PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちあそび

ツマ=こんばんわ、ツマです
    現日本の経済並に冷え込んだ月曜日の朝
    玄関開けたら目の前、ゲレンデみたいでした
    IMG_7320 blog





    あ、これでも私♪大阪に住んでる女やさかい♪です    





    昨日は午前・午後の部ともパートだったので
    長助との雪遊びもできず (風呂に入れてる時間がない)
    おうちでちょいと遊んでました





    ま、メジャーな「持って来い!」ですね
    (ゆか(ココまま)さんにもらった豆おもちゃ)
    IMG_7335blog.jpg








    「あうと!」でくれます
    IMG_7339blog.jpg

    









    「持って来い!」ごっこ3回目
    (部屋干しやらで乱雑なお部屋でおみぐるしゅうございます)
    


















    持って来ず・。・。・。・ おい    




     二人プラス一匹、ランキングに参加してます
     長助にまめ持って来いのクリックお願いします☆笑
             20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉
     



 注:『遊びの最後は必ず人間がおもちゃを取って、「はい、終わり」と遊び終了を宣言しましょう』
      とのことですよ~ 抜粋♪
      
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀世界ですね~大阪こんなに積もったかな?(笑)

>  「あうと!」でくれます
長助くんえらいね^^うちはなかなかくれません。
長助くんのダッシュ早~~いv-355
うちの持ってこいゴッコは持ってくるふりして 一人で遊んでおります。
遊んであげてるのか?遊ばれてるのか?よくわかんないですv-394

| さくらん | 2008/01/22 19:54 | URL |

ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ
マジですか?
これ、ホンマにおかんさんのお住まいの・・大阪なの??
私の住んでるところのほうが、同じ近畿でも。。
田舎やのに?
こっちは、全然ですよ~!!
ビックリしました~!!!!!!

長助くん、ちゃんと『あうと!』って言ったら渡してくれるんやね?
偉いな~!ちなみに、バニラは全然ダメです~(泣)
で、動画・・かなりウケました^^
だって、長助くん・・ものすごーいスピードで取りに行ったのはええねんけど・・
どこへ、行ったの~!
思わず、『お~い!長助くん・・こっちやで~』って言っちゃいました(爆)

| ange | 2008/01/22 20:57 | URL |

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
「アウト」を待ってたのにー(笑´∀`)ヶラヶラ
うちのちょめは最初っから持ってこないっすけどね~(´-ω-`)
長助さん今日も笑わせてくれてありがとぉ♪w

| ぴなちょこ | 2008/01/22 21:14 | URL |

いやーん

おかんサン。
最近ブログUPに追いつけてない私です。
はい。
寒いっすねー。
自宅の前が銀世界なんて私死んじゃいそう・・。
小顔の長さん。お目目グリグリだ~(☆∀☆)
アウトでくれるなんてねぇ。今回はくれなかったけど。
なんてステキな師弟関係?(笑)親子愛?

| ろみー | 2008/01/22 21:33 | URL |

こんにちは!
 凄い雪景色v-276 関西でもこんな感じなんですね。うちは一日中雨でしたv-279 フンゴリアンも雨が嫌いなのでほとんど一日中家でじっとしていたみたいです・・。
 大阪で生まれた~♪の曲、好きでした。
 ではまた!

| artie | 2008/01/22 21:54 | URL |

え~v-405v-405v-405
大阪って そんなに積もってたんですかぁ???
って私も引越しする前は大阪。え~大阪で こんなに積もってるの初めて見ましたよ!!
すっごぃ!!
ちなみに今も大阪に超近い京都ですけど全然ここまではないですよ。。。
うわぁ!!めっちゃ羨ましぃ!!
そりゃワン連れて雪遊びしたいですよね。
最後の持って来ては面白いですね。
うちも同じ反応するわぁv-408 

| メグちゃまママ | 2008/01/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

長助くん、ちゃんと持ってきてくれるんですね~
エライなぁ~
うちのひっさんなんて、投げたら一応ダッシュで取りに行くんですが、その後が性悪なんです。
チラつかせては、渡さず・・・
まるでコジマヨシオに「ウェ~」っておちょくられてるみたいな(笑)
そして、ムービーをまわすと、走り去る・・・(爆笑)
さすが、大阪ワンコだわぁ~

ところで、すっごい雪なんですが・・・
大阪でこんなに雪降ってるところがあるなんて!!!
ウラヤマシイ!!!行きたい!!!行きたい!!!
ちなみに、うちの遊びの終わりは「お~わ~り~」で終了です(*^.^*)

| ひなママ | 2008/01/22 23:24 | URL |

積もってますねー。これはお犬様が喜びそう。
ウチは宮崎なんで雪が積もることはないです。ここ数日、雨はすんごい降ってますけど。

モッテコイが上手ですね。
ピャーって素早い動きに笑ってしまいましたw
どこに持って行くのかとw

| ちき | 2008/01/23 00:17 | URL |

今更ですが。長助さんのオメメの大きさに萌えました。
アウトで離すなんて素晴らしい!!
持って・・・来ないのは見慣れたモンで。
長助さんも一緒なの~?って嬉しくなりました。
って。喜んじゃダメですね(爆)
いや。あ。我が家、取りにも行かない部類かもしれない(T▽T)

| 麻樹 | 2008/01/23 09:08 | URL |

雪がこんなに積もったんですか~!!!

動画を見て思わず「どこ行くの~!」って叫んでしまいました!
長助くん軽快な走りそれに速い!!!
長助くんのイメージが変わりましたぁ~笑
お目目真ん丸です♪可愛いです♪

| いちはは | 2008/01/23 09:45 | URL |

生息地疑惑発覚ですな。
これ、ゲレンデでしょ?ゲレンデよね?
雪国富山より、雪国っぽくてよ(笑)

長助くん、元気・元気♪
走るのはやーーい!
「あうと!」のコマンドて・・・
虎ファンなのは、間違いなし!と(爆)

| かこ | 2008/01/23 10:45 | URL |

長助おかんさんへ♪

ほぇ~大阪でもスゴイことに・・・!
そしておかんさん!転んじゃいましたか↓(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
悪魔ですね~。。。
この痛み・・・わたしなんて今がピークです、どんだけおそいんだろ。。。

(='m') ウププ長助ちゃん~画面からいなくなってしまったぁー笑!
すさまじく速足で・・・(*≧m≦*)ププッ
おもちゃを離したくなかったんでしょうね~(゚m゚*)プッ
うちは持ってくるには持ってくるけど・・・
いいでしょー♪って見せるだけ(; ̄ー ̄川 アセアセ
へんなこ。。。です。

| erinyaa | 2008/01/23 12:31 | URL |

うちは ヒョウが降りましたよ ヒョウが・・・。
雪がいいのになぁ 雪降ったら むりやり散歩連れていくのになぁ。。。

持ってコイ うち本当にできません。「行け!!」と指令しても
行きません。 どうしたらいいでしょうか??

引っ張りっこしようとしても お愛想程度に遊んでくれる うちのわんこ。。。悲しいなぁ

| はなちん♪ | 2008/01/23 13:50 | URL |

めっちゃ早い!
ロケットのように飛び出し、持ってくるかと思えば
もってこんのかーい!(≧m≦)
それが長助くんらしさよねw
わらいをありがとん(〃∇〃)

| キサ | 2008/01/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

いいなー、オモチャで遊ぶ犬!
↑これ、あっちこっちで書いてるなぁ・・・。
持って来いの教育したのよ、おちびに。
投げて、追いかけて、咥えるまで成功!
その後がダメだった。ガクシ・・・・。
持って来てくれなくてもいい! オモチャで遊んで欲しい!

| bonny | 2008/01/23 16:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/23 17:26 | |

☆受賞おめでとうございます(^^)☆・・・って、遅っ!!

長助おかんさんのブログはとっても楽しいから
受賞は当然といえば当然ですが、
長助おかんさん、「クールなんちゃら」って・・・
「なんちゃら」って・・・爆笑!!

長助おかんさんち方面、かなり積もってますね!!
コチラ、横浜地方も雪ですよ~~~
雪国から帰ってきたのに雪ですよ・・・
なんかソンした気分だわあ~

長助君、ちゃんともってこいできるんですね!
えらいなあ~~~って感心してたら、
もってきてない!!
この落ちには感動を覚えましたよ!
さすが、クールなんちゃら、受賞サイトだわ~~~(^^)

長助君の黒目がちでおっきなお目目で見つめられたら
もってこなくても、ポチッとしちゃいます☆

| まいこ〜 | 2008/01/23 20:29 | URL | ≫ EDIT

す、すごいっ!
長助君、モッテコイはヤル気十分ですね~!
しかも、ものすごい速い~~!! びっくりです♪

大阪も結構積もったんですね。
東京はきょうが雪でした。
でも、積もりませんでしたね~
ももは雪嫌いで、外へも一歩も出ません(~_~;)

| れい | 2008/01/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     もってこいクリックも感謝です☆嬉


>さくらん様
 大阪でも特殊な大阪です☆笑
 「あうと」、一回で聞かないことしばしば
 いつも「えぇ~???」みたいな感じでしぶしぶ・。・。☆笑
 さくらんちゃんはヒトリで遊びます?
 長助もそうですよ、最後は一人でぱふぱふ遊んでます

>ange様
 マジですよぉ~マジ♪ ほんと目を疑いますよ☆笑
 マンションの裏(玄関側)に松林があってそこの写真です
 松がゲレンデっぽいでしょー♪
 長助、意外に俊足です
 狭い家をこれでもか、と狂ったように往復してるときがあります
 は、もしや・。・。・狂ってるの?☆笑 
 豆、そろそろ破壊モードです、Dr ange様~~!!!

>ぴなちょこ様
 おかんに取られもんかっ!と
 コースアウトしていきました、長助さん☆笑
 ずる賢いですよ

>ろみ~様
 じゃかじゃか更新しとります♪
 いつまで続くやら・。・。・☆笑
 この前のサファリパークのイチさんのキモチが
 よみがえりました♪「車無理!」

 長助の目がぐりぐりに見えるのは寄り目だからかな?
 実際はちんまこい目ですわよ

>artie様
 関東はめったに雪降らないんですよねぇ~
 ここ3日サンポ中止・。・。・
 ハイゼちゃんみたいに雨の日のサンポ嫌いだといいけど
 長助は納得いかず「悶々」しとりますよぉ~
 BOROさん、元気かな

>メグちゃまママ様
 大阪、私かなーり南部の山間部☆笑 なので
 積もったのかな?
 大阪より京都のほうに引越ししたんですねぇ~
 5ワンズ、この雪みたら喜んだだろうなぁ♪
 持って来い、はじめの何回かは持って来るんですがねぇ
 どうやら長助、おもちゃを独り占めしたいみたいです

>ひなママ様
 ひっさんも超ダッシュで取りにいくのね
 きゃっはー、持って来いの後は長助とは一味違うのね
 「ウェ~」☆笑  めっちゃその例えわかりやすいです
 こっちは「きーーーーっ」ってなるのね☆笑
 でもそんな小島風のひっさんもかわいいんだろうなぁ
 動画取ると走る去るとは☆爆 大阪わんこですな、まさに

 大阪南山間部はこんな感じでした☆笑
 大阪って縦に長いから気温の差もかなりあるんですよぉ~
 きっとひっさん地方に比べてうちはマイナス4度~5度低いはず

>ちき様
 去年の冬は雪なしでしたが今年はがっつり寒波で
 積もりましたぁ
 せっかくなので長助と雪遊びしたかったのですが
 時間がなくって残念です
 でもま、以前雪遊びしたら長助は「キレ」てました、寒さに☆笑
 意外に、長助ってば足短いくせに俊足です

>麻樹様
 長助って目が内側についてるから大きく見えるのかなぁ~
 (実際はちっさい目なんですよぉ~)
 持って来ないし、無視するし極悪ですよ、長助さん
 一緒です、一緒♪
 (なんせゆる甘親ですから、私・。・。・)
 
>いちはは様
 いったん町に出たら、昼にはすぐ溶けてましたが
 山女地方は次の日まで雪残ってました

 長助ってちんたらしてるように見えて
 意外にすばしっこいんですよぉ~
 プラスずる賢いですからね スリ?みたいな☆笑

>かこ様
 このゲレンデで誰かが「恋してる」かもしれません☆笑
 久々、大阪にも雪が積もりました~
 長助ってばまー元気なおっさんです
 ダッシュで横にそれてさしずめ長助にしたら
 「盗塁セーフ!」ってことかしらん?☆笑

>erinyaa様
 そうそう!私もへんなとこに力が入ったのか
 意味もなく筋肉痛チックな痛みがあります☆笑
 意外にこけるときっていろんなとこに力が入ってるのかしらん?
 ハルちゃんは見せびらかしタイプなのね☆笑
 「いいでしょー♪」なハルちゃんの
 イヒイヒ♪顔が目に浮かぶますわぁ~

>はなちん♪様
 ヒョウー!痛い、寒いやね
 うめこちゃんとか長助だったら雪に半分
 埋もっちゃうだろうなぁ~☆笑
 うめこちゃんはおもちゃに執着心がないのね
 おやつをしこんだコングとかだったら持って来ず、できるかな?笑

>キサ様
 ほんと、軽快なロケットダッシュを見せてくれましたが
 その勢いでどこかへ消え去りました・。・。・
 よっぽど私におもちゃを渡したくないみたいね

>bonny様
 おもちゃは味がしないからだめなんだよね
 でもおちびちゃんひづめを後生大事に
 してるじゃない、あれひそかに遊んでるのかも???
 ヒトリ遊びタイプなのよ!
 長助も気が乗らんかったらすぐ無視しますよ、私を☆泣

>まいこ~様
 ありがとうございます~
 なんちゃらもらいましたぁ♪♪♪
 まいこ~ちゃん帰ってきたのね、カルタ考え中なの☆タノシミ
 横浜って雪降るんだ・。・。・意外でしたわー
 雪に追いかけられてるのかしら、まいこ~ちゃん
 長助、完全に自分のものにしてしまいました・。・。・
 持って来いもうちょっと飽きずにやってほしいのにねぇ
 すぐ嫌がって独占します
 ポチありがとうです

>れい様 
 取りに行くのは好きみたいなんです
 でも持ってきて私に渡すのがどうやら「嫌」みたい☆泣
 長助もサンポ中止3日目です
 雪が雨に変わってしまって・。・。・
 ももちゃんみたいに雪やら雨嫌いならいいけど
 長助はいらいらしてますわぁ~

| 長助おかん | 2008/01/23 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/340-b1ceb42a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

