PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンボ?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日は日本列島丸々一本冷え込んだ一日だったそうですね
    確かに寒かったです




    そんな中長助はワクチン接種のため病院へ
    IMG_7792blog.jpg







    怖がってます、なまあくび中~
    IMG_7794blog.jpg







    毎回びびりすぎて何されても固まったままの長助
    ワクチンも無事終了!
    IMG_7796blog.jpg

    
    
    



    さて、こっからま、いやらしいけど、くふ、お金のお話
    今回の長助の病院代の内訳
    IMG_7803blog.jpg




    ①再診料
      これには基礎的な体のチェックもふくまれます
    ②8種混合ワクチン接種料金
    ③爪きり
    ④肛門ギュー
    ⑤包皮洗浄(ほら、例のアレ)



    ちきさんのかかりつけ病院が良心的でびっくりしましたぁ~      
    みなさんの病院はどうですか?
    


    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    良かったら長助の鼻を押して応援してください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    

        キサさんぶろぐのツルリーヌ同盟認定されましたぁ~
        ありがとうございます♪
          10048433401.jpg

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:26 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物病院て、本当にピンキリですよね(><)
爪きりや肛門腺絞りを無料で行ってくれる動物病院もあれば、結構な金額を取る動物病院もありますもんね(ーー;
とにかく愛犬も人間も健康第一ですね♪
ちなみに人間のインフルエンザの予防接種もすごい価格差がありますよね!!
私は毎年500円という破格で予防接種を受けてます(^^;
遅くなってすみません、リンクの件、こちらの方こそよろしくお願いしますm(__)m

| ももママ | 2008/02/14 00:54 | URL |

尻尾が長助くんの心を語ってますね。。。
でも固まったままの方が先生は処置しやすくていいのかな♪
なにはともあれ、長助くん!お疲れ様でした!

ちなみにうちのかかり付けの病院の場合、
再診料は525円。
ワクチン接種は8種で8400円。
ワクチン接種と一緒に肛門腺を頼むと肛門腺処置代金は無料だった気が。。。
爪切りはどんな時も525円。
確かこんな感じかと。。。
最近は節約のため、肛門腺&爪切りは自分でやるようにしてます。
すべてが×3というのは痛い出費なもので。( ̄∇ ̄;)ゞアハハ

| rifomemama | 2008/02/14 01:29 | URL |

ふむふむ。
ウチの行ってる病院は、
再診料は同じですね~
ワクチンは、6000円ちょっとだったような・・・!?

長助くんも病院嫌いなんよね~
だって、だって、例のあれ・・・
洗浄されるのに、好きなワケないかっ(^^;)
ひっさんもシッポ収納しちゃうよ(笑)仲間♪

| ひなママ | 2008/02/14 02:35 | URL |

「日本列島丸々一本」と
「尻尾ひきこもり」に大笑いですよ!
またまた、免疫復活に貢献していただき、ありがとう♪

長助君、通院お疲れ様!
生あくび中の長助君、
抱きしめて守りたい衝動に駆られました~

病院の値段ってビミョウですよね!
初めてのワクチンのときに、近隣の動物病院に全部
電話かけて値段を聞いたのですが
めっちゃ、値段に幅がありましたよぉ~!
確か・・・4000円台~8000円台まで!!
まあ、「何種」ってワクチンの種類が多いほどお高いから
比較は難しかったのですが・・・。
確か、今行ってるところは6000円台だったような??
後ほどきちんと調べてみますネ!

↓のヌクミーズ、スバラシイ案ですわね~☆
検討しちゃおうかなあ?(^^)
長助君、大事なところ、お大事にネ~~~のプッシュ!

| まいこ〜 | 2008/02/14 04:44 | URL | ≫ EDIT

ホンマに・・動物病院(人もかな?)って、病院によって値段が違うんですよね?
以前、フィラリアのお薬の話を・・どこかで見て・・・
びっくりでしたもん。。。
(その方の方が・・ずいぶんとお安かったような。。。)
ちなみに、バニラの病院は肛門ギューは500円だったような・・・

長助くん。。よく頑張ったね~!
大事なところも、また・・キレイキレイされたんやね~!
でも、長助くんのためなんやで・・
鼻プッシュで、元気出してね~!!

| ange | 2008/02/14 08:22 | URL |

きゃ~!!
長助さんお一人様で諭吉さんが・・・
ごめんなさい。我が家3ワンもいたら間違いなく破産です><。
な~んて。こちら5種ワクチンが主流なのと、
ケツとか爪はDIYなので安いのかも☆
そろそろ蓮のワクチンなので、領収書を確認してみよっと♪
長助さん、例のアレ、お疲れ様でした(^m^*)
やっぱシッポ格納タイプなんですね^^
お友達の子はシッポぶんぶんと先生をぺロぺロだそうです(笑)

| 麻樹 | 2008/02/14 09:40 | URL |

高いですね~v-12
私も病院行くときは万札を忘れずに!!支払額はドキドキものですう。
消費税もかかるんですね?
うちはワクチンは5000~6000円だったような???
割とお安いのですう~先生も男前!!←ここ強調v-10
長助くんもビビリますか?
さくらもビビリますが おしっこちびらないか?ひやひやものです。
毎回 待合室でうんPしま~~す^^

| さくらん | 2008/02/14 10:25 | URL |

むむむ、結構なお値段で。
エビちび御用達病院は再診料は一緒。
爪切り、オシリ絞りは無料ですねー。
↑この2つだけだと、再診料は要りません。
ウチは2ワンともワクチンしてないから、そちらのお値段は分かりかねます。
12,000円、この前スピード違反でチケット切られて払ったわ~。(笑)

| bonny | 2008/02/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

長ちゃん、しっぽが完全収納ですね。。
家のくり姉と一緒ですっ。
病院、家がいってるところと同じくらいだと思います~
一年間分のワクチンですもんねっ。
長ちゃん、お疲れ様でした。

| くり | 2008/02/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

長助くん、お疲れ様!
これだけ怖かったら、帰ってきてからグッスリ?
ただ今のみるくがその状態なので・・・

動物病院って、それぞれに値段設定が自由らしいですね。
田舎と都会の差もあるのかもしれないけれど・・・
ちなみに、うちは再診料560円。校門絞り500円です。
これってどうなんだろ・・・

| かこ | 2008/02/14 12:41 | URL |

長助さん 病院お疲れさま~(>ε<)

うちのレオンとマチルダが通ってる病院は、爪切りとか肛門腺しぼりとかはお金取らないなぁ

ってか、診察してもらってなにも異常がなければ
上記の事いつもしてくれても500(二匹で)とか。

お泊まりも4000だしね~(●^o^●)
以前お泊まりしてから、病院の前を素通りすると、レオンとマチルダがギャーギャー…
先生と看護師さんが大好きなのね。

レオンはいつもの芸で、『きゃ~♪かわいい~』
なんて言われて調子乗ってます(-_-;)

人間だったら75歳くらいのエロジジイなのにね(笑)
マチルダは先生に抱っこをせがみ 診察中もチューしまくり

出張キャバ嬢みたいです

| ビューティ | 2008/02/14 15:12 | URL |

肛門線ってお金とるのね~
この前先生が勝手に尻しぼったときはタダでした
家でやると浮くかも!
ワクチン接種で今年も元気でいられますように♪
ツルリーヌ紹介ありがとです(-^□^-)

| キサ | 2008/02/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

長助くん♪&おかんさん♪こんばんは~
お疲れ様でした(^^)
アレコレ色々されたのね^^;
動物病院って金額まちまちですよね~
アッシュがお世話になってる動物病院は
肛門ギューは無料です☆
それに診察も『心配なし!』『お薬出すほどじゃない!』って時は、
先生お金受け取りません。
今回の手術後の検診の時も同様でした。
W先生物語...ってブログが書ける程お世話になって8年です^^;

| アッシュのママ♪ | 2008/02/14 21:06 | URL |

包皮洗浄って知りませんでしたー。長助くん、尻尾がくるんってー。お疲れ様っす!
やー、ほんと動物病院の値段って病院によって違うもんですねぇ。ウチは田舎だから安いのかな(^^;
爪きりと肛門ギューは、いつも自宅でやってて病院でしてもらったことないんだけど、、今度やってもらおうかな。ムフフ。いくらなのか気になるところw

| ちき | 2008/02/14 22:40 | URL |

長助おかんさんへ♪

こちらはまるっと猛吹雪です~o(T^T)o
おぉっ!1万円越えだーと思ってうちの明細もチェック!
再診料は500円で9種ワクチン5000円って書いてある・・・
爪きりとかは500円くらいだったような気も・・・
ってことは割安なのかな?!
ここの病院しかかかったことがないので基準が良くわからないんですけど(;´▽`A``
先生がおじいちゃんに近い年齢で
おハルのことを毎回違う子と間違えるんです(;´д`)トホホ
長助ちゃんいろんなことされて大変だったね!
おつかれちゃんですー(*^-^)/

| erinyaa | 2008/02/14 23:12 | URL |

うち 前の先生は肛門しぼりサービスだったけど 今少しお金いる でも家で澄ませていくから とられないの!!

わくちん お疲れさま 痛いのんに弱いのはいつもオトコ
なんてことない小さな手術の後でも痛がるのは圧倒的にオトコ。。

でもオスカル様だから 許しちゃう

| はなちん♪ | 2008/02/14 23:52 | URL |

ワクチンはうちも同じような金額かなあ。
再診料は取らなかったような。
でも、肛門腺絞るのは1000円だったような。
ツメきり500円だったかな。
検便は、タダだった記憶が。
ホント、さまざまですね☆

| らり | 2008/02/15 04:11 | URL | ≫ EDIT

わーおっ!!
ワクチンって何種とかで変わるやつですよねぇ。
私、アトムさんがやってきたときに近所の病院に電話して聞いたなぁ(爆)
肛門&爪きりはイチさんの担当です♪
生あくび。涙でるよ~(^-^ა)
長さん怖かったね~。
オカンさん寒かったね~。
おつかれさまです。

| ろみー | 2008/02/15 06:41 | URL |

しっぽ引きこもりって(笑)
長助くん、病院嫌いなんだよねぇ。

ちきさんとこみてきました。
同じワクチンでもこれだけ値段の差があるんですね。
うちは、ワクチン代、まだ払った事ないから
分からないんだけど。。。

あぁぁぁぁぁぁぁ。
ワクチンって一年に一回だよねぇ。
うちもしなきゃ!
忘れてたぁぁぁぁ。 思い出させてくれてありがとう!!!

| ゆか(ココまま) | 2008/02/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

PCの調子が悪くて画面がすぐに消えてしまうので
ポチっとだけして帰りますm(__)m

| いちはは | 2008/02/15 19:11 | URL |

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
       鼻プッシュも感謝です☆嬉
      今日のコメ返し、ちょいと簡潔です
          ご了承ください~


  病院によっていろんな金額設定があるんですねぇ~
  自分が信頼してる先生ならお金は関係ないんですけど
  わんこ世界の病院ももっともっと横連結してくれたら嬉しいですね
 そしたらもっと病気とかの治療に役立てるように思えます


>ももママ様
 えぇぇ~ヒトはみんな一緒だと思ってたよ?
 インフルエンザって2・3月に流行るんですよね
 今が一番予防の力発揮してるときですね!
 リンクありがとうございます~

>rifomemama様
 微動だにせず、です
 一応先生に睨みだけきかせてるんですよ、
 注射中も☆笑 おい、って感じ
 私も自分でできたらいいんだけどダメなんですよね

>ひなママ様
 この日もキレイキレイ♪してもらいました☆笑
 おしっぽきれいに収納してるの見ると
 ほんとうに笑えますよね
 いえ、わんは必死なんだろうけど☆笑

>まいこ~様
 守ってください♪ BY 長助 
 病院によってそれだけ差があるんだねぇ~
 ほんと千差万別
 後は自分がどれだけ信頼してるかってことなんかな?
 ヌクミーズ!
 だってすっごくかわいかったもん、あの胸♪

>ange様 
 フィラリアびっくりよねぇ
 友達のとこ私の半分だったよ、びっくり!
 爪きりのときだけ「ひーーー!」って声が聞こえたけど☆笑
 長助さん、これからも頑張ってねです

>麻樹様 
 去年の検査・検査・検査のときはトータルで
 ×10人でしたから☆笑
 健康一番です
 ママがきちんと体管理できるほうがいいですよねぇ~
 肛門は何度してもでず、爪きりは泣き叫んでダメ☆泣
 金くう長助です☆笑

>さくらん様
 そういえば、消費税かかってますねぇ・・・医療なのにね☆謎
 先生が男前なら文句なしです!
 長助の先生は・。・。・普通☆笑
 しかも私より一歳年下 微妙
 さくらんちゃんうんPでちゃうのね、怖いんだろうねぇ~

>bonny様
 姑息な場所で取り締まりして庶民の金
 とりやがって・。・。・と思います
 いい警察官もいればとんでも警察官もいるんだろうけど
 爪きり、おちり無料?いいなぁ

>くり様 
 格差が不思議・。・。・
 でもまーいくらかかってもいいんだけどね♪
 バカ親だからさー☆笑

>かこ様
 長助も病院帰りはぐっすりよ☆笑
 自由だーーーーーなんだ・。・。・、なんかすごいね
 もうちょと統一してくれたらななんて思っちゃうんよね 
 みるくちゃんも病院行ったの?

>ビューティ様
 びゅーんとこの先生は本当に良心的よね
 色々安いし・。・。
 ボランティアだもん、ほぼ
 この前大阪テレビ(まーローカル☆笑)
 で「Leon」再放送してて見入ったよ♪
 マチルダやっぱかわいい、まちと一緒♪

>キサ様
 あ、そっか言わないで勝手にやってもらう方向だと
 いいのかな?(違うか)
 おうちでできないダメ親なの・。・。・

>アッシュのママ様
 あれこれしてきました♪
 いい先生なんですねぇ~お耳もすっかりよくなったし
 しかも・・・病気じゃなかったら診察料いらないなんて
 ありえません、うちの病院☆泣
 
>ちき様
 ちきさん、勝手にリンク貼っちゃいました☆汗 サンクスです
 女の子は包皮洗浄しなくていいもんね♪
 自宅で2わんともできるなんて、ちきさんえらい!

>erinyaa様
 すりっとごりっと猛吹雪?笑
 爆弾低気圧、恐るべしよね
 割安!それは割安よぉ~いいなぁ
 コメ返ししててセカンドオピニオンが頭をよぎる私です☆笑
 おじいちゃん、ハルちゃん覚えるのはいつだろ???

>はなちん♪様 
 そう、男はたいそう
 前の病院で「長助ちゃんは痛がりさんですね」と
 お墨つきもらってるし☆笑
 和オスカル・・・♪気に入ってます

>らり様
 うちはALL別料金です
 検査が重なると検査代だけ2割引きとか
 スーパーみたいなことしてくれますが☆笑
 ほんとさまざま・・・・

>ろみ~様
 イチさんってわんパパも素晴らしいけど
 ヒトパパも素晴らしくなりそうよねぇ~
 頼りになるなぁ
 うちのパパはなんもできんのよぉ~ 

>ゆか(ココまま)様
 ココちゃん、おうちでワクチン初めてなのね
 先生によると2・3ヶ月は遅れても大丈夫らしいですよ
 今からGOですね♪
 さて、ゆかさんとかはハウマッチー?

>いちはは様
 PC調子悪い中ご訪問ありがとうです
 無理せずに、復活したらまたきてくさだいね

| 長助おかん | 2008/02/16 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/360-56e00c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

