PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長助って?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    この前長助とサンポしてたら
    ちょいとマダム系なおば様二人に



おば様A=「わーかっわいいー、チワワやね?チワワ」

おば様B=「ちゃうわよ、ポメランよっ
        ね?そうでしょ?そうでしょ?」







ツマ=と言われました






    おば様A様・。・。・




    チワワさんっていったら↓こうっすよ!押忍!
    DSC08323blog.jpg YUCCIちゃん家の若艶男ポルシェくん






    で、次おば様B様
    ポメランっていったら・。・。・





    ポメランって・。・。・






    いったいどんなのですか?教えてください・。・。・
    ま、ポメラニアンさんのことなんだろうけど






    長助はチワワさんでもポメランさんでもポメラニオンさんでもありません
    IMG_7043blog.jpg

    
    





    長助さんっていったら








    こうすっよ!押忍!
    IMG_7040blog.jpg








    よくMIX?って言われるけど
    まったく違うのを言われたのは初めてでした☆笑 しかもふたりそろってよ☆爆    
    (かわいいわんこと間違えられるのはめちゃ嬉しいけどね♪)



    一応「ダックスなんですよぉ~あへ♪」と言ったら








おば様A&B=「やっぱりなぁ~♪」








ツマ=・。・。・勝てない、まだまだねーさんたちには勝てないわ

         二人プラス一匹ランキングに参加してます♪
         ポルシェくんとの初共演の記念クリックお願いします
             20070628214840.jpg ありがとうございます
   

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはいつも「ブルドックの赤ちゃん」or「フレンチブルドック」
と言われています。
時々「パグ~♪」と恐ろしいテンションで駆け寄ってくるパグファンがいらっしゃります(笑)

でもさ ダックスとちわわって だっくすとポメってちょっとひどくね??
ポメなんて おば様世代ではシーズー・マルチーズと並んで3代おば様好き犬だと思ってたのに。。。

恐るべしおばパワーです

| はなちん♪ | 2008/01/10 01:52 | URL |

やったーーー★共演★ 
長ちゃん、ちっちゃいからわかりにくいのかな?

って、そんなワケないです!!
失礼な・・・e-263  (面白いけどッ)

大阪のねーさんたち・・・。
いつまでも、そのまま元気であって欲しいです♪

| YUCCI | 2008/01/10 02:42 | URL | ≫ EDIT

ポメラン・・・ポメランって一体何者??(爆笑)
いや~おねえさまがた
間違い方が、大胆すぎ!!
ダックスって、足の長さですぐわかると思うんですけどねえ~
しかも、「やっぱりな~♪」って・・・
チワワとポメラン、どこ言っちゃったんですかぁ??
もう、最高です~~~
長助君が「思いっきり生電話」状態に
なっちゃう気持ち、よ~くわかるわ~~~!!

まあ、私もおねえさま方のこといえないんですけどね
キャバリアのこと、キャバリエってずっと言ってたし(^^;)

ポルシェくん、男前ですなあ~!
祝☆共演のぷっしゅしていきま~す(^^)

| まいこ〜 | 2008/01/10 04:48 | URL | ≫ EDIT

大阪のおねー様・・さすがですわ~(/ωヾ)
しかし、チワワにポメラン・・・って・・
いや~!マジで・・負けちゃいますよね?
元気いっぱいのおねー様方・・・
おかんさんが、『ダックスです。。』って言った後の『やっぱりな~』に笑えました(≧▽≦)ノキャハッ

長助くんのおもいっきり生電話。。可愛いわ~♪
私、長助くんに相談にのってもらいたいわ~(^-^)v
ポルシェくんとの初共演・・もちろん、クリックですよ☆

| ange | 2008/01/10 09:15 | URL |

大阪のおばちゃんは勝手に決めて勝手に盛り上がるのですよね。
私もそうなりつつありますが^^
「やっぱりなあ~♪」ってどうやねん???
突っ込みしたくなりますね。
うちのさくらはよく「ゴールデンの赤ちゃん?何ヶ月?」と言われます。
どう見ても足短いダックスやろ?って突っ込みたくなりますが。。。
クリーム色=ゴールデンのようですうv-286

| さくらん | 2008/01/10 11:42 | URL |

声出して笑っちゃった(爆)みるくがビックリして走ってきました。
さすが、関西やなぁ~。間違ってるかも?と思う前にまず口に出してみる。
うん。そういうの、私好きかも。
んで、ダックスだと言っても「やっぱりなぁ~♪」て。(笑)
そこまで行ったらブラボー!だわ。あはは・・・

好きだけど、親戚のおばさんが皆こうだったら疲れるかも?

長助くん、「和風」て、しっくり来るんだけど、なぜに?
いまさら何聞くねん!て?ごめん、長助くんとおかんのこと
好きだから、何でも知っておきたいねん(どこの人間?&キモい?)

| かこ | 2008/01/10 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/10 12:52 | |

うわ~☆私もそちらに住みたいです!!!
毎日が本当に楽しそうで♪
おねー様方、さすがです!!
おかんさん、負けちゃダメですよ~(^▽^)ノ
うんうん。確かに長助さん、mix犬に見えない事もないですよね^^
小さいし可愛いし。性別もmixだし?(違
いや~私も長もんたサンに人生相談したいわ><
絶対に「別れなさい!」って言われる事マチガイナシ☆
あ~。またしても楽しませて頂きました♪
おかんさん、おね様めざしてガンバッテね!!!
夢の共演にクリーック☆

| 麻樹 | 2008/01/10 14:15 | URL |

ちわわとポメランってかなり差があるような(≧m≦)
おばさまは思い込みあるひと多いですからね
マダムにはついていけな~い♪

| キサ | 2008/01/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

さすが!大阪のオバチャン!
恐るべしですね(笑)
しかもポメランって・・・ポメランって・・・(^^;)

| ひなママ | 2008/01/10 16:05 | URL |

長助おかんさんへ♪

(*≧m≦*)ププッ!さっすがー☆
これぞ、わたしの期待を裏切らない大阪のおばちゃん♪です!
さんざん間違えといて、やっぱりなー!には勝てない。。。
まだまだ未熟だわっ!と思ったerinyaaですが
どうでしょ?!おかんさん??
大阪のおばちゃまはやはりツワモノすぎますか☆
長助ちゃんも生電話しちゃうほど・笑

| erinyaa | 2008/01/10 16:08 | URL |

ポメランって新たな新種なんだろうか(* ̄m ̄) ププッ
ダックスって、凄い特徴あるし、
飼われてる頭数も多いし、
みんな知ってるだろうと思ったら大間違いなんですね^^;

でも最後のおば様達の「やっぱりなぁ~」は何なんだ!!^^;
「そう思ってたんよぉ~」もよく聞きますよね。
恐るべしおば様達!!

| ゆか(ココまま) | 2008/01/10 18:04 | URL | ≫ EDIT

長助さん!おかんさん!オットさん!
一周年おめでとです☆☆
これからもたくさんの笑顔☆そして
たくさんのアイーンを見せてくださいねw
応援しています^^*

そしておばさまwww
ポメランって(笑´∀`)ヶラヶラ
確かに言いたい事はわかりますがねw
でもダックスですがね( ´,_ゝ`)プッ www
で、みのさんはなんて??w

| ぴなちょこ | 2008/01/10 20:32 | URL |

こんにちは!
 おばさん・・・v-12 前にも書いたかもしれませんが、ハイゼを予防接種しに動物病院に連れて行った際、見知らぬおばさんから、「ああ、かわいい。ダックスじゃな。ダックちゃんという名前かい?」と言われました。ダックちゃん・・v-12 そんな安易なネーミングではないんだよv-42ハイゼは・・と、心の中で大笑いしてしまいました。
 ではまた!

| artie | 2008/01/10 20:55 | URL |

大阪のおばちゃんには勝てないですね~。
思い込みですべてが回ってる♪

それにしても生電話長助君には笑った!
ぜひ1度電話相談してみたいです(笑)

| さい | 2008/01/11 15:27 | URL |

確かに長助くんってダックス離れしたお顔ですが
ポメランって・・・(笑)

長助くんってお耳のお毛毛が長くてうらやましい♪
目もくりんくりんだから間違えられるのかな?(*^艸^*)

| まけおかん | 2008/01/11 15:42 | URL |

おかんさん♪長助クン♪
こんにちは~
おばちゃんの複数形には勝てませんよね~
「やっぱりなぁ~♪」ってその前の発言の非を認めないところ
が、さすが!!The Osakaおばちゃんず☆☆
みのさんに言ってもらわなきゃね~
でも長助クンが可愛いから、おばちゃんずもアレコレ言いたくなったんやろね(^^♪
アッシュはゴールデンのパピーに今でも間違われます(^_^;)
デカイからね...。
そんなデッカイアッシュも今日から顔を出してますので、また遊びに来てくださぁい♪

| アッシュのママ♪ | 2008/01/11 16:09 | URL |

わはは

ポメラン・・・・v-31
新しい犬種ですかね。
うちのマチルダは「これ・・・何ですか?」とよく聞かれます。

「何ていう犬種ですか?」とはあんまりきかれません。

ミニ豚 ロバ うりぼう などよくいわれます。

まぁ ジャックにしては小さいし短足なんでねぇ・・・

チワワ様に間違えられるなんていいじゃんv-218

しかし
ねぇさん達にはなかなか勝てない
それはまだ若い証拠でっせ~v-66

わたしも勝ちたくないな・・・

| ビューティ | 2008/01/11 16:50 | URL |

昨日?テレビでね。“なんちゃら県民ショー”やってましてね。
大阪のオバチャン。ねーさん。というより、
大阪のヒト全員オモロかったの思い出しました。

長さん。相談乗るわよ♪
コッソリ電話しといで~(☆∀☆)

| ろみー | 2008/01/11 20:50 | URL |

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉


>はなちん♪様
 うめこちゃんも間違えれる派なのね
 パグファンの駆け寄りは素晴らしい、経験してみたい☆羨
 おば様と子供には人気のある長助
 たまには若いメス犬にもてたいはず、
 うめこちゃんいかが???☆笑

>YUCCI様 
 ポル、アップにしちゃった♪
 あの病院で何人に「MIX?」と聞かれたことか☆笑
 いやーこのあたりのねーさんも
 市内のねーさんに負けないくらいのキャラよね
 あっぱれよ、あっぱれ

>まいこ~様
 このとき長助は向こうからくるわんこが気になって
 ふせ状態だったので余計にかな?
 しかし最後の「やっぱり」がどこから出てきたのか
 ほんと不明なんやけど☆爆
 「あ、ポメランです」って言っといてもおもろかったかな?
 ねーさんたちはすごいわ、すごい

 確かにキャバリア間違えがち
 友達がヨークシャテリアのこと
 養殖テリアと思ってたのを聞いて腰ぬかしそうになった覚えがあります
 ねーさん予備軍間違いなしです、この友達
 ポルは実際あったらもっと艶男よ♪
 プッシュありがとう

>ange様 
 まさに兵庫でいう「あま」ワールドです♪
 茶色のはとりあえずそれやろ、みたいな
 感じなんでしょうかねぇ~
 ダックスが一言も出てこなかったのに
 やっぱり発言にはずっこけちゃったよ
 長助に相談、ぜひご一報を☆笑
 応援ありがとう~

>さくらん様  
 でもいとおしい存在の大阪のおばちゃん
 (ただ姑さんとなるとかなりキツイのかな?☆笑)
 私も完全予備軍なんですがね・。・。・あへ♪
 確かにゴールデンの色にそっくりなんだけどね
 ダックスってメジャーと思ってたら
 そうでもないのかなぁ~

>かこ様
 オットが私によく言う・。・。・
 PC見ながらにへらにへらしてると「やばい」って☆笑
 
 関西のねーさん、「ごり押し」よ
 もーとにかく自分の発言に間違いなしです
 お姑さんだったらきっと枕を涙でぬらすはず・。・。・
 キモキモ友達な私達☆笑(どんなんや?)
 長助はよく名前を聞かれて
 「んまー洋犬なのに和風な名前やねぇ」と
 これまたよくおば様に言われてたのよねぇ
 それで和風とつけてみました♪
 顔もなんかドイツっぽくないし・。・。・

>麻樹様 
 この前いつも行く居酒屋でおば様二人が飲みにきてて
 まー一緒にしゃべっておもしろかったですよ~
 トークでは負けっぱなしの笑いっぱなしでした♪
 まだまだあの境地には届かない私です 修行!
 長助、医者からも言われたからねぇ(以前の病院)
 「で、この子はナニとかけてるの?」って☆笑
 
 はっいま気づいた
 競演やなく共演やん☆恥
 やっぱ日本語なってないなぁあたす・。・。・

>キサ様
 差がありすぎですよ、ありすぎ
 とりあえず茶色いちっちゃいの言っとけみたいな
 感じだっやのでしょうかね? 
 大阪マダム恐るべし

>ひなママ様
 ポメラン、一度つれてきて見せて欲しいもんです☆笑
 サンポしてるといろんなおば様に会えます
 ほとんどがコレ系です

>erinyaa様
 すごいですよ、もう
 大阪のおばちゃんだけはみなさんの
 イメージ通り裏切りませんよぉ~
 豹柄ならぬ豹の顔の服ですからね♪
 でも私はぜったいおばちゃんになっても
 豹の顔柄はきーひんっとか思ってても
 いつかきるのかな・。・。・コワイ☆泣

>ゆか(ココまま)様
 そうなの、ダックスって超メジャーで
 飼いたいわんこNO.1にまで上り詰めたのに
 チワワにポメランのざまですよ☆笑
 おばさまにとってはあまり関係のないことなのかも
 
 ☆爆
 「そー思ってたんよぉ~」めちゃ聞く!!!
 じゃ、最初っからお願いしますって話よね

>ぴなちょこ様
 アイン1周年♪お祝いのお言葉ありがとう☆嬉
 ゆったりと続けていけたらなぁと思ってます

 おば様~~ 負けちゃうよ
 みのさんならきっと
 「まーなんでもいいじゃない、頑張ろうよ」っていうだろうな
 だっていつも解決できてないもん☆笑

>artie様
 白いわんこを「しろ」って言うのを同じ系でしょうか?
 ダックちゃんって☆笑
 ハイゼちゃんの名前の由来をおばさんに言っても
 まずイギリスから説明ですもんね、無理だわね☆笑
 でもおばさまの底知れぬ力、すごいです

>さい様
 地球は自分中心に回ってるとおもってるはずです
 もしくは明石の子午線みたいな?☆笑
 いつかあーなるのかなぁ、私
 長助、きっとみのさんくらい適当なはず☆爆

>まけおかん様
 ポメラン、一度見てみたいでしょ?☆笑
 マズルも短く目も正面についてるからか
 よくMIXといわれます(ってか疑惑かなりアリ☆笑)
 耳毛と胸毛わっさわさです ぼーぼー
 
>アッシュのママ様
 そうです、ヒトリでもかなりなのに
 かたまるともうたちうちできないですわぁ~
 おばちゃんの複数形☆爆 おもろい表現だわ
 アッシュくん、ゴールデンのパピって言われる?
 でもゴールデンって確かにダックスと似てるよね
 (形はぜんぜん違うけど顔の表情とか?)
 
 わーアッシュママ再開なのね
 遊びにいこっ

>ビューティ様
 まちも確かにジャックなのに体めちゃ小さいもんね
 うりぼう、背中のあのまだら模様が似てるのね
 そう、チワワさんに間違えられるなんて夢みも思ってなかったわー
 勝ちたくないけど
 そのうちあーなるのかね?うちらも☆笑
 ま、おっさんの気が強いけど、私

>ろみ~様
 見た、見た~~~
 方言がめちゃおもろかったよねぇ
 あとぜきってろみ~ちゃんとこは言うの?
 大阪のヒトが全員おもろいかというと・。・。・
 それはどうだろ?テレビの編集でしょうかね☆笑
 ろみ~ちゃん、今日イタ電あったら長助と、思ってて☆笑

| 長助おかん | 2008/01/11 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/326-b662e226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

