PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやかりたい

ツマ=こんばんわ、ツマです
    もうすぐ受験なんですね 私にとってろんぐろんぐあごーなことだわ・。・。・
    こんなものまで、こういう仕様に
    IMG_7113.jpg
    「カナエルコーン(キャラメルコーン)」


    ほか有名な「うカール」をはじめ
           「勝ちごのみ(味ごのみ)」
           「勝ちの種(柿の種)」    などなど

    でもオーザックの「受カルボナーラ味」はかなり無理矢理だと思われます
    みんな何かにあやかりたいのでしょうか




    そんな我が家も商売繁盛の神様にあやかりたく
    (スーパーサラリーマンは営業職なので)
    昨日えべっさんにお参りに行ってきました
    車で10分のちーちゃい戎神社、完全地域密着型住民なフウフ
    IMG_7073.jpg








    いつも家の周りの静かな場所でサンポしてる長助
    たくさんのヒトと屋台の素晴らしい匂いにソワソワしっぱなし
    IMG_7069blog.jpg








    晩ご飯用意済みだったので
    屋台のウインドウショッピング







    商売繁盛・家内安全を祈願して帰ってきました
    (今年はこれを買いましたよ)
    IMG_7086.jpg









    えべっさん、カメラの液晶はご利益でなおらないでしょうかね??? なんか怖いチック
    IMG_7071.jpg
    




       二人プラス一匹ランキングに参加してます
       液晶ぶっ壊れデジカメを写ルンです撮影で乗り切ってるツマ
       良かったら応援クリックお願いします
         20070628214840.jpg いつもありがとうです~ 感謝です
   
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に怖いチュクのえべっさん。。。^^;
長助くんも一緒に行ったのねぇ~*
あの場所はいい香りがモンモンなので
誘惑で大変だったでしょうねっ^^;
私は宝船を買いました!

| yanyan | 2008/01/11 23:23 | URL |

そうそう、この時期になると。。スーパーとかコンビニにあるのよね?
「うカール」とか・・・いつ誰が始めたんだろう?
でも、私も受験なんて。。ろんぐろんぐあごーなことですよ(笑)

おかんさん、戎さんに行かれたのね?
大阪は凄いんですよね?
確かにね・・・屋台がたくさんで、長助くんにとっては良い香りで~
誘惑だらけだったでしょうね?
でも、無性に食べたくなっちゃうのよね~(;^ω^)
私も、良いことあやかれますように・・プッシュプッシュ★

| ange | 2008/01/12 07:07 | URL |

私も「受カルボナーラ」には「そりゃちょっと無理っぽくね?」
とテレビに突っ込んでいた一人です。
ホント、みんな何にあやかりたいんでしょーか?(笑)

長助くんとお参りに行ったんですね~
地域密着型。素晴らしいと思います。長助くんのテリトリー
だしね。近くにこんな素敵なところがあるならうちも
完全ご近所密着型になるだろうなぁ~
いいなぁ~写真からいい匂いが漂ってきそう・・・

カメラの液晶、ご利益で直ったとなると、うちも遠くても
そこへ行きたい!!(笑)
「怖いチック」と言われたら本当におどろおどろしく見えちゃう。
いや、これはめでたいオーラに違いない。あ、カメラね。
カメラの空き箱、重宝してます。ありがとう!^^

| かこ | 2008/01/12 08:43 | URL |

カメラの液晶の事、忘れた頃に怖い神社写真☆ツボ!!
うんうん。直らないと思うので買い替えをお勧めします。
商売繁盛でガッポガッポ~♪
写ルンですも、ロングロングアゴーですよね~

その無理矢理なネーミングのお菓子達・・・
実は初めて見ました><
ほんと世間から取り残されてますね。私。
受験だなんて。懐かしい・・・
合格発表で、叔母が一緒に来たんですが。
彼女が一番大喜びで泣き出して。
業者さんが、私が付き添い人だと思って色々な資料をくれたのを覚えています(笑)

屋台をスルーできる賢いフウフにクリックしちゃいます!!

| 麻樹 | 2008/01/12 10:24 | URL |

私もろんぐろんぐあごーだけど
違う受験は毎年やってるからなー。
こじつけでもすがりたい気持ちは分かる!
私が行ったえべっさん、乳飲み子抱えたおとーさんが
いたけど、あの人ごみじゃ大変だったろうな・・・。
ウチの犬ですか? ゆったりしてても連れてけません。
きっと拾い食いし放題天国と化すから・・・。

| bonny | 2008/01/12 11:20 | URL | ≫ EDIT

受験の時期はおやつメーカーも受験戦争みたいなんですね(≧m≦)
名前がおもしろいです
最後のは心霊写真ではないですよね・・・(〃∇〃)
ちょっとわくわく。ぽちっと。

| キサ | 2008/01/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! 
 ベタなネタとしては「キットカット」なのでしょう。ロッキーが大好きだったキットカット(犬の体には悪そう・・) 先日追悼の意味で買ってたら、いつの間にか空箱にv-12 フンゴリアンが食ったっぽい・・。
 ではまた!

| artie | 2008/01/12 15:14 | URL |

「カナエルコーン」 「うカール」 「勝ちごのみ」 「勝ちの種」 「受カルボナーラ味」 ・・・
そのすべてを知らなかった私・・・。 勉強になりました☆

長ちゃんもえべっさん行ったんですね♪
地域密着のイイトコロ♪

さすがおかん様。わたし、『晩御飯は屋台で!』って、何一つ用意する気ナシでしたからe-263

おかん様のお料理上手にあやかりたい!!

| YUCCI | 2008/01/12 16:39 | URL | ≫ EDIT

えべっさん。商売繁盛で笹モッテコイとか、いうんですよね??
えびすさんと大きな鯛・・・ ほしいな、こういうの。

ソースのニオイ漂う中、誘惑に負けず、おうちに
帰ってごはん食べたんですね。
やっぱり、おうちごはんが一番おいしいもんね♪

| れい | 2008/01/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

いよいよ受験シーズンですもんね~
私の職場の大学にもたくさんの
願書が届いてますよ~!
お菓子業界も色々考えてますよね~
受カルボナーラ味・・・強引ですね(-_-;)

地域密着フウフ・・・素敵ですよ♪
うらやましいです!ウチの近所にはないですもん(´ДÅ)
活気のある雰囲気に
長助くんも楽しそうですね♪

最後のえべっさん・・・
かなり危険なオーラを発してるように見えます・・・
なんだか怖いです~((m(゜Д|||)


| ecru | 2008/01/12 18:36 | URL |

受験シーズンですね~。
こじつけでもなんでも縁起が良さそうな方は
いいですよね(笑)
えべっさん、人気がある神様ですよね。
よいご縁と幸せがたくさん舞い込んできますように。

| くり | 2008/01/12 18:45 | URL | ≫ EDIT

そっかそっかー。
受験=お勉強
もうやらなくていいと思うと心底ホッといますわ。

車で10分でも、人多いですねぇ。
ちょうちんがキレイ☆

| ろみー | 2008/01/12 19:31 | URL |

受か~ルボナーラ みましたよ まだ買ってませんが・・
きっとかつ(キットカット)も苦しいなぁ なんて思っていたのに。。。。。。
国家試験の前 うか~るをみて大興奮!!してたのをちょっと思い出す  大変だったけど いい思い出です

地元の戎でもなかなかいい感じにみえますよ♪
コメントたくさんありがとうございました

| はなちん♪ | 2008/01/12 22:39 | URL |

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉


>yanyan様
 帰ってきてPCに取り込んでがっかり☆笑
 じつはこーんな写真ばっかりでしたぁ~
 かなりの誘惑だったけど
 短い屋台ロードだったのでなんとか切り抜けました!
 ご利益がお互いありますよーに♪

>ange様
 スーパーに合格祈願お菓子コーナーがあって
 そこに並んでたんよぉ
 私達の時代にはこんなお菓子なかったよね
 えべっさん行ってきました
 今宮戎もさることながら西宮の福男さんもすごいよね
 私が行ったとこは小さかったけど
 それでもあの魅惑のソース臭がぷんぷん♪
 食べたかったよぉ

>かこ様
 テレビ突っ込みな、かこさんがスキ☆笑
 ほんと、もうちょっと行動範囲広げたら?ってくらい
 地元をうろうろしてるフウフ
 かこさんフウフのようにたまにはラーメン食べに
 ロングドライブとかしてみたいわ
 カメラの液晶はあいかわらずあのまま☆泣
 
 なるほどっこれはオーラなのね
 えべっさんが放つオーラ!
 うふ、あの箱まだあるのね(って何に使ってるの???)

>麻樹様
 どうしても買い替えに踏み切れない私
 かといって修理にだして何週間も待つなんてムリ
 ってことでだらだら不気味写真がとれる今のを
 無理矢理使ってるんよねぇ~
 
 麻樹さんが付き添いって☆笑
 でも叔母様がそんなに喜んでくれたなんて
 で、受験者と間違えられる???
 お若いんですねぇ~
 いつも応援ありがとう☆嬉

>bonny様
 そうなの、bonnyちゃん毎年なんか資格?
 頑張ってくださいよぉ~
 うちのえべっさんは余裕ですよ、余裕
 せーぜー市民の何%ほどの渋滞だもん☆笑
 長助も結構興奮してましたよぉ~
 うなぎを必死で抱いてるって感じでした

>キサ様
 まさに、そのとーり
 お菓子メーカーも競争だわね☆笑
 カナエルコーンおいしかったよ 
 えべっさんのオーラらしいですよ かこさんによると♪
 ぽちありがとうー

>artie様
 キット勝つ!ですよね
 チョコレートはわんこが食べたら死んじゃう場合もあるみたいですよぉ~☆怖
 キットカットフンゴリアンが食べてないと祈っておきます!

>YUCCI様
 去年より確実に合格祈願お菓子が増えてたよ~
 で、思わずカナエルコーン買っちゃいました♪
 今宮戎に行く、であれば私もご飯作らないよ
 YUCCIちゃんの戎グルメリポートで腹グーグー
 魅惑のソース祭りだわ
 だってほら、K市の祭りだしね ジミ・。・。・なので

>れい様
 そうですよーテープレコーダーでエンドレスに流れてます☆笑
 関東には戎様の神社ないんですか?
 でもこの縁起物かなーり高いんです☆泣
 めちゃちっちゃいのにナンデ?
 これのおかげでえべっさんはもうかってるはず☆笑
 おうちご飯にしました、でも食べたかったぁ~

>ecru様
 うにょー大学にお勤めですか
 若者の刺激がむんむんですねぇ~!!いいなぁ 
 (むんむんって☆笑)
 うちの職場はどっちかというとじーさまばーさま中心だから☆笑
 長助身を乗り出して興奮してました
 わんこ連れも結構いてました
 危険オーラ?☆笑
 商売繁盛オーラだといいのになぁ~と思ってます
 (ってかカメラどうしよ)

>くり様 
 そうなのよねぇ、こういうの
 思わず買っちゃうんでしょうね☆笑
 初詣で色々お願いしてるはずなのに
 えべっさんにもお願いしちゃう一家です♪
 
>ろみ~様
 今思うともっとちゃんと勉強しとけば・。・。・なーんて☆笑 
 でも興味あることなら知りたいと思うけど
 それ以外はもーなーんも頭に入れたくない今の私
 みーんなえべっさんがスキみたい
 集まってましたよ

>はなちん♪様
 ビニールパグ超かわいかったぁ~
 国家試験・。・。・そりゃ、大変だわ
 うカールみて興奮もするはず、うんうん
 地元戎はすいててらくだけど
 屋台は・。・。・ダメです
 
 

| 長助おかん | 2008/01/12 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/327-a57c8349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

