PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ

ツマ=どっぷり真夜中こんばんわ、ツマです つか、おはようございます?
    1週間ぶりのぶろぐですが、ツマはバカが年の数だけつくほど元気です♪
    あ、オットも長助も年の数だけつくほどソレです





    この1週間、なぜかぱたりんこしていて
    PC時間を探せずでした
    IMG_7998blog.jpg








    超適当な家事・ちょこっとパート
    特に変化なしの日々なのに(体元気なのに)ね
    なぜか足踏み状態でした
    IMG_8002blog.jpg










    ですが、特にネタもないんですが、久々更新しましたよっ!
    IMG_8003blog.jpg







    
    またよろしくお願いします~♪
    ところで皆さんのわんこは
    道端の細い溝とか飛び越えたりしますか?
    それても覗くだけですか?
 


    実はこの溝結構幅広いのに長助は悩んだあげく飛びます、飛びます♪
    うみゅーまだまだ現役だね♪ 長助さん(飛びますは死語ですが)



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    もし良かったら長助さんへの久々鼻プッシュお願いしますぅ~
     20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉




    皆様へのご訪問、また今日中か明日中にしますので覚悟あれ☆笑
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 お久しぶりです!!(artie) ふんご!!(Hythe)
ハイゼも飛び越えますよ。散歩でもいつでもぴょンぴょんという感じなんです。それにしても休日も5時半頃からハイゼに起こされる自分v-12 規則正しい犬には困ったものですv-286
 ではまた!

| artie | 2008/02/23 06:58 | URL |

おかんさん、長助くん・・お元気そうで良かったです^^
長助くん・・悩んだ挙句・・
見事に溝をジャンプしてますね~(v≧∀≦)-☆
お見事だわ~!
バニラ・・どうなんだろう??
たぶん、悩んだ末・・ジャンプできずに助けを求めそう・・
バニラ・・ビビリですから~(爆)
今日も、長助くんの鼻プッシュ~☆

| ange | 2008/02/23 07:34 | URL |

わーい♪おかんさんの更新だぁ♪長助くんだぁ♪
ルンルン♪(←死語?)

長助くんの溝を飛んでる姿がカッコイイ
そして、飛んでる長助君の影もまたカッコよさ度を
アップさせてるわ(笑)

みるくも飛びます。溝をふさいでる網のふたも
悩んだ末、飛んでます。網って痛いのかな?

| かこ | 2008/02/23 11:56 | URL |

長助くん華麗なジャンプ(゚ロ゚屮)屮
長助くんは何やっても可愛くって
毎回毎回ニヤニヤして見てます(〃 ̄З ̄)ノウヒヒ♪

小梅も溝を飛び越えますよ!
でも溝のふたが苦手みたいでウロウロ悩んだ挙句
意を決してジャンプ!でも完全に飛び越えられず・・・
みたいな感じです(^^;;
らんこはジャンプ力もあるので軽々飛び越えてますが
小梅のように嫌いではないので
飛び越えずサクサク歩くこともあります♪
金属の冷たい感じがイヤなのかな~って
思ってるんですけど、んん~どうでしょう??

| ecru | 2008/02/23 12:32 | URL |

おおー、華麗なジャンプだ!
それに、すごくキレイに撮れてるv-218
まだ前のカメラでしょ? すごいなー!

| bonny | 2008/02/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

飛びます飛びますってありましたよね~。
思い出してうけてしまったっ。
年がバレますね・・・。
長ちゃん元気そうですねっ。
家もちび達も溝は飛びますトビマスです。

| くり | 2008/02/24 01:18 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、ご無沙汰してま~す♪
さっぱり訪問返しできてないのに、いつも遊びにきてくださって、
ありがとうございますっ♪

結構な広さの溝をジャンプ…
長助くん、すばらしいっ!
ロビンだったら落ちてそう( ̄w ̄) ぷっ
溝っていうか、排水溝の蓋?鉄でできてる下が見えるやつ。
あれが怖いらしくて、たいてい避けて通りますが、
避けて通れない時には跳びます。
でも大抵、蓋の上に着地するんですけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

| RISA | 2008/02/24 12:40 | URL | ≫ EDIT

うちはだいたい覗くだけですが、
ワンコに寄られたりなど必要に迫られたときは跳びますっ!
でも思いのほか幅があるようで、半分落ちて、へばりついていたことがありますわ・爆!

| らり | 2008/02/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

飛び越えますっ!
ちなみに、失敗して落ちたことがあるのは
あ~ちゃんですよぉ~
1週間!
そんなコトあるある!!!!!

| yanyan | 2008/02/24 22:08 | URL |

長助くん華麗に飛び越えてますね!
かっこいい~♪
写真もナイスショットですね!

ちなみにうちの場合・・・
これぐらいの溝だと縁のあたりで伏せして断固拒否。
もう少し狭ければ、リヴィとフォンは飛ぶかなぁ。。。
なにせ3ワンともヘタレなもので。

| rifomemama | 2008/02/25 01:58 | URL |

うーん。
ココはヘタレなので、飛び越えずに覗き込んでるだけかも^^;
長助くんの華麗なるジャンプ!
見事に撮れてますね☆ 
おかんさんの写真撮る技術凄い!!

長助くん、土手と一体化してますね(*^m^*)

| ゆか(ココまま) | 2008/02/25 14:47 | URL | ≫ EDIT

プチおひさです。どうされたのかな~って思ってましたよ。

長助君の華麗なジャンプ~!かわいいなあ。
でも、よく見ると結構、幅がありますよね~~。すごいな。

うちの近所は、側溝にみんな網(?)がかぶっていて
歩いている途中、道の真ん中によくあるんですよ。
なので、仕方なく跳んでますね~(~_~;)

| れい | 2008/02/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

私と違い、真面目にマメに更新されているおかんさんなので、体調を思いっきり崩されているかと思っていたので、安心しました!!
長助くんの華麗なジャンプ、カッコイ~♪
とっても身軽で羨ましいわ!!
もーKUNは、溝に被せてある鉄格子みたいなのは飛び越えますが、それ以上は運動神経がないので・・・(^^;
その分、ひめがキッチンへの境に取り付けた進入禁止の柵越えをする恐ろしさなんです(▽|||)

| ももママ | 2008/02/25 23:03 | URL |

お久しぶり~~ですう^^
私も久々の更新しましたあ!
短い足で長助くんジャンプ頑張ってるね~v-106
さくらも散歩中はグレーチングなんてジャンプしなくていいのになぜが?ジャンプ!!
ジャンプ前は溝を確認してます。
はまると思ってか???意味なしのジャンプしてもグレーチングに足突っ込んでますが。。。(笑)

| さくらん | 2008/02/26 10:52 | URL |

おおう。おかんさん元気でなにより♪
ちょっとだけ心配はしてたんですよー><
ちょっとだけ?ってトコはスルーで^^;

そそ!そういう溝、我が家も飛ぶ派なんですが・・
3ワンのリードを持ってると、自由に飛ばせてやれず、落ちる事が多々あります(爆)
まだ杏だけが落ちた経験ありません^^*
長助さん、なかなか綺麗に飛んでますねー☆

ま、これを活かして階段対策したんですがね♪

| 麻樹 | 2008/02/26 12:50 | URL |

ご無沙汰ですー。
私もパタリンコだったので気付けず・・・。

・・・って長さん飛んどるじゃないですか!!?
ビツクリ(*≧m≦*) エエノ?エエノ??
アトムちゃん。どーだろー。
甘えタレで育ってますもんで、抱っこ抱っこだな。
心広いオカンさん♪

| ろみー | 2008/02/26 20:36 | URL |

長助おかんさんへ♪

おひさしぶりでっす(*^-^)/
長助ちゃん~みっけ!!(笑
どこにいたって長助ちゃんは見つけるからっ!!
うふふ♪まだまだ現役ですよねー( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
よっ!が素敵(*゚ー゚*)ポッ
うちは、飛び越えちゃうかなっ(゚m゚*)プッ
けっこうああ見えて?!チャレンジャーだと思います♪

| erinyaa | 2008/02/27 14:55 | URL |

ウチも、飛びます飛びます♪
あの、金の柵あるでしょ、道路に。
あれは、足が短すぎて飛び越えても
最後で、ちょっとはまってます(*≧m≦*)ププッ
長助くん、隠れ身の術ですな!

| 姫ママ | 2008/02/27 17:58 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      鼻プッシュも感謝です~☆嬉


>artie様
 いつもぴょんぴょんしてるんだぁ~♪元気っ子ねぇハイちゃんは
 しかも5時半起床とは、なんと! 
 でも仕事の日の朝はとっても心強いですねぇ~

>ange様
 二人プラス一匹とっても元気ですよー
 バニラくんは安全策をとる派なんだ♪
 でも、なんとなくバニラくんの困ったタスケテ顔が
 目に浮かぶなぁ~☆笑
 
>かこ様
 相変わらずのボキャの深さに尊敬の念です☆笑
 長助も網飛びます
 あれ、なんでだろうなぁ
 やっぱ足はまっちゃうのかな???

>ecru様 
 まー長助さんをほめてもらって嬉しいわぁ~♪
 そうそう!網超えのとき、胴長なのか後ろ足だけ
 飛びきれてないよねぇ~~☆笑
 あの冷たい感がいやなのかなぁ?
 とにかく網キライなわんこ多いのよねぇ
 そんな中サクサク行くらんこちゃん♪頼もしいわぁ

>bonny様  
 はい、写ルンですカメラですよ
 でも、もう限界です☆笑

>くり様
 だってみんな同世代だもの♪笑
 長助さん元気ですぅ~
 ジャンプ力でいうとオレオちゃんが一番かな???

>RISA様
 おひさですー
 排水溝の網っぽいのは長助も飛びますよ~
 長助は幅広のやつはいつも後ろ足だけ
 網に着地しちゃってますが
 飛んでがっつりふたの上に着地する
 ロビンくんが・・・☆笑
 そういうのふと見るとほんと思いっきり笑えて
 癒されますよね☆笑

>らり様
 ぷーーーー☆笑
 しがみついてるドナちゃんを想像しちゃいました♪
 その後必死に登りきって「なにか?」みたいに平然としてそう

>yanyan様
 あーちゃん、落ちちゃいました?笑
 あのあたふたした姿もかわいいよねぇ~
 最近、PC時間が減っちゃったよぉ~

>rifomemama様
 写真、たまたま撮れちゃいましたぁ~♪
 きゃーーーー
 溝の手前で伏せして拒否ってる姿を
 思い浮かべちゃいました~ かわいいんだろうな
 手で思いっきり踏ん張ってそう☆笑

>ゆか(ココまま)様 
 土手と一体化してますよぉ~♪
 この時期は特に・・・☆笑
 ココちゃんは覗くだけなのね
 ボールが溝の先にあったら飛ぶのかな???

>れい様
 なぜか時間の使い方がうまくできなかったんですよねぇ~☆笑
 そうなんです、この溝結構幅があるんですが
 いつも飛び越えてます
 あー道を横切ってあるとこありますよね
 ももちゃんはジャンプが得意そうなイメージがあるなぁ♪
 (アジリティとかで)
 でもま、ダックスなんで要注意ですね
 
>ももママ様
 今年は飛ばしすぎましたぁ~☆笑
 いつものろのろ更新な私なんです
 だんだんもとに戻ってきたわぁ~
 とりあえず超元気なんです♪ 心配してくれてありがとう
 ひめちゃんの方がジャンプ力上なのね
 しかも幅跳びより、垂直跳びのほうが優れてるみたい?笑
 すごいっ!

>さくらん様
 おひさしぶりです♪
 まー、短い手足で素晴らしいジャンプをしてますよ☆笑
 グレーチングって網でしょうか?
 (そんなかっこいい名前があったとは!)
 そうそう、後ろ足だけ残っちゃうのよね

>麻樹様
 ちょっとだけでも心配してくれてて
 うれしーわ、私達♪笑(スルーしなかった☆爆)
 女王様、落ちるわけないですよね!
 文太・蓮くんがきっと身代わりに落ちてるのかしらん?
 長助さん、年の割りには結構な跳びっぷりです

>ろみ~様
 おひさですー♪
 なぜかパタリンコな週ってあるよねぇ~(意味もなく)
 長助さん、溝跳びは得意です
 ただ無理な溝跳びはしない冷静な一面もあり☆笑
 アトムさん、足の裏にジェットがついてるのでは?
 無理なのね☆笑

>erinyaa様 
 erinyaaさん、長助見っけしてもらえましたねぇ~♪
 こんどはどこに隠れようかな?長助さん☆笑
 ハルちゃんは突発的にいろんなことを
 してくれる度胸のある女子よね♪
 あの雪へのダイブが忘れられないわぁ~

>姫ママ様
 そうそう、後ろ足だけ飛びきれてないんよね
 あの間抜けな後ろ姿がまたかわいいんよね☆馬鹿
 たまに「あれ?どこ?」と
 見失うときがあるこの公園です☆笑

| 長助おかん | 2008/02/28 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/366-b5044ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

