PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウレシイ応援隊

ツマこんにちわツマです
    長助が薬を飲みだすようになってから
    薬を混ぜる為にかりかりではだめってコトで
    手作りご飯を晩御飯だけ取り入れたた我が家
    今夜はコレ↓
    (鶏ささみ・人参・大根・キャベツ・大豆を煮込んだもの+トマト+きゅうり)
    IMG_6173blog.jpg

    





     試行錯誤の中、
     いろんなブログ仲間さんや本を見て
     「絶対NG」な食品をのぞけば
     愛犬が喜んで食べて
     異常に痩せたりとか太ったりなかったらOKとのこと
     (朝だけはいまだに市販のドッグフード頼りです)






     長助はベスト体重の3キロをキープしてるし
     血液検査やら尿検査もスルーできたし
     とりあえずはこの手作りご飯も問題ない様子








    これからも、手作り飯を晩だけでも頑張ろうと思ってた矢先・。・。・






    そのつたない思いにエールを送るお届けものが☆感
    IMG_6174blog.jpg







    わんわんトレーニングのれいさんから
    「手作りご飯応援隊」と言ってくれての贈り物・。・。・☆嬉泣
    手作りフードにかける手作りふりかけ♪
    (私も舐めたの、めちゃうまい、味付けしてないのにこのうまさ感動)
    長助もわくわく♪
    IMG_6180blog.jpg







    わっしわしと「あっ」という間に間食
    




    れいさん、ありがとうです♪
    IMG_6189blog.jpg






    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、貴重なヒルズの長助おかんさんみっけ♪

やっぱり手作り食してたのねぇ~素晴らしい!
だって、食卓日誌も美味しそうなんだもの。
お薬飲むのも、おかんの愛情トッピングですな。
頑張るおかんさんに、せめて鼻プッシュを・・・

いやぁ~手作り食にお助けしてくれるものがあるとは
知りませんでした。それは心強いですね。よかったですね~。
長助くんファンがここにもいるよぉ~(何もできなくてごめんね)
早くよくなりますように。みんなの愛情もトッピングだね。

それにしても・・・3キロとは、軽いねぇ~うらやましい・・・

| かこ | 2007/11/08 15:18 | URL |

あら?おかんさんが、お昼にアップされてたなんて~!
今気づきましたよ!

おかんさん、相変らず手作り食を頑張っておられるのですね?
凄いです~!
え?私・・・聞かないで~(;^ω^)
挫折しちゃいました。。。
でも、おかんさん目指して頑張りますv-91
やっぱり、手作りに敵うものはないのでしょうね!

長助くん・・・3キロなんや~!軽いね!
バニラは、7.2㌔なので。。長助くんの2倍以上w(゜Д゜)w
ま、バニラはデカチュアなもんですから・・(爆)

れいさん・・マメな方ですね?
本当、素晴らしいわ~♪
毎回、れいさんのブログ見てても、凄い!!って思いますもん!
長助くん、良かったね♡
私は、何も出来ませんが・・・せめてせめて鼻プッシュの応援だけでも~♪

| ange | 2007/11/08 20:02 | URL |

ひゃー。
オカンさんがんばってるぅ~(☆∀☆)
しかし、ふりかけがあるとはー。
ソレも手作りなんでしょーねー♪ステキ☆

お薬って、ゴハンと一緒じゃイケナイのかな??
って、アトムはそのままガリガリ食べちゃうから関係ないか♪

ほんと。ほんと。
長さん軽いですよねー。

| ろみ〜 | 2007/11/08 20:04 | URL |

手作りゴハン、そのままでもおいしそうだけど
ふりかけが手作りできるとは!!
世の中にはスゴイ人が沢山いることを
ブログを始めて実感した、まいこ~3●歳の秋・・・

そんでもって、スゴイ方がここにもおった!!
うわ~!!
↑のかこさんのコメント拝見して
長助おかんさんの別ブログを知りました~~~
そんでもって長助おかんさんちのお食事
すご~!!おいしそう!!じゅる!!
・・・長助おかんさん、
私のお嫁さんになってほしいわぁ~(無理)
なんだか、うちの旦那がかなりかわいそうになってきたぞ~
ちょっぴり反省・・・(ちょっぴりかよ!by旦那&マロン)

長助君もいいおかんを持って幸せだね~!
今日もカワイイお鼻を、反省プッシュして帰ります・・・

| まいこ〜 | 2007/11/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪
長助ちゃんー小さいんやねぇ~(関西弁風?!)
でもちゃーんとごはんいっぱい食べて偉いぞっ☆
美味しそうなご飯に美味しそうなふりかけ!
わたしもぜったい味見しちゃう(='m')くすくすっ♪
うちも最近は手作りふりかけなんて素敵なことはできませんが
マグロのふりかけ(わんこ用)をかけて食べさせてます♪
わしわし食べていっぱい元気になってね長助ちゃん!

| erinyaa | 2007/11/08 21:12 | URL |

ひゃ~、ブログアップしていただき、ど、どうも
ありがとうございますぅσ(^◇^;)

うちの子の分を少しだけおすそ分けしただけなので
お礼を言われるほどのことじゃありません・・・(汗)
でも、長助君が気に入ってくれたらうれしいです♪

無添加だし、人間用食材オンリーなので安心して
わんこも食べられます。それだけがとりえかな~(笑)
意外に香りよくておいしいんですよ~
(手前みそ~!)
塩分を足せば、立派な人間用ふりかけに
なりますよ! 我が家ではあえてやってませんけど・・・
ヽ(´▽`)/へへっ

| れい | 2007/11/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

うひゃ♪ トラバありがとーう。
おかわりが光ってるわv-353
ふりかけは、おかんさんと長助君で奪い合うんでしょ?(笑)
仲良く分け分けしてね。

須崎先生の本の最後に載ってる料理ですが、見栄えを良くする盛り付けなので、ワン用には小さくしたり混ぜたりして下さいって書いてるんだけど、その料理がすんごい美味しそうなの!
見てて、ぐぅーってお腹鳴りました(^^ゞ
人にも使えますよ!
キノコや海藻は免疫力をあげるんだって。ダシに使いましょうだって。
肝臓は病気の種類で違ってくるけど、基本は高タンパク・低脂肪・高ビタミンの食事だって。
本が回ってくるまでの参考に・・・・・。

| bonny | 2007/11/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

長助くんって・・・3キロ!?!?
すごぉい!小さい!!かわいい♪
男子にかわいいは褒め言葉じゃないかなぁ(笑)

ワンコの手作りふりかけ!
どうやって作るんですかねぇ???
うちも作ってみたいな~

| ひなママ | 2007/11/08 22:54 | URL |

手作りご飯、めっちゃ美味しそう^^
長助くん、3キロなんですね!
ちっちゃ~い*^^* かる~い♪
血液検査も尿検査もスルーできて、良かったですね!!

お友達からのプレゼント、嬉しいですよね^^
それに、なんと、手作りふりかけ!!
どうやって、作るんだろう???
ほんとみなさん、物知りで、器用ですね^^

| ゆか(ココまま) | 2007/11/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 おかんさんの手作り料理に美味しそうなふりかけ!うちではドッグフードのみ・・たまに自炊する際に、「ハイちゃん、何食べたい?」と聞きながらv-12「はい、えさよ!!」と話しかける冷たい主・・v-12 長助ちゃんの美味しかった!顔を羨むハイゼでしょう・・
 ではまた!

| artie | 2007/11/08 23:06 | URL |

でおくれたー。もう締め切りかな。。。
でも、のせておきます!
くりーむ ♀ 首周り28cm 
大福   ♂  首周り29cm 
オレオ  ♂  首周り20cm 
長ちゃん、3キロ!羨ましいほど小さいですね。
尿検査、血の検査、パスできて良かった!
そして、結婚記念日おめでとーです!
みんな仲良くホンワカ家族ににこにこですね。

| くり | 2007/11/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

あぎゃああああ。首サイズ申告、忘れてました(T▽T)
もう締め切られてしまったのね。。。
あああ。バカでございました~;;

で?ええ!長助さんったら3kg!?!?
すごい小さかったんですね☆写真だけじゃ、気付かなかったです~
手作りフリカケ☆良いかもですね♪素敵な贈り物、良かったですね^^
で。うちも朝はカリカリですよ♪
体重には現れない内面の栄養失調が怖いじゃないですか><
そして。関節が弱いヤツがいるので、カルシウムとグルコサミンとコンドロイチンのサプリを追加で与えてます。
いつから私、こんなヤツになったんだー!!!
食卓、覗かせて頂きました☆
・・・・・・騙された・・・料理完璧な素敵奥様だっただなんて!!笑

| 麻樹 | 2007/11/09 10:35 | URL |

人間が 食べられるものが一番ですよ。
おかんさん がんばってますね(感激)
うちの子が食べているフ-ドは 人間が食べたらおいしかった なんて書いてあったもの・・私は まだ試食なんぞ
していないので 無責任な飼い主かもっ。

長助君 3キロ台ですって (驚き)
うちのは 6キロ以上です 重いです~v-15

| 暴れん坊バルママ | 2007/11/09 11:37 | URL |

ベスト3キロっていいじゃないですかぁ
きっちり管理されてるってことですよ
わたしもふりかけのお茶漬け食べました
人間用ですが(≧m≦)

| キサ | 2007/11/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

えっ!長助君3kgなのぉv-12
それがベスト体重とは・・・
e-390のみなさんのv-286のサイズ
拝見しましたが・・・
やっぱり・・・♀の中で1番のおデブさんでしたv-406
まあ見なくてもそうだという自信があった気が(笑
手作りふりかけいいですね~v-218
ベスト体重を維持してねv-344

| はなちゃんママ* | 2007/11/09 17:56 | URL | ≫ EDIT

素敵~ 人間のごはんでもイッパイイッパイな私・・。
でも最近ワンコオヤツが楽しくなってきました(まだ1回しかつくってナイけど・・・笑)

手作りふりかけ・・。素敵です☆
ベスト体重3kgかぁ 軽いなぁ・・。いいなあ いいなぁ

今目の前にある発泡酒の誘惑に勝てない私と オヤツの誘惑にかてない食いしん坊家族です

お薬卒業できるとイイですね。

| はなちん♪ | 2007/11/09 22:36 | URL |

あっ うめ 首周り32cmでお願いします!!

| はなちん♪ | 2007/11/09 22:50 | URL |

   ☆まいどまいどコメントありがとうございます☆
     遅いコメ・訪問に付き合ってくれて感謝 
       そして鼻プッシュも大感謝です


>かこ様
 えへ、わざわざ強調しちゃいました☆笑
 見っけてくれてありがとう♪ さすがかこさん
 
 で、食卓日誌も前から見ててくれててありがと
 完全自己満足な日記です
 昔から食卓日記つけてたのでどうせなら、とブログに☆照
 庶民な食卓を目指してますわー

 れいさんはシェパくん(パールくん)もいてて
 ユニークな家族構成ですよ☆笑
 かこさんの愛情も私にはうれしい応援です♪
 (告白タイムかって?)
 長助、野太いダックスになってほしかったのに
 どうやらチビでしたわ

>ange様
 えへーangeさんも気づいてくれました?ヒルズな私に☆笑
 木曜日は完全休みなので自分時間と決め込んでます♪
 
 手作り、とりあえず頑張ってます
 まー適当に切って煮込んだだけのだし汁みたいな
 ものなんで簡単ですが☆笑
 憧れのれおんくんみたいに大きなダックス目指したかったけど
 どうやら・。・。・ちび太みたい、下半身と一緒☆爆
 れいさん、ほんとマメですよね
 お仕事もしてパールくんの訓練もばっちりで
 ももちゃんとドッグダンス
 まさにわんダフルライフを過ごしてますよね
 angeさんの鼻プッシュいつも感謝してます♪

>ろみ~様
 おかん頑張ってるでぇ~
 意外に、続いてる私・。・。・
 ウエット買うより経済的だし安心♪
 (ま、私が作るって不安はありだけど☆笑)
 お薬、粉薬なので食べてくれないのぉ~☆泣
 アトムさんならOKなのかな?
 大田胃散みたいなノリ?☆笑

>まいこ~様
 ふりかけすごいでしょ
 れいさんはなんでも手作りのわんおかんのお手本☆尊
 3●歳は私もトゥギャザー♪
 
 食卓日誌・。・。・☆恥
 実際見てもらってると思うとちょいとテレテレですが
 庶民のつたない日常飯ですよ
 写真にとると意外に綺麗に写るもんです、はい
 うちのオットはご飯がいらないことが
 月一週間以上はある人なので
 続けられてる飯作りかもです
 毎日作ってる人のほうが尊敬ですわ
 鼻プッシュいつもありがとう♪
 まいこ~ちゃんのいつもの訪問に私は感謝してます

>erinyaa様
 関西弁風、ありがとうございます☆笑
 長助はどうやら小さめダックスみたいでした。・。・。
 そのくせ態度はでかい食欲満開で
 下半身の大きさとはギャクです☆爆
 このふりかけ、すっごくおいしいんです・。・。・
 ハルちゃんもふりかけご飯なんですね♪
 ふりかけわんこ、喜びますよねぇ~
 
>れい様
 しちゃいました♪
 あーれいさんからだぁ☆嬉、と思ってあけたら
 応援隊おすそ分けが・。・。・
 即効で私が舐めました♪ だって匂いが あまりにも
 香ばしくて・。・。・長助がうらめしそうに見てたわ
 「俺のんやろーーー」みたいな感じで☆笑
 毎回ももちゃんと同じ量をふりかけております

 またレシピ公開してくださいね♪
 ミルミキサーがあると便利でしょうねぇ

>bonny様
 よくわからなかったけど初とらば
 思うがままにやってみました♪
 
 そうなのよねぇ~
 きのこ類海草類はいっぱいいれなきゃ、と思ってます♪
 根野菜とか、とにかく肝臓によろしいものは
 なんでもぐつぐつ煮込む魔女おかん☆笑
 bonnyちゃん、いつも長助のことで
 アドバイスくれてありがとう♪とっても力になっとります

>ひなママ様
 長助、小さいの・。・。・ほら、下半身もそうだし☆笑
 我が家に来たときとほぼ一緒・。・。・
 成長ナシな長助さんです♪
 
 れいさんふりかけ
 ブログでアップしたらリンクしますんでまた見てね
 これ、ヒト用でもまったくOK
 アレルギーなオットにもいいかも、と思ってる私です♪

>ゆか(ココまま)様
 初めはウエットご飯をわざわざ買う節約になんて
 思ってたこの行動、今では定着してます
 ケチな関西人気質でよかったかも☆笑
 
 でしょー、ブログさん仲間には
 お洋服作ったり、リメイクしたりと
 フツウのショップ以上のセンスも持ち主の宝庫ですよね
 市販よりブログ、なんて思う今日この頃☆笑

>artie様
 きゃーartieさんってば「ハイちゃん」ってあだ名
 あったんですねっ!!!初耳です
 (やっぱクールに見えてバカ親NO11なだけある☆笑)
 こういう一面が見れるとなんだか嬉しいものですわ
 
>くり様
 くりさん、一応締め切ったのですが
 参加ってコトでお仲間にいれさせてもらってます
 しょぼい企画ですが、それをご了承くださいね☆笑
 長助、もっと大きくなってほしかったんですけどね
 どうやら骨格が小さいらしいです・。・。・
 小さいおっちゃん、めだか師匠みたいな感じです

>麻樹様
 麻樹さん、こっちのミスです~
 参加表明してくれてたのに・。・。・
 また後日首サイズ教えてくださいねぇ~
 はぁ、すみません☆謝

 長助、結構写真だと大きく見えるでしょ?
 大きく見せようとしたから取ったり
 偽装工作満開でした♪
 長助も、関節弱いのですよ
 後ろ足がどうやら外れたり自分で治したり・。・。・
 先生いわく「痛みがないみたいなので」と
 くせだといわれました
 年とったら痛くなるらしいので関節系は興味シンシン!!!
 
 写真っておいしく見えるもんですよ
 休業も多いし☆笑

>暴れん坊バルママ様
 作れば安くつく、って思いが最初だったけど
 自分で作ってると余計なものが
 なにもないことに感動してしましました☆笑
 長助のかりかり・。・。・
 食べる勇気はありません・。・。・ひーーー
 それでも朝はかりかり頼りです
 長助、Mダクにしてはこまいです

>キサ様
 おちゃづけ、これまたおいしいのだ
 一回めっちゃ太ってかわいそうなくらい
 食事減らしてダイエットしたのよ♪
 (ま、長助だけど、私はもりもり食べ放題)

>はなちゃんママ様
 長助は特別ちびすけみたい・。・。・
 きゃーはなちゃん女子の部でトップでしたね
 いいじゃないですか、とってもかわいいお顔してるし
 おでぶなのは私も同じ♪
 手作りふりかけ、わんこにもあるなんて
 知らなかったので超嬉しい贈り物でした♪

>はなちん♪様
 はなちん♪さんには奥村先生がついてるじゃないっ!!!☆笑
 たまにえみーGO☆とかの深夜のお手軽飯も
 私参考にしとりますよーん
 あー関西ろーかるぅ~☆笑
 
 発泡酒、私もダイスキです
 こないだプレミアムビールのんで
 「まずっ」と思った貧乏舌の私です
 うめこちゃんのサイズGET♪

| 長助おかん | 2007/11/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

嬉しい贈り物ですね♪
長助クン良かったね(^^♪
このふりかけ..ミネラルタップリ☆栄養タップリ☆な感じですね。

これから、長助クンは、おかわりより
『おかん、ふりかけかけて!』なんでしょうね(^^)

| アッシュのママ | 2007/11/10 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/291-9293bfe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

