PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くたって、眠くたって~♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    この間オットが「“大阪LOVER”ってええ歌やなぁ、覚えたいわ」といいました
    近そうでまだ遠い、オットと流行歌の間




    まだまだ遠い春ですね
    飼い主に似るのかおこたでぐーたら長助
    IMG_7564blog.jpg







    ぐーたらしすぎてあくびまででちゃってます
    IMG_7562blog.jpg







    ですが





    こんなだらしない姿も
  





    いつものかけ声で 
    
 
     
    





    ファイト~一発みたいな?
    寒くたって眠くたってサンポだと平気な長助です
    IMG_7529blog.jpg

    



    行けばそれなりに楽しむくせに
    サンポの言葉で長助と逆の動きをするのわんこは→コチラ




    さーみんなのわんこはどっち???
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻をプッシュしてやってください
   20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!長助くん!
本当、散歩大好きなんですね♪
そして、ポルシェくん!
ひっさんと動きが全く一緒で、笑っちゃいました(^-^)
ひっさんは、「お散歩」「お風呂」のワードが出ると、
ハウスに引きこもります(笑)
お風呂はキライだからにしても、
散歩は歩き出すと、楽しそうなんですけどね~???
出るまでがおっくうなのかな・・・私そっくり(笑)

| ひなママ | 2008/02/02 01:32 | URL |

私も流行歌との間には深くて暗いミゾがありますわ~
オットさまと一緒なんて、光栄ですわぁ~!
覚えた頃には、流行が終わってる・・・みたいな、ネ!
でも、懐メロには強い、まいこ~です!
だから、♪寒くたって~眠くたって~
散歩~のためならへいき~なの♪と歌ってみましたよ!
長助君、オトコノコだから、涙はでない?
いや、嬉し涙が出ちゃう??

うひょ~!
相変わらず、長助君って動きが素早いですねえ~!
くるくる回っちゃって、かわいいったら♪((´∀`*))♪
コレだけ喜んでくれたら、寒風のなか、
散歩に出かける価値があるってもんですわ!

ポルシェ君、ハウスに入っちゃうんだぁ~!
動画、可愛かったです~~~♪相変わらず、男前!
マロンは・・・
毎朝ダンナにふとんからズルズルッと引き出され
強制連行されていきます・・・
その姿を見ると、つい、つい「ドナドナ」を口ずさんでしまう位
哀愁漂う、後姿です(^^;)

| まいこ〜 | 2008/02/02 04:50 | URL | ≫ EDIT

長助くん・・気持ち良さそうにオコタでヌクヌクしてるのに・・
おかんさんの一言で、ササッと出てきてターンして・・可愛いわ~♪

で、ポルシェくんは・・散歩の言葉に逃げちゃって・・最後はハウスにINですね?
ポルシェくんも、可愛い♪
で、バニラは・・長助くん派です^^
寒そうに丸まってても、散歩の一言で暴走ですよん(^^;
(ちなみに、ゴハンの時はそれ以上の暴走・・)

ゴハンサンポNO.1の長助くん・・ギュッってしたくなっちゃいました♪
今日も、鼻プッシュ~☆

| ange | 2008/02/02 07:05 | URL |

v-286」こんにちは! 
 うちは長助ちゃんと一緒!うちの場合は特に声をかけなくて、リードを自分が触った瞬間、「ばたばた!!」v-286 寒くても外に出ると、いろいろなものに興味をもって困ります・・
 ではまた!

| artie | 2008/02/02 07:52 | URL |

おひょ~!長助さん、すごい反応してますね☆
コタツから飛び出てくる姿、まるで鯉の滝登り!(違?
こりゃ相当の散歩好きですねー☆
言葉で反応するのに憧れてます~^^
私が独りなモンで、あんま喋らないから・・・
何を言っても首をかしげるだけです(T▽T)
そして・・・散歩はイヤイヤなポルシェさん、かわいいんですけど!!!
ハウスまで入ってしまうなんて・・・最高でした☆

| 麻樹 | 2008/02/02 12:19 | URL |

うちも「さんぽ命」犬ですけど、こんな長助君みたいに
変化激しくないかも・・・(笑)
元気いっぱいな長助君、可愛い~♪
そして、ポルシェちゃん、見てきました。本当に真逆ですね。
この対照的な反応に、二度笑い。得した気分♪

| かこ | 2008/02/02 12:58 | URL |

長助君の 散歩のかけ声で全身で喜びを 表現するのも
驚いたけど、動画でおかんさんの 散歩っていう声を
聞いて 布団の中から 間違えて、飛び出てきた
うちのバルにも、びっくりよ(#^.^#)共通語らしい~

昼寝しようと思ったけど こっちも散歩かな(笑)

| 暴れん坊バルママ | 2008/02/02 13:19 | URL |

オットさん今から大阪lover~♪ですかあ^^
う~~ん秋には流行りは終わってたようなv-403
オットさんお茶目でカワイイ~ですね。

長助くんもコタツ虫なのですね^^
でも散歩も大好きなのですね?すごく嬉そうで~ワンコらしいね。
さくらは「散歩!!」って言うと固まりますう(笑)

| さくらん | 2008/02/02 19:29 | URL |

うちも長さん派~♪
ぐったり寝てても“散歩”に反応するから恐い恐い(^-^ა)
でも、リードつけようとすると逃げ回るんですよねー。
ふぅ。
ポルシェくん。
思わず顔がほころんじゃった。
長さんとポルシェくん。半分コだったらいいのに♪

オットさんの歌う“大阪LOVER”覚えたらBGMにしてくださーい☆

| ろみー | 2008/02/02 19:38 | URL |

理想のわんこがココにいた( ;∀;) アエター♪
クルクル回って、ジャンプして・・・v-238
おこたで寝てても、飛び出してくれる早さにもカンドーーv-406

これが北国ドイツと、南米メキシコの違いかと思いきや?!
↑見てたら、けっこーダックスちゃんたちもイヤイヤの子、いるんですね♪
ちょっと、いや、かなり嬉しいです☆

| YUCCI | 2008/02/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんご無沙汰してますー。
長助君元気にしているでしょうか?
僕も大阪LOVER好きですよー。
それにしても長助君こたつから出てくるのはやっ。
お散歩大好きなんですねー。寒いから風邪ひかないように帰ったらすぐにこたつに入るんだよー。

| こいちろ | 2008/02/02 23:00 | URL |

流行の歌ね^^;
うちのダンナ(様)も興味津々だけど...
中々遠いみたいですわぁ~
そんな嫁(私)も言えないけど...
私ら夫婦とオットさん...兄弟なら年子なので^^;

長助くん♪やっぱりお散歩ダイスキなのね~♪
今日は寒すぎて散歩行くの嫌やなぁ~と...
夫婦で散歩の擦り合いして、結局私が行くハメ?になりましたわ^^;
アッシュはどっちでもえぇから、はよ連れて行け~って叫んでおりました...。
極寒・強風でもお散歩命の8歳児ですi-229

| アッシュのママ♪ | 2008/02/02 23:31 | URL |

キャリーに入って楽してお出かけしよと企むうちのお嬢さん
これいかに??です。

オットさんへお伝えください マッキーの新曲ダウンロードしちゃったって(笑)

早くお散歩しやすい季節にならないかしら??
冬はおこたが一番です♪

| はなちん♪ | 2008/02/03 00:22 | URL |

相変わらず音速並みの飛び出し!
散歩のさの段階で動き出してるよね?
すごいよ、長助君。 北風ぴーぷーなんてなんのそのだね。
明日は雪かも知れないって・・・・。
おかんさん、散歩どうする?
私は・・・・どうしよう? 

| bonny | 2008/02/03 00:49 | URL | ≫ EDIT

長助くん、お散歩シーンも、いつも楽しそうだし、本当にお散歩が好きなんですね(*^^*)
散歩好きの愛犬を持つと、この寒い冬はキツイですが、楽しそうな姿みたり、「散歩行く?」の一声で目を輝かしたりされちゃうと、行かずにはいれないんですよね(^^;
明日(今日でした・・・)は各地で雪らしいので、お互い足元には気をつけましょうね!!

| ももママ | 2008/02/03 01:25 | URL |

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
     鼻プッシュも感謝してます☆礼<(_ _)>

>ひなママ様
 とにかく長助はサンポ命です
 ポルシェくん、本当にかわいいでしょー☆笑
 いやだっ!って地団駄してるし
 ひっさんもそうなんだぁー
 でもいったん出たら楽しむタイプなのかな
 出かけるまでが遅いのは私もです
 長助の「早く!」って視線がいたい・。・。・

>まいこ~様
 まいこ~ちゃんも近そうでまだ遠いんだね☆笑
 たまーーーーにカラオケ行っても
 「最新の歌ばっかりの本」(なんていうのかわからん)より
 ぼろぼろのやつで検索OKだからねー
 ちょいと字足らずになっちゃったけど
 まいこ~ちゃん、さすが!続きまで作成してくれましたねぇ~♪嬉しい~
 ポルさん、超男前っす!若艶男ですからねぇ
 
 まろまろまーろまーろー♪
 山芋サマ朝からサンポとは!素晴らしい~
 小まろが強制連行☆笑

>ange様
 サンポ・オヤツ・ゴハン 三種の神語です☆笑
 バニラくんもやっぱり・。・。・
 長助さん派ですかぁ~♪
 でもバニラくんたまにサンポ中に放棄するときあるよね
 あれはバニラくん特有の行動かな☆笑
 バニラくん日記楽しかった!
 angeさん風邪なのね、お大事に・。・。・
 プッシュありがとうね

>artie様
 「その紐はサンポに行くってことやんね?ふんごー」
 って視覚で理解してるのね、ハイゼちゃんは
 至近距離で匂い嗅ぎまくりですよね、
 何があるんだろうなぁといつも思います

>麻樹様
 長助は意外にも理解してる言葉が多くてびっくりです
 でも麻樹さんとこみたいに
 しゃべらなくても「ほい」とかで
 通じ合ってるのを見ると・。・。・すごい!
 何か超越したものを感じます♪
 ポルさん、冬以外でもこうだとか
 でもいったらわんこらしく楽しんでます☆笑

>かこ様
 みるくちゃんは演技派だもんね
 長助は完全に肉体派です☆笑
 KY長助6&みるくちゃんとは違って
 ポルさんみたいに「今日はええわ」
 みたいなのちょいと憧れちゃったり???笑
 
>暴れん坊バルママ様 
 わーバルくん私の「サンポ」のかけごえに
 反応してくれたんだぁ~☆嬉
 バルママのお昼寝タイムを奪っちゃったかな?
 今日、私夕方5時頃に夕寝しちゃいました☆汗

>さくらん様
 もう年明けちゃってるのにいまだ去年の歌に
 固執するオットです☆笑
 さくらちゃん、掃除機も大嫌いだけど
 サンポも今の時期は「え?」って感じなのかな?

>ろみ~様
 どっちやねーん、とアトムさんの行動に
 突っ込みたくなりますねぇ~☆笑
 オフリードでいっぱい遊べる場所が
 あったらいいよね・。・。・
 長助とポルのハーフ&ハーフ♪ 確かにちょうどよい!
 オット、覚えたての歌うたうとかみます☆笑

>YUCCI様
 ポルのかわいい拒絶姿を公開しちゃいましたぁ~
 そしたら・。・。・ポル派が多いのよねぇ~
 拒絶するけどいったらはしゃぐ、みたいな♪
 でも行かなくてもいい、ってスタンス
 羨ましい・。・。・
 雨の日とか長助の視線が痛すぎますから

>こいちろ様
 おひさしぶりです~
 長助は元気ですよ♪サンポもぐいぐいです
 ただ、帰ってきたらまたもぐりこみ~☆笑
 大阪LOVER、私も好きです!
 オット最近気づいたところです

>アッシュのママ様
 食いつくのがちょいと遅いんよねぇ~☆笑
 ただ、私もあの歌カラオケで歌えって言われたら
 ・。・。・サビだけになっちゃいますが
 アッシュパパママは同級生なんですか???
 きゃーもう一緒一緒!私なんて見た目ふけてますし☆爆

 うちはずっと私がサンポですぅ~
 お互いちょっとは「おかん、今日は寒いからええわ」
 って言ってくれない息子持ちなんですねぇ~☆笑
 ほんと元気よね、わんこって

>はなちん♪様
 きっとうめこちゃん、車持ってない男は
 彼氏にしないタイプかな・。・。・
 オサンポ歩くのやだけど、キャリーならOKみたいな?笑

 マッキーって言っても通じません
 「“どんなどきも”のヒト」と通訳しないといけません☆爆
 ほんと春よこいーです

>bonny様
 すごいよ、すごいよ長助のサンポアンテナ☆笑
 雪!
 めっちゃ寒いけどあのときみたいに
 雪は降ってない・。・。・
 明日休みだから遊ぼうかな、なんて楽観的な私でした☆笑
 bonnyちゃんとこは・。・。・どうするの?

| 長助おかん | 2008/02/03 01:54 | URL | ≫ EDIT

>ももママ様
 雨のときの長助の視線が痛くてたまりません☆泣 
 でも、ずっと家のわんこにとって
 サンポは本当に楽しいイベントなんですよねぇ~
 まだ雨みたいだけど雪なら遊べるかな?長助と
 

| 長助おかん | 2008/02/03 01:57 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
いつも読み逃げしていたのですが、
動画がおもしろすぎてコメントしちゃいました!

すごい反応ですね!
コタツから一気に飛び出てくる長助くん、かわいいすぎます!
おもわず数回繰り返して見てしまいました♪
ホント散歩No.1なんですね!

また、遊びにきます( ^-^)/゛

| rifomemama | 2008/02/03 03:05 | URL |

>rifomemama様
 遊びに来てくれてありがとうございます☆嬉
 読んでてくれたなんてうれしーわー
 サンポダイスキ長助です
 よろしくお願いします♪
 こちらも遊びに行かせて頂きます!

| 長助おかん | 2008/02/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

長助くんは散歩好きなんですねー!
素早い動きに笑ってしまったw
クルクルまわるのもかわいいー。
散歩を嫌がる子の動画もかわいかった(^^)

| ちき | 2008/02/03 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/350-6565b28c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

