PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にわか雪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    爆弾低気圧の中、夏用ファンデーション、いまだに使ってます  多すぎと思いません?
    そのうち夏が来るんじゃない?
        
    


    寒いな~とか思いつつ長助さんとサンポに行こうとして玄関でたら
    ちらほらと・。・。・
    IMG_7918blog.jpg






    あれ、もしかして?
    IMG_7896blog.jpg








    雪降ってました
    IMG_7893blog.jpg









    結構降ってきたんですが・・・
    IMG_7912blog.jpg









    サンポから帰ってきたら晴れました
    (一枚目と比べてみよう♪)
    IMG_7919blog.jpg

    
    





    日頃の行いはそんなに悪いとは思わないんだけど・・・
    ちょうどサンポ中に激しく降ったにわか雪
    ある意味、当たり?





    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    サンポ中にキライな雪に降られた長助になぐさめクリックお願いします
                20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あへ♪

雪積もっとるじゃないですか??
長さんラッキー。
人生前向きに行くでよん。
最近チラチラ降りますよねぇ。
オカンさんの為にも、早く夏がやってきてほしいわ~。
ナツラブ(*v.v)。 オカンラブ(*v.v)。

| ろみー | 2008/02/18 00:18 | URL |

せっかくのお散歩なのにねぇ~!
にわか雪が降ってきたのね?
でもでも、私も最近思うのですが・・・
にわか雨よりは良いかな?なんてね^^;
雪が降ってきて・・見上げた長助くん・・
雪に降られて、冷たそうな長助くん・・
雪キライの長助くん・・それぞれの表情が・・可愛すぎです(*´I`*)ポッ
早く、散歩のしやすい春になって欲しいものですよね~!
雪の中、頑張って散歩に行った長助くんになぐさめクリック♪

| ange | 2008/02/18 08:31 | URL |

昔、一度夏用を買ったら、しこたま余ったので
翌年も使ったら、妙に臭くなってました♪
だから、そのまま使いきってしまう、
長助おかんさん方式が正解!!っておもいます(^^)

ちべたいぃ~の長助君の表情!!
かわゆい~~~
長助君の頭に積もっちゃってる~~~
このまま降り続けてくれればいいんだけど
家に帰ったとたん、さくっと晴れると
かな~り、解せないっすよね(^^;)
寒い中頑張った、長助君にプッシュ~☆

| まいこ~ | 2008/02/18 08:57 | URL | ≫ EDIT

こちらは日頃の行いが悪いせいか大雪です
昨日から雪かきが大変で・・・
手伝おうともしない息子にイラっとくる私です(笑)
長助ちゃん雪かき手伝ってくれる?(´0ノ`*)

| まけおかん | 2008/02/18 11:58 | URL |

長助くん、お疲れぇ~寒かったでしょ(>_<)
すぐ、あの暖かいハウスへ入ったかな?やけどには
気をつけてねぇ~^^

夏用ファンデーション・・・言われて気づいた。私も同じですわ。
この雪はファンデーションのたたり?(笑)

| かこ | 2008/02/18 13:01 | URL |

まさか長助さんめがけて雪を降らせたわけではあるまい( ̄ー ̄;
そういう日もあるさ!明日があるさ~明日がある~♪
長助くんの雪キライ・・・がこちらまで痛いほど伝わってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

| キサ | 2008/02/18 15:15 | URL | ≫ EDIT

日ごろの行いがいいから、きっと、自然がブログネタを与えてくれたのでは???
(↑ポジティブ過ぎな発想?)

雪の降る中をもう何年も歩いていないので、長助くんが羨ましいな~♪
私ともーKUNコンビは、雪に降られず雨&みぞれが降るんですよ・・・行いが悪すぎるのかなぁ(ーー;
そういえばファンデーション、夏冬問わずに使い切りでした・・・しかも何も考えてなかったわ(▽|||)

| ももママ | 2008/02/18 21:49 | URL |

こんにちは!
 うちも大発見!!先日、本当に久しぶりに雪が降ってました。ハイフンゴを散歩に連れて行こうとしたら、雪を見た途端、うちに「回れ右」をしました。雪は嫌いみたい。長助ちゃんと一緒かな!?
 ではまた!

| artie | 2008/02/18 21:50 | URL |

そうなの 最近ちらほらの雪 私がオヤスミの時ばっかり・・。
でも ちべたいぃ~の長助くん 細めたオメメも短いアンヨも
萌えぇぇ~ かわいいぃ 

| はなちん♪ | 2008/02/18 23:48 | URL |

長助くん雪の中のお散歩だったんですね♪
でもめったに経験できないから…
長助くんの「男は黙って我慢」みたいな
瞑想中のお顔がなんともかわゆいぃ!!!
冷たさに耐えた長助くんにポチっとです☆

| いちはは | 2008/02/19 11:01 | URL |

きゃはははは。
散歩中だけ雪だったのね!
日ごろの行いは・・・。きっといいはずよね^^;
でも雪積もってる長助くん、可愛いですよ*^^*

↓ハートパスタ凄い!
おかんさんは、良い母・妻なんだろうなぁ^^
おまめさん、ムキーってなるくらい好きなんですね*^^*
うちのココもお気に入りの物にはこうなりますよ♪
って躾からするとあまりよくないんですね。。。
ワクチン行ってきました!
うちは9種混合で¥5000ポッキリでしたよ♪

| ゆか(ココまま) | 2008/02/19 15:01 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪

長助ちゃんの『ん?』ってお顔がとってもかわゆいデス♪
きっと不思議だったんだろうなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
って、でも考えている途中に雪が積もっちゃったんだ(´m`)クスクス
ちょうどお散歩の途中に・・・雪がハラハラしている長助ちゃんがとってもかわゆいから
行いは良し!ということで( ̄∀ ̄*)イヒッ
おかんさんのところに今年は雪けっこう舞ってますねー!
春が待ち遠しいですね♪

| erinyaa | 2008/02/19 15:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 15:53 | |

今年は雪が多いですよね~
長助君も雪が嫌い。だってやっぱり寒いモンね~!
「こんなときは、おこたでまった~りあったまるのが
一番だよ~」って、同じく雪嫌いなももが言ってます(笑)

| れい | 2008/02/19 15:57 | URL | ≫ EDIT

多すぎと思いますっ。マスカラも使い切れない(;´Д`)
雪、よく降りますね。雪降る中、お散歩おつかれさまっす!
ウチは怪しい天気の時にダンナと散歩に出ると雨が降り出します(*・ε・*)ムー
ハートパスタ、かわいいですねー。
あちらのお料理ブログにはヨダレが出ます(゚-、゚)ジュル

| ちき | 2008/02/19 16:22 | URL |

私も、散歩の支度を始めると天気が下降・・・
めっちゃよくあります・苦笑。
ファンデーション、夏用とか分けていない私。。。

| らり | 2008/02/20 01:44 | URL | ≫ EDIT

日頃の行い・・・悪くないと宣言できる、おかんさん素敵☆
空を見上げる長助さん、ほんと可愛いんだから(〃▽〃)
雪嫌いなのねー><。
ちょっとだけ頭に積もった感じがまた、たまりません(>▽<)
ファンデーション・・・?
10代の頃に揃えたものがありましたがね。
先日、お友達に叱られて全部捨てました(爆)
化粧なんて年に1度しかしませんがなー♪

チョコをむさぼり食う姿、想像したら笑えます♪
オットさま、モテモテですな☆
我が家のGETチョコ、今年は2個(T▽T)
しかも2個とも私がGET(爆)

| 麻樹 | 2008/02/20 08:41 | URL |

長助くん、お洋服似合っていますねぇ~^^
確かに、出たときだけ雨や雪ってありますよねぇ~><
犬の散歩のときはそんなコトないけど、
この間yanyanが自転車に乗ってる時だけ
大雪にあったよぉ~^^;
相当日ごろの行いが悪いらしいっ!?

| yanyan | 2008/02/21 09:26 | URL |

にわか雪にしては降ってますね!
長助くんのあたまにしっかり積もっちゃってますし。。。
目をつぶって“ちべたいぃ~”のお顔がなんともいえませんね♪

そうそう!量多すぎますよね!!
私が今使ってるファンデーションも夏用です。
そのうち汗かきだすし、このまま夏用でOKかと。。。

| rifomemama | 2008/02/21 17:57 | URL |

    まいどこめんとありがとうございます 
       鼻プッシュも感謝してます
      久々のPCとのご対面ですぅ~
    


>ろみー様
 人生前向きじゃーないとね♪ろみ論よね
 実は私、初冬がスキな変わり者・・・
 ほら、冬を愛するヒトはココロ、どうだったっけ???

>ange様
 なしてこの30分の間だけ降るのかしら?と嘆きました☆泣
 雪だったのであまりぬれずにすみましたが
 やっぱダックスの宿命か、足回りが・・・べちゃべちゃ
 私自身は冬スキなんだけど
 サンポを考えると春が待ち遠しいなぁ~♪
 長助への慰めありがとう☆嬉

>まいこ~様
 ファンデがくちゃいと顔中くさいもんね☆笑
 しかも無理矢理使ってたらひび割れてきたぁ
 今度からALLOKのやつにしよっと
 サンポ中ずっと振り続けてたのに
 おんぼろマンションの玄関についたとたん
 「ぱぁ~」と晴れました
 笑えますた☆笑   頑張りプッシュありがとう

>まけおかん様
 日頃の行いというより、地域性でしょうか
 雪かき、人生で一度も経験したことがありませんが
 タイヘンでしょうねぇ~
 雪って重たいんですよね、降ってるときはふわふわなのにね
 長助出動させますんで!(寒さに弱いけど☆笑)

>かこ様
 ファンデのたたり雪~ 肌色が降ってきたらどうしよう☆笑
 もちろん、このサンポの後足まわりをざかざか洗われたのち
 即効で四角い温ハウスへと消えましたよぉ~
 よくわかってるよね、わんこって・。・。・

>キサ様 
 まさに明日があるで最近は関西晴れが多くて
 あったかいのです~♪
 長助さん、前の雪サンポでかなり懲りてるみたい☆笑

>ももママ様
 あ、確かに雪降った瞬間「よし!」とか思って
 写真撮りまくってましたよ、私☆笑
 雨&みぞれ、そりゃーこの時期寒いですよね
 まさに雨女・男ってとこでしょうねぇ~
 実は私も雨女なのです・・・・

>artie様
 雪降りました?今年は意外なとこでちらほら
 振ってるみたいですねぇ~
 フンゴリアンは雨プラス雪もキライなのね
 長助も雨キライになってほしいのになぁ
 今は雪だけみたい・。・。・

>はなちん♪様
 同じ府でもこうも違うのかなぁと
 しみじみ思います☆笑
 おいしいグルメリポート見てると本当に羨ましい・・・
 長助さんの細目・短足に萌え頂きありがとうです

>いちはは様
 そうです、今年は珍しく雪降りますので
 たまには、こういう粗修行も男には必要よね♪
 「黙って我慢」☆笑
 ほんと、そう男らしく思ってくれてたらおかんは嬉しいなぁ~
 ポチありがとうございます

>ゆか(ココまま)様
 そうです、なぜかサンポ中のみ雪、みたいな☆笑
 おかげで足回りのみざかざか洗いましたぁ
 良い母だなんて、ぽっ。嬉しいですわぁ
 (あ、でもよいツマではありませんよぉ~☆爆)
 ゆかさんにもらった豆シリーズ、
 夢中になる薬でも入ってるのかしらん?笑
 9種!(1種足りてないよぉ~長助さん)5000円!
   格差がありすぎるよねぇ~

>erinyaa様
 これくらいの雪でへなへなな長助さん
 モンスターを見たらどうなるのかしらん???笑
 あの幻想的な姿を見るとビビりーになるかな
 むほ♪長助さんがかわゆいから
 行いよし!といってもらえて嬉しいなぁ~ バカですみません☆爆

>れい様 
 本当に雪のあたり年です、去年が暖冬だっただけに
 きっちり寒くてちょっとびっくり・。・。・
 最近、長助よりも私がおこたでぼーーーーってしてて
 家事がぁ~~~☆笑 おろそか?みたいな

>ちき様
 マスカラ、最後べたべたになるの私だけ?
 ダンナ様雨男さんですか?
 うちはオットが超晴れ男なんですよぉ~(自分が楽しみにしてる行事のみだけど☆笑)
 アッチブログも見てくれてるのねぇ、嬉しい~
 写真の腕も盛り付けもセンスなしで恥ずかしいんだけど
 ありのままの日常飯をつづってます☆照

>らり様
 雨女でしょうか?私もですよぉ~
 長助は雪男なのかしらん?
 私も今度からALL OKのやつにしようと思ってます♪

>麻樹様
 悪くない・・・・自己過大評価です☆笑
 長助さん雪、キライです
 3わんみたいに駆け抜けて欲しいですぅ
 10代の頃の化粧品???
 醗酵して古酒みたいになってるかもですよっ!!!笑
 麻樹さん、すっぴんですごせるなんて
 やっぱ雪国のじょすは肌がきれべなー
 (って何弁?)
 
 チョコ2個? むふ、麻樹さんやっぱり・・・
 一人暮らしではなくなったのね♪

>yanyan様
 服は市販品と決めこんだ私です☆笑
 (教えてもらってけどあまりにも不器用で・・・できなかったの)
 yanさんが雪女なのかしらん?
 私雨女・・・
 でも運動会ぴーかん晴れて欲しいですねぇ~♪

>rifomemama様 
 そうなの、突然わらわらわらぁって降ってきたの!
 びっくりよぉ~
 凍える手でカメラ撮り続けました☆笑
 相当ブログバカでございます、私
 そうそう、めぐりめぐって夏はまたくる・。・。・♪
 
 

| 長助おかん | 2008/02/23 02:51 | URL | ≫ EDIT

あれあれ~v-399昨日コメント入れたのに入れたはずのコメントがない・・・v-406
改めて・・・長助くんは雪が嫌いなんですねv-393v-276
横浜はあまり雪が積もらなかったのですが、チョコもイヴもオカマ術後&産後でどっちにしろゆき体験が出来ませんでしたv-356
散歩から帰ったら晴れるなんてある意味・・・www
ってかちらほら長助くんがちゃんちゃんこを着てる記事を見て、私もお母さんも大喜びですv-398v-345
本当によく似合ってて、ちゃんちゃんこは長助くんの為にあるようなものですね~v-335v-353

| チョコイヴ | 2008/02/23 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/365-e2999aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

