PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見分けがつきにくいモノ

ツマ=こんばんわ、ツマです 相当暇なんでぶろぐ改造せこせこしました
    この前スーパーのエレベーターにヒトリ乗ったときのこと

    扉の向こうに両手一杯の荷物をもったおばさまが
    必死の形相で乗り込もうとどんどこ走ってきたので
    中にいた私はもちろん「開」ボタンを押しました






    が、「閉」ボタンでした






    あっちゃー、すみませんっ!





    閉まり行く扉の向こうのおば様の
    「考えられへん」ってお顔、忘れられません
   

    でも「開 閉」 「≫≪ ≪≫」 一瞬で見分けつきにくいですよねっ!そーよねっ!
    




    長助だっていつもならちゃんと溝ってわかるのに
    年末の強風で枯葉が集まった溝に見事
    はまってました・。・。・
    IMG_6895blog.jpg
       





    長助さんも?
    IMG_6902blog.jpg
    ちょっと楽しんでました





    粒コーン欲しかったのに思いっきりクリームコーンやったり
    見分けつかないってより
    ちゃんと見てないってコトなんでしょうか、私・。・。・
    IMG_6898blog.jpg






    
    二人プラス一匹、ランキングに参加してます
    見極めが肝心な私達に応援お願いします
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~
   



    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エレベーターのソレは時々職場でやっちゃいます
「あっ!!」みたいな瞬間 急いでいるとき同僚はわざとしているみたいです(笑) でもツワモノは閉まりゆく扉をぎりぎりセーフで開けさせて そのエレベーターは 気まずーい雰囲気なんだとか(爆)

溝にはまっている長助くん キュートな視線にメロメロです
ええぇなぁ ええぇなぁ こんど一緒にはまってみたいもんです

| はなちん♪ | 2008/01/06 00:28 | URL |

私も常々思っていました、開閉の件。
何度気まずい思いをしたことか。。。
文字もそうだし矢印の図も分かりにくいったら!!
ひらく・とじる と、平仮名にすればいいのにね☆

| らり | 2008/01/06 01:36 | URL | ≫ EDIT

分かる分かる~!!
それって、めっちゃ分かりづらいですよね?
絶対そう思ってるヒト多いって思うのに。。
何で直さないのかな??
私も、エレベータに乗って開閉のとき・・ボタンをめっちゃ見ますよ~(;^ω^)
文字も、似てるから分かりづらいですよね?

溝の中を歩いてる長助くん・・可愛い♪
カシャカシャ音が鳴るし。。フカフカで歩くのに気持ちが良いのかな?
『よーわからん』の長助くん・・かわえぇ~(*´I`*)ポッ

| ange | 2008/01/06 07:13 | URL |

ありがちです♪ ありがち♪
ウチのパパイヤも、未だにマンションのエレベーターで、
ボタンじゃなくて、階表示のほうのランプ押してることあるし☆

溝にはまってもソレを楽しめる長ちゃんがステキv-352
私もその意気で、失敗や間違いなんて恐れないわッ♪うふふ~~♪

| YUCCI | 2008/01/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

確かにエレベーターは分かりにくいですね。
ジッーと見てるまに 開けたいのに閉まることしばしば。。。
分かりやすいように色分けでもして欲しいものだわ。
最近わかりにくいのは 切符買うときの当駅とめざす駅かな?
「○○駅どこにあるねん!」って一人ごと言ってたら親切な人が教えてくれましたあ~。
一人ごとが大きいせいかな(笑)

枯葉の溝は冬ならではですね~カサカサ音がするので長助くん楽しいのかなv-236

| さくらん | 2008/01/06 10:07 | URL |

こんにちは!
 開閉の失敗,何度もありますよ.急いで開けてセーフの時もあるけど,そうでない時はv-12 
長助ちゃん,溝も楽しそう・・深くなかったから良かったね。確かに失敗してもそれを楽しむっていう余裕大切ですよね・・と,犬から習った気分ですv-12
 ではまた!

| artie | 2008/01/06 12:15 | URL |

ひゃ~わかるわかる!!!
開閉も粒コーンも経験ありです(笑)
しかも、長助くんも!?!?
なんだかおそろいだわね~(*^.^*)
って、なんか長助くんの間違いは、
ちと違うような気もしますが・・・
きっと、枯葉遊びですよね~
ひっさんもあのカサカサ音が大好きです!

| ひなママ | 2008/01/06 18:37 | URL |

うははは!!
そういう日常の面白い事を書けるおかんさん、素敵☆
うんうんあるある~って頷くしか出来ない私。
ちゃんと日々を確実に生きてない証拠かしら^^;;

ってか・・・長助さんも騙されちゃったの~!?
大丈夫?葉っぱだらけの溝で良かったわ~><
うち、文太と蓮が思いっきりドブに落ちた経験があります・・・。

| 麻樹 | 2008/01/06 18:50 | URL |

長助おかんさんへ♪
(*≧m≦*)ププッ!わかります~(笑
わざとじゃないよぉー!わざとじゃないのー!!って言いたくなるくらい思いっきり閉めちゃったりして・・・
ホント見にくいですよね(;´▽`A``
あれナントカならないかしら?!

そして長助ちゃんも( * ^)oo(^ *) クスクス
かわいいわぁ~♪
よーわからんわっ!ってのが今日わたしの中ではやってしまいそう( ̄∀ ̄*)イヒッ

| erinyaa | 2008/01/06 20:20 | URL |

エレベーターって、本当に紛らわしいんですよね(* ̄m ̄) ププッ
私は逆で『閉』を押して閉まらないので、5回ほど連打したところ『開』を押し続け、乗っている方々がムッとしてました(朝の通勤ラッシュ時)(ーー;
長助くん、浅い溝でよかったですね!!
溝の中の長助くんがすごく小さく見えますね。
かわいいです♪♪♪

| ももママ | 2008/01/06 22:37 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      ランキング応援も感謝してます


>はなちん♪様
 これ、やっちゃうんよね
 とっさだとほんとどっちかわからんのだけど
 それを利用したりするお方もいるのね☆笑
 きゃーうめこちゃん、一緒にハマる?ハマる?
 
>らり様
 ひらがなにしてもらうとありがたいっす!!!
 ほんと、とっさの時に限ってがっつり逆を
 押しちゃうんですよね・。・。・
 閉まり行く扉の向こうのヒトの顔が忘れられません

>ange様 
 わかりづらいよね、うんうん
 ほんま「どーっちだ?」みたいな感じのあのボタン
 どうにかして欲しいわぁ
 マンション住まいだけど2階なんで 
 ほとんど利用しない私、免疫がついてませんわ☆笑
 思いっきり溝にダイブしとりました♪
 がさごそ探検してましたよ、長助さん

>YUCCI様
 そっか、パパイヤさんもミスってるのね
 みんなありがちでほっ
 (いやー目が衰えたのかと☆笑)
 
 長助さんもぐりそうな勢いなので引っ張りあげたよ
 ポジティブね、ポジティブ♪

>さくらん様 
 そうですよね、ほんとわかりにくいですよねぇ☆困
 なーるほど、色分けいいですねぇ
 開けるが緑、閉まるが赤とか
 わかりやすいかもー♪
 笑・笑・笑 確かに切符わかりづらいーーーー
 さくらんさんのぼやき、聞きたかったなぁ~
 
 カサカサ溝、楽しんでました☆笑

>artie様
 みんなこの失敗あるんですねぇ~、一安心♪
 道端の溝なんでかなーり浅いんです
 でもいつもはちゃんと飛ぶのに枯葉トラップに
 はまっとりました☆笑
 確かに、わんこの前向き精神、見習いたいですよね

>ひなママ様
 開閉・粒コーン、Wでお仲間発見!やった♪
 長助までトラップにかかっちゃいました
 いつもはひょいと飛び越える溝も
 枯葉のワナに思いっきりダイブです☆笑
 わんこって枯葉のかさこそするの好きよね・。・。・
 いろんな虫がいてそうでこっちはヒヤヒヤ☆笑

>麻樹様
 ぶろぐしてからかな、こんな取りとめもないこと
 思い出せるようになったのは☆笑
 私晩御飯思い出すのに一苦労ですよ、普段♪
 ドブ・。・。・
 杏ちゃんは無事だったのね☆笑
 必死に洗ってる麻樹さんの姿を思い浮かべました

>erinyaa様
 そうなの、閉まり行くドアの向こうの
 オニのような顔のおば様に
 「きゃー間違っただけなんよー」って叫びたくなりましたもん
 エレベーター、ややこしいです
 エスカレーターとの区別もややこしいもん☆笑

 長助もがっつりワナにはまってましたぁ~
 よーわからん、これ言い訳にぴったり♪よね

>ももママ様
 なーるほど、逆バージョンもあるのね、うんうん
 5回連打、わかります
 閉まらなかったら連打しますよね
 朝ってみんな殺気だってますからねぇ~
 怖かったことでしょう・。・。・☆笑
 長助はどうやらどんくさいみたいですよ
 親に似てる☆笑

| 長助おかん | 2008/01/06 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/322-0ea333e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

