PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙

ツマ=こんばんわ、ツマです
    最近完全どっぷりヨルズ族ですわ・・・







    とつぜんデジカメの液晶がこんなんになりました
    ずっとこのままやし
    デジカメ













    カメラ自体は動くのですが
    なんせ液晶が「アート」状態のままなので
    何撮ってるかさっぱりです
    こんなの撮ってましたし
    IMG_6628.jpg













    いったいどんなモードで撮ってるかわからないし
    (↓これはたぶんデジタルマクロ 近距離撮影)
    IMG_6639.jpg
 










    めちゃくちゃにさわってたら
    本当はストロボいらんのに自動になってるし
    (フラッシュたくのキライな私)
    IMG_6637blog.jpg
   










    とりあえずの一枚もなんか微妙やし・。・。・
    IMG_6638blog.jpg









    長助はおかまいなしに寝てるし






    修理代が諭吉一枚超えるようであれば
    おNEWを、と思ってるんですがね・。・。・
    今の使いやすいしバッテリー二つあるから便利やし






    どうするか微妙・。・。・です
   





    デジカメがないと困る!だなんて
    いっぱしのぶろがー気取りな自分にちょいと笑えました☆笑

    
     



     みなさんのとこへのご訪問が後になってます、すみません
     
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉

   
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も思いっきりヨルズ族・・・ええまだまだ起きてますよ~。
これからゴハン食べてお風呂入ってDVD観るのです・爆!
デジカメ、えらいこっちゃになってますね・・・。
修理費が諭吉まで行くとホント悩みますよね~。

| らり | 2007/12/06 03:11 | URL | ≫ EDIT

おかんさんのデジカメが・・・( ̄□ ̄||
修理代痛いですよね?
諭吉が飛ぶとなると・・・私も悩んじゃいます~・・・
でも、そうですよね?
ぶろがーとして、デジカメは必須アイテムですもんね・・(泣)

長助くんの寝顔可愛いわ~♪
気持ち良さそうに寝てますね★

おかんさん、メールありがとうです。。
頑張って、作製にかかりますね♪

| ange | 2007/12/06 08:21 | URL |

イチデジ欲しい熱が高かった時もあるけれど、
今のデジカメも使いこなせてないのを思い知り
近距離願望モードから諦めモードになりました。

カメラの調子が悪くなると困りますよね。
でも、これをちゃんとオチの付いたブログにアップ
できる長助おかんさん。立派なブロガーだわ。

一枚の長助君のショットをいろいろ見れて楽しかった。
フラッシュたかれても爆睡している長助くんが
可愛いわぁ~♪

| かこ | 2007/12/06 08:50 | URL |

デジカメが大変な事に!
修理代って高いですよね~
う~ん悩むところですね!

長助くんの色んなバージョンシーン
楽しませてもらいましたぁ~!
これもエックス攻撃ですね♪笑

| いちはは | 2007/12/06 09:12 | URL |

あらっ??ホンマに..液晶が液垂れ状態になってますねー。
修理に諭吉が①枚も飛んでいくとなると...
チョット何ですわね(>_<)
おかんさん♪立派なぶろがーですからデジカメ必須アイテムですよ(^^)
皆さんいつも更新楽しみにしてると思いますよ(私も含め)
最近、私もヨルズ族で、この前、朝起きれなくてゴミの収集車がゴォーって行ってしまいました(涙)...ダンナ(様)呆れてました...。
長助クン♪お寝んね姿カワイイ(*^_^*)
Xビーム光線でデジカメ直してー。
今日も長助サンのお鼻にポチッとな...。

| アッシュのママ♪ | 2007/12/06 09:53 | URL |

こんちは^

家電って急に壊れますよね?
そしてなぜか?連鎖反応が起こるんですよね?
ブロガ-さんにとってはカメラは必需品ですう^^
私もカメラ使いこなせないくせに 壊れたら困るし~(笑)
修理代高いのかな???

長助君^^すやすや気持ち良さそうに眠ってますね。
うちのさくらと同じで「コタツ虫」なのですね♪

| さくらん | 2007/12/06 11:46 | URL |

うわっ( ̄▽ ̄;)!!
見事に微妙なお写真ばっかりになっちゃいましたねi-229
デジカメっておかしくなるとあんなアートな画面になっちゃうんですね。
これってなんか・・・水が入ったとか・・・そういう感じなのかな?
実は、私もデジカメが欲しいと思う今日この頃です。。。
誕生日プレゼントは「美顔器」を請求(笑)しちゃったので、
クリスマスプレゼントはお金出し合って一眼デジカメでも
買っちゃおうかともくろんでおります(*^m^*) ムフッ

| かのん | 2007/12/06 12:47 | URL | ≫ EDIT

電化製品は保証期間が過ぎた途端に不具合が起こる。
これは定説なのか?
うー、私もデジカメ無かったら困るなー。
だって、文章だけでブログ更新なんて出来ない!
私のカメラもバッテリーの止め具が折れてます。
使用するのに何も問題ないし、無料で修理できますが、
修理に2週間もかかるって言われて(メーカー送りだから)
その間、どーすんのよ!と2台目を購入思案中。
どーしよっかなぁ・・・・。

| bonny | 2007/12/06 13:34 | URL | ≫ EDIT

デジカメの液晶、おかんさん踏んだ?(笑)
うーん。修理となるとやっぱりそれなりにかかりそうですよね。
新しいの購入した方がいいのかも。
液晶見れないと、写真見事に綺麗に撮れませんね^^;

確かにデジカメないと、ブログアップできないし、困ります。
逆に言うと、ブログやってなかったら、こんなにデジカメ使わなかっただろうなぁって思ってます。

| ゆか(ココまま) | 2007/12/06 15:32 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや。壊れたカメラで撮った写真でも、難なく更新する立派なブロガーじゃないですか!
そうそ。絶対に買った方が安いですよ。
さあさ。買いましょうよ。
私なんか1年間で3台購入したバカですよ。お~っほっほ。
昔は200万画素に7万も出してたのに。
今じゃ1200万画素に3万の時代。
バカらしいですな~。プッシュするのはカメラ購入ボタンで☆

| 麻樹 | 2007/12/06 16:11 | URL |

こんにちは!
 おやおや、デジカメが・・v-12 自分もいつも電気製品(?)の場合、修理するか買うか迷います。そういえば自分の場合だけかもしれませんが、壊れる時って、いろいろまとめて壊れません?金がかかる・・v-12
 長助ちゃん、こんな状態でも気持ちよさそうにお眠り・・かわいい・・。
 ではまた!

| artie | 2007/12/06 18:50 | URL |

きっと素敵なサンタさんがデジカメをボーナスで買ってくれるはず。
ホラ。ゆーみんも「恋人はさんたくろーす♪」って歌ってるし
今ホントいいの安いものねぇ。。。私もキャ〇ンの液晶が壊れちゃったし買い換えたの。

それにしても長助くん大人の余裕を感じるわ 素敵 
大人の余裕ね

| はなちん♪ | 2007/12/06 20:26 | URL |

ゲゲェーッ!!Σ(・ω・;|||
私もデジカメ使えなくなったら困ります~
修理代あまりかからないといいですね(・_・;
でも壊れたら旦那にイチデジせがんじゃお~♪

長助くんの寝顔が可愛いですねぇ
癒されます( ´艸`)ムププ

| ecru | 2007/12/06 20:39 | URL |

あらあら・・・
デジカメさんも寒さにやられたのかしら!?
ひなママはババシャツにホッカイロと
すでに完全防備で冬と戦ってます(笑)
修理で諭吉ちゃんもってかれるのは辛いですよね~

| ひなママ | 2007/12/06 21:29 | URL |

ありゃりゃ~~~
デジカメさん、えらいことになっちゃいましたね~v-12
確かに、修理代より新品買ったほうがお得かもですね。。。
そしたらいいなぁ~♪おにゅーのデジカメ♪
うちも壊れないかな(笑)なんつって☆
デジカメないとブログ書くの困りますものね!!!
そして艶男、長助君の姿を拝めない
私も、もっと困りますからぁ~~!!!!!!!!

| めみ | 2007/12/06 22:29 | URL |

液晶って衝撃に弱いみたいですよね
前にテレビに気の迷いでリモコン投げたら
映らなくなりましたもん(笑
うちのテレビも1枚目のようなアートでした(≧m≦)

| キサ | 2007/12/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

あらら~デジカメさん、大変な事に・・・(-_-;)
これはもう、旦那さんにおねだりしかありませんね。
クリスマスシーズンだし(^^)v

うちはひなが来て初めてデジカメ買ったくちですが、
できれば今のより性能のいいのが欲しくなってきてます。
けど…
撮る者の腕が腕ですから…
意味無いか(>_<)

| さい | 2007/12/07 17:31 | URL |

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

| ワンオンワン木村 | 2007/12/07 18:11 | URL |

あちゃ。
でも私もいっしょー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
壊れたり直ったり。。どっちやねん!!

で、わたくしイチデジ購入考えております☆(≧∀≦*)ノ
昔っからカメラ好きなんですよねー。
あ、でも焦点がどーのこーのとかは無理なんで押せばいいのだけです。
さぁ!!オカンさんも一緒にGO!!!

| ろみー | 2007/12/07 20:24 | URL |

長助くんところもデジカメがそんなことになってしまったのですねぇ~^^;
新しいのんは快適ですよっ^^
なんといってもバッテリーもモチも違うし~^^
PC、復帰のyanyanでしやぁ~^^/

| yanyan | 2007/12/08 20:21 | URL |

    ♪まいどコメントありがとうございます♪
      のろのろぶろぐにもかかわらず
        鼻プッシュまで感謝です


>らり様
 らりさんもどっぷりヨルズ族なんですね☆笑
 デジカメ・。・。・まだ修理に出してないんですよね
 液晶はめちゃめちゃだけどカメラは動くので
 クリスマスとお正月用の写真をどないかしてとってから
 出そうかと☆笑

>ange様
 かなーりショック!!!
 はじめ、壊れたなんて夢にも思ってなくて
 「あたし、こんな画像いつとったん?」
 なんて感じだったのよ~
 どうやらこれは液晶の故障だと気づいた瞬間
 ・。・。・体温が1度ほど下がっちゃったぁ☆笑
 
 私もangeさんに年賀状を!とか思ってるのに
 この時期にデジカメぶっこわれ
 きーーーー☆です

>かこ様
 いろんなモードがあるのね☆笑
 イチデジ・。・。・ほしいーけど
 価格・技術とも高レベルよねぇ~
 やっぱ次もコンデジかなとか思いつつ
 どないかクリスマスと正月の写真だけは
 これで撮ってやると手探り撮影に挑んでる私☆笑
 フラッシュをどないかしてナシにするのが
 もっかの目標♪

>いちはは様
 です・。・。・もー何がなんだかです
 とりあえず、修理に出す予定です
 その前になんとか撮影しておこうと思ってます
 昔のカメラみたいに現像するまでわからない
 PCに取り込んでからの確認みたいな♪
 
 デジカメがなおるか新調するまでは・。・。・
 エックス攻撃が続くかも☆笑

>アッシュのママ様
 これ、液ダレ状態っていうんだぁ~
 これが写らないとどうにもこうにもですぅ
 でもま、なんとかこれで適当にとってから
 修理に、と思ってます☆笑
 更新も昔の画像やらこの故障カメラでの画像で
 なんとか年末は乗り切る予定です
 楽しみにしてくれてるなんてママさんありがと♪
 (プッシュも)
 長助のエックスビームで直ったらいいなぁ
 長助、たのむっ!!!

>さくらん様
 今年の夏冷蔵庫が壊れたのよねぇ~
 冷蔵庫の故障は一番打撃でしたわ
 あれ、本当に便利なんだなぁ、と
 しみじみ思いました
 デジカメ・。・。・安く修理できたらな、と願うのみです☆笑
 長助は完全「コタツ虫」ですよ~
 さくらちゃんと一緒です

>かのん様
 手探りの撮影なので・。・。・
 まさに出たこと勝負!☆笑
 とくにデジカメを「どついた」とか「水没させた」☆笑
 とかいう記憶はないんですよねぇ
 突然、何気に長助を撮ろうと思ったら
 ・。・。・「???」でした☆泣

 かのんさん、美顔器もGET予定なんですね
 ますます、磨きかかりますねぇ~♪
 
>bonny様
 そう、後生大事に保管してる保証書なのに
 今はもう紙切れ・。・。・☆泣
 私のデジカメもたぶん液晶故障なんで家電屋に持っていっても
 きっとメーカー修理だから時間かかるはず
 でも、とりあえずは出すつもり
 この状態で数枚とってからね☆笑
 でも、本当はおNEWも、とも思ってる
 半々なキモチ・。・。・ 悩むとこよね

>ゆか(ココまま)様
 踏んだのかな☆笑
 実はいきなりこんなことになってたのよねぇ~
 ぬらした、とか落としたとか、自覚症状があったら
 まだいいんだけどいきなり、コレ
 腑に落ちない私☆笑

 まさにそれ!
 ぶろぐしてからデジカメめっちゃ使うようになったもの
 生活に支障はないけどぶろぐには支障あり☆笑

>麻樹様
 一年間で3台???
 1200万画素が3万ってめちゃ安いですやんっ!!!
 今の私のデジカメが400万画素・。・。・
 そう聞くともう買い替え、なんて思いますねぇ~
 ただ、液晶だけが「ばか」になってるだけで
 カメラ自体は元気もりもりなんよねぇ~
 そこがどうにもこうにも修理、と思ってしますとこです
 あ、購入プッシュ・。・。・☆笑

>artie様
 気がついたらこんな画面になってたんですよぉ~☆泣
 家電の連続故障はあまり経験したことはないんですが
 お金がかかることが続くことはありますっ!!!
 特に今回は長助の病院代でイチデジが買えるくらい☆笑
 でも、それでこの寝顔なら安いもの?←バカ親

>はなちん♪様
 そうか、オットもサンタクロースか☆笑
 はなちん♪さんもきゃのんやったの?買い換えたの?
 やっぱ液晶の修理って高くつくのかな・。・。・

 長助、大人の余裕?☆笑
 確かにフラッシュもなんのそのです
 撮るなら、撮れ、と☆爆

>ecru様
 でしょーでしょー
 今まさに困ってる状態です
 携帯も私いまだにドコモの5シリーズで化石なんで
 携帯画像はピンボケだし☆笑
 イチデジ、確かにほしい~
 でも高いしでかいし難しいしね
 (だけどあの画像見たらほんときれいもんね)
 長助のねがおに癒されてなんて、うれしいです♪

>ひなママ様
 かも。・。・。・デジカメかぜひいた☆笑
 急に寒くなってあわてて毛布とか出したり 
 でしたもんね
 この時期の諭吉の旅たちはきついですよ~

>めみ様
 本当にえらいことです・。・。・
 デジカメさん自体はばりばり元気なので
 余計にあきらめがつかないのですが
 やっぱ修理より新規購入の方がいいのかなぁ
 とりあえず修理に、って思ってるんだけど
 ぶろぐも前の画像とかで乗り切るしかない、
 でもこのデジカメでどないか年賀状のくらいは
 と思ってます
 まーめみちゃん、そのうれしいお言葉ありがとう♪
 
>キサ様
 気の迷い・。・。・☆笑
 キサさんみたいに冷静さんでもそういうことあるのね♪
 でも、我が家のデジカメは自主的にアートになりました
 原因不明なのよねぇ~☆泣

>さい様
 新しいの、と思ってるんだけど
 とりあえず修理に、と思ってます
 新しい機種を買うとまた覚えるのに大変だし
 PCにもプログラム入れ替えないといけないし
 できればこのまま、と思う保守的な私
 さいさんと一緒かな♪
 ほしいけど、ま、このままでなーんて

>ワンオンワン木村様
 お知らせありがとうございます

>ろみ~様
 壊れたり、直ったり
 私のデジカメもなおってほしいーーーー☆祈
 そうよね、ろみ~ちゃん夕日とか好きやもんね
 イチデジ、確かにほしい
 イチデジにも押せばOKなのあるの?知らんかったぁ
 でも・。・。・高いっしょ???

>yanyan様
 YANさん、デジカメ新調したんですね
 やっぱ修理より買い替えのほうがいいんですかね
 3年目のデジカメなんです
 もう買い替え時期なんでしょうかね???
 PC復活おめでとーーー!!!

| 長助おかん | 2007/12/09 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/302-834cdc73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

