 忙しいというか、ヒトリでばたばたしてた感じ
 時間を使うのが下手なんだろうなぁ~私・。・。・
 アイロン大キライなのですぐ溜まります
 しかも下手なんで時間かかるし天敵☆笑
 体だけは丈夫なのでマイペースでやっていくわ、うん
 プッシュありがとう~☆嬉

>かこ様
 長助も私も元気なのよ、基本♪
 ただ、なまけものなだけ・。・。・☆笑
 ぐだぐだなお姿でも喜んでもらえてはっぴーよ
 しわくちゃなYシャツとかそろそろ来年くらい
 流行ってほしいもんだわっ!
 短い野太い手をうまいことクロスさせてます
 しびれないのかしら???
 連打、ありがとう♪(太鼓?)

>まいこ~様
 こんばんわいん~☆
 元気です♪ご心配ありがとう~☆嬉
 体がやたらと丈夫なのにこの荒れ模様
 我が家も曇りガラスです てらおあきらです
 エックス攻撃、よくやってます
 寝ながらも何か私に訴えててるのかしらん???
 ドカーンと一発プッシュありがとう☆笑 (花火?)
 光栄です♪

>さくらん様
 ねぎらいのお言葉ありがとうです~
 どうやら時間を上手に使えてないというか
 連休なのにこの有様でしたぁ~
 でもさくらん母様のお言葉に従って
 私も死なない程度に埃ためようかな、と☆笑
 長助は寝てるときはカメラ向けても平然と寝てます

>ゆか(ココまま)様 
 何人家族、あはは、わっかるーーー
 我が家は玄関も気をぬくとお客様がいてるみたいに
 靴がたまってしまいます・。・。・あーなんて片付け下手
 私も自分の服は絶対アイロンいらないものを選びます♪
 干すときにきれいにパンパンできたらいいんですが
 私がするとしわくちゃ・。・。・形状記憶なのに☆泣
 笑顔かな?確かに口角が上がってる☆笑
 
>麻樹様
 アイロン、私も自分の服はもう何年もかけてません
 Yシャツもしょうがなしに、いやいやですけん☆笑
 私、一人暮らししてたときおうちに掃除機なかったです
 ・。・。・うきき、似てるわね♪
 なぜか家の近所は桜に紅葉、不自由しません
 長助のX!にポチくれてありがとうねぇ~

>erinyaa様
 お互いおひさ~でしたのね
 erinyaaさん、すっごく楽しい連休を過ごせたみたいですねっ
 日記見ましたよ~♪
 我が家は↑こんなんでした~☆泣
 あ、そうそう久々に再結成しましたよね
 なぜかかなり海外で人気あるみたいですね
 ↓正直あせりました~
 なんとか抽選できてほっとしてます
 プレゼントあっぷタノシミにしててください

>さい様
 おひさしぶり~♪
 そっか、そっかさいさん家もアイロン仕事は
 溜める派ですね☆笑 
 ほんと、私の中での家事嫌いワースト1なんですねぇ
 なのでもちろん下手・。・。・
 長助のX攻撃でパリッと仕上げてほしいわ☆笑

>アッシュのママ様
 ママさんのおうち、すっごくおしゃれ~ですよ
 ガァ~なんて見えないっ☆驚
 片付け上手でセンスよし、羨ましい・。・。・
 ママさんのダンナ様の様、いつも()がついてて
 「おもろいなぁ~」と思ってます☆笑
 うちはあきらめて何もいわないのかな???
 ぼん、ビームで部屋きれいにしてぇ~☆爆

>yanyan様
 久々です、ヒトリでバタバタ
 前進もないまま☆笑
 エックス攻撃でしゃきっとしてもらわないと

>くり様
 そうなんです、もう師走です
 片付けに買い物に(ナニを?)あーコワイ
 私体は丈夫なので後は気合ですね、気合!
 長助、お手伝いできるかした
 あ、くり家には猫の手があるじゃないですかっ♪

>キサ様
 キサさん知ってるの???おぉ~
 でも当時はまだ学校にも行ってないかもね☆笑
 だら~ってなりっぱでどうしよう?☆爆

>姫ママ様
 コップもYシャツもすぐたまる~
 いたちごっこな家事・。・。・えーい、ええわいっと
 放置しがちな私です
 みな一緒なのね、ほんとなのね?☆笑
 枯葉もまた風情があってよいです♪
 わんこは枯葉の上歩くのスキだしね
 長助にはこの手のまま縦ノリジャンプしてもらいたいね♪

>はなちん♪様 
 R30よね、R30☆笑
 セルフサービスかぁ、いいな
 そうなの、もう師走なのよ、どうしよう・。・。・
 あせってばっかで体動かず、寒いし☆笑
 ゆるゆる頑張ろうと思ってます

>ひなママ様
 こんばんわん♪
 元気です、元気~なのにコレ・。・。・ぐちゃぐちゃ
 アイロン超下手なんで余計にしたくないのにねぇ~
 私も放棄しようかなっ
 あ、そっか「X」じゃなくて「×」で、ダメと☆笑

>ろみ~様
 イチさんも営業やもんなぁ、Yシャツいる人なんやね
 うち、ずっとクリーニングやったのにね
 形状記憶はクリーニングに出したら生地が傷むと
 いわれたらしく「いえでして~」やって
 私がしたらもっと傷むのにぃ~
 わんこに仲間入り?イチくん♪

>はなちゃんママ様
 私もご無沙汰ですよぉ~
 そうなの、わかってるの
 溜めたら後で余計にしんどいから
 ちょこちょこすればいいのいね
 できないのぉ~ほんとキライ☆泣
 でも、まいいわーです、開き直りですよ私

>暴れん坊バルママ様
 ご心配ありがとう~
 体はかなり丈夫なのでご安心ください♪
 そうなの、「あれもこれも」とか思うと
 「きーーー」ってなって結局空回りなんよねぇ~
 ぼちぼちやっていきますね
 不器用なくせになんかあせるから余計だわ☆笑
 いつも応援ありがとう~~

>いちはは様
 いちねねさん、胃腸にきました???
 もう大丈夫なのかな?
 インフルエンザも今年はまた怖いみたいだし
 やっぱうがい手洗いと地道にいこうと思う私です
 でも、私自身は超からだ強いんですよ♪
 エックス攻撃の手、短いから余計笑えます☆爆

>bonny様
 エビ様はダブルエックスやもんね~
 どうやらダックスは足は無理みたい☆笑
 きれいになったけど・。・。・ぬけちゃったぁ~☆泣

| 長助おかん | 2007/12/01 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/280-08b5d3b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

