PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本命は長助?

ツマ=こんばんわ、ツマです
    わたくし、オットがもらった義理チョコをむさぼり食ってます
    スーパーサラリーマン、お返しは自腹でね♪
    



   
    毎日、ゴハンの用意で台所(shimacook's kitchen)でとんとんことことしてると・・・
    手作りご飯を始めてから、ここで「とんこと」作られるものは
    ALL MINEと思ってるのか長助さん、期待に満ち溢れた目で台所の入り口で覗いてます
    IMG_7444blog.jpg






    余談:寒いのでファンヒーター置いてます






    長助は立ち入り禁止の台所、ここでじっとがまん
    鶏肉なんかを茹ではじめると匂いがするのかふんふんします
    IMG_7709blog.jpg







    ヒト飯は熱々を頂くのが一番ですが
    わんこ飯は人肌よりやや低温まで下げるのがベスト
    冷まし時間、待てないのか・・・   
    IMG_7711blog.jpg

    






    鼻先が台所に侵入~~~!!!





    

    2月14日の長助ご飯  
    チョコがだめな長助さんにおかんの愛情入りバレンタインパスタ ハート型のショートパスタ
    IMG_7510BLOG.jpg

    
    




   
    ちなみにオットにはチョコケーキ買ってきました、もち私の分も♪




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    ちょっと遅れたネタだけど長助へのバレンタインデークリック良かったお願いします
             20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    





    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!ハートのパスタ かわいい!!
こうゆう作戦もあるのよね 来年は食べたいチョコ買って
お料理で工夫してみようかしら。

わんこ匂いに敏感です 我が家のお嬢 ガスコンロ付近まで浸食してきます。 危険なので対策考え中です

長助くんお鼻だけだして お利口さんです

| はなちん♪ | 2008/02/17 00:00 | URL |

長助くん!えらい!!
ちゃんと入口で待ってるんですね!
クンクンしたり、待ちくたびれて伏せしちゃったり
なんてかわいいんでしょ♪
バレンタインデーご飯、めちゃおいしそうですね♪
私が食べたいかも。。。( ´艸`)ムフフ

| rifomemama | 2008/02/17 00:11 | URL |

なんにも柵みたいなもんが見当たりませんが・・・
長助くんは天才ですね(驚)
エライなぁ~(^-^)
そして、ハートパスタかわいい!!!
こんなご馳走があると、そりゃキッチンで出待ちもするよね~(笑)

| ひなママ | 2008/02/17 00:35 | URL |

可愛いパスタ!
「これを長助に・・・・」とグフグフ笑いながら手に取って、
いそいそレジに持っていくおかんさんが目に見えたわ!(笑)
我が家では、もう一段進んだ待ちかたをされます。
作り始めは部屋で待機、煮込み段階も部屋で待機。
出来上がりになると足元に来て「ワンウァン!」と恫喝です。
すげーと、いつも感動してしまいます。
犬バカな私、いつも必死で冷ましておりますよ。(爆)

| bonny | 2008/02/17 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 長助ちゃんはいつも手作りの食べ物がもらえて幸せですね!しかも、本当に美味しそう!自分は滅多に料理をしませんが、する場合は、ハイゼは必ずケージですv-286 ケージの中で「くれくれ」ポーズをしています。
 ではまた!

| artie | 2008/02/17 07:33 | URL |

やーん♪
おかんさん・・素敵☆
だってだって、ちゃんと長助くんにバレンタイン用に料理・・
しかも、パスタが♡型なんですもの・・
バニラのを忘れちゃった私と、大違い><
長助くんは、幸せ者ですね~!!
こんな素敵なゴハンだったら、長助くんも待てないよね?
私も、休みの日くらいは・・バニラに手作りしてあげようかな~☆

| ange | 2008/02/17 07:37 | URL |

柵もないのにキッチンの入り口でちゃんと待てるなんて
長助くんかしこすぎ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
小梅とらんこは進入防止のすのこを
倒してまで入ろうとするのに~!
バレンタインパスタとっても可愛い&おいしそうです☆
愛情たっぷりで長助くんは幸せ者だ!(*゚∀゚):*:・

| ecru | 2008/02/17 10:35 | URL |

長助君 偉い!(^^)!キッチンに 入って来ないなんて
しつけが うちとはちがって 行き届いていますなぁ。
ただで 食べるチョコはおいしいものですよねつ。
オットさんは 義理が返し、小遣いでやりくりって事でしょう!
ちなみに 私は既婚者には あげません。コンビニで買いました~っていうのが 多いのでね デパートで買いました!っていうのが あれば別ですが・・今の職場は 無理だな(笑)

| 暴れん坊バルママ | 2008/02/17 10:38 | URL |

おかんさん・・・結婚してください♪・・・
素敵だわ。長助くんへのバレンタインをハートのパスタで
とは、さすがです。美味しそう~♪
うちも、長助おかんさんに刺激されて、少しずつ手作りの
真似事してますが、めっきり台所に居る時間が長く
なりました。
そうそう、長助くんみたいに、みんな自分の為のものと
思っているみたい。でも、長助くん、台所に入らないのが
えらいわぁ~♪♪ハッピーバレンタインto長助くん...(´З`)チュ

| かこ | 2008/02/17 15:35 | URL |

また出遅れてスンマセン!!
週末はダンナがいるから、
なかなかPCいじれなくて困ってんですよ・・・。
因みに我が家のオット、
バレンタイン撃沈(チョコ0個)でした(^^;)
ケチなのでお返しがしょぼいからでしょう・・・絶対。

ALL MINEの長助君♪
鼻先だけ進入なんてかわいいわぁ~
さすが、「和風MD」!!奥ゆかしいっ(^^)
マロンなんて当然のように入ってくるので、
かわいくないですよ(^^;)

ハートのショートパスタ、おいしそう♪
愛を込めて(←迷惑?)プッシュしま~す!!

| まいこ~ | 2008/02/17 19:50 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
  バレンタインデークリックも感謝してます☆嬉


>はなちん♪様
 友達の欧州旅行のお土産です♪
 3色入っててかなりかわいいですよ~
 我が家の台所は独立型なので余計に入ってこないのかな?
 でも見てなかったら入るので柵してますよ 
 コンロまで見学とは!女の子だから料理覚えたいとか?笑

>rifomemama様
 わんこってすごいですよ!
 台所って「ご飯ができる場所」って
 ちゃーんとわかってるんですよね☆笑
 ずっと覗いてます
 バレンタインデー飯、ちょいと頑張ってみました♪

>ひなママ様
 外出するときは絶対柵はしていきます!
 なんせトイレとかいってるスキに
 ちゃっかり入ってたりするんですから☆笑
 鬼(おかん)がいる間は入り口で待ってます♪
 
>bonny様
 このパスタはお土産なんですよぉ~
 須崎先生の本でパスタもOK!と見て
 グフグフしながらあたためておきました☆笑
 なるほど、無駄な待ち時間は過ごさないのね、女優は
 ここぞ、という時の恫喝、すばらしいです!
 女優のためにフーフーしてるbonnyちゃんが目に浮かんだわ♪

>artie様 
 手作りご飯、意外にも簡単で安くつくので主婦にもってこいです☆笑
 おうちの中で食べ物のにおいがするとやっぱり
 くれくれ状態なんですねぇ、どこのわんこも一緒ですね

>ange様  
 チョコもどきなお菓子でも買おうかなと思ってたんですが
 ハートパスタのお土産をもらってたのを
 思い出してトマト味で作ってみました♪
 まー息子のためならえんやこらーと作ってます
 じつはてづくり飯、意外にも安くつきますよ~
 しかも食いつきがいいので励みになります
 
>ecru様 
 私が台所にいなかったらスキを見て侵入してきますよ♪
 小梅ちゃんとらんこちゃん、二人して
 壁(すのこ)を壊そうとしてるのかしら?笑
 「そこにいれてよぉ~、なんかあるでしょ?」なんて思ってるのは
 ecru家の娘も我が家の息子も一緒ですよ

>暴れん坊バルママ様
 あ、でも見てなかったら入りますよ、長助さん
 ずる賢い長助さんですわ☆泣
 チョコ、今年は大当たりでした
 義理チョコを買うの、私もここ何年かしてないような・・・
 
>かこ様
 あ、いきなりのプロポーズ・。・。・喜んで~♪(居酒屋風で)
 かこさん家のようなおしゃれな台所だったら
 私一日中でもいたいわぁ~~~ 憧れ・。・。・
 みるくちゃんも台所、特別な場所ですか?
 よくわかってるなぁって思いますよね
 長助にチュありがとう♪

>まいこ~様  
 えらいあなぁ、まいこ~ちゃん
 私なんてオットがいてもガンガンPCしてます☆笑
 お互いスキなことしながら同じ部屋でテレビ見てます
 (器用?)
 まー、私が台所にいるときは奥ゆかしくしてますが
 いなかったら台所も入り放題なので柵してます☆笑
 愛プッシュありがとう、とっても嬉しいですわ~
 

| 長助おかん | 2008/02/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

バレンタインにステキなゴハン、嬉しいね~☆
うちは、こういうイベントに疎いから何もしなかったなあ。。。
ドナパパがパチンコの景品でチョコ持って帰ってきたけど・爆!
私もたまーに手作りするのですが、やっぱり冷めるまで待てないドナウ。
一度熱々のままあげたら、ぶっ飛んでました・爆!(オニハハ)

| らり | 2008/02/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

>らり様
 らり家では魔界暦ですからねぇ~
 違う日にイベントがあったり?笑
 パパの戦利品はやっぱらりさんが独り占めでしょうか?
 熱々でぶっ飛んだドナちゃん・・・
 いやー目に浮かびます、大きな目をまん丸して
 びっくりてる姿が・・・

| 長助おかん | 2008/02/17 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/364-6d59b5fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

