PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獅子舞の舞

ツマ=こんばんわ、ツマです
    成人式に撮った写真、無くなったままです




    さて、長助は歯磨きのとき0歳児用歯ブラシとガーゼを使います→以前の記事
    ペットショップで売れ残りダックスだった長助
    ちゃんと歯の生え変わりを見てもらってなかったのか
    乳歯が抜けきってなかったんですよねぇ
    


    なので、後で抜歯したため歯並びも良くない長助に隙間磨きは必須です
    プラスこれも使います↓
    IMG_7201.jpg





    
    大きめのヒト用歯間ブラシです(大きめのやつがGOOD)
    重宝してます♪









    でも、長助は・。・。・







    こんな感じ↓  注:テレビの音量と私の不気味笑いが耳障りですよ
    
    ちなみにいつもはがっつり顔押さえてきっちり隙間みがきしてます




    歯磨きよりもさらに嫌なので    
    歯茎むっきむきーの歯かっちかちーです
    まさに獅子舞ですよ
    IMG_7235blog.jpg





      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      こたつへ避難の長助に励ましのクリックお願いします
             20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉


    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:45 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日も寒かったですね~
アッシュもベランダでよくスリスリしてます...。
それもシャンプーした日は必ず...。
わぁ~長助くん♪G.U.miんぐしてもらってるう☆
動いてる♪カワエェ~~v-10
男前は歯が命☆☆☆

| アッシュのママ♪ | 2008/01/15 00:10 | URL |

歯をむき出してくれてやりやすそう!
獅子舞に噛まれると縁起がイイッていうから
長助くんに噛まれに行こうかしら☆
「お前があやまれー!」・・・番組が気になって・爆!!

| らり | 2008/01/15 03:23 | URL | ≫ EDIT

成人式の写真は、自ら闇に葬ったまいこ~です。
(だって、「塩沢とき」みたいな頭にされたんだもん!)

すいません・・・ずいぶん出遅れまして・・・
でも、今全部読ませてもらいましたよ~~~
相変わらず、面白いですぅ~~~(^^)
長助おかんさんのブログ見て、歯ブラシ買って
頑張って磨いてますが、歯ブラシ噛んじゃって
相変わらず「おくちくしゃ~い」な、マロンです(^^;)

獅子舞さんとは、もうすっかり仲良しですなあ~
ムッキムキー&カッチカチ仲間ということですかいのぉ~
いや~ん、コタツに避難した
長助君のお尻がラブリ~~~♪
思わず何度も押したくなっちゃいます☆

| まいこ〜 | 2008/01/15 05:11 | URL | ≫ EDIT

長助くん・・キレイに歯を磨いてもらってるんやね☆
いやいや、長助くん・・ガッチガッチの獅子舞さんみたいになっちゃうんや~(笑)
バニラなんて、ホンマ。。私が歯ブラシもっただけで逃げまくりですから~(;^ω^)

長助くんには、いつまでも艶男でいて欲しいので、歯も大切にね♪
こらからは、おかんさん見習って・・歯磨き習慣ですね☆
こたつへ避難の長助くんに。。プッシュ♪

| ange | 2008/01/15 05:48 | URL |

歯磨きに歯間ブラシ・・・おかんさん素晴らしい!
と感動すら覚えて動画見たら、お笑い番組?に
笑ってらっさる?長助くんの可愛いカミカミに笑って?
長助くん、せっかくやもんなぁ。歯の間、ごしごし
してもらおうなぁ~
つい、私がお勧めしたい気持ちに・・・(爆)

| かこ | 2008/01/15 06:40 | URL |

長助おかんさんへ♪

獅子舞の舞・・・(*≧m≦*)ププッ!そういうことかっ!と
笑ってしまいましたー♪
カチカチ☆上手だねー長助ちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しそうな歯みがきタイム~♪
TVも楽しそうなの見てますねー?![壁]・m・) プププ

それにしても隙間みがき・・・ワタシより長助ちゃんエライ~♪
またちゃーんとやらなくっちゃ!おハルの歯みがき!と
気合の入ったerinyaaでしたー!
(ホント見事なまでの拒絶ぶりにいつもゲンナリで・双方ともに。。。)

| erinyaa | 2008/01/15 08:51 | URL |

歯磨きすら大変なのに、歯間ブラシまで!!
長助くん、凄過ぎですー!
歯むき出しにして、めっちゃやりやすそうだしね^^

カッチカチで獅子舞さんもビックリ(笑)

そう言えば、ココは乳歯全部抜けてるんだろうか??
今度病院行ったら聞いてみよっと!

| ゆか(ココまま) | 2008/01/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

成人式の写真は1回見てショック受けて、そのままタンスにしまいぱっなしのようです。
長助君♪歯磨き嫌いなのですね^^
顔がむっちゃ怒ってるし~v-403
歯間ブラシいいですね。
人間用のスペシャルなガムじゃあないですかあ♪
長助君 歯が真っ白で男前だわ~v-344

| さくらん | 2008/01/15 13:06 | URL |

長助くん自分がたむけんになってるのね(≧m≦)
歯間ブラシまで使うとは歯がピッカピカになりますね♪
家でいつでも獅子舞見れるのは確かに貴重ですw

| キサ | 2008/01/15 14:54 | URL | ≫ EDIT

いやー!!!素晴らしいです☆
徹底した歯のケア・・・ある意味、衝撃を受けました!!
そして・・・長助さんったら、なかなかの凶悪顔(〃▽〃)
会社なもんで音出せないのが悲しいですが;;
獅子舞・・・自宅で見れるって、なかなかナイですよね☆
あああ~。歯磨き・・・。結局はロクな手入れしてません;;

| 麻樹 | 2008/01/15 16:25 | URL |

こんにちは!
 きちんと歯磨きしてあげているおかんさん、偉い!うちでは本当に放ったらかしです・・v-12
 こたつ避難の長助ちゃん、かわいい!!こたつを未だに出していないartie家ではv-12、ふんごふんごハイゼは自分の布団にもぐるのが大好きみたいです。昨日はあまりに寒くて一緒に寝かせときました。
 成人式の写真って、自分も1枚もありません。お祝いしてもらった記憶すらない・・。
  ではまた!

| artie | 2008/01/15 16:57 | URL |

長助くん偉いです!!
嫌がりながらもヘソ天のままだし、より磨きやすいように歯をむき出してくれていて、歯磨きしやすそうに見えますよ♪
長助くんの現在のお顔を見ていると、パピー時代の長助くんを見たくなります!!
かなり可愛かったのでは???
我が家も歯磨きを頑張らねば・・・(^^;

成人式の写真・・・写真屋のおっさんに振袖の裾を整えられたとき、盲腸の術後で傷口が痛くなり「いてぇーなー!!」と咄嗟に言ってしまい、出来上がった写真は、超不機嫌顔で見れたものではなかった。これぞ若気の至り(T_T)

| ももママ | 2008/01/15 19:48 | URL |

長助くんの歯は本当にきれいですよねっ!
yanyanはサボリ気味ですっ^^
見習ってがんばるわぁ~^^
7頭><

| yanyan | 2008/01/15 21:47 | URL |

成人式 気持ちはつい最近 でも着物の柄は一昔前。。。(笑)

獅子舞 うちにも舞にきてくれるかな??
我が家のんは獅子舞というより 狛犬さんだからなぁ 隙っ歯 わんこ 歯並び悪し!!です

毎日の歯磨きお疲れ様

| はなちん♪ | 2008/01/15 23:03 | URL |

長さんファイトーッッ!!
剥いてますねー。剥いてます♪

そーいえば、アトムさんの歯は全部キレイに抜けてるのかな?
もう全部土に埋めちゃった(^-^ა)
イヒ♪

ヒロスエさん位に髪切りたくなりましたけどー。

| ろみー | 2008/01/16 07:37 | URL |

長助君、嫌がらずにちゃんとやってますね~
エライ!
そうっか、歯間ブラシ♪
それって、いいアイディアですね~
長助君は抜歯したから必需品なのだろうけど、
犬ってもともと、歯はすきまだらけだし、
これって、どの子にも重宝するんじゃないのかな~♪

たまたま、きょうの私のブログ記事も「歯」なのですが、
おかんさんのアイディアお借りします。ありがとう!

| れい | 2008/01/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
    長助への励ましクリックも感謝です☆嬉


>アッシュのママ様
 このごろ日に日に寒くなっていきますよぉ~☆泣
 アッシュくんはベランダでスリスリしてるんだ
 長助は背中じゃなくてなぜか耳とか頭らへんんで
 すりすりしたがります♪
 GUMんぐ☆笑 
 
>らり様
 歯ブラシだとむきむきしないのに歯間ブラシだと
 こうなります
 偽者獅子舞でも縁起よいのかな???☆笑
 たしか、この声は山崎邦正と似てる弁護士が
 言い合ってたような・。・。・

>まいこ~様
 塩沢ときって☆爆 
 ある意味すごいセット力よね♪
 歯ブラシにまずなれてもらうのが一番よねぇ~
 長助もかみかみしまくりますよぉ
 あまり長持ちしません☆泣
 獅子舞は長助の弟分らしいです♪
 お尻プッシュありがとうね

>ange様
 無理矢理、押さえ込んで歯磨きしてます
 かんなり嫌みたいですよぉ~
 「この鬼野郎~!」みたいな目で見てくるし
 でも、これはできるのに
 なぜか爪切りができない私・。・。・
 (こっちがびびってしまうんよねぇ~)
 バニラくん方式でお風呂でやってもだめでした
 プッシュありがとうぅ

>かこ様 
 普通の歯ブラシだと取れないんよねぇ~
 オーラルケアは必死(でも毛はぼっさぼさ)♪
 これほんとテレビ見て笑ってるみたいに
 見えるなぁ、私☆笑
 本当は長助のむきむきなぶっさいくな顔に笑ってます
 実際みたらもっとおもろいでぇ~

>erinyaa様
 なぜか歯間ブラシだとこうなります☆笑
 なんかこしょばい感じがするんかな
 テレビ、これなんやったんかなぁ~???
 たぶん山崎邦生さんの声やと思うんだけどなぁ

 私もそう、長助のほうが歯に手間かけてます
 長助も相当きらいみたい
 でもがっつり押さえ込んで無理矢理です

>ゆか(ココまま)様
 歯むき出しだけだったらとっても磨きやすいのにねぇ
 かちかちするから(わざとなんかなぁ?☆笑)
 ココちゃん、ぜひみてもらってください
 長助は3本ほど抜けてなかったんですよ

>さくらん様
 成人式のお写真お蔵入りになってる方が
 多いんですねぇ~
 私も当日めばちこできてて最悪だった☆笑
 歯磨きものすっごくキライですよ
 歯磨きグッズを見たらピューっと逃げます
 でもすぐとっつかまてごしごしです♪
 歯間ブラシ便利ですよぉ

>キサ様
 たむけんになっちゃってます♪
 隙間だらけの歯なんで歯間ブラシは重宝してます

>麻樹様
 もう長助さんの年考えると
 麻酔して歯石取りはできないなぁと思って
 ひたすら頑張ってます
 長助、むきむきーでしょ?
 実際はもっと歯茎むっきむきで目も怒っとります☆笑
 長助も歯磨きガムとかちゃんと噛んでくれたら
 らくなんだけどなぁ(すぐ飲む)

>artie様
 artieさんも写真なしですか?男のヒトだから余計ですよね
 こたつ重宝しますよ♪(ただぐうたらになるという副作用あり)
 ハイゼちゃん、昨日は一緒に寝たのね
 うちもこっそり入ってきます・。・。・
 今日も寒いですよねぇ~

>ももママ様 
 かなり嫌がってますが、がっつり押さえこんでます☆笑
 でも、普通よりは歯を触らせてもらえるのかな?
 長助のパピー私も見たかったぁ
 実は長助が家に来たのは9ヶ月の頃なんです

 成人式☆笑
 盲腸の術後だったんですかっ?
 そりゃ、「いてーなー」と言いたくなりますよね
 ただえさえぎゅーーーーーってされますもんね☆笑
 写真、相当不機嫌モードやったんでしょうね
 私もめばちこできてました☆泣

>yanyan様 
 この前歯石取りをするまでは
 ものすっごく汚かったんですよねぇ☆泣
 KEEPするのに頑張ってます♪
 7わんの歯磨き・。・。・。・そりゃ大変だ

>はなちん♪様 
 キモチはね、ほんとつい最近♪
 (私のばあい精神年齢もかも☆笑)
 うめこちゃんは柏犬かぁ~なるほど
 すきっぱは同じですー

>ろみ~様
 剥いてますよぉ~、「うぎ~」です♪
 2重に生えてたりしなかったらたぶんぬけてると思うよん
 こんど病院いく機会があったら見てもらってね

 あの髪型いいよね
 あの体型も・。・。・ 羨ましすぎる

>れい様 
 そうなんです、抜いたとことかがたがたな歯のところに
 ご飯がひっかかったままなんですよねぇ
 かりかりフードだといけるんでしょうが
 やっぱ手作りご飯はねぇ
 (でもWで頑張ってます♪)
 わーい、れいさんとこの歯の日記
 見に行こうっと♪

| 長助おかん | 2008/01/17 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/333-dc096e71

TRACKBACK

デンタルケア

デンタルケアグッズ 歯磨きペーストは、イヤーローションと同じビルバックのモノ。歯ブラシは、軟らかい馬毛歯ブラシと子供用歯ブラシ。あとガーゼで拭いたり。 っと、犬用歯磨きグッズは適当に揃えてはいるのですが、、たまにしか磨きません(^^; デンタルケアについ...

| 初花凛々 | 2008/02/01 02:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

