PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視力

ツマ=こんばんわ、ツマです
    今夜のほしのじゃぱーん、
    今年一番ドキドキしながら見た野球試合でした
    おめでとうございます☆勝
    




    今日のサンポ中・。・。・
    たまには地上を見下ろすダックス
    IMG_6547blog.jpg







    




    乱れ髪で熱心に何かを見てます  
    IMG_6557blog.jpg
    












    あ、わんことおっさんおじ様発見
    IMG_6545blog.jpg

    

  





    よく見えるね、長助
    わんこの視力って0・2~0・3くらいって聞くけど・。・。・







    また熱心に何かを見てます
    IMG_6552blog.jpg

    
    






    何?







    何なの?








    あ、わんこだ・。・。・    
    IMG_6552blog説明図







     長助ってダックス界のマサイ族?
     わんこって実はよく見えてるのかな???
     みなさんのわんこ、どうですか?
       そーいえば、みるくちゃん電車見えてたもんなぁ~





     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普段は

たいした事のない視力のわんこ共。
これが動いているものになると、動体視力が働いてかなり遠くまで
見えるのですぞー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
犬種によってもちがうのですが、犬は基本動いてるものは結構
遠くまで見えるのだそうですー。
それにしても、髪が乱れてもなお見つめる眼差し・・・♪
かわゆす長助たん♪

そうそう。家も歯石溜まってます。
時々人間用の歯石取り(先の尖った物)で、カリカリしてとって、
その後デンタルガムではがれたエナメル質をコーティングするように
やってますが、結構自分でも歯石取れますよー≧∇≦
結構暴れるけど・・・(TmT)ウゥゥ・・・

| かのん | 2007/12/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

マサイてwwwwwwwwwww
ってかワンコって0,2~0,3くらいなんすかぁフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
でもなっちゃんは遠くのワンコにすごく敏感ですねぇ~w
鼻がいいから鼻で見てる感じとかっすかね~?
ちなみにちょめは「ポチたま」が好きで
毎週一緒に見てますw
ワンコが画面に出ると首かしげながらず~っと目で追うんですよww

| ぴなちょこ | 2007/12/03 00:10 | URL |

星野監督が毎朝行ってる
芦屋の喫茶店のモーニングを食べたい私...。
おめでとうございます♪ほしのジャピャ~ン☆

長助さん♪わっさーと髪がなびいて..素敵(^^♪
男前やで~(*^_^*)
こんな後ろ姿のオバチャンいますけど、
このおっさんおじさんはホンマにおじさんですね..。
そう言われれば、アッシュもマサイの血がチョット入ってます。
いつも散歩でジャーキーをくれるオバチャンがいるのですが、
(ホンマは散歩中はあげらんといて欲しいねんけど)
そのオバチャンを遠くから見つけるのは、マサシく、マサイ犬...。
でも、そんな時は、私がアッシュよりも先にマサイ族になり、
オバチャンから遠のきます(ジャーキーもらわない様に)




| アッシュのママ | 2007/12/03 00:12 | URL |

☆野ジャポーーン!!本当に接戦をものにしてくれましたね♪
先発、ダル様だと思ってたけど調子悪かったのかしら?
でも本当に良かった~~!!
野球をあんなに真剣にみたのひさびさですww
長助くん、すっごい風になびかれてますね~~☆
フッサーってなってますね~~ww
うちの子は食べ物を目で追うときだけ
マサイ族になりますよww

| めみ | 2007/12/03 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/03 03:09 | |

星野ジャパンよかったよね~負けてたら眠れなかったわ

長助くん、マサイとか書かれてるし・・・(笑)
髪をなびかせ熱心に見ている姿、カッコいいわ(〃▽〃)
視力あまりよくないとは聞いてたけれど、0.2~0.3位
なんだ・・・*゚д゚)っφ メモメモ...
そういえば、うちの電車女みるくも、どうしてあんなに
電車に反応したんだか?大きな犬が走ってるとでも
思ったのかな?┐(´ー`)┌
もう一度、試してみたいと思いながらなかなか・・・

ワンコを見つけても、静かに見つめる長助くんが好きだわ~♪

| かこ | 2007/12/03 08:05 | URL |

星野ジャパン最高!おめでと~♪ですね!
ホンマ、ドキドキでした~♪

風になびく長助くんの耳の毛・・素敵だわ~!
さすがに、艶男だわ♡
長助くん、そんなに真剣に何を見てるんだろう?
って思えば。。。ワンコですか??
ホンマ、真剣ですね~!
バニラは、目が悪いのか?おバカなのか???
お友達ワンコが居ても、かなーり近づくまで気づきません><
って言うか、下ばかり見てるの(ノд`*)
散歩中の、ワンコの行動ってオモシロイんですよね?
にしても、“マサイ族”って・・(≧m≦)ププ
おかんさんの表現好きだわ~☆

素敵な艶男。。長助くんに応援プッシュ♪

| ange | 2007/12/03 08:30 | URL |

耳が風になびくダックス、私好みです。
長助君、きょうは男らしい表情じゃーゴザイマセンかぁ♪
風に吹かれて、物思いにふける?

歯石取り・・・長助君ははじめて?
うちの子もそろそろそんな年齢かな。
麻酔がちょっと気になるけれど・・・

| れい | 2007/12/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 長助ちゃんの服、おしゃれv-9 うちではありえない素敵な服です。 
 ダックスが何かをじーーーっと見てる姿、よく見かけますよね。ハイゼも何を見てんだろう?とよく思います。長助ちゃんも結構敏感なんですね!じっと見つめる長助ちゃん、渋い!!
 ではまた!

| artie | 2007/12/03 21:54 | URL |

長助くんの乱れ髪とてもすてきぃ~v-344
何を真剣に見てるのかなと思うと
おっさんとわんこだったんですか!
バックからの風にたなびく長助くんの髪
すてきですぅ♪

| いちはは | 2007/12/03 23:15 | URL |

星野JAPANやりましたね!!!

長助くんはマサイやったんやぁ~(笑)
視力かぁ・・・
ワンは視力悪くて、色彩感覚も人間みたくカラーじゃないって聞きますよね~
うちのひっさんはドン臭いから、
遠くのワンコに気付いたりしないなぁ(^^;)
私のほうが先に気付くことが多いです・・・

風を感じてる長助くんに、
ホ、ホレてしまいそうになりました♪

| ひなママ | 2007/12/04 00:14 | URL |

やっぱりホラ ダックスは狩猟犬だから きらっと獲物をにらんでるんです。
 

遠くを見つめる姿 りりしい かっこいい ダンディ♪
いつか我が家の方角も見つめてほしい☆

| はなちん♪ | 2007/12/04 00:20 | URL |

乱れ髪でも艶男♪
そんな眼差しで見つめてもらいたいものです(*v.v)。
・・・って今日のダルは長さんなみのワシャ髪だった。
今日のってゆ0より、いつものダル&長さん♪
星野ジャパーン☆バンザイ☆(≧∀≦*)ノ イヤッホーゥ
釘付けだぜ!!藤川さんも出てましたね。
彼はホント野球をする為に生まれてきたんだよなー。って。

| ろみ~ | 2007/12/04 00:23 | URL |

ワンコは目が悪いと言うけど違うと思うなv-403
だってウチのはなちゃん・・・
凄い顔で外を見て吠えてるから私も外を見たけど
散歩してる人もいない・・・
よく見るとはるか向こうの電線に
カラスがとまってたんですよv-405
風になびく長助君かっこい~v-344

| はなちゃんママ* | 2007/12/04 07:20 | URL | ≫ EDIT

星野じゃぱん☆おめでとうございます

地上の星☆ならぬ、地上の犬i-100を見つめる長助君、
髪をなびかせて佇む姿が素敵!i-80

ひなは鳥をよく見つめてますね。
散歩中に突然立ち止まると、視線の先に鳥がいる事がしばしば。
いっちょまえに狩る気でいますε=┏(; ̄0 ̄)┛(成功例なし。)





| さい | 2007/12/04 15:11 | URL |

ものすごく凛々しく見下ろしてるけど、実はびびってると見た!
あの子がこっちに走ってきたら、急いで逃げなきゃ!とか考えてない?
ん? どうなの、長助君? 笑

| bonny | 2007/12/04 16:54 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪
星野ジャパン☆うほほーい!ですね^m^
めっちゃうれしー♪ちなみに阿部ちゃんファンなのですが( ̄∀ ̄*)イヒッ

長助ちゃん~かなりなびいちゃってさすが貴族さま(*・・*)ポッ!
クラっときました~☆
そうなのですかーわんこは目悪いんですね。。。
おハルだけかと思ってた(笑
でも長助ちゃんは・・・マサイなのね(*≧m≦*)ププッ!

| erinyaa | 2007/12/04 21:31 | URL |

す、すごいですね長助くん!
あんな遠くのワンコを発見するなんて(゚ロ゚屮)屮
ワンコは視力はそんなに良くないって言いますモンね
だから嗅覚が発達してるんだろうし・・・
小梅は・・・無理だな(-_-;)
強風にあおられながら
たたずむ姿に惚れ惚れしてしまいました~(*ё_ё*)
やば過ぎですよ・・・ステキすぎて♪

| ecru | 2007/12/04 23:46 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
       鼻プッシュも感謝です☆嬉


>かのん様
 なんとっ!!!それは初めて知りました・。・。・☆驚
 ヒトだと近眼だと動いてても無理なのに
 わんこの目って不思議ですなぁ~
 さすが狩猟犬♪(その本能がどこまで残ってるかはベツとして☆笑)
 と、長助を思わず尊敬しました←バカ親
 
 かのんさん、いつきくんのデンタルケア完璧ですね!
 長助はもうどうしようもないくらい
 がっつり歯石がついてたので・。・。・☆泣
 これからは頑張って日々ブラッシングです♪

>ぴなちょこ様
 長助はなっちゃんタイプ♪
 結構離れててもわんこがいたら
 「じーーーーーーー」と見てます☆笑
 CIA?KGB?くらいの勢いでガンミしてます
 ちょめちゃんポチたまに反応するの?かっわいーー
 長助はテレビから聞こえるわんの声はムシ
 でも猿とか鳥とかのたかーい
 「きーーー」って声は反応・。・。・  何?☆笑

>アッシュのママ様 
 星野監督、阪神の監督してるとき
 芦屋に住んでたんですよねぇ~♪
 きゃーぜひご一緒したいですよね
 
 そう!おば様なのかおじ様なのか判別難しいヒト
 いてますよね、人生を超越してる感じ☆笑
 アッシュくんもマサイの血あります?
 きっとどんなに遠くにいてもそのジャーキーおば様のこと
 わかるんでしょうねぇ~
 そのジャーキーって!!!
 何!!!  と思う親ゴコロ・。・。・
 せっかくくれるのに「だめ」なんていえないしね
 マサイアッシュくんに気づかれるまえに退散ですね、これは☆笑

>めみ様
 昨日も突然の連打連打で圧勝♪
 闘将☆野さんにまたまた惚れちゃいました☆照
 ダル、どうやらロージンやらマウンドが初め
 しっくりこんかったみたいやけど
 途中から吠えてくれてたね♪
 レオ氏は食べ物のときマサイさんになるのね
 まさに狩猟犬の本能よ

>かこ様
 もしかしたら今年のペナントレースより
 力が入ったかも、です
 2003年の興奮がよみがえりました☆笑
 
 なぜに遠くの電車やらわんこに反応するのか・。・。・
 ↑かのんさんので納得ですよ
 動くものにはかなり敏感みたいですね、わんこって
 普段は近眼なのに動くものに対しては
 ハンターだなんて・。・。・
 意外に私達のわんこってかっこいい?←バカ親

 ↑近くにわんこがいたら「がうがう・うはうは」ですよ、実は☆笑

>ange様
 angeさんも見てた?やっぱ?
 星野監督は特別なイメージがあります
 名古屋、というより関西の星野ですもんね☆笑
 (ごめんなさーい、名古屋の方、関西人のイメージです)

 バニラくんはあまり気づかないの?
 やっぱわんこによって興味のある
 ものって違うんでしょうねぇ~~
 おなじ艶男同盟でもこうやって気質が違うのね☆笑 
 angeさん、いつも私のぶろぐの表現を
 ほめてくれて光栄ですぅ~☆照
 プッシュもありがと♪

>れい様
 でしょ?でしょ?
 この毛がなびく姿・。・。・
 これ見ると「ももちゃんに似てるなぁ」って
 勝手に思う私なんですよ♪
 ももちゃんほどおりこうさんではないけど☆笑
 長助は9ヶ月ペットショップで売れ残ってた為
 乳歯もちゃんと抜けてなかったんです・・・
 抜けてない乳歯を抜くときに歯石とりを2歳のときにしましたので
 今回で2回目です
 あともう一回は去勢でした
 麻酔なしでも軽い歯石ならとれますよ、と先生がいってました

>artie様
 きゃーおしゃれだなんて♪嬉しいです
 1000円だったんです~褒めてもらったしお買い得でした♪
 ハイゼちゃんもじーーーーと見てます?
 ほんと、何?って思う行動が多いですよね
 わんこに対しては敏感な長助です
 今日も病院で鳥とじゃれてました☆笑

>いちはは様
 メール見ました♪待っててね♪ (しょぼいけど)
 そうです、わんことおっさんです☆笑
 この二人、すっごく哀愁が漂ってていい感じでした☆笑
 風が強くてぼさぼさになってた長助なんだけど
 ステキなんて・・・照れちゃうわぁ~

>ひなママ様 
 やりました~~~♪
 台湾戦も途中までドキドキでした☆汗
 
 そう、わんこって白黒の世界ていいますよね
 でももしかしたらヒトより見えてるのかな?
 ひっさんはきっと近眼なんだよ☆笑
 長助はわんこに関してはものすっごい眼力もってます
 もうおやじなのに。☆笑
 
 きゃー惚れちゃって♪
 ひなママさんプラスひっさんもぽっ☆ってなってくれたら
 長助は盆踊りしちゃいます☆笑

>はなちん♪様 
 んふ♪うめこちゃんがいたら長助は間違いなく
 うめこちゃんに視線ロックオンですよ☆笑
 近いしいつか本当にロックオンできたらいいですね♪

>ろみ~様
 今回の星野ジャパンはマジうれしかったな♪
 やっぱ星野監督ってすごいな、と
 ダルさん確かにワシャ髪やった☆笑
 球ちゃん、お父さんが付けた名前通り
 野球人になったなぁと
 名前勝ちしたヒトですよね♪
 
>はなちゃんママ様
 はなちゃん・。・。・
 めっちゃめっちゃマサイ~~~♪
 ものすっごい見えてるんやぁ~
 長助も鳥スキやけどはなちゃんほど見えてるかな???
 かっこいいだなんて・。・。・嬉しいわ☆照

>さい様
 わーい、北京にもいけるねってことで大盛り上がり♪
 
 地上の星☆笑
 わーい、実はちょいとそこもじってたんです、嬉しいなぁ
 同じ感覚ってことよね☆爆
 (私と同じだなんて・。・。・やばい?☆笑)

 ひなちゃん鳥好き?
 長助も鳥すきです
 狩る気なのかな???病院に来る鳥にも
 じゃれあってる長助だけど本当は狩る気なのかな?☆笑

>bonny様
 確かに、上から目線だから
 ちょいと安心こいてるかもね、長助ってば☆笑
 でも、こう見えて攻撃的な長助なの・。・。・☆泣
 (ま、弱い犬ほどよく吠えるみたいな虚勢だけどね☆笑)

>erinyaa様
 しんのすけFAN?いいのいいの♪
 星野さんの下に集まる選手はみんなスキ☆笑
 
 長助、貴族さま?きゃー嬉しい
 実はうけぐちさまなんだけど☆笑
 わんこは近眼らしいですよ
 見えないふりしてるかも、ハルちゃんってば
 びびりーは見えぬふり?☆笑
 (でも長助もびびりん)

>ecru 様
 どうやら↑動くものに対してはすっごく見えるみたいですよ
 実は長助ってばコンタクトしてるの?ってくらい☆笑
 離れてるわんこにも反応してたので納得ですわ
 きひ、そうやってステキだなんていわれて
 すっごい嬉しいわぁ~
 このごろ女の子のままさんに
 褒められてる長助。・。・。・
 有頂天ですよ☆笑
 まずは親から、なんて☆爆

| 長助おかん | 2007/12/05 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/300-5fa761ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

