PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うけぐちは歯がいのち

ツマ=こんばんわ、ツマです
    おこたに入って遠い目をしてる私・。・。・
    お尻に火がつくのはいつかしら、早く掃除しなきゃー





    歯石取りをして約一ヶ月がたちました
    若艶男のポルシェくんも御用達の歯磨きで磨いてます
    長助にはこの0歳児用の小さなヘッドの歯磨きがぴったり
    後、ガーゼで歯の表面をこすりこすり
    IMG_6754.jpg











    艶男は歯も息もきれいに、ですよ長助さん
    IMG_6756blog.jpg

    








    モテたくても、やっぱり歯磨きはキライな様子です・。・。・
    IMG_6759blog.jpg











    頑張ってそのうけぐち大きく開けて~っ
    IMG_6758blog.jpg









    歯がきれいな艶男になるため、日々努力です
    IMG_6764blog.jpg
    息もキレイにね    



     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     キライな歯磨き、応援してもらえたらうれしいです
     20070628214840.jpg  いつもプッシュありがとうです☆嬉



    
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん・・私もね・・先週。。掃除を始めましたが・・
すぐに挫折しちゃいました・・
私のお尻にも・・火をつけなきゃ~><

長助くん・・歯磨きちゃんとやってるのね?
嫌々ながらでも、ちゃんとやってて・・偉いわ~
バニラもね・・歯磨きしたいのですが・・逃げる暴れるで大変っ(;≧Д≦)ノ
そうよね・・そうそう艶男は歯も息もキレイにですよね♪
最後の写真の長助くん・・素敵~♡
ブレスキムラさんが出てこなくても。。凄く爽やかだわ~♪
ガムのCMに抜擢されるかも~ですね☆
バニラも、長助くん目指して頑張るぞ~!
今日も、応援ポチです☆

| ange | 2007/12/26 07:34 | URL |

ふふふ・・・大掃除ってのは寒い時期にするモンじゃないです☆
そう。GW辺りが良いんじゃないかしら♪
と・・・この説を唱え続けて何年になるんだろう?
という訳で掃除を放棄中のマキですよ~
おはようございます☆

長助さん、歯磨き頑張ってますね♪
そそ☆歯が命&息スッキリですよね^^
・・・やっぱアキレスとかじゃ歯磨きにならないかしら?
磨かないとダメなのかしら(T▽T)
掃除は放棄しても歯磨きはしなきゃ・・・ですかね><
って。まずは自分を磨けって話かも(汗)

| 麻樹 | 2007/12/26 08:23 | URL |

前回の、「Ain Wish ・・・」も
今回の「うけぐちは歯が命」も、オオウケですよ!!
笑いすぎて疲れたので
今年の大掃除はやめようかなあ~~~
(↑何か理由をつけて、やらずに済ませたい・・・)

そうそう、マロンも最近歯石がついてきたので
歯磨きしたいのですが、歯ブラシ噛んじゃって・・・
一回で歯ブラシぼろぼろですよ~
長助君、嫌がりながらも、ちゃんと磨かせてくれるなんて
なんていい子なんでしょう~(T-T) ウルウル

おお!バナーも歯磨バージョンに!
新し物好きなので、早速プッシュしてみよっと!

| まいこ〜 | 2007/12/26 09:08 | URL | ≫ EDIT

私も麻樹さんの意見に賛成です!
掃除は寒い時期にするもんじゃありません!
最小限の事だけでいいんじゃないでしょうか?^^

長助くん、歯磨きイヤイヤでもきちんとしててエライですねぇ。
うちは歯ブラシを噛んでしまって、全くできません(><)
オモチャと間違えてるようです^^;
なので、ペットキス使ってます。

長助くん、ほんとにキムラさん出てきそうよね☆

| ゆか(ココまま) | 2007/12/26 10:18 | URL | ≫ EDIT

長助くんは歯磨き嫌いですかあ???
さくらは大好きで歯ブラシを貸してくれ~で自分で持ったりしてます。
人間の子供用の歯ブラシで十分ですね?安いしね^^
でも最近はやってないです。
歯磨き用のおやつをあげて終わり~~~。
これでは駄目ですね?
長助くんを見習ってキレイな女目指すぞ!!v-10

| さくらん | 2007/12/26 12:14 | URL |

ご無沙汰しちゃいました(泣)

ハミガキ・・・

耳が痛いというか・・・
うちもしなきゃしなきゃと思いながら、
たま~にしかしてません・・・
でも長助くん、ひっさんの拒絶ぶりに比べたら、
とってもお利口さん♪
うちは・・・飼い主噛まれますから(泣)

| ひなママ | 2007/12/26 12:58 | URL |

りくも最近は磨きがんばってます
名前は男だけど女も歯が命、っちゅうことで(≧m≦)
息まできれいに、なんてさすが長助くんです♪

| キサ | 2007/12/26 14:04 | URL | ≫ EDIT

わーい♪ リンクありがとーございまーす☆
長ちゃん、ハブラシ大丈夫なんですねぇv-352
ポォは嫌がって嫌がって・・・il|li(つω-`。)il|li
そんな風にハミガキできたら、楽しいだろーなぁe-415

ブレスキムラさんに会える日も近そうだ!

| YUCCI | 2007/12/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

歯ブラシを寝そべってしている長助くんがエライ!!
そうそう、ちょっとはイヤでも、艶男には歯が大事よね。(笑)

最後の長助くんの息、思わずPC前から匂い嗅いでみたく
なっちゃいました(笑)

| かこ | 2007/12/26 16:10 | URL |

長助くんとっても上手に磨かせてくれますね
うちは歯ブラシなんて差し出そうもんなら
ブラシがなくなるまでかみちぎります( ̄ ̄;)
ですからガーゼのみで・・・
歯ブラシでしてくれるとたすかるんですけどね

| まけおかん | 2007/12/26 16:48 | URL |

歯は命

 おひさですv-16
もうクリスマスも終わって、気持ちだけせわしい
今日この頃・・・ 早く大掃除をしなくては、年内最後のゴミの日に間にあわねぇv-40

長助のクリスマスコスプレ かわいいv-10
いつまでも白い歯で 艶男でいてねv-20

| ビューティ | 2007/12/26 17:34 | URL |

やだもー!
ウチも一緒だー!しかもキ・イ・ロ♪
はりきってやらなくっちゃー(☆∀☆)
アトムにもウギウギーッ言われながら、快感だったりするのです。
掃除は年明けにしましょうね。

| ろみー | 2007/12/26 21:17 | URL |

歯が命。。。またまた懐かしフレーズの登場に 胸きゅんの私です。

でも毎日ちゃんと磨いてるなんて おかん様ご立派!!
うちなんて。。。。。オンナノコなのにお口くさいよ
歯磨き水やってみようか考慮中 でも歯垢はとれないのよねぇ
いつかブレス長助くんがうちにも来るように 私 毎日歯磨きします

| はなちん♪ | 2007/12/26 22:26 | URL |

はみがきねぇ~
あーちゃん以外は全頭いやがりますっ^^;
トホホホホ。。。

| | 2007/12/26 22:43 | URL |

歯ブラシを我慢するだけエライよ!
エビスなんか全然ダメだもん。
ちなみにおちびも激しく抵抗します。

| bonny | 2007/12/27 01:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 歯磨きしている長助ちゃん!でもちゃんと横になっているなんて偉い!!
 今年はいろいろありがとうございました!来年も宜しく!!
 ではまた!

| artie | 2007/12/27 06:08 | URL |

長助おかんさんへ♪
わたしはこの間の日曜に一瞬だけ(2時間くらい・笑)おしりに火がついてお掃除してみましたが・・・
もうすっかり火は消えちゃいましたー(;´▽`A``

やんっ!艶男!!ステキですわぁ~♪
そうそう歯がキラリ☆は大切ですね!長助ちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
うぎー顔がたまりません!
うちの艶おんな?!は歯みがき拒否子です(; ̄ー ̄川 アセアセ

| erinyaa | 2007/12/27 13:14 | URL |

うふ~♪ ももの歯ブラシは長助君とお揃いだわん!
ちなみに、もものはピンクです~♪
デンタルペーストも同じビルバック社のですよ~♪
うちのはチキンフレーバーです!
それからガーゼでごしごしするのまで同じだわ~~♪

がんばりましょうね~。
長助君の歯みがき姿、とってもかわいいな~

| れい | 2007/12/27 16:41 | URL | ≫ EDIT

大掃除しなくてはと思いながら
もう何日も経ってしまいました~

長助くん歯磨き上手です!
いちは歯ブラシを噛んでるだけで…
ひと苦労なんです!

長助くん息さわやかにして艶男度アップですね!
すみれちゃんに会えるかナァ~♪

| いちはは | 2007/12/27 22:53 | URL |

大掃除、昨日あたりからやっと重~いおしりをあげて
ちょこちょこやり始めてます(^^)v
「毎日ちゃんとしてたらもっと楽やのにね~」
と言う声が何処からか…

ひなも歯ブラシしてたんですが、
カミカミが激しくてすぐボロボロにしてしまい
特に前歯なんて磨かせてもくれないので、
最近は私が綿の手袋をはめて指で磨く方法に変えました。
女の子も歯が命ですから!

| さい | 2007/12/27 23:53 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     歯ブラシ応援も感謝してます☆嬉


>ange様
 昨日の今年最後の晴れの日に
 窓周りをすませ、かなりの達成感(ほかもっとあるのに☆泣)
 明日で終わったらなぁと思ってるけど無理かな

 長助、歯磨き毎日じゃないけど
 こまめにやるように、としゅっしゅ♪
 終わった後は近寄ってきません☆笑
 バニラくんも艶男、歯磨きがっつりしてやってね
 でもまーわんこって噛み噛みすきなくせに
 歯磨きはやなんだね・。・。・一苦労
 応援プッシュありがとうね

>麻樹様
 そうです、年末に大掃除なんて・。・。・ナンセンス
 GWがきたら夏休みにしよう説が浮上しそうです☆笑
 とりあえず大掃除した風に見えるように
 やっとります(普段がきちゃないんで☆爆)

 長助歯磨き頑張ってます
 長助は歯磨きガムとかある程度かんだら
 すぐ飲み込むのでねぇ~☆泣
 麻樹家の3わんのようにかたいおやつ
 噛み噛みずっとしてくれたらいいのにな、と思います・。・。・
 自分磨きかぁ~ ウエストがフリーダムな私
 まずそこからかな

>まいこ~様
 Ain気づいてくれたなんて☆嬉
 小ボケにつっこんでくれるまいこ~ちゃんに感謝
 お互い笑って大掃除ごまかす?

 かるーい歯石だったら病院で麻酔なしで
 とってくれたりするよー
 長助もかなーり無理やり押さえ込んで歯磨きしてます
 最近はこのブラシを持ったら逃げますからねぇ~☆笑
 (ほんとこういうことはよく覚えてるんよね、わんこって)
 まいこ~ちゃんいつもプッシュありがとう

>ゆか(ココまま)様 
 そう、とにかく「あ、掃除した?」くらいで
 うまいことごまかそうとしてます☆笑
 ただ台所だけは・。・。・日々のさぼりがあるので
 頑張らなきゃ、と憂鬱

 長助、なんとか歯磨きしてますが
 かなーりいやみたいです、とくに奥歯
 長助は歯ががたがたなのでブラシが必須なんですよねぇ
 キムラさん出てきたら・。・。・どうしよう♪
 (とりあえずサインもらおっと っておばちゃん丸出し)

>さくらん様
 さくらちゃん自分で歯ブラシ持ってきてくれるの???
 なんとっ!デンタルケアちゃーんと自分で
 できるなんてやっぱ女子ですね♪
 わんこ用の歯ブラシって高いですよねぇ
 いつもヒトあかちゃん用です、我が家も
 私もキレイな・。・。・って、まずやせなきゃ☆汗

>ひなママ様
 おひさしぶり~クリスマス前の忙しさ、
 ちょっと緩和されました?お疲れ様です♪
 ひっさん嫌がります?
 長助もかなーり嫌がりますよぉ☆泣
 奥歯磨くときは目が怒りに満ち溢れてますからね
 でも無視してしゅっしゅ♪笑

>キサ様
 こないだりくちゃんの歯磨き姿みたよぉ~♪
 りくちゃんも頑張ってるなぁと思ってました
 男も女も歯はやっぱね
 年とってもご飯おいしく食べてほしいもんね

>YUCCI様
 おそろい歯磨き粉なんでおもわずはっちゃいました~♪
 ポルちゃんも歯磨きトレーニング
 頑張ってるもんね、エライ
 若いうちからしてたららくだよ、お互い頑張ろうね♪

>かこ様 
 いつも押さえ込んで歯ブラシやってるので
 必然的に寝姿になっちゃいました☆笑
 艶男、歯と息が命とはわかっていても
 この歯ブラシを見るとすたこらさっさと
 逃げていきます・。・。・ 逃がさないけどいね♪くっくっ

>まけおかん様
 歯ブラシ、はげになっちゃうのね☆笑
 まけくんにとって歯ブラシはおもちゃなんだなー♪
 ヒトもそうだけどわんこも奥歯って
 磨きにくいですよねぇ
 「おえっ」とか言わないからまだいいけどね☆笑

| 長助おかん | 2007/12/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

>ビューティ様
 びゅーちゃんめちゃ忙しいなかかきこありがとー♪
 あっちゅうまの12月・。・。・
 特に年末、時計が倍の速度で動いてるような気がぁ
 大掃除・。・。・憂鬱ですー

>ろみ~様
 アトムくんもきいろあんぱんまんで磨いてるのね
 Sっ気なろみ~ちゃん☆笑
 私もがつりと押さえ込んでしゅっしゅしてます♪
 掃除・。・。・年明けにまわせるとこはまわして・。・。・
 でも台所えらいところになってるのでそこは、と思ってます
 だれかやってくれー☆泣

>はなちん♪様
 本当にR35世代なわ・た・し☆笑
 毎日じゃないんだけど、こまめにするようにしてます
 お口は多少のいぬくささは長助もあるよー
 歯磨き水はあんまり効果がないみたいよ
 (うちの獣医いわくね、あくまで☆笑)
 ブレス長助、ひつこいよ☆笑 そちらへ行ったときは
 よろしくです♪

>yanyan様(かな?たぶん)
 あーちゃんってことはyanさんよね?
 あーちゃんは嫌がらないの?
 でも全員歯磨きってyanさんとこは大変だわね、うん

>bonny様
 女優なのにエビ様歯磨きは嫌なのね☆笑
 でも、やっぱわんこって口さわられるの
 嫌みたいね・。・。・☆泣
 
>artie様
 横になってるというか無理やり私が
 押さえ込んじゃってるんです、拷問かも☆汗
 こちらこそありがとうございます
 来年もよろしくお願いしまーす!!!

>erinyaa様
 おしり再燃しましたか?☆笑
 関西は年末かなーり寒くなるみたいで
 もー大掃除もやだなーと思ってる最中です
 (でも台所だけは、と・。・。・)
 うぎーうぎーいいながら無理やり歯磨きしてます
 痛くないはずなのにやっぱおくち
 触られるのって嫌なんでしょうね
 ハルちゃんも、歯磨き拒否子ちゃん?☆笑

>れい様
 ももちゃんと一緒?歯ブラシも歯磨き粉もなんて
 なんだかうれしー
 やっぱももちゃんはピンクよね♪
 奥歯が磨きやすいんですよねぇ~
 わんこ用のってちょいと大きくてダックスの
 ながーいお口には合わないのかな???(しかも高い)
 これからも頑張りますね

>いちはは様
 そうですよね、何日もたつの早すぎですよね☆泣
 しかも年末さむいーーーらしいです
 長助も歯ブラシをかもうとします
 うまいことしゅっしゅするのに一苦労です
 舌をれろれろして邪魔ですが☆笑
 すみれちゃんこのごろ寒いのか
 お庭にいません・。・。・
 (覚えててくれてるなんてうれしーなー)

>さい様
 そう、毎日してたらと思いますが
 できない性分なので毎回年末「ブルー」になる私☆笑
 でも台所だけはしないと・。・。・ひどいから☆爆
 おぉ~なるほど、綿手袋めっちゃいいアイディアですよねっ
 5本指あるから一本ずつ使えて経済的だし~
 今度やってみようかなー
 ひなちゃんも歯が命ね♪

| 長助おかん | 2007/12/28 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/310-8960056e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

