PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「もしかしたら自然になおってるかも」
    なんて淡い期待でデジカメの電源をONにすること何十回
    あきらめ悪いんだな、私って・。・。・

    

    ところで今回もわんわんトレーニングのれいさんから
    表彰状がもらえました♪
    名誉ある表彰状ですぅ~、ありがとうございます
    コメントしてるとよいことあるね☆笑 
    20071207145816.jpg


    


    さて、先月の5日にはなちゃんままさんからバトンを受け取りました♪
    遅い、遅いなアップが、私って・。・。・
    でもよかったら見てね
 

  
    
    1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は? 
       SL機関車が通り過ぎる音



    2.日本人に生まれて良かったこと
       ご飯がおいしい
       日本にいながらいろんな国の料理を(多少違うだろうけど)味わえる



     3.小さい頃は、どんな子でしたか?
       野猿のように遊んでいた
       母のくしをへし折ったり
       母の化粧水をベランダにまきちらしたり
       母の口紅で絵を書いたり
       どうしようもない悪がきだった


    
    4.ブログを始めてからの1番の思い出は何ですか?』
       みんな「バカ親」なんだなぁと思ったこと☆笑



    5.送り主さんへのメッセージ
       娘さんの為にかわいいキャラ弁づくりに家庭教師までやってのける
       スーパーママさんです♪
       はなちゃんもとってもキュートなブラタンちゃんです



    6.次に回す人を3人指名 
       私がまわさなくてもきっとバトンは回り続ける、との持論ゆえここでSTOP☆笑
       で、このバトンのルール
       『4つ目の質問を変更しないといけない』というルールのようなので
       コメントでみなさん、お答えください



       前々から気になっていたこと
       みなさんのわんこの名前の由来を教えてください♪

      IMG_6612blog.jpg







       ちなみに長助はペットショップの店員さんに
       すでに名づけられてました
       (生後9ヶ月までペットショップにいたため)
      IMG_6614blog.jpg


    
        
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     良かったら長助の鼻をプッシュしてください♪
    20070628214840.jpg
     
     いつもプッシュありがとうです☆嬉


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れいさん恒例の、ですね?
実は、私も下半期コメント大賞で3位の賞をいただいちゃいました~♪
本当、コメントしてると良いことありますよね~!
しかも、この賞状めっちゃ可愛いしね♡
れいさんってマメな方ですよね~?

バトンですね。。
おかんさんのブチ切られ時。。SL機関車の通り過ぎる音って・・(≧m≦)ノプッ
でも、分かります~(爆)
で、おかんさんの小さい頃・・おかんさん・・・悪ガキやったんですね~(*^ー^*)

さて、ワンコの名前の由来・・『バニラ』ですが・・・
名づけ親は、おとうちゃまです・・・
理由は、バニラの毛色がパピーの頃はもっと薄い色でした。。
バニラアイスのようなクリームみたいな色だったので・・・
アイスの好きなおとうちゃまが“バニラ”とつけました。。。

長助くん・・ショップですでに名づけられてたのね?
でも、私も“長助”って名前可愛いですよ♪
今日も元気に鼻プッシュ☆

| ange | 2007/12/12 07:35 | URL |

素敵な感謝状ですね~^^
私も、いつもいろんな視点からの的確で面白いコメントに
感謝しています♪

長助くん・・・私もこの名前好きです。ペットショップで決め
られてたの?ショップの店員さんセンスいいわ^^
みるくは犬の雑誌をたまたま見ていて食べ物の名前が
多いことに気付いて、なんとなく。
時と共に、名前がしっくり来るんですよね。

ブログ始めて気付いたこと・・・「みんなバカ親だということ」(笑)
そうですね。私もバカ親です。ちょっと見てくれる?みたいな
感覚で始めたような・・・
総統もそうですよね?^^

| かこ | 2007/12/12 08:30 | URL |

あら~(*^。^*)ポッ!! わざわざ、ここで紹介して
いただいて、どうも恐縮です~~汗(~_~;)

おかんさんが小さい頃、悪ガキ(失礼!)って書かれて
たから、思わすその悪行を想像してわらっちゃいました♪
なんか・・・おてんばさんだったのですね~

長助君って、すでに名づけられていたんですね。
それを変えようとは思わなかったのね。
私は「もも」の名前の由来はトクになくて・・・
ももが来る10年以上前、まだペットが飼えない環境に
いた頃、「いつか犬が来たときに・・・」と思って、ずっ~~と
あれこれと名前を考えていて、やっと決めたのがコレ!
かわいい響きだし、当時、和風の名前ついた洋犬は
少なかった・・・

それなのに・・・ももが来た頃は、この名前が一番ありふれた流行りの名前で・・・(涙) 
どこへ行っても「ももちゃん」だらけ(涙)
でも、ずっと温めてきた名前だったから変えませんでした。

| れい | 2007/12/12 09:35 | URL | ≫ EDIT

あらやだ。おかんさんの少女時代、私も一緒一緒(笑)
SLの音って、言われてみると、そうかも!!!って。
そこまで思い付かなかった☆

で。長助さんって好きな名前だわ~と思ってたら。
おかんさんが名付けの親では無かったのですね><
しかも、売れ残り(失礼!)だったなんて。
そんな可愛くって小さい子が、なぜ!?
あ。蓮は売れ残る素質を兼ね備えてましたけど。。。
ああ。3ワンの名前の由来、長くなるので省きます☆笑
ま、適当なんですけどね♪

ちなみに同じく諦めの悪い私。そんなこんなで鼻プッシュ☆

| 麻樹 | 2007/12/12 09:46 | URL |

長助おかんさんへ♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン デジのお気持ち良くわかりますー!!
わたしも今回メモリーのお写真が消えた事件ではかなりあきらめ悪く『これならどーだー!!』とめっちゃいろんな手を駆使してみましたが・・・(苦笑
そして・・・(*≧m≦*)ププッ!おかんさんおもろい☆
おかんさんの幼少時代を見に行く旅に出たいなぁ~
たぶんわたしも後ろから(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!とか言って付いていっちゃってそう(笑

そっか!長助ちゃんはもともとのお名前だったのですね!
かわゆいお名前でセンス抜群!と思ってました(*^-^)ニコ
うちのおハルは・・・
年配の方には季節の春です♪って説明しているのですが・・・
真相は(笑 キムタクの月9ドラマ『プライド』のハルって役から取ったのです~(苦笑
これがまた素敵でツボで。。。(^-^;
で、ホントはハルは漢字だったのですが、さすがに(;´▽`A
``
・・・暴露してしまったわ(*・・*)

| erinyaa | 2007/12/12 10:05 | URL |

うちのデジカメも、ご臨終一歩手前なので
お気持ちわかりますわ~
たたいたり、冷やしたり、乾かしたり・・・
色々やってみましたが、いまひとつ

マロンの名前の由来ですが
チョコタンなので、「チョコ」がよかったのですが
すでに周囲に「チョコさん」が2匹おられまして・・・
2匹だけでも相当紛らわしいのに
更に増殖したら、JAROに訴えられちゃうので断念。
そんな時目に入ったのが、
家の前の栗林・・・ってな訳ですわ~。

長助君のお名前、ワタクシ相当気に入っておりますよ~。
インパクトがあって、絶対忘れないし、かわいい♪
ワンコも呼ばれなれた名前の方が、混乱しなくていいですしね!!

でも、マロンの本名は「ヘカティ」(^^;)
ドッと脱力するような響きではありませんこと??
それに、呼びにくいったらありゃしないし・・・
でも、今考えると、へたれなマロンには
ピッタリな名前だったのかもしれないなあ~~~

デジカメの液晶を押す代りに、長助君の鼻プッシュしときます♪

| まいこ〜 | 2007/12/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

表彰状かわいいねv-10
おかんさんは、かなりの悪ガキだったようですね^^
私も山や川で遊んでた田舎もののチョィ悪ですう^^

長助君の名前決まってたのですね。
いい名前で大好き~♪です。
うちは子供たちがつけたのですが。。。
最近名前を変えようか?との意見も出てます。
私は「ミルク」で相方は「アルフレッド・ポン・デ・ショコラ」
3号は「さくの助」4号は「かわいそうやん!さくらでいいやん」
ってな感じでみんな好きな名前で呼んでます。
「さくら」自信は「ポン」に反応しますが(笑)


| さくらん | 2007/12/12 13:13 | URL |

ひゃひゃひゃー。
諦めきれないオカンさん♪
私も付けちゃー消し。付けちゃー消し。
明日になったら??!と思うタチです(☆∀☆)

母の口紅をベランダにまき散らした!?
・・・また読み間違えた。
化粧水ですね。そりゃオカンさんママも頭を抱えたのかしらん??
アトムちんは“強くなれ”という意味なんですけど。
私、鉄腕さん読んだ事ないけど、合ってるのかなー??

| ろみー | 2007/12/12 16:56 | URL |

名前の由来・・・まだパグを知らない頃にタイムスリップします
まず①私がパグに似ていると夫が言い出した
②私が不機嫌になるとあごに「梅干し」ができる(わかります??)
③私が不機嫌になると「うめが出てきた。。うめさん うめさ   んとおちょくられていた」
④パグの顎にも「梅干し」があるの 
⑤ペットショップで見かけるパグやいつか家族になるバーチ  ャルパグを「うめこ」と呼んでいた

うちに来る前から名前が決まっていたってのは長助くんと一緒です
ちなみに もし2パグ目を迎えるとしたら茶パグなら「のめ」黒パグなら「黒うめ」みたいです
まぁ予算もろもろの都合で2パグ目はありませんが。。(笑)
デジカメ 叩いてもなおりませんか??

| はなちん♪ | 2007/12/12 19:30 | URL |

デジカメ...長助ビームでも、駄目なんですね...。
私も今のって7年使ってるのですが、
ヤッパリ使い慣れてるのが一番なんですよねー。
アッシュも加わって、ダブルDEビーム、エイトイヤーズオールドでどうにかならないものでしょーか...。

長助クンの名前って私もスキです(^^)
アッシュの名前、最初は『ケンシロウ』とかにしようと思ったのですが..前に読んだマンガで『バナナフィッシュ』ってのがあるのですが、それに出てくる美少年の名前の響きがスキで、アッシュにしました。
当時ドラゴンアッシュがデビューしたてで、よく由来をそれに間違えられたけど...美少年の様にねってくれぇ~♪と祈願してつけました。..実際はホゲェ~とした顔だけどね(^_^;)

| アッシュのママ♪ | 2007/12/12 21:05 | URL |

SL機関車が通り過ぎる音かぁ・・・
私はゴングの音かな。
カーン!って鳴るの。もろ戦いの合図です。

| bonny | 2007/12/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

素敵な賞ですね~
おかんさんのコメントはいつも楽しくって
いつもいれてくれるので私もとっても嬉しいです♪

おかんさんの幼い頃・・・なんか似てる!
私チョー田舎っこなので毎日オトコの子と
走り回ったりお母さんの口紅で化粧して
顔中真っ赤っかになったり(;´Д`A ```

名前の由来ですか~
長助くんってすごく良い名前だと思ってたんですけど
そんな由来があったんですね!
でも私は長助くんの名前好きです~☆
小梅は色々候補はあったんですけど
旦那にことごとく却下され
お互いの意見が一致したのが
『小梅』だったので☆
でももっと洋風なお洒落な名前にすれば
よかったかな?とか今さらながら考えたりもします(-"-;)

| ecru | 2007/12/12 21:19 | URL |

こんばんは~
うちのデジカメも 未だ記号わからんのたっくさん
取説も紛失(だらしない)
メーカーのHPみたらリコール品だし ショック
それも面倒だし???考えないようにと
いま気になっているのは5年使っている携帯 カメラ代わりに なるんだろうかと・・・

な~に長助君 ペットショップに9か月もいて あ~んなに
良い子なの びっくり ショップに長いわんこは うちみたいな 駄目犬が多いかと思ってました(泣)(笑)

おかんさん ごめ~ん全然コメントになってなくて
書きたいことかいちまった。

風邪ひかないよう気つけてね オットさん長助君に
よろしくね!

| 暴れん坊バルママ | 2007/12/12 22:08 | URL |

名付け親の店員さん、なかなかのセンスをお持ちですね☆
でも私も長助君って名前好きですよ(#^.^#)

ひなの名前は家族中であれこれ考えたんだけど
(エクレア・チョコビ・etc…みんなチョコ系…)
ネットで色々調べていた父さんが
ひながうちに来た日の誕生花が
“デイジー(ひな菊)”だと判った時
ひなってどう?」と提案。
即決定となりました(^^♪
実は我が家は全員名前に“ひ”が付くので
それにも合わせてあるんですよ~。

| さい | 2007/12/12 23:34 | URL |

表彰状可愛い♪
れいさんってマメな方ですね。
集計されてるんだぁ^^

ブチ切れた時に機関車って(笑)
すんごいブチ切れ方するんでしょうね(爆)
ブログはじめて思った事。
私もみんなバカ親だなって思いました。
自分もそうだし、こうやって色んな人のブログ読んで、
共感する部分あるからこそブログ続けていられるんだなぁって思います^^

名前の由来は、知っておられると思いますが、
タイガースファンで「虎子」(ココ)です!!

| ゆか(ココまま) | 2007/12/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
       鼻プッシュも感謝です☆嬉


>ange様
 そう~れいさんからもらったんですよぉ~
 パールくんとももちゃんのイラストがかわいいよね
 れいさんのブログのパーツも素敵だし♪

 周りが男の子ばっかりだったせいか
 かなりの荒くれものでした・。・。・田んぼで泳いだりとか☆笑
 バニラくんはアイスクリームからきてるんよね
 バニラくんのダイスキなおとうちゃまが
 名付け親だったんですねぇ~♪
 ほんと呼んでるうちに名前ってしっくりくるんですね
 長助も今では自分でつけたくらいの感覚ですもん
 プッシュありがとね

>かこ様
 いったいどんなとこ見てるねん、みたいなとこに
 目が行くのは小さい頃の奇行の名残でしょうか?☆笑
 的確で面白いだなんて言われたら
 やしの実が3秒で取れるくらい木に登りそうです、私

 なんとなく名づけた・。・。・☆笑
 しかも無難に、みたいな雰囲気がちらほら♪
 でも、ほんとかこさんの言うとおり
 しっくりくるんよねぇ、名前って・。・。・
 みるくちゃん、ひらがななのが特徴ですよね

 ブログするまでダックスの中で一番かわいいのは長助だと
 思ってたくらいですから、総統☆笑
 でも総統ブログして気づいた
 世の中にはかわいいダックスがやたらといるもんだ、と☆爆

>れい様 
 今回の表彰状は前よりももっとグレードアップで
 かわいいですよね♪もらえてハッピーです
 おてんば、というよりあらくれものでしょうか???☆笑
 近所に男の子ばっかりだったのでこのざまです

 何ヶ月も「長助」で定着してたので
 もうそのままでいっか、という感じでした♪
 へぇ~れいさんがずっと温めてた
 未来のわんこ用の名前だったんですね
 確かに洋犬で和風の名前って珍しいかも・。・。・
 私もよくサンポ中に言われますよ「ナンデ?」って☆笑

>麻樹様 
 瞬間湯沸かし器なみに「ぷちっ」とくるタイプなんで♪
 (でもやばいヒトではないですよ☆笑
  心の中で切れるタイプです いや、こっちのほうがこわい?)
 売れ残りの理由はコレです→「うけぐち」☆笑
 9ヶ月の時点で乳歯も抜けてなくて2重に歯が
 生えてたし・。・。・
 またお名前の由来教えてくださいな♪
 
 あきらめの悪い酒飲み同士、かんぱーいぷっしゅー

>erinyaa様  
 でしょ?でしょ?あんなに膨大なデータを保存できるのに
 ただ単に消去ボタン押しただけで
 さくっと消えるなんて・。・。・。
 「まじ?まじで消していいん?」くらいのひつこさが
 PCやらデジカメにもほしいですよね☆笑 
 おかん幼少ツアー、ぜひ一緒にやんちゃしましょう♪

 ハルちゃんって「ハル」からだったんだぁ~☆笑
 みんないろんなエピソードがあるんだな♪
 いいじゃないですか、ハルちゃん「ハル」の名前
 越してきっちりキャラ作ってるし♪
 確かに年配の方には非常に説明が難しい・。・。・☆笑

>まいこ~様 
 冷やしたり、乾かしたり☆笑
 思いつくことはなんでもやってみないとね♪
 でも今の電化製品は気合が伝わらないよね
 昔のテレビとかどついたら復活してたもん・。・。・

 チョコちゃんって名前多いですよね、確かに
 マロンちゃんは家の前の栗林さんからきてるんだ、
 昔のヒトの名字が地名にちなんでってのが
 あったようにマロンちゃんもそうなのね
 古典的ね、素敵♪

 そうなの、もう長助で通してたんだったら
 変えるのもかわいそうだったし
 それ以上の名前が思いつかばず、よ。
 「ヘカティ」って血統書の名前?
 長助は「ポッキー」
 ぷぷ、おもろいねお互い♪
 いつもプッシュありがとう~☆嬉

>さくらん様 
 かわいいでしょ、この表彰状
 ブログではちゃんと表彰状をもらうときのメロディも
 流れるようになってるんですよ♪
 
 相方さんの名前・。・。・☆笑
 ものすっごいミスタードーナツちっくですよね♪
 4号ちゃんの意見が正しいはずなのに
 さくらちゃん自身は「ぽん」に反応なのね
 ポンちゃんになったりして?

>ろみ~様
 奇跡を待つ女、どうよ?このキャッチフレーズ☆笑

 とにかく信じられないガキでしたよ
 宿題をしないまま中学生になって苦労したし・。・。・
 ま、今ではいい思い出です
 (そのくせ進研ゼミとかとりたがったり☆笑)

 アトムくんは強くなれ、ってことなのね
 確かに10万馬力だし♪
 私もアトムよく知らないけど知ってるんよね
 認知度高いんだなぁ
 あ、この前弟嫁にコブクロのライブDVDかりてんよ
 たのしみなりーーーー♪

>はなちん♪様 
 わかります、下あごの梅干し♪
 へぇ~うめこちゃんは飼う前から
 もう名前は決まっていたってことなんだぁ~
 無条件で「はい、うちにきたからにはうめこと呼ぶよ」
 みたいな、感じでしょうか
 へぇ~おもろいね、その由来♪

 茶パグが「のめ」って・。・。・
 確かに2匹飼い、めっちゃあこがれるよね
 でもなにもかもの費用は倍率どーんで2ばーい2ばーいに
 なるのは、結構・。・。・目が遠くなるよね

 まずたたきました♪これ基本です

>アッシュのママ様 
 ママさん7年使ってるんですか?
 そうやんね、それくらいもつはずよね???
 アッシュビーム、神戸からください、お願いします☆笑
 
 ケンシロウはやっぱあたたたたーからですか?
 バナナフィッシュ懐かしいですねぇ
 少女マンガの中でひときわ目立った漫画でした
 そして内容もよかった・。・。・
 そっか、アッシュくんはあのアッシュからきてたのね
 ぼけぇ~だなんて、そこがアッシュくんの最大の魅力です♪

>bonny様
 完全、ボンバイエーの世界ですね、bonnyちゃん♪
 私はあの「しゅぼおおーーーーー」です
 血圧あがりそうだな、

>ecru様
 コメントに支えられブログ続いてるなぁって
 ほんと思いますよね 
 コメントほめられるとなんだか「えへー」と嬉しくなります♪

 口紅で顔まっか☆笑
 なぜか口紅を直してる場所とか普段見てて
 しってるんよね~
 ほんと一緒、私も田舎の猿でした

 ecruさんが考案した数々のお名前って
 なんだったんだろ・。・。・興味しんしん!!!
 二人の意見が合致した名前が一番ですよ
 小梅ちゃんってかわいい名前です
 大阪人な私は「あめちゃん」を思い出します♪

>暴れん坊バルママ様 
 私も機能をきっちり使えないまま
 液晶がばかちんになっちゃって・。・。・☆泣
 リコール品って!!!
 「おーーい」って思いますよね
 でもいちいち面倒なんよね、てづづきとかね・。・。・
 保証書???どこ?みたいな☆笑

 長助はどうやら「うけぐち」がだめだったらしく
 いつまでも残ってました
 いついってもいたもんなぁ、長助・。・。・
 
 風邪っソ連型には気をつけなくちゃだね

>さい様
 ほんとあの時期に「長助」なんて
 ほんと珍しかったはずです(今も?)
 今でこそ結構和風な名前の洋犬が増えたけど
 当時は「え?」みたいなリアクションよく
 してもらってました☆笑
 名前ほめてもらってありがとね

 ひなちゃん!
 ダイスキとーさんが名づけ親だったんですねぇ~
 そりゃ、べったりにもなるか?☆笑
 なるほど、とーさんナイスセンスです
 「菊」ちゃんだったらどうしようかと、☆笑
 みんな「ひ」がつくの???
 間違ったりしません?☆笑

| 長助おかん | 2007/12/13 01:02 | URL | ≫ EDIT

>ゆか(ココまま)様
 頭の中で「しゅぼぼーー」となってるのを
 必死で口から出ないように抑えてます☆笑
 でもどうやら表情は険しいみたいで・。・。・
 「顔に出る」タイプかな

 そうなの、ブログして気づきました
 みーんなバカ親って☆笑
 で、ブログしてほかのわんこもすっごいかわいいのが
 ものすごく伝わってきて
 それも感動のひとつです
 バカ親プラスバカトラでしたね、私たち♪
 (そういえば遠藤さんが赤ちゃんに「強虎 きょうこ」ってつけるとか言ってたこともあったなぁ~)  
 

| 長助おかん | 2007/12/13 01:07 | URL | ≫ EDIT

あ・・・で遅れちゃったけどいいですか・・・(^^;)
この感謝状ってものすごく嬉しいですねー♪
私ももっともっと頻繁に更新が出来てたら、こんな事も
やってみたいなー♪
ところで。名前の由来ですが、
家のいつきという名前。人に言うと必ず「五木ヒロシ?」って
言い返されるんですけど。。。。(苦笑)
家の実家に住むレオ&ナナ姫から4年半前に6匹のちびワンが
産まれました♪その時に5番目に産まれてきたのがいつき
だったのです。
何か呼び名をつけないと世話しづらいと言う事で、
長男が一郎(現在イチ)、次男が二郎(現在も二郎)
三番目に産まれた長女がさくら(現在もさくら)、
四番目に産まれた次女がヨーコ(現在チャコ)、
そして5番目に産まれた三男がいつきです(*^^*)
ちなみに6番目に産まれた三女はむつみ(現在クリス)
になってますー♪
クリスは近所にもらわれていったので、すぐに会えるのですが、
他の子は茨城県にいってたりとか、北区のほうとか、
墨田区の方とかだったりするので、
会いたくても容易にはあえないのが寂しい限りですが、
みんなすっごく元気みたいで、茨城に行った二郎は、
7キロを超えたと聞き、みんなで太りすぎだー!と騒いでおります。
でもそれだけ大事にしてもらってるってわかって嬉しいのも事実なんですけどね♪

| かのん | 2007/12/13 12:52 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇ~
7頭分ですかっ?????
ちなみに、我が家で繁殖した犬も全部名前があったりするぅ~^^;
では、行きますよぉ~^^

まず、
長男(人間)裕太
次男(人間)天太
雑種:かん太
雑種:トン太
猫:サンタ
猫(出産して)あんた。おった。そのた
猫(又出産して)黒太、シロタ

ここから現在の宿舎の仔たちです。
この勢いでどうしても子供とおそろいにしたかったyanyanは。。。
ゴン太
あした(あーちゃんね!)
にした訳ですっ^^;

すると、子供からクレームが。。。。^;^
「かあさん、そろそろ「太」をつけるの辞めてくれへん?

ガーン!!!!!

と言うことで
「福゜」←ぷくちゃん(実は双子ちゃんです。新しいオーナーさんが「プアナニ」(ぷあちゃん)と言う名前にされたのでお揃いにしましたぁ~^^

マサハル(福山マサハルさんから来ていますっ^^長男命名!)
ミルキー(長男命名!
たろう(覚えやすくて、ドイツ系の犬なのにたろう?と言う冗談も交えてみましたぁ~^^)
ミュ(実はこの仔、yanyanが里親なのですっ^^;なので、最初のオーナーさんが命名ですっ^^でも、WEBでは花子って言っています。はい~^^たろうと花子ですぅ~^^)

| yanyan | 2007/12/14 00:20 | URL |

感謝状、よかったですね~☆
そういえばれいさんとこ、すっかりご無沙汰だわ・・・(汗)。
名前の由来、単純にドイツをかすめている河の名前にしちゃいました。
普段は絶対短縮して呼ぶだろうから、2文字でも可愛いし☆

| らり | 2007/12/14 01:35 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいましたぁ~m(__)m

表彰状とってもすてきですね♪
おかんさんお転婆だったんですか!
結婚式のガッツポーズも納得です!

名前の由来は
名づけ親はいちねねです!
いちねねの大好きなおじいちゃんの
名前からもらいました♪

| いちはは | 2007/12/14 12:58 | URL |

ご無沙汰しちゃいました~(汗)

名前の由来・・・
改めて聞かれると、そんなに意味がない・・・(ひっさんに怒られちゃう~)
でも、たくさん考えましたよぉ
意味というより・・・
ナナ?ハナ?ヒメ?ひな?
みたいな・・・
言いやすさや、聞きやすさ!?
で決めました(笑)

| ひなママ | 2007/12/14 21:20 | URL |

>かのん様
 出遅れぜんぜんOKです、NOぷろぶれむ
 感謝状うれしいです
 コメントするのももらうのもブログの醍醐味ですもんね
 五木ひろし☆笑
 確かに、その想像もアリ、ですね
 そっかいつきくんはママから5番目に生まれた
 子だったんですねぇ~なるほど
 イチくん、つめきりで拒否ってた子ですよね☆笑
 遠くに行った子とはなかなか会えないですが
 7キロにも成長してるだなんて聞くと
 すっごくうれしいキモチになりますよね
 
>yanyan様 
 「た」シリーズ徹底してたんですね
 ご長男に始まり猫ちゃんの
 あんた・おった・そのた、これには笑いました♪
 すばらしい「た」シリーズ
 長男さんに強制終了させられちゃったみたいですが
 ここまで「た」をつけれたyanさんすごいです
 そしてこんなに名前をつけるヒトなんて
 そーそーいないですよね♪すごいわっ
 マサハルちゃんはやっぱ福山さんみたいに
 いいー男に♪ってことでしょうか?☆笑
 ぷくちゃんの「福゜」の漢字がかわいい♪

>らり様 
 れいさんとももちゃんドッグダンスもレッスン中ですよ 
 活気あふれてます♪
 ドナちゃんはドナウ河からきてるんですね
 でも完全に「ドナ」「ドナちゃん」が定着ですよね☆笑

>いちはは様 
 お転婆というより、本当に悪がきやったと思います☆爆
 ガッツポーズも似合うはずでしょ♪
 いちくんはおじいちゃんのお名前をもらってるんですね
 長生きしてくれそうですねぇ~

>ひなママ様
 なるほど、意味ではなく「音」重視で
 決めたんですねぇ~
 ナナ+ハナ+ヒメ÷3=ひなちゃん
 って感じでしょうかね?
 今では「ひっさん」が定着してるみたいだけど☆笑

| 長助おかん | 2007/12/15 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/305-c22a59d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

