PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町は、ええとこでっせ♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    本当に寒いですね、寒いのはつらいけど
    ちょっとだけほっとするツマです 温暖化怖いね



    二人プラス一匹が住むとこは
    やれ「閑静な住宅街」とか「サバーバン・コンテンポラリー」と、
    うたってますが実際は
    「閑散とした住宅街」であり
    「へんな横文字」は全く浸透していません





    簡潔に田舎でいいのにね、田舎で






    サンポといえばこんな不思議道がいっぱい
    (ローカル情報: 2丁目と5丁目をワープできる) 
    ただし、「まむし」と「変態」注意の看板があるので活用性ゼロ
    IMG_7022BLOG.jpg

    




    プチトレッキングができたり
    IMG_7204BLOG.jpg

    






    あ、でもちょいと都会チックに
    無料カフェテラスがあったり
    IMG_7272BLOG.jpg








    無料ドリンクバーなんかもあったり
    (他のわんこが蛇口直で飲んでたりするので使わないけど 飼い主さん気をつけてほしいよね
    IMG_7269BLOG.jpg

    





    ま、それなりにええとこ(良い所)だったりします
    でも、今年はちょいと都会とかにも乗り出そうかと
    田舎モノなツマと長助は思ってるんですよね♪



    皆さんの町のええとこはどこですか?



     二人プラス一匹、ランキングに参加してます
     ちょいと都会に憧れる長助とツマに応援クリックお願いしますね
        20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉
     




    
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/20 03:58 | |

“サバーバン・コンテンポラリー”???初めて聞く単語だわ!
長助くん・・素敵な町に住んでるのね♪
「まむし」と「変態」注意って・・怖いわ~!でもでも、そんな看板・・ウチの近所にもありますよ^^;
『茶ぁー、しばこか♪』の長助くん・・かわぇぇ~(*´I`*)ポッ
長助くんにそんなこと言われたら、付いて行っちゃうわ~☆
無料ドリンクバーもあって・・良い環境ですね!
(でも、蛇口直で・・ワンコが飲むのはどうかと・・)

バニラ町は・・長助くんの町よりさらに田舎です^^
ホンマ、近くに公園はないし。。
でも、無料ドッグラン(近所のグランド)があるのがプチ自慢?
ちょいと都会に憧れる・・そのお気持ちわかりますよ~☆
同感のクリック♪

| ange | 2008/01/20 07:31 | URL |

「まむし」と「変態」注意のかんばんがあるのね(笑)
こうゆう抜け道チックな林とかダイスキ.。゚+.
長助くんの町は自然がいっぱいでいいね
無料カフェ&ドリンクはこっちにもあるよ!(笑)

そうだなぁ~金沢は海が近いからいつでもうみで散歩ができますよ.。゚+.
あまり人がいないのでうみでおもいっきり走れます♪
さすがに冬は寒すぎてムリですけどね(*´ェ`*)

| まけおかん | 2008/01/20 11:40 | URL |

そうそう!寒いのは辛いけど...
やはり冬はキィ~ってなるほど寒くないと
『地球がおかしくなってるで!』を痛感してしまうもん!

直接蛇口に口つけてワンコにお水飲ませてる
飼い主さんとかいますよね~
ついでに飼い主のおっさんさんも口つけて
ゴックゴク飲んでたり...。
キャー長助くん♪一緒に茶ぁしばいてほしいわ~(ついでにアッシュも混ぜて♪)
『まむしも変態』も怖いですが変態にはホンマ要注意ですよね~

我が町は...下町の名残がありますが、
お風呂やさんとか旅館がなくなって
あっちもこっちもマンションの建設だらけです。
広告見たら、どんだけキレイな街やねん?って騙されそうです(笑)
写真のぼかし方がプロね!
そんな広告に騙された家族がここに居ますが(^_^;)


| アッシュのママ♪ | 2008/01/20 14:44 | URL |

たしかに、昨年の冬は気味悪い位暖かかったような・・・
そう言えば、ちと安心しますね。よかった探しだ!

サバーバンコンテンポラリー!?初耳です。
でも、見る限り田舎ではないですよ~
ドリンクバー(笑)なんて、ちゃんと整理されていて、
お茶する(?)長助くん、キュートだわぁ♪
適度に、運動できて休憩できて、いいところですね~
うちは、小さな公園があるだけー。それも、お子ちゃまが
いっぱいいたら、入れませーん

| かこ | 2008/01/20 15:48 | URL |

は~い 先生質問ですv-222サバーバン・コンテンポラリーって何ですか?? 変態注意 笑っちゃったよ だって変態でしょ??チカン注意とかじゃなくって チカン通り越して変態 普通に考えたら危険だけど 笑っちゃいました。

一応都会在住の我が家ですが公園&墓地 気合い入れてピクニックすればかつての宮跡や大阪城たくさんあるのでご近所わんこの散歩スポットはたくさんみたいです。
でも カフェがねぇ 近場にないのよねぇ。。

せっかく都会だから全天候型の公園できないかしら(笑)

長助くん いっしょに茶しばいてくれる??サバーバン・コンテンポラリー付近をエスコートしてくれるかしら?

| はなちん♪ | 2008/01/20 16:03 | URL |

こんにちは!
 今日は休みだったのに、雨でハイゼはずーっと家でした。うちは中途半端な田舎の街中(?)なので、写真のような散歩が楽しくなるコースはありません・・。
 自分勝手な解釈(勘)ですが、サバーバン・コンテンポラリーって、suburb and contemporary(郊外で現代風)なのかな?
 ではまた!

| artie | 2008/01/20 18:00 | URL |

蛇口直で飲ますって(><)
人間も使うし、他のワンコも使うんだし。
考えろよ!って感じですよね。
「まむし」と「変態」注意看板あったら、通る気ゼロですよね^^;って言うかチカンじゃなくて変態なのね(笑)

うちは・・・。中途半端な田舎?都会?です。
都会じゃないけど、自然もないみたいな^^;
京都大阪通勤圏として、住宅が多いだけですね(><)

| ゆか(ココまま) | 2008/01/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪
2丁目と5丁目をワープできるっ?!
かなり食いついてしまったのですが
ヘンタイとマムシは・・・これは気を付けてくださいねっ!!
うちの町・・・ん~食べ物が美味しいかな?!(笑
お散歩とは関係ないですね(;´▽`A``

| erinyaa | 2008/01/20 18:53 | URL |

ワープwww
なんだかとなりのトトロみたい(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
いいですね~♪
茶ぁ~しばこか~がかなーりウケましたwwwwwwwwww

うちはどこかな~???
田舎すぎて街灯がないんで夜の散歩ができませんwとかっすかねwww

| ぴなちょこ | 2008/01/20 20:01 | URL |

あ~、ホント、いい散歩コースだなあ♪
ステキです。いいな、おかんさん。
私も変化に跳んだ散歩コースがほしい。

我が家は普通の公園。何も変化なしの・・・・
公園はつまんないです。
もっと自然が感じられるところがいいな。

と言っても、近所は都会チックではないのですよ。
ただ、ひたすらの住宅街。家、家、家・・・
ひたすら家ばっかり続くのです_(++)/
おもしろみなし・・・涙

| れい | 2008/01/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
     ランキング応援も感謝してます☆嬉


>ange様
 でしょー?一体何語なのかわかんないけど
 こんな横文字がついてたりします
 無料ドリンクバー、完全間接KISSになっちゃうので避けてます
 (年上の)大人のヒトのほうがマナーなってないような
 お互い田舎暮らしだもんね☆笑
 近所のグランドってすごいよね
 どんどしたり色々使えるマルチグランド!ですな
 でもたまには都会に行ってみたいよねぇ~
 同感ありがとう♪

>まけおかん様 
 まむしと変態さえいなければ
 この抜け道も最高です☆笑
 無料カフェはそっちにもあるんですね♪
 海、いいなぁ~ 春秋のサンポコースにばっちりですね
 うちは完璧山沿いなので浜辺サンポ憧れます☆羨
 
>アッシュのママ様
 今夜、まさにアッシュママさんの言うとおり 
 「キィ~」ってくらい寒いです・。・。・
 そうなの、直飲みはやめてほしいですよね
 うんP袋も持ってないヒトとかいるし
 (たいてい、自分より年上のヒトが多い)
 他から見るとわんこが悪く思われちゃうんですよね
 みんなで茶しばき、いいねぇ~♪

 そう、近所の不動産のチラシとか見たら
 自分の住んでるところがかなり美化されてるんよね
 その技術、ぜひぶろぐに!と思ったり☆笑

>かこ様 
 「よかった探し」 いい言葉だわ、しみじみ
 かこさんのおばあちゃんのお話を思い出しました、ほっこり
 
 たまにはカフェとか行ってみたいなぁ~
 なんて思ったりするんだけど
 田舎モノ魂なのか長助をつれてなかなかいけない私
 田舎のドリンクバーで落ちついちゃってます☆笑
 お子がいたらやっぱ遠慮しちゃうよね

>はなちん♪様 
 まだ知らなくていいことだってあるのよ、はなちん♪
 なんちゃって、私も知らんかったけど
 ↓見事artieさんがお答えしてくれてました☆賢
 そうなの、郊外で都会暮らしっていう日本語が添えられてました

 大阪市内はいっぱい色々あるのよね
 でもすっごくしり込みしてるおかんと長助・。・。・☆笑
 わんこをつれて市内とか尻込みしちゃってるのは
 私のほうだったり
 エスコート・。・。・いやーうちめちゃあらくたい男よ、
 それでも良かったら☆笑

>artie様
 雨、雪に変わりましたサバーバンです 長助も今日はずっと家です
 まさにその通りだと思います、素晴らしい!
 さすがヒトリで海外にふらりと行く方だ
 日本語で「郊外で都会暮らしを!」なんてコピーが
 ついてますもん
 なぞが解けました、ありがとうです☆笑

>ゆか(ココまま)様 
 そうなの、そういうヒトに限って
 手ぶらでサンポだったり・。・。・わんこが悪く思われるので
 嫌ですよねぇ~☆寂
 変態って言葉もうちょっと考えたら?って感じでしょ☆笑
 まさに「住宅街」なんですねぇ~
 おうちがいっぱいあるとまわり便利なのでは?
 うちコンビニ行くのに車が必要です☆爆

>erinyaa様
 むふ、時空がねじれてるのかも、この林☆笑
 食べ物おいしいのいいじゃないですか♪
 一番嬉しいかも、私
 あ、こっちも今夜ちらほら雪です
 明日の朝どうなってるかなぁ
 erinyaaさんとこみたいに 
 朝びっくり景色になってるかな

>れい様
 このあたりはなにやら色々あります☆笑
 で、シェパさんもいてるんですよ♪
 いつもゆったり飼い主さんと歩いてます
 
 枯葉がいっぱいある割りには
 意外にくっつき虫の雑草が少ないので
 ももちゃんも喜ぶサンポ道かも♪
 ただ、車がないと生活できません・。・。・☆泣
 

| 長助おかん | 2008/01/21 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/336-e328c61c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

