PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長助の鬼退治

ツマ=こんばんちわ、ツマです 
    今日は節分ですね
    私、前・本・後厄ALL抜けでました・。・。・ 
   



    あ、鬼さん
    IMG_7617blog.jpg

   








    でも長助は福だから宝だから財だから ←バカ親
    鬼じゃーないわ、うんうん





    

    で、長助さん早速鬼退治! 
    IMG_7620blog.jpg






    



    すっかりへしゃげた鬼さん・・・ちょっと哀愁が漂うよね
    IMG_7621blog.jpg

    





    今年一年も健康で過ごせますよーに
    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    鬼退治クリック良かったらお願いします
          20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですねっ!今日は節分ですねっ。
スッカリ忘れてましたよ。
ホントこれからも長助くん 長助おかんさんが
健康で過ごせますように!ですねっ!
鬼のお面似合ってま~す!長助く~ん。鬼泣かしたらやばいぞぅ!

| メグちゃまママ | 2008/02/03 17:55 | URL | ≫ EDIT

えぇ 私も厄年オール脱出です。ちなみに厄年で結婚したし
大殺界でお付き合いも始めたし 大殺界で結婚した気がします(笑) あっ うめがお家にきたのんも 大殺界で厄年ですねん・・。
今日はサンボさんが当直でいないので我が家の節分は明日(笑)

鬼より怖い長助くん  もしかしてお家で一番エライ??
ってか わんこお面かわいいよ かわいい 似合ってる似合ってる!!

| はなちん♪ | 2008/02/03 20:45 | URL |

長助くんがオニ退治してくれたんや~^^
バニラも、オニ退治してくれるかな~♪
今日は、節分ですものね~!
おかんさん、巻き寿司食べられましたか~!
我が家は、みんな恵方を向いて丸かぶりしましたよ~!
長助くん一家が、今年も健康で楽しくすごせますよーに!
オニは外~福は内~!

| ange | 2008/02/03 20:48 | URL |

お面似合うなー、さすが本家!(笑)
長助君のサイズだから、このお面ってすごく小さいよね?
そんなのあるんだ! ちっ、失敗したぜ・・・・。
来年チャレンジしようかな~♪
で、どちらでお買い求めに? ダ〇ソー?

| bonny | 2008/02/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪

(´m`)クスクス~やっぱり鬼退治だよねっ♪長助ちゃん☆
哀愁漂っちゃって(゚m゚*)プッ!
うちは紙のお面をやられましたぁ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
鬼はわんこの敵!?なのかしら・・・(笑

あぁ(゚o゚; わたし厄だわ・・・と長助おかんさんのおかげで
思い出しました。。。。。。。゛(ノ‥)ノ

| erinyaa | 2008/02/03 21:47 | URL |

あたたたたた~!!!。。。北斗の○( ´艸`)ムフフ
鬼のお面かわいいですね!
サイズもピッタリ♪
長助くん、鬼退治お疲れ様でした!
けちょんけちょんに退治してこれで福バンバン来ますね♪
うちは豆まきはしませんでしたが、私が丸カブリを食べ
3ワンコは巻物=巻きガムを完食♪
うちも鬼退治してくれればなぁ。。。

| rifomemama | 2008/02/03 22:11 | URL |

鬼退治おつかれさまっす。
節分ですね、ウチは恵方巻きを土産に帰ってくるダンナ待ちしてます。腹減り~~(。・ε・。)ムー
イヌドモはガムを丸かぶりしましたー(^^)

| ちき | 2008/02/03 22:57 | URL |

おぉ!!!長助くん、おっとこ前やなぁ~!
鬼退治・・・
うちも来年からひっさんにお願いしてみようかなぁ(笑)
破壊力抜群な気が・・・(^^;)

| ひなママ | 2008/02/03 23:21 | URL |

うちも豆まきしました~♪
長助君、ちゃんと鬼退治してくれたんだぁ、えらい!!
ドナウは・・・豆を歳の数だけ食べただけ・爆!

| らり | 2008/02/04 03:02 | URL | ≫ EDIT

あべしっ!!
張り切って豆買ってたのに、播くのを忘れた私です。
厄抜けおめでとーございます♪
後はお礼参りだけ?←こう書くと違う意味にとれるな(笑)

長さん鬼退治ご苦労様!!
福きたれ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| ろみー | 2008/02/04 07:15 | URL |

おおっ!!ここにも破壊王がいたv-237
今angeさんとこの破壊王を見てきたばかりなので^^
おかんさん厄を抜け出せたのですね。
よかった!よかったあ~なんだか?スッキリするでしょうv-315

| さくらん | 2008/02/04 09:50 | URL |

鬼退治、お疲れ様でした~♪
福だから宝だから財だから・・・その気持ち、よーくわかります!!
我が家にあるのはもーKUNとひめだけで、他には何もない常態(* ̄m ̄) ププッ
おかんさんは厄抜けしたんですね(><)
羨ましい!!
↑この発言をするあたりが怪しいでしょ!?
ただ今、本厄です(▽|||)

| ももママ | 2008/02/04 10:34 | URL |

うん♪そうそう!
長助くんが鬼退治してくれたから
長助家は福の神がドドッと今以上に
押し寄せてくるでぇ~~e-267

鬼さん長助くんに噛みんぐされたら
福になれるよ~(^^)

| アッシュのママ♪ | 2008/02/04 12:51 | URL |

厄年突破、おめでとうございます!
そして、お宝の長助君が鬼退治してくれたから
もう怖いもんナシですわね(^^)
・・・しかし、鬼さん「あべし」って・・・
鬼の世界でも、あのマンガは流行っていたようですな!
鬼に「鬼」って言われちゃうくらい強い
長助君が守ってくれてるから、
長助おかんさんご一家は安泰ですね~~~!

「鬼の目にも涙」!!
今日も笑わせていただきましたよん♪
これ以上痛めつけるとかわいそうなので
鬼さんにはデコピンでぷっしゅしときます(^^)

| まいこ〜 | 2008/02/04 13:50 | URL | ≫ EDIT

うちもどっちかっていったら
鬼は飼い主のほうですわ(≧m≦)
そのお面しっかりしてますねぇ
うちのは紙だったもんで鋏で穴あけちゃいました♪

| キサ | 2008/02/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

まずは、おかんさんの厄抜けおめでとう!!
そう言えば、新年って節分の日からでしたっけ。

ジャストサイズのお面ですな。
長助くんが、福で財なのすっごく分かります。総統!
でも、なぜに最初から福をかぶってない?(゚m゚*)プッ
ちゃんと鬼除けできましたね。
福がいっぱい訪れますように!!

| かこ | 2008/02/04 15:22 | URL |

長助さんを【福だから宝だから財だから】って言えるおかんさん、素敵☆
いやー。「あべし」久し振りに聞きましたよ(>m<*)
「おまえはもう死んでいる☆」
しかーし。鬼の目にも涙、真実の意味はコレだったのですね!笑
鬼さん、これ以上はイジメられないので・・・
ナデナデクリックで♪

| 麻樹 | 2008/02/04 16:13 | URL |

えっ!長助くんが鬼?
そんなはずが…
鬼退治のためにかぶっていたんですね!
さすが日本男児!「お主!なかなかできるな!」
厄抜けおめでとうです♪
鬼は外!福は内です♪

| いちはは | 2008/02/04 16:24 | URL |

こんにちは! 
 長助ちゃんも豆まき満喫!?鬼退治までしてくれて!!うちの場合、おたふくさんを咥えて走るという悲劇が!今年も福は来なそう・・v-12
 ではまた!

| artie | 2008/02/04 19:16 | URL |

かわいそうだけど鬼の顔見て笑っちゃいましたv-411
ウチは豆まき忘れてたのでどうなるやら??
我が家は常に疫病神と貧乏神が
つきまとって困ってますv-406

| はなちゃんママ* | 2008/02/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

    ♪まいどこめんとありがとうございます♪
       鬼退治クリックも感謝です☆嬉
    (みなさんに優しく退治されて鬼もうかばれます)


>メグちゃまママ様
 鬼からの仕返し、びくびくしながら待つ長助かな?笑
 巻き寿司は我が家もナシでしたが
 豆だけ食べましたぁ~
 
>はなちん♪様
 お年一緒だ、一緒だ♪あっぷっぷー親近感
 そーいえば大殺界とか調べたことないなぁ
 しかし恐ろしいネーミングやね、大殺界って☆笑
 今頃節分してるのかな?
 このお面、普通にスーパーで売ってたんよ

>ange様
 大丈夫です、艶男同盟・破壊王NO1の
 バニラくんなら鬼なんてがっつりかみかみですよ♪
 じつは巻き寿司は食べてないんですよねぇ
 あまりにも寒かったので普通に鍋してました☆笑
 ange家はきっちり食べたのね
 お互い健康な一年でありますように

>bonny様 
 マズルが長いのでお面のようにはつけれなかった・。・。・
 はなちん♪家のうめこちゃんとかだったら
 ばっちりだったのになぁなんて☆笑 
 普通にスーパーで売ってたよ、少量の豆つきで
 でも、値段はどんぴしゃ!100円
 
>erinyaa様
 ハルちゃんも勇ましく姫の鬼退治といきましたか?笑
 自分より弱いものには超強いの、うちの息子
 erinyaaさんのお嬢さんも?
 厄! 一度は通る道・。・。・☆笑

>rifomemama様
 スーパーでこのお面付きの豆を見つけましたよ
 rifomemamaさん家ではみんなで
 まきまきをきっちり食べたのね
 これでお互い福を待つのみですね、むふ♪

>ちき様
 鬼退治途中で本気モードになってたので取り上げました☆笑
 オットさんが巻き寿司買ってきてくれるなんて
 いいなーやさしいねぇ

>ひなママ様
 自分より小さいものにはおっとこ前なんですよね☆笑
 来年にはぜひひっさんにがつりと退治してもらってください
 破壊力はやっぱダイナミックなほうがいいですよ

>らり様
 ドナちゃん、3粒だけかな?
 魔界数で×10よ、なんて言いそうだけど☆笑

>ろみ~様
 お礼参り・・・確かにいろんな意味がある☆笑
 オットが後厄な今年
 厄って家族にふりかかるっていうやん???
 オットにはしっかり厄除けいってもらわないと!!!爆
 長助さんの鬼退治に期待です

>さくらん様
 破壊王プラス独占欲が強いのが長助☆笑
 すっきりしましたぁ~♪
 でも、オットがまだ後厄・。・。・ずるずる
 
>ももママ様
 ほんと、バカバカ親なんだけど
 こーなっちゃうんよねぇ~☆笑
 やっとこ厄抜けしましたよ
 今年本厄ですか?厄ふっとばす勢いで行きましょう♪

>アッシュのママ様
 きゃー福の神、玄関つぶれてもいいから
 どどどーんって来て欲しいわぁ♪
 自分より弱いものには噛みんぐな長助
 鬼さん福になれたらいいのになぁ♪

>まいこ~様
 「ひでぶー」もあったけど
 なんだか後ろの2文字が自分に突き刺さって・・・☆笑
 なんで「あべし」採用しました♪
 長助さん自分より小さいものには強いヒーローなんです
 ほんと頼りに・。・。・なる・。・。・?笑
 鬼、ちぎれそうになったのでタオル投げ込みました
 顔がゆがんで本当に哀れですよね
 (って自分がしかけといて☆笑)

>キサ様 
 キサ軍曹!ですか? 私も鬼ババかも☆笑
 このお面もやばかったですよー
 
>かこ様
 どうやら節目みたいですよね、節分って
 やっとこ抜けて一安心~
 (割と小心者で信じたりしてたりなんかしたりして)
 相変わらずバカ総統っぷり発揮です☆笑
 あえて鬼をかぶらせたいこのキモチ・。・。・むふ♪
 福いっぱい来て欲しい貪欲な私です

>麻樹様 
 恥ずかしげもなく堂々と言っちゃいました♪
 ほら、バカバカ親ですからね
 北斗の拳、よくテレビやら漫画本で見たもんです
 あともうちょっとでひび割れる鬼さんです
 なでなでしてもらってうかばれます、ありがとうです

>いちはは様 
 日本男児♪認めてもらってうれしーです
 どうやら小さいものには強い長助です
 強きをくじき、になって欲しいもんですが☆笑
 やっと厄抜けです
 今年は福いっぱいきてほしいです←欲張りな私

>artie様 
 ハイゼちゃんおたふくのほうをもって行きました?
 でもこっちが福!って分かってるってことです♪
 ハイゼちゃんに福持ってきてもらいましょう~~
 
>はなちゃんママ様
 よく見るとかわいそうな鬼の姿ですよね☆笑
 はなちゃんママ一家にもいっぱい福が来ます様に
 長助に鬼退治に派遣させましょうか?笑

| 長助おかん | 2008/02/05 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/351-140ad6fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

