PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無謀な挑戦

ツマ=こんばんわ、ツマです
    暫定税率をエコとかおっしゃるなら
    公用車ALL軽自動車にしてください、福田くん
    (政治チックだな、このごろ)



    冬まっしぐらです、相当寒いです
    IMG_7365blog.jpg






   
    ここ何日か雨でラッキーなことに残念ながらサンポに行けなくて・・・冬
    IMG_7519blog.jpg






    と、暇なんでおうちで色々遊ばれてた長助ですが
    今日は残念なことにラッキーなことに晴れましたのでサンポ決行です
    いつもの公園に行くと少年達がサッカーしてましたよ
    解散前にコーチからの指導かな?(学生ボランティアみたいなコーチでしたよ)
    IMG_7506blog.jpg









    遠くから熱心に見つめていた長助・・・







    うん、絶対に負けられない戦いがあったり
    サッカーってかっこいいけどね・・・







    長助には無理! しかもキーパー?
    IMG_6982blog.jpg

     



    サッカーがしたかった長助
    バナーにしちゃうと見えないくらいのキーパーだけど
    良かったら応援クリックお願いします
      20070628214840.jpg  いつもありがとうです☆嬉


    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公用車ALL軽自動車、さんせーいv-222
ついでに洗車、自分たちでやってくださーい!
パトカーでさえガススタで洗わせるんですよ~(-_-メ)

長助君がキーパーかぁ・・・。
じゃ、私は女子マネに立候補します。
はちみつレモン代わりに納豆汁作ります。(笑)

| bonny | 2008/01/31 00:15 | URL | ≫ EDIT

マチコ巻きもターバンもお似合いですわ♪
長助くんのキーパーは見てみたいですね、動画で見た長助くんの俊敏な動き!いい仕事してくれそうです。フフ。

ワンコゴハン。豪華ディナーですね!
ウチのイヌドモなら目の色変えてがっつきますよ。ウチはたまに野菜をトッピングするくらいなんですけど、それだけで大喜び。毎日同じドックフードだとやっぱり飽きるのかな(^^;完全手作りは私には無理だけど(汗)トッピングは毎日してあげよっかなぁ~~~。

事後報告ですみません。リンクさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いします(^^)

| ちき | 2008/01/31 03:23 | URL |

キャハ~♪ かわゆい!長助君、七変化の巻~~~(ニ変化?)
なんか、こうしてみると、長助君美人さんだわぁ~
マチコ巻きも(・・・って長助おかんさん若いのによく知ってるよね!)
ファーターバンも、とってもお似合いですわよ~~~
おとなしく、巻かれたり乗せられたりしている、長助君に萌え~~~♪

そうかぁ~長助君、サッカー好きなんだぁ~オトコノコだもんね!
キーパーを選ぶところが、またシブイですな!
でも、サッカーボールが当たると痛いよォ~(T-T) ウルウル
特に冬は痛さも倍増!(経験者は語る・・・体育の授業でね)
だから、ヤタガラスの代わりに、日本代表の
オフィシャルマスコットの座を狙うって言うのはいかが?
絶対人気でると思うんだけど・・・(^^)

サッカー好きな長助君に向かって、プッシュート☆

| まいこ〜 | 2008/01/31 04:20 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、私も賛成ですわ~!
公用車・・ALL軽にすれば、良いのにね?
贅沢しすぎなんやね~(怒)

長助くんの真知子巻&ターバン・・めちゃくちゃ可愛い♪
真知子巻の長助くん・・ギュッってしたいわ~♡
心もポカポカしそうだわ♪

長助くん・・サッカー好きなの?
かっこいいよね?
長助くん・・岡田ジャパンのキーパーにどう??
きっと人気NO1やね☆

可愛い長助くんキーパーに向かって。。シュート♪

| ange | 2008/01/31 07:29 | URL |

ぶはー(☆∀☆)
長さんまたやられてる~♪
ターバンの顔・・・イヤって言ってるよね?

キーパーちっちゃ!!
でも長さんならヒョヒョイと止めちゃうんじゃないかなー?
ワンコサッカー大会!とか企画してくださーいっ♪
行けるかな(泣)

| ろみー | 2008/01/31 07:43 | URL |

あはぁ~サッカーをしたいのね
に、しては、、、足の長さが。。。。。
長助くん、頑張って伸ばしてちょ~

| yanyan | 2008/01/31 09:26 | URL |

公用車ALL軽自動車賛成です♪
贅沢すぎなんだよぉー!!

ぐるぐるバージョン長助くん可愛い*^^*
あったかそうよね^^

長助くん、サッカーやりたかったのね!
ダックスは足短いし、不利よなぁ。。。
ってキーパーかい!! ちっさ(笑)
バナーの長助くん、見えないよ(><)

| ゆか(ココまま) | 2008/01/31 10:34 | URL | ≫ EDIT

この先日本はどうなるんでしょうか?
国会の討論見てても「何言うてんの!」ってことばかり…

長助くんはちゃんと遊んでくれるんですねぇ~♪
羨ましい!我が家は格闘技大会になりこちらが疲れます…
真知子巻べっぴんさんです♪
ターバンファーも似合ってるしなぁ~
どっちが良いかナァ~
ゴールキーパーの長助くんもかわいいなぁ~♪
長助くんのキーパー応援しま~す!ポチっと!

| いちはは | 2008/01/31 10:37 | URL |

長助おかんさん、いい提案してくださった!
オール軽自動車。賛成!読んで、ホントだ・・・とつぶやい
ちゃいましたよ。

真知子巻きて・・・(笑)私、おかんさんよりずっと年上ですけど
聞いたことある程度ですが?
あら、ここでまた年齢詐称疑惑浮上?(ウソですよん)
長助くん、大人しくされるがままにされてること!
と思ったら、やはり男の子。サッカーには興味あるのね。
守備範囲は見た目は極小でも、気持ちで跳ね返せるのさ!
どうやって?とかいう質問はなしの方向で・・・

| かこ | 2008/01/31 12:01 | URL |

政治的なお言葉!!かっちょいいわ~おかんさん^^
さすが国会中継見てるだけあるねv-221
公用車を軽にするのはいいアイデアかもです。

長助くんのマチコ巻き可愛くって色気がありますね。
白もとっても似合うのですね♪
寒いけど お散歩行きましたかあ~お疲れさんですう。
グランドは広くって 長助君思いっきり走れてよかったですね。
外で見ると長助くん小さいね~v-10
うちの近所にはグランドはないです。
田んぼや畑は沢山あるよ!!

| さくらん | 2008/01/31 13:07 | URL |

長助君1枚目雪だるまみたい(〃∇〃)
りくはタオル巻いててるてる坊主になりますよw
公用車って長いやつですよね
あれ全部軽にしたら確かにいいかもです

| キサ | 2008/01/31 14:58 | URL | ≫ EDIT

長助くん♪似合ってるよん巻き姿☆
私も家の中で短めマフラーなど巻いてます(節約術のつもりe-76

福田くんのあのニヤケ顔がいつも気になるのですが...
気になると言っても福田くんがタイプv-344ではないです。間違っても...。

おかんさん...いつも思うけど料理上手ですよね~♪
美味しそうやなぁ...っていつもアッシュと言ってます☆
私は料理本買うのは好きですが...本メッチャキレイですよ...って
買ったもののオープン ザ ブックしないからね。自慢にならへん(^_^;)
あ~ぁ長助くんの「おかん美味しかったで」満足度120%のチャンチャンコ姿可愛いv-290
長助くん♪幸せだね~(オットさんも)



| アッシュのママ♪ | 2008/01/31 19:13 | URL |

こんにちは! 
 かなり前だけど、ハイゼは公園でサッカーしている家族に侵入して、その家族の誰よりもボールをゲットし、遊んでいたことがv-12 こっちは平謝り。家族は大笑いi-282 ボール大好きふんごダックスです。
 そうそう、おまえら、高級車に乗るな!ですよね。
 ではまた!

| artie | 2008/01/31 20:54 | URL |

こんばんは~
おかんさんって めっちゃ茶髪、いや~金髪ヤンキーママ?
なんて思ってじっくりみたら 長助君じゃ~ん
ちがう角度から 笑えたよv-218

| 暴れん坊バルママ | 2008/01/31 23:14 | URL |

軽自動車!賛成!!!
庶民の味方の議員はいつ出てくるのか・・・

長助くん~遊ばれてる(笑)
う~ん、ひなママはマチコ巻きに1票!
そして、サッカー!
ゴールを小さくすれば、守れるかもね~(爆)

↓酒飲みは料理好き・・・
すっかり見抜かれてて、おもわずドキッとしました(笑)

| ひなママ | 2008/01/31 23:47 | URL |

まちこ巻きの長助君、とってもかわいい~♪
似合ってますねぇ。
長助おかんさんのマフラーなんですか~?
白いのっておしゃれですよね~~
私も白いの、憧れますぅ。
でも、汚れが目立つという理由だけで心の中で
「却下」・・・ 私って、ケチなの?無精者なの?

それにしても、おかんさんのなすがまま、
遊んでくれる長助君、いいな、やさしいな。
ももならば怒りますぅ~~_(^^;)ゞ

| れい | 2008/02/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪
プププッ (*^m^)o==3 長助ちゃーん♪
似合いすぎ!かわいすぎ!
そのあどけない表情・・・何かを言いた気な表情に?!
非常に萌え~てしまったerinyaaです♪
そして
またまたプププッ (*^m^)o==3
守備範囲極小!笑
でも、おかんさん!長助ちゃんもしかしたら
ものすごいジャンプでシュタッ!ってガードするかも・・・
で、ニヤッ!って・笑!
って、またまたワタシの妄想クセが爆発してきちゃいました(;´▽`A``
今日もとっても楽しいブログをありがとう~♪

| erinyaa | 2008/02/01 14:33 | URL |

真知子巻きって・・・(*≧m≦*)ププッ
長助くん、似合ってるやん♪
極小キーパー、可愛い~^^
長い体で、受け止めるのだよ!!
↓料理、すごいですねぇ~!うちは、頑張っても
ドライフードにトッピングが、せいいっぱいですわ^^;

| 姫ママ | 2008/02/01 16:33 | URL |

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
  極小ゴールキーパーへの応援も感謝です☆喜


>bonny様
 ひどい話やなぁ~・。・。・
 10万未満の年金で暮らしてるお年寄りもいるのにね
 
 bonnyちゃんがマネージャーなら
 おいしいわんご飯作ってくれるかも♪
 でも納豆汁って・。・。・☆笑

>ちき様
 俊敏な動きは今も現役な長助♪
 でも持久力がないからなぁ~長丁場のサッカーはどうだろうな☆笑
 自分達が食べる野菜などをついでに小さくきって
 ぐつぐつ煮込むだけなんであまり手間は
 かかってないんですよぉ~
 味付けもほとんどなしでらく♪です
 リンクどーぞどーぞです
 ちきさんブログもぜひさせてくださいね
 よろしくお願いします☆礼

>まいこ~様
 むふ、おかま長助の夜の姿です~♪なんちゃって☆笑
 長助は頭をいじられるのはどうやら平気みたいです
 (おかんの恫喝がキイテルというのはおいといて)

 確かにこの寒さでサッカーボールあたったら
 いたいよねぇ~
 そう思うとこの寒い中ちびっこたちは元気よねぇ
 小さいのにちょこちょこ上手なんよねぇ
 日本代表マスコットかぁ
 マロンちゃんとその座を狙おうかなぁ~
 
 プッシュート☆爆 素晴らしいシュートだわ
 ありがとう~

>ange様 
 ほんで、自分で運転しろっ!と思います
 私らばっかりになんでも押し付けてねぇ
 ひどいよね、あのヒトたち・。・。・。

 真知子巻きしたら上半身まですっぽり
 かくれちゃいましたぁ~♪
 angeさんにギュってされたら・・・
 長助浮かれてのぼせちゃうかもよぉ~
 
 岡田ジャパンの一員かぁ~
 ダックスサッカーチーム思わず想像しちゃいました☆笑
 シュートありがとう

>ろみ~様 
 確かに目が「無理!」と訴えとります☆笑
 ゴールの網の隙間から長助自身が
 抜け出れそうだったよ~
 わんこサッカー!
 ダックスは相当不利?笑

>yanyan様
 キックは無理でもALLヘディングなんて
 どうでしょうか?
 だってこれ以上足は伸びない・。・。・☆笑

>ゆか(ココまま)様
 そうです、やつらは贅沢しすぎです!
 スーツもやめてジャージで会議しろーと思います
 
 ダックスは完全サッカーには不向きですよね  
 野球はもってのほか!笑
 人間界のどんなスポーツなら向いてるのかなぁ~

>いちはは様
 そう!あのソーリのヒトをくったような笑い方がキライ!
 はしもとさんにかけるしかない?わが大阪♪
 長助は頭に何かのせたりとかは
 意外にやってのけれます
 でも一緒におもちゃで遊ぶとかは・。・。・してくれない
 すぐ独り占めなやな男なのよ☆笑
 おかま長助キレイ?うれしいなぁ~
 ポチありがとう

>かこ様
 あの黒いでっかい車乗りたかったら自費で
 乗ってほしいもんですよね、うんうん
 
 きゃー年齢詐称疑惑っ!!!
 むひひ、本当はねぇ~・。・。・なんちゃって☆笑
 最近のことはうといけど昔のことは
 よく知ってる私・・・なんでだろう?
 そう、何事も気合だー気合だー!

>さくらん様
 このごろふとNHK見てることが
 多かったり・。・。・(少しでももとをとろうと☆笑)
 
 真知子巻き、思わずやっちゃいましたぁ~
 色気出てます?女形になってくれるかな、長助♪
 同じ田舎でもさくらんさんのとこは平地なんですかね?
 田んぼに畑、懐かしいなぁ~
 我が家の周りは山・山・山・。・。・遠くに見える金剛山
 雪かぶってますよ♪

>キサ様
 りくちゃんに弟子入りすべく
 カブリーヌ修行です☆笑
 公用車、しかも自分で運転してないしね、キーッよ!

>アッシュのママ様
 首周りをあっためるとぬくいですよねぇ~
 私も小さめマフラー探そう!
 部屋にいても寒さが背中から来るんですよ☆泣
 そうそう!あの鼻でフッて笑うしぐさとかね
 気になります・・・♪
 料理は上手ではないんですよ
 本当に不器用なんで、いつも適当です
 自分の作れる範囲で色々挑戦しとります☆照

>artie様
 ハイゼちゃんーーーーー☆笑
 おもろい!いきなりアウェでヒトリダッシュ、かっちょいー
 ほんとボールスキよね
 お金使いすぎなのよね、日本の政治家って・。・。・

>暴れん坊バルまま様
 確かにヒトっていってもOKな長助の後頭部☆笑
 実際のおかんは白髪がちらほら目立つ黒髪さんです♪
 別の意味で染めなきゃ・。・。・☆汗

>ひなママ様 
 大阪、はしもとさんが変えてくれるかしらー♪
 真知子巻き派ですか、ひなママさん
 ぜひひっさんにも、真知子巻き♪
 ゴール、100分の1くらいにしてもらわないとね
 
 なんかちょこちょこしたもの
 作りたくなるんよねぇ~♪ で、飲む食う太る☆笑

>れい様
 実はこれ以前かったセーターについてたんです
 でもぜんぜん使わなくって
 たんすからこないだひっぱり出したら恐ろしく似合わなくて
 長助に巻いちゃいました☆笑
 私もコートとか白変えないです♪
 理由もれいさんと一緒~ どうしても暗い色を選ぶのよ
 
 長助は「はいはい」みたいな感じで
 付き合ってますってか諦めモードかな?

>erinyaa様
 萌えていただきありがとうです~
 「勘弁してくれよぉ~」とでもいいたげな顔でしょ?笑
 erinyaaさんの想像を今、
 私も「ふわふわふわ~」としてみました・。・。・
 ぶはっと笑ってしまいました☆笑
 ダックスがぴょーーーーんっとセーブ
 まさに少林サッカーみたいな感じかな?

>姫ママ様
 後、どれくらい伸びたらとめれるかしら?シュートを☆笑
 最近わんこ飯始めました~~
 私もぜんぜん「ドライフード派」だったんですが
 今せっせと作ってます
 新婚さんみたいに☆爆 いつ飽きるだろうか?

| 長助おかん | 2008/02/02 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/349-f94728f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

