PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩ご飯の後

ツマ=こんばんわ、ツマです
    意味もなく眠たいのは現実逃避?



    長助は日中結構ちょろちょろ活動してるんですが(外でもおうちでも)
    IMG_6581blog.jpg

    










    晩ご飯を食べると即効で横になります 
    IMG_6811blog.jpg

    
    








    私達が寝るまでずっとおこたのとこでうつらうつら
    IMG_6813blog.jpg









    

    ひつこくカメラ撮ってたら・。・。・









    あ・。・。・









    おしっぽでシャットアウト
    IMG_6815blog.jpg







        
  
    みなさんのわんこは食べたらすぐ寝ます?
    おもちゃとかしかけても長助は
    「はいはい」みたいな感じで晩ご飯後はリラックスタイム・。・。・ 年かな?

    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
     寝てる長助に良かったらなでなでクリックしてください♪
     20070628214840.jpg  いつもプッシュありがとうです☆嬉

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドナウは食べたらすぐ寝るどころではなく・・・
食べるときしか起きていません・爆!!

| らり | 2007/12/29 04:45 | URL | ≫ EDIT

バニラはね・・ゴハンの時間が近づいてくると、ソワソワして鼻をキュンキュン鳴らして催促します。。。
で、ゴハンの用意をして食べさせて・・・
食べ終わると、静かにしますが・・・
少しだけ、毛布の上で丸くなりますが。。。
その後また、今度は遊んで~の催促。。(ノд`*)

でも、不思議な事に・・私が休みの日だけ遊んでコール。。
仕事に行く日は、ひたすら毛布の上で丸くなって・・不貞腐れてます(爆)
長助くん・・オコタのところでヌクヌクなのね?
本当、気持ちが良さそうだわ~(―ω―)
長助くんの寝顔・・可愛いわ~プッシュ♪

| ange | 2007/12/29 07:06 | URL |

りくはご飯食べた後は元気ですねぇ
ご飯との中間くらいのときによく寝てます
犬はすぐねても犬だからいいですよね♪
長助くんになでなでクリックしていきます(≧∇≦)/

| キサ | 2007/12/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・私も意味もなく眠いです。
やはり現実逃避だったか・・・(笑)

うちも食べたら即効で寝ます。食べた直後は
チョロチョロ遊んでも、突然電池が切れたように
寝ます。よかった。長助くんと一緒だぁ~♪
でも、今日の撮影は終了!とばかりにシャットアウト
する長助くん、カッコイイなぁ~^^
みるくは、よだれ出して爆睡ですから・・・(笑)

| かこ | 2007/12/29 16:31 | URL |

「本日終了!」にオオウケです(^^)
シッポの幕が下ろされちゃったのね~!
時間外はお断りなんて、さすが、プロ!!
ワンコのうとうと→寝顔って本当に天使ですよね~
たとえ、起きている時は悪魔のようなヤツだとしても・・・
長助君はマロンと違って、おきてるときもいい子だけど。

なんか、他の人の話をきくと、わんこって結構まとめて寝るようなのですが
マロンは寝たりおきたり、すごく忙しいです(^^;)
食前食後は、あんまり関係ないみたいで、気の向いた時に寝る様子。
何でだろう・・・ワタシがしょっちゅう昼寝してるのを
見て育ったせいかなあ~??

あ!毎回バナーが変ってる!こりゃ押すしかないわっ!

| まいこ〜 | 2007/12/29 19:14 | URL | ≫ EDIT

ご飯食べたら眠くなるのかあ?
私も同じだけど。。。
さくらは食べるとき以外は寝てるかな(笑)
いたって元気なのは ご飯よりおやつもらえるときなのです。
今も爆睡中~~~~v-75

| さくらん  | 2007/12/29 20:10 | URL |

相変わらず可愛いねぇ~♪
犬は食事後寝ます^^
なんでかと言いますと、
野生だった時代は狩りをしておなかを満たしていました。
そして、びっくりするほどおなかいっぱい食べて
その後はすぐ寝て体調を整えたり、無駄な消費は避けたりしていたそうです。
その名残で、もともと野生動物は食後よく寝るコトが多いらしいですよっ^^
と、言うコトでおかんさん、長助くん
今年は本当にありがとうございました。
こんなyanyanですけど、
来年も宜しくお願いいたしますぅ~*

| yanyan | 2007/12/29 22:44 | URL |

ほんと毎日眠いです~( ´ρ`)。o ○
毎朝布団との格闘です・・・

長助くんは食後はまったり~過ごしてるんですね♪
お腹がいっぱいになった後のおコタは気持ち良いよねぇ
オバちゃんもさっぱり動けませんわ(;´д`)トホホ
小梅はご飯食べ終わった瞬間
私のトコにやってきて
「ごちそう様~♪」のチューをしにきます
その後はなぜかカーペットの上を
ペロペロ舐めながらうろついてます・・・
謎です(-"-;)

| ecru | 2007/12/29 23:15 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     なでなでくりっくも感謝です☆嬉


>らり様
 ドナちゃんも寝る派なのね☆笑
 寝る子は育つって言いますから♪
 
>ange様
 バニラくんの催促といったらあのバーカウンター!
 あそこで待ってる姿かわいいよねぇ~☆萌
 な、なんとバニラくんったら
 angeさんのお仕事のスケジュールまでちゃーんと
 知ってるなんてっ!!! ええわんこだわぁ
 わんこってびっくりするくらい繊細なんですねぇ
 お留守番のときってちゃんとわかるんよね
 いつも応援ありがとう~

>キサ様
 りくちゃんはご飯後元気になるんだぁ~
 マッチョな体つくりはそこでしょうか???笑
 私の真似なのか長助はすぐごろん
 わたしだけうし化・。・。・☆泣
 なでなでありがとう~

>かこ様
 かこさん、お体大丈夫なりか?(なんでコロ助風?)
 みるくちゃんもよく寝る?一緒だね、一緒♪
 あまりにも寝るので心配だったけど
 寝る子っておおいんだね
 みるくちゃんよだれ出してねてる? ぜひアップを!
 (ってお嬢のイメージがぁ☆笑)
 
>まいこ~様
 ぱちぱち撮ってたらしっぽでしゃきんと
 隠されました・。・。・
 たまに顔の向き逆にしたりもするし☆笑
 長助もおきてるときはわがままおっさんですよー
 勝手に台所入ってるときの後姿は
 こそどろ並☆笑

 マロンちゃんはまとめ寝しないんだぁ~
 まだ若いからかな???
 気の向いたときに寝る、マロンちゃんの自由さがスキ
 私も昼ね、二度ねしちゃうから長助も良く寝ます
 バナー遊びにこのごろはまってる
 (その前に掃除しろだけど)

>さくらん様
 私もご飯食べたら眠たくなります
 とくにお昼ご飯の後はセットのように・。・。・
 食後のデザートより睡眠がスキな私♪です
 さくらちゃんも良く寝るこなのねぇ~
 安心しました
 あ、確かにおやつの一声でさくっとおきますね

>yanyan様
 なるほど~そうだったんだぁ~
 あまりにも寝るので「もう年だからかな。」とか
 「しんどいのかな」なんて思ってたから安心しました!!!
 ↑みなさーん、よく寝るのは野性の名残なんだって♪
 YANさん、こちらこそ今年は聖夜企画の無茶な
 要望聞いてくれてありがとうです
 (あのリードはまたアップしますね)
 来年もよろしくお願いします
 (春の運動会楽しみなの)

>ecru様
 このごろ寒くてやたらとあったまったお布団から
 出るの苦痛ですよねぇ~☆泣
 小梅ちゃんごちそう様のちゅーするの?
 まーなんてかわいらしいー♪♪♪
 カーペットなめなめ・。・。・☆笑
 もしかしたらなにかご馳走のかけらが
 落ちてるのかもね♪

| 長助おかん | 2007/12/30 01:34 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃった?
エビスは毎食後、寝てますねー。
きっと消化に力を回してると思われます。
2時間くらいしたら起きて来ますけど、何も食べ物がない!となると、またv-75
私が食事をしてなければ頑張って啼きますが
私の食事が終わってれば、おこぼれもないのでスヤスヤです。
ふさ尻尾がないので、終了サインはないけど(笑)

| bonny | 2007/12/30 09:27 | URL | ≫ EDIT

出遅れた><

食べてすぐ横にだなんて、ありえません。・゚・(ノД`)・゚・。
留守番が長いセイなんでしょうが、夜更かししないと寝てる姿が見れません;;
シッポで顔を隠す長助さん、まるで芸能人☆
鼻プッシュじゃなく、ナデナデクリックなんですね♪( ̄▽ ̄)ノ″ナデナデ

| 麻樹 | 2007/12/30 12:03 | URL |

ポォはゴハンの後はお遊びタイム♪
ガムの神様とガウガウやってます☆

私も食べた後は、眠たくなってゴロゴロしてるけど人間のままv-352
・・・と、思ってるのは本人だけで、実は変身してたりしてv-405
ココロもお腹も緩みっぱなしの正月休み・・・
気をつけなければ・・・。

| YUCCI | 2007/12/30 13:46 | URL | ≫ EDIT

かわいー♪
うちじゃーありえなーいな。
食べたら遊んで遊んでコール。
まだ子供ちゃんだからかなー??
ちがうなー。
イタズラ坊主のアトムさん。

| ろみー | 2007/12/30 14:21 | URL |

>bonny様
 2時間後に一回おきるエビ様
 「ん、まだ食べ物あるかな?」って感じで
 おきるのかなぁ~☆笑
 ほんと何時間ねるねんってくらいねるよねぇ
 このごろ寝すぎたら腰にきて起きちゃう私・。・。・

>麻樹様
 3わんは食べても元気なんだぁ~
 長助も昔はそうだったような気がする
 カメラはやめて、みたいな☆笑
 便利なしっぽ、たまに枕にしてたりするし
 なでなでありがとー

>YUCCI様 
 ポルはご飯後は遊びタイムなんやぁ~
 食べた後ってほんとごろごろするんよねぇ
 (ま、私の場合酒プラスやから余計に☆笑)
 YUCCIちゃんはやせてるからまだまだいけるよ

>ろみ~様
 アトムさんも遊んで遊んで~なんやぁ
 昔は長助もおもちゃくわえて
 遊びのお誘いしてきてたなぁ・。・。・
 今はがっつり寝取りますが
 でもいたずらはスキよ、長助も☆笑

| 長助おかん | 2007/12/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

何度もすみません!
年末のご挨拶に来ました!

ブログはじめて・・・
長助おかんさんとお知り合いになれて
本当によかったです!
仲良くしてくださって、本当にありがとうございました!
来年も仲良くお付き合いただけるとウレシイです!
それでは、よいお年を・・・(^^)

これにはお返事結構ですよ~

| まいこ〜 | 2007/12/31 00:05 | URL | ≫ EDIT

>まいこ~様
 まいこ~さんと笑いつぼが一緒で
 いつも楽しいぶろぐありがとうです♪
 来年もいっぱいいっぱいよろしくおねがいしまうすね♪  
 よいお年を~
 まろはがるた待ってます☆笑

| 長助おかん | 2007/12/31 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/314-9465f944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

