PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

ツマ=こんばんわ、ツマです
    じゃかじゃか更新中、なんせ正月もっすごい暇ですから・。・。・☆泣





    快晴の関西、初詣に行ってきました
    (長助はお留守番ですよ)
    IMG_6884.jpg








    あ、煙が見えてる~
  



    あの煙を体にあてて無病息災を祈願♪
    もしくは弱ってるところにあてて治癒祈願




    の前に目がやられますよ・。・。・
    IMG_6887.jpg
    みんな泣きながら祈願





    そして我が家恒例のおみくじ





    オットいきなり
    IMG_6889blog.jpg






    うっきー大吉♪





    ツマいきなり
    IMG_6890blog.jpg






    
    

     凶・。・。・




    
     
    
    ま、とりあえず2008年頑張って行こう!
    IMG_6894blog.jpg

    
    
   
    
    みなさん初詣行きました?
    
    
     二人プラス一匹と獅子舞もランキングに参加してます
     良かったら応援お願いします↓
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~
   

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私 小吉。。。待ち人来ず・・・仕事運サイテー
まぁ細木〇子さんは いい年っていうてるし いいかな??

その煙・・・子供のころ「お前頭悪いから  頭や!!」「お前顔悪いから 顔や!!」って友達と遊んでました(笑)

よき一年でありますように

| はなちん♪ | 2008/01/04 01:05 | URL |

いいないいな~お天気良くて☆
こっちは悪天候でドコにもいけず。。。
といっても晴れていても初詣に行かなかったわ私。。。

| らり | 2008/01/04 02:16 | URL | ≫ EDIT

わーいジャカジャカ更新中・・・うれしい☆・゚:*(人´ω`*)

「泣きながら祈願」・・・ぷぷっ
でもね、その場にいたら私もきっと泣きながら必死に
煙かぶっていたね。うん。せっかくだもの。

オットさんが『大吉』でおかんさんが『凶』・・・
相殺し合って、ちょうどいい家庭になるのでは?
私、今まで京都数回いって清水寺でおみくじ連続6回
『凶』を引いてます。ここまで来ると笑うしかありません。
まだ記録更新中。どこまで行くか?(笑)

おみくじ・・・今年は人ごみに断念して引けなかったの。
物足りないわぁ。でも、すぐ忘れちゃうのよね。

長助くん、あなたの後を付いていくわぁ~~♪

| かこ | 2008/01/04 08:44 | URL |

おかんさん、更新嬉しいな♪
初詣・・今年は、行きそびれました。。
って言うか、行ったけど駐車場が満車で。。(ノдヾ)

すごい煙ですね~!
私もね、きっとその場に居たら。。涙涙で・・咳き込んで・・
祈願でしょうね・・

でで、おみくじ・・オットさんが大吉で。。おかんさんが凶なの?
確かにね。。おみくじを引いて・・結果が悪いと凹みますが・・
私の場合はすぐに忘れちゃうのです(;^ω^)
当たるのも、当たらないのも・・気持ちの持ちよう?

長助くんの見事な走りっぷりにプッシュ♪

| ange | 2008/01/04 08:52 | URL |

明けまして、おめでとうございます!って・・・
もうとっくに明けてるのに、今更なに?おせ~よ!って感じですが(^^;)
年の初めからこれじゃね・・・
今年もノロノロ更新間違いナシだわ~~~

なかなかコメントする時間はなかったのですが
お年玉プッシュ♪と「たむけん」に新年初笑いさせてもらってました!
年初めから楽しい笑いをありがとう☆

まだ、私は初詣には行ってないのですが
あの煙は、確かに目によくないですわね・・・
泣きながら祈願ってスゴイ!!ご利益ありそう~~~
そうそう、ワタクシ毎年、
川崎大師で必ず凶を引くことで有名な「凶女」でございます。
今年は、長助おかんさんがお仲間ということで、安心して凶が引けますわ~
でも、オットさまのおみくじ、すごくないですか??
最後の行「黄金色に更に輝く?!
・・・もしや、年末ジャンボ当たってたり??

こんな、アイタタなまいこ~とマロンですが、今年も仲良くしてくださいね(^^)
長助おかんさんご一家にとって、今年もいい年でありますように♪

獅子舞かぶらせたら、たむけんなんてメじゃないぜ!な長助君に
獅子舞ランキング(←大爆笑☆)応援ぷっしゅしときます!

| まいこ〜 | 2008/01/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

え!おみくじって凶でるんですね・・・
気を使って大吉とか吉とかだけ入ってるのかと思ってました(≧∇≦)/
でもしょせんおみくじだから
みなさんにいいことありますように!

| キサ | 2008/01/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました><
今日からまた・・・今年も1年、宜しくお願いします☆
正月らしい事、何もしなかった我が家^^;
コチラの色々な記事で正月気分を満喫させて頂きましたわ♪
あの・・私、おみくじに「凶」って入ってないモノだと信じておりました><
でも大丈夫☆オット様との相殺でぜひ^^;
私も泣きながら全身煙まみれ、ならなきゃっぽいわ~><
長助さん♪私もアナタに付いて行きます~♪

| 麻樹 | 2008/01/04 12:49 | URL |

☆謹賀新年☆

おかんさん♪長助くん♪
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆
初詣...まだ我が家はGO!してません...。
おみくじ..オットさんが『大吉』で、
おかんさんが『凶』だけど、全体でみると、
プラス・マイナスで良いんじゃないのでしょうか?
って思います☆
以前、おみくじを枝に巻きつけるとき『ブチッ』と切れた私達夫婦...。
何とかアッシュのおかげで持ちこたえております。
今年もワンコのお世話になりそうな一年です♪

ワンもヒトも健康一番の良い年でいたいですね~☆


| アッシュのママ♪ | 2008/01/04 12:50 | URL |

今年も宜しくです!

明けましておめでとうございます♪
昨年 長助くん&おかんさんにお会いできてとても感謝してます。
楽しいお付き合いこれからも宜しくお願いしますv-436

初詣は近所の神社だけ行きました。
おみくじは末吉でした~微妙でしょ^^
私は京都の清水寺では なぜか?いつも凶ですよ。
凶はこれからよくなるのだあ~~v-354

獅子舞長輔助くん むちゃ可愛いですう^^

| さくらん  | 2008/01/04 14:04 | URL |

謹賀新年

おかんさん、今年もよろしくお願いします。

おみくじ・・・おかんさんの、ホントなの~??
信じられない~~~(汗)
凶って、入ってないものだと思ってたから・・・

凶が出てびっくりするくらいのいい年ってことですよ。
神様もやきもち焼くんですよ、きっと!

おかんさんに励ましのポチを~~♪

| れい | 2008/01/04 14:56 | URL | ≫ EDIT

どこ? ココ、どこですか??
私もケムリ、浴びたいです!!
まずはアタマから・・・☆

私もおみくじ、一昨年が凶でした!
『後は上がるダケだわ!』ってポジでいたら、
去年は『大凶』引きました・・・。
あがるどころか下がってた?!

オット様の運、しっかりイタダキましょーーッ♪

| YUCCI | 2008/01/04 15:08 | URL | ≫ EDIT

あぁ~!その煙ほしいです!!!
全身に浴びた~い!!!

おみくじも良いですね♪どきどきして!
大凶でも凶でもかかって来いてんだぁ~(江戸っ子風)
あっ!ちょっと酔っ払ってますぅ~(こんな時間から…)
ダッシュの長助くんにポチっ♪

| いちはは | 2008/01/04 17:30 | URL |

あけましておめでとうございます.。゚+.
獅子犬かわいかったですよ(*^艸^*)

長助おかんさん・・・凶・・・( ̄人 ̄*)ナンマイダー(笑)

おみくじはおみくじですからね
きっとよい年になりますよ.。゚+.

| まけおかん | 2008/01/04 17:48 | URL |

確かに、あのけむりはつらいかもっ^^。
今年の抱負はな~に?
yanyanは今年こそダイエットやわぁ~^^;
でも、今、肉まんくってますぅ~^^/

| yanyan | 2008/01/04 19:05 | URL |

うぅ~ん・・・ご利益のありそうな煙ですね(゜o゜;
泣きながら祈願って・・・ちょっと面白いです
おみくじの凶はショックですよね!
私もよく引くんですよぉ!
大吉引いて一年の運を使ってしまうより良いか・・・
とプラス思考で乗り越えてますp(´∇`)qファイトォ~♪
私も初詣は行ったんですけど
田舎のしょぼい神社に3日に行ったもんだから
人も少なくおみくじも引けませんでした(´ДÅ)
今年厄年だからお払いしてもらいたかったんですけど・・・
獅子舞ランキング(≧ω≦。)プププにプッシュしますねん♪

| ecru | 2008/01/04 20:01 | URL |

長助おかんさんへ♪

ご挨拶が遅れてしまいましたー!!
新年あけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくおねがいします(*'-'*)!!

ジャカジャカ更新~♪たのしいですね^m^
いきなりオットさんすごーい☆
そしておかんさん・・・
だいじょうぶ!わたし昨年大凶ひいてますから~(苦笑
悪いことは忘れちゃえー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!です♪
ことしもたーくさん長助ちゃんのかわゆいお姿が拝見できるのを
たのしみにしてます!!
どうぞ今年も仲良くして下さいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

| erinyaa | 2008/01/04 20:49 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     年はじめクリックも感謝してます


>はなちん♪様
 小吉かぁ、まずます!!!
 私なんて「すべてに総じて皆悪し」だって♪
 そうそう、この煙親によく頭にかけられてたもんよ・。・。・
 それで私これだからご利益って・。・。・☆笑

>らり様 
 関西は3日よりやたら晴天が続いてます
 雪、今年は積もらないのかなぁ・。・。・
 らりさんは初詣行かずなのね

>かこ様 
 いつになくじゃかじゃか・。・。・
 きっとマラソンで1周だけトップなヒト、みたいな感じで
 そのうちのろのろなりそう☆笑
 
 この煙半端なく涙が出ます・。・。・
 でもみんな根性でかぶってます♪
 清水寺で凶×6連荘、すごい記録の保持者だったのね
 京だから・。・。・???(あ、すみませんおっさんギャク)
 オットの運を吸い取ってやるぅ~の意気込みで
 2008年頑張りたいと思ってます
 長助の後、ついてきてくれるのね、かこさん♪
 
>ange様 
 連チャン更新、やたらと頑張っとります!
 そうそう、angeさんの日記見たよぉ~
 初詣のはずが初ドライブに変更~!!!
 (でも確かに車止めるのが大変なんよねぇ)
 昔は橿原神宮とか行ってたけど駐車場いっぱいヒトいっぱいなので
 我が家は最近は地元神社で済ませてます
 なので煙も思いぞんぶん浴びれますよ☆笑

 angeさん方式で私も凶、忘れようとっ♪
 それが一番だわー、うんうん
 いつもプッシュありがとうね

>まいこ~様
 まいこ~ちゃん、あけましておめでとうございます♪
 私もいつもはのろのろですよ
 気にしない、気にしない♪細く長く行きましょうよ
 煙すごいよ・。・。・きっちりメイクしてる女子が
 「むりーーーー!!!」とか笑い泣きしてたし☆笑
 (私は適当なメイクなのでぜんぜんOKでしたが)
 凶女って☆爆
 今年はまいこ~ちゃん、ぜひ大吉を!!!
 年末ジャンボ・・・買ってないんよね(買えばよかった☆泣)

 まいこ~ちゃん今年もよろしくお願いします
 いつも楽しいコメコメありがとうなの♪
 プッシュもありがとうね
 (まいこ~ちゃんもランキング復帰したらどう???)

>キサ様
 そ、そんなサービス精神満開なおみくじってあるんだ☆笑
 そういえば、「大凶」は聞かないよね・。・。・
 そうです、所詮おみくじっ!れっつごーです

>麻樹様
 あけましておめでとうございます♪
 こちらこそ今年もよろしくお願いします
 お正月、我が家も特に何もなく
 ただ食い呑みな日々が過ぎただけでしたよ☆笑
 (ま、これがまさにお正月ってことでしょうか???)
 そうなの?凶って入ってないと?
 ってことは引いたことないんですねっ強運!!!
 オットの大吉をかじりながら今年も過ごそうかな☆笑
 長助に、ついてきてくれるなんてまーうれしい♪

>アッシュのママ様
 あけましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願いしますね
 初詣はまだですか、空いたときに行くのがベストですよぉ
 プラスマイナスでオットの運もらおうと思ってます☆笑
 (オットはいい迷惑だろうなぁ)
 オット今年、大吉おみくじちぎっとりましたよ
 わんこがいるとフウフもダメージ少なく
 すごせますよね☆笑
 同い年わんこ、今年も健康な一年目指しましょうね♪

>さくらん様 
 あけましておめでとうございます~
 ぶろぐを通してさくさんさん家族・さくらちゃんに
 出会えてこっちも感謝してます♪
 これからもよろしくお願いしますね

 末吉♪いいじゃないですか、微妙でも
 よいほうだからOKですよ!!!
 さくらんさんも清水寺で「凶」なんだ
 ↑かこさんと一緒ですね(かこさん6連荘☆笑)
 凶、確かにこれ以上下がらないように
 と前向きにと思ってます
 獅子舞、100均でGETしました♪
 ダックスの頭にぴったりです

>れい様
 あけましておめでとうございます♪
 凶って出る確立本当に低いんですねぇ~
 「入ってない」説、もしかして関東ではそうなのかな?
 関西ではがっつり入っとります
 オット去年「凶」でしたから☆笑(しかも本厄なのに)
 励ましポチで復活したいと思います♪ありがとう☆嬉

>YUCCI様
 2年前は長助も煙あびたんだよ~♪
 今年はここでちわわん2人に会いましたよ
 「大凶」・。・。・
 でもYUCCIちゃん、ポルとの一年大凶どころか
 大吉だったよね♪
 オットの運かじりついてやるぅ~☆笑

>いちはは様
 私もくるくる全身にあびました
 (ま、風上にいてたので余計にあびました 目もやられましたが)
 こんな時間からちょい酔いできるのも
 お正月だからよね♪ いいねぇ~
 私も酔いで凶を吹っ飛ばしてます☆笑
 ポチありがとうです

>まけおかん様
 あけましておめでとうございます
 獅子犬♪りりしくなった長助です
 (獅子の威をかりとります)
 まけおかんさんのお経で救われたしおかんです☆笑
 よい年になるようにオットの運にすがります☆爆

>yanyan様
 目が完全にやられました・。・。・
 ほんと痛くて涙ぽろぽろでしたよっ☆笑
 今年の一発目の目標はダイエットして春の運動会参加することっ♪です

>ecru様
 鉛筆くらいの太さの線香がもうもうと
 焚かれてるんです☆笑 
 それが風にあおられてますます煙だらけ・。・。・
 そうなの、これ以上下がることないと祈って
 オットの運を奪って☆爆
 とりあえず2008年過ごしたいと思ってます
 今年の2月で厄終わり、な私です

>erinyaa様
 あけましておめでとうございます♪
 今年も長助ともどもよろしくお願いしますね
 じゃかじゃかやっとりますよぉ~
 かなーり暇な正月です・。・。・☆笑
 erinyaaさん大凶ですか、意外にいてるんですね
 「凶」軍団って☆笑
 とりあえずおみくじは忘れ2008年頑張りたいです♪
 erinyaaさん、ハルちゃん今年も
 仲良くしてくださいね

| 長助おかん | 2008/01/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

一足遅れて書き込みです・・
初詣、自分も行ってきました!母と弟と。ここ数年ろくなことがないのでおみくじは怖くてひけませんv-12 おととしミャンマーで占いをしてもらった時に「13年後には今の仕事をやめてお菓子屋になる」と言われたのは衝(笑)撃でした。オットさんは凄い!!いい年なんでしょうね!!
 ではまた!

| artie | 2008/01/05 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/319-45f4a92e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

