PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のたそがれ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今日、運転中ATシフト「2」のまま走ってました♪
   




    近所の公園、ただいまこんな感じです
    IMG_6221blog.jpg











    完全に秋真っ盛りです
    紅葉狩りにいかなくても近所で狩れる田舎者♪












    そしてたくさんの落ち葉で埋め尽くされた道
    レッドカーペットみたいですね
    IMG_6241blog.jpg

    









    この木、春は桜でピンク色なんですが
    秋は真っ赤になります
    桜の木も紅葉するんですよね
    IMG_6216blog.jpg













    自分ひとりで歩いてたら見逃す四季の移り変わりも
    長助とのサンポだとこうやって感じることができます
    長助と一緒に小さい秋と小さい幸せを見つけれたかな?








    


    おかんたそがれる











    長助くそたれる   
    IMG_6236blog.jpg
    くそって・。・。・ 






     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉



    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉きれいですね~♪
長助クン、レッドカーペットの上で、ハリウッドスター犬ね(^^)
ホント、この子達のおかげで、季節の移り変わりを感じられますね♪
ここで一句...『長助クン、くそをしながら、何を見る?』

最近、紅葉(こうよう).耕陽.洋行.養蜂...が頭から離れません(^_^;)

| アッシュのママ | 2007/11/14 00:14 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんの写真v-12・・ナイスショット!!
 ハイゼの散歩中のう○こタイムには、「はい!おりこう!何でそんなにおりこうかな??」と声をかけていますv-12 何故かハイゼも浮かれています・・それにしても紅葉綺麗ですね。耕陽ネタも満載ですねv-12
 ではまた!

| artie | 2007/11/14 00:25 | URL |

もう、すっかり紅葉の季節ですよね~>(^▽^)<
(≧m≦)ノおかんさん、同じ!ウチもね、紅葉狩りに行かなくても、散歩道で出来ちゃいますよ~♪
長助くん、レッドカーペットの上を歩くなんて~!
ロマンチック!きっときっと、『すみれちゃんと一緒なら~』とか思っていたりして(爆)
艶男と紅葉って似合うわ~♪

長助くんのウンPシーン・・可愛い~!やっぱり、丸々のね~!今日も元気に、鼻プッシュ!

| ange | 2007/11/14 08:00 | URL |

すごーい、ちゃんと紅葉してますね!
こっちはイマイチなんだよなー。
今日は長助君の衝撃シーンが含まれてたわ。。。
おかんさん、ナーイス。
尻尾が後ろにまっすぐになるのね?!ビックリ!

| bonny | 2007/11/14 08:38 | URL | ≫ EDIT

紅葉している景色いいですね!
落ち葉のカーペットもすてきです♪
本当に一人だと立ち止まって
四季の移り変わりを感じる事ないですねぇ!
愛犬と一緒だから小さい秋が見つかります♪

長助くんのお洋服おかんさんがリメイクしたお
洋服ですか?ばっちりですねぇ!

今日の一句は最高です♪大笑いしましたぁ!
長助くんの○○○れるの姿可愛い!!!

| いちはは | 2007/11/14 09:23 | URL |

今日のおかんさんのブログ、
写真も文章も、詩的だわ~秋のせいかしら??と思ったら・・・

「おかん、たそがれる、長助く●たれる」
に大爆笑!!腹痛いです!!
コレ、私的に超ロング大ヒットになりそうな予感・・・
思い出し笑い、得意なモンで(^^;)

長助君、ご自分の作品を確認しながら、UNされるんですね♪
カワイイコは、UNしててもかわいいのねえ~!
段差で足上げてUNするマロンとは大違いだわっ!!

プッシュ連打したい気分だけど、じっと我慢の1プッシュ☆

| まいこ〜 | 2007/11/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
来て頂いて&コメントまで頂いてありがとうですう^^
リンク貼らせてもらってもいいですかあv-362

紅葉してますね。
うちも田舎だから近所の散策に出かけてみますね。
>長助くそたれる。。。はナイスタイミングでいいかも(笑)
うちのさくらは大体テレビのいいところとか ご飯食べてるときに うんPします!
これって狙ってるんでしょうかねv-394

| さくらん | 2007/11/14 09:36 | URL |

ぶはぁぁぁ!!!
おか~ん♪レッドカーペットだの秋を感じるだの、なんだかロマンティスト☆
な~んて思ってたら・・・クソときたもんだ☆爆笑
いやいやいや。今日は酔っ払ってないですよ?
シラフですよ?仕事中ですよ?
あんまり笑わせないでくださーい(>▽<*)

| 麻樹 | 2007/11/14 10:20 | URL |

あははv-14
また会社で一人で笑ってしまった・・・

こっちもやっと紅葉って感じですよね~
私もひながいなかったら、気づいてないもの多いなぁ♪

この洋服って????
例の子供服のやつですか???

| ひなママ | 2007/11/14 11:05 | URL |

あら、おかんも秋にたそがれ、乙女チック♪
と読んでたら、「くそたれる」て・・・(爆)
最後で、思いっきり落とさせてもらいましたわ。クックッ・・・

AT2で走るとは、このガソリン高騰の時期に、あいたたぁ~
ですね。
田舎バンザイです。都会だと、コンクリートジャングルのイメージ
があって、なかなかレッドカーペット踏めませんもんね~(笑)

| かこ | 2007/11/14 12:13 | URL |

v-297そうそう近場でいいよ 紅葉はっ
昨日 うちの犬 落ち葉大盛りの上に うんPしてくれた
こっちも大盛り 葉っぱが みんなついちゃうから
そのまま流すと トイレに葉っぱだけ浮いちゃって
大変。そういう苦労はありますよね。
この季節 v-354

| 暴れん坊バルママ | 2007/11/14 12:31 | URL |

あらま。
すっかり秋ですわねー。
・・・レッドカーペットと長さんが一体化してて。
何だコノ緑は・・・?と画面に思いっきり近づいてしまいました。
他犬のウン○シーン見れるなんてドキドキ☆

| ろみー | 2007/11/14 13:20 | URL |

長ちゃんと一緒だと普段では感じられない事も
発見がたくさんですね。
秋ですねぇ~うっとりです。

| くり | 2007/11/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

紅葉v-34
ウチの近所の大公園は、紅葉できずに枯れる木がイッパイ。
なんとなく可哀そうだけど、紅葉に成功した木たちが頑張ってます♪

長ちゃん、しっぽがピシッてなってるねv-352 水平派??
ウチのは縦にピシッとなるの♪  垂直派v-398

ってか、その服・・・・・。アノ服??

| YUCCI  | 2007/11/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
       鼻プッシュも感謝です☆嬉
   
 

>アッシュのママ様
 落ち葉の上歩くのスキみたいですよ
 かさこそ楽しいのかなぁ?
 それとも秋の虫やらがひそんでるのかしら・・・ぞぉ~☆嫌
 すばらしい秋の「一句」です♪

 ほんとだ、こうよう・ようこう・ようほう
 YO・YO・YO!ですね☆笑

>artie様
 トイレして褒められるのってお子様とわんこだけよね☆笑
 ハイゼちゃん、う○こしながら上機嫌なのね、毎回
 紅葉ほんとうにきれいですよ
 いけてないデジカメなのでひどい画像ですが
 実際はもっともっときれいです
 耕陽さん、以外に認知度高かったですねぇ~☆笑

>ange様
 そうよね、angeさんの家周りも余裕のこの景色☆笑
 こういう時は「あー田舎万歳」とか思うのよねぇ
 もうちょっと便利だとなぁと思うんだけど・・・
 (コンビニ行くのに車ですからねぇ☆泣)
 
 すみれちゃんと一緒にあるけるなら
 長助もきっとうんPしないだろうなぁ
 バニラくんのうんP写真をいつも見てて
 「長助もいつか撮りたい」と思ってたの・。・。・♪
 やっと撮れました
 プッシュありがとうでシュー(バニラくん風)

>bonny様
 同じ土地パワーでもまた違うんだねぇ~
 あわててカメラを取り出したのよ☆笑
 自分でも気づかなかった、後ろへピーンだね
 なんでだろ?
 いつもは斜め上なのに長助も写真意識してたのかしら?

>いちはは様
 落ち葉のカーペットほんときれいですよ~
 この裏にいろんな虫さんがいる・・・と思うと
 ぞぉ~☆恐ですが長助はこの上歩くのが
 ダイスキですね
 長助とのサンポで色々目につくものが増えて
 楽しいですわー

 そうなの、これリメイクしてどうしようもなくなったやつです
 結局裾は手縫いで横はぎざぎざのまま☆笑
 一句、お褒め頂きありがとう
 ちょっとげひーんだったけど・。・。・☆笑 私にはお似合いかしらん?なんて

>まいこ~様
 このまま〆ようか、と思ったけど
 やっぱ堕ちちゃいました☆笑
 げひーん路線なのでかなり迷ったけど
 「ええわー」のノリでアップです☆爆
 気に入っていただけてよかったわぁ
 (ま、まいこ~ちゃんには気に入ってもらえるはずと
  安心してました☆笑 )
 
 長助はいつも見ながら確認作業です
 マロンちゃんは足あげてするのね
 変形うんP姿、いつかアップしてください♪
 
 プッシュありがとうです☆嬉泣

>さくらん様
 リンク貼っていただけるんですか?よろこんでー(居酒屋?)
 私もぜひともお願いします
 さくらんさん家も田舎ですか?
 どこかにあるはずです、紅葉してる木が♪
 さくらちゃん、きっと狙ってますね☆笑
 
>麻樹様
 最後の落ち文章、〔大文字〕にしようかと
 思いましたが・・・・自粛しました☆笑
 お仕事中にもかかわらず見てくださってありがとーーー
 シラフで笑ってもらえるとは、嬉しいですわ♪いえい

>ひなママ様 
 ひなママさん・・・まさにその通り
 あの時の失敗したお洋服です
 最後は手縫いでぎざぎざのままです
 ま、汚れ防止にいいか、と思ってですが
 実際着せちゃうとかわいそうなわんこちゃんみたいですよ☆笑
 紅葉はやっぱ南からですかねぇ

>かこ様
 落とすためにわざとロマンティックにしたり・。・。・
 いえいえ、こういう一面もありなのよっ!☆汗 
 (無理矢理っぽいけど☆笑)
 
 気づかず低音でぶろぶろーと走ってました
 「なんかスピードでにくいな?」なんてキレ気味で 
 自分のミスとは露知らずでした。・。・。・
 
>暴れん坊バルママ様
 出不精なのでなんでも近場ですませちゃう私です
 でも近場だとラクなんよねぇ~♪
 そうそう!葉っぱも一緒にとれちゃうんよねぇ
 流れにくいときははらりとティッシュを落とすと
 包み込むようにMISAのように
 落ち葉も一緒に流れますよ~☆笑

>ろみ~様
 ろみ~ちゃん、PC顔近づけてる姿
 想像しちゃいました☆笑
 あわててカメラを取り出す飼い主
 周りのヒトからみたらかなり、変に見えただろうなぁ
 でも田舎だからダレもおらんけど☆笑

>くり様
 長助といて気づくことのほうが多く
 わんことの生活できるありがたみを感じてます♪
 小さい頃からの夢がかなって嬉しいですわー
 秋といえばくり家もおでかけ万歳ですね

>YUCCI様
 木の世界もタイヘンなのね・。・。・☆笑
 長助、いつもは斜め上方派なんですよぉ
 今回はなぜか真後ろよね?ナンデかなぁ
 
 はい、アレでごわす
 横ぎじゃぎじゃのままでごわす☆笑

| 長助おかん | 2007/11/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

すっかり秋色一色ですねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
確かにお散歩に行くと小さな季節の変化にも
気付きますよね♪
私もそういうの好きです!
いつも小梅にブツブツ話しながら
散歩してるんで周りから見たら
相当怪しい人に思われてそうですけど(;´Д`A ```

たそがれ中のうんPには爆笑ですゞ(≧ε≦; )ブッ
長助くんサイコー☆
自分のうんPはちゃんと確認しないとね( ´艸`)ムププ
カワイイ長助くんにポチッ♪

| ecru | 2007/11/14 23:59 | URL |

すっかりおかんワールドに引き込まれて
しまいました(笑)
PCの前で笑った人は、多かったでしょうね(笑)
私も声が出ちゃいましたよぉ~♪

| ruca | 2007/11/15 00:25 | URL |

出遅れた!!
紅葉やっとはじまりましたね。 しかし・・・全世界に発信しちゃったんですね。極秘シーン。。。

尻尾長いコは↑にあがるの?? 発見ですすごいすごい
うち キホンダブルカールだから ほとんど変んない
巻きが強くなったりもしないし(笑)

| はなちん♪ | 2007/11/15 00:33 | URL |

こんばんわ~&お久しぶりです~☆
ちょっと私事で色々あり、ブログから遠ざかってましたが
長助君日記はちょくちょく見て癒されてました~
コメントできずにゴメンちょ~~(>ё<)
落ち葉の中での長助氏の哀愁あるんこ姿・・・・・
う~~ん、風情ありますなぁ~!!!!
レオは落ち葉のカサカサいう音がすきみたで
わざと落ち葉の軍団にダイブ(?)しますwww
またちょくちょく更新するのでよろしくであります!!

| めみ | 2007/11/15 01:19 | URL |

紅葉~♪ おかんさんのところはレッド系なんですね~♪
うちの近所の公園などはイエロー系ですねぇ。
でも、まだ「まっきっき」にはなっていなけれど・・・

落ち葉、クンクン遊び、長助君も楽しんでますか♪
ももも大好きです、でも、はっぱが体にくっつくので
怒ってますけど・・・(笑)
のんびりと落ち葉踏み踏みしながらの散歩って
ホント、小さな幸せ感じますよね。
この時期のお散歩、大好きです♪

| れい | 2007/11/15 16:45 | URL | ≫ EDIT

>ecru様
 このあたりはすっかり真っ赤です♪
 わんこと歩いてると気づくコトがおおいですよね
 ecruさんは、小梅ちゃんとお話しながら
 サンポしてるのね
 植え込みのとことか歩いてて
 小梅ちゃんが見えないヒトから見たら・・・
 「あー、」と思われちゃうんでしょうかね?☆笑

 長助はいつもしながら見てます
 なぜかいつも見てます☆爆
 ポチありがとうですぅ

>ruca様
 笑ってもらえてよかったわぁ~☆嬉
 しかも声まで出たなんて光栄だわっ
 長助も恥ずかしい場面を出したかいがあったもんです♪

>はなちん♪様
 はい、しちゃいました~
 もちろんおしっPのときも
 しっぽはぴーーーんですよっ
 でも、もしかしたらうめこちゃんなりに
 微妙な変化があるのかもしれないですよぉ~

>めみ様
 おひさしぶりですぅ~♪
 いいのよ、見てくれてただけで嬉しいです
 レオ氏は落ち葉にダイブですか
 あのかさこそ感がキモチいいんでしょうねぇ~
 長助もこういう場所歩くの好きですよ
 やっぱ艶男はワイルドなとこが好きなんだわ♪
 こちらこそよろしくなのであります

>れい様
 きれーいに燃えてますよ♪
 イエロー系ってことは銀杏並木でしょうか?
 黄色もきれいですよねぇ~
 
 落ち葉のところダイスキですよ
 ずっと探検してます
 ももちゃんもダイスキなのに毛に落ち葉がつくのは
 やっぱ嫌なんだねぇ~
 この秋の散歩、ダイスキです
 もうすぐ寒い冬だからねぇ~☆泣

| 長助おかん | 2007/11/15 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/295-a4937e59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

