PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    美容院のカット後のマッサージがこそばくてたまりません~
    また長い間行ってないなぁ・・・



    
    長助さんにたまにマッサージをします
    といっても全身こちょこちょするくらいだけど、
    ツボもわかんないけど、おかん流で
    IMG_7976blog.jpg








    適当なんだけどキモチよさげな長助さん
    バカ親はどんどんはりきってマッサージ
    IMG_7972blog.jpg








    長助さんだんだんふてぶてしいお顔・態度になっときますよ
    (今足あたりこちょこちょ中)
    IMG_7981blog.jpg









    えっと・・・?
    IMG_7983blog.jpg

     






    あ、っそ。





    みなさんのわんこの「つぼ」はどこでしょうか?
    長助はやっぱ首周りかな?
    




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    ふてぶてしい長助にマッサージ代わりのクリックを良かったらお願いします
                  20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコって母犬が子犬を運ぶ時、首を咥えるでしょ?
だから、首周りを触られると大人しくなるんだって。
エビスは背骨に沿ってモミモミ、肩甲骨あたりも好きかな。
おちびは顎の下が好きなんだよね。
そこを触ると、のび~って首をのばしてるよ。(笑)

| bonny | 2008/02/28 01:01 | URL | ≫ EDIT

わぁ~キモチよさげ~~~(^^)
ウチの子らはやっぱり首ですかねー。
やめたらグイグイ頭を突き出して主張してきますよ。手でクイクイしたり~。
あと、きっちょんは内股をなでると喜びますw
男の子がシッコする時みたいに片足をあげます(゚∀゚)

| ちき | 2008/02/28 02:05 | URL |

長助さんたら、めっちゃ気持ち良さそう!!
ドナウは、せっかくやってあげようとしても
すんごい反射神経でビクッとして唸って嫌がります・・・。
こんな風にまったりやらせてほしいなあ☆

| らり | 2008/02/28 02:59 | URL | ≫ EDIT

長助くん・・めっちゃ気持ち良さそう~(*゜ω゜*)ポッ
バニラも、首すじとか喉の辺りを軽くモミモミすると気持ち良さそうな顔をしますよ~!
で、もーあかんくらい気持ち良いと後ろ足をピコピコしますよ~(爆)
ツボは、私も分かりませんが・・こーしてあげることによって、スキンシップにもなりますよね?

| ange | 2008/02/28 07:21 | URL |

長助くん、とっても気持ちよさそう♪
うちは、首・耳の付け根・足の付け根をマッサージしてあげると嬉しそう・・・かも(^^;
おかんさんのマッサージなら、どこをやられてもきっと長助くんは気持ちいいんだろうな♪

| ももママ | 2008/02/28 07:45 | URL |

うひゃひゃ(☆∀☆)
気持ちよさそうなヘロヘロおめめがたまりまへんなぁ。
アトムさんは鼻筋がたまらんみたいです♪
私。体中さわりまくってます(笑)

| ろみー | 2008/02/28 08:09 | URL |

長助おかんさんは 美容院のマッサージが苦手なの?
私大好き~です!!
「もっとやってくれ~!!」って心の中で叫んでいますう^^
今行ってる美容院はマッサージはないけど シャンプー後に首に蒸しタオルを置いてくれます。
これがまたたまらんですう^^
かなりおっさん化してる私ですv-12

長助くん極楽ですね~~v-10
長助君は首周りが好きなのですね?
さくらも首周りが好きかな?
夜は大体 私に撫でてくれ~って鼻でツンツンしてきます。
止めたら飛び起きて撫でてくれ~攻撃なのです。
この前 時間測ってみたら1時間は超えてましたあzzz
周りに暇そうな人いっぱいいるのに。。。
私はマッサージ師のようです♪

| さくらん | 2008/02/28 11:23 | URL |

いやん♪そのふてぶてしい態度もまた可愛いわん^^
そそ、適当にやってても気持ち良さそうですよね☆
でもやっぱ3ワンいると、ツボも少し違うような気も・・・。
耳の裏だったり、アゴだったり、下腹部だったり。
ってか、全身性感帯??(>▽<*)

| 麻樹 | 2008/02/28 12:12 | URL |

長くん気持ちよさそうですね(*≧m≦) かわいい.。゚+.
気持ちよい顔をされると止められなくなりますよねマッサージ
うちは止めると手で催促されます
うちのは耳回りが一番効くと申しております♪

| まけおかん | 2008/02/28 12:38 | URL |

長ちゃん、気持ちいいいの~。
なんて良い顔なんだろう。
長ちゃんの60分コースが終わったら、
次はおかんさんの番ですねっ?
家はどこかな?肩かな?首か?

| くり | 2008/02/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

長助くん、めっちゃ気持ち良さそう*^^*
しっかり60分やってもらったのかな?
うちはねぇ、耳の付け根と
お恥ずかしい話、アソコの周辺がイイみたい^^;

| ゆか(ココまま) | 2008/02/28 16:31 | URL | ≫ EDIT

長助くんとっても気持ちよさそう♪
60分コースってすごいなぁ!
長助くんはあごの下がつぼなんですね♪
いちのつぼはどこかなぁ~
どこでも良いのかも?触っていれば
満足してるみたいです♪
さわり心地が良いので「はは」の方が
満足してるのかもです♪

| いちはは | 2008/02/28 17:30 | URL |

長助くん、気持ち良さそうですね~
あぁそこそこ!って本当に言ってそう。言ってるね、これは。(笑)
おかんさんのフィンガーテクニックが上手なのかな?
それとも長助くん、相当マッサージ好き?

うちはやはり首周りですかね~~^^

| かこ | 2008/02/28 19:15 | URL |

こんにちは!
 自分自身が超腰痛肩こりで、時々整体に・・v-12 ハイフンゴにたまに試してみますが、何ともいえない顔をしていますv-12 耳の辺りとか特に。好きなのかな??長助ちゃんもおかんさんのマッサージ好きなのでしょう・・。

| artie | 2008/02/28 22:18 | URL |

長助さん...ジャンプしてますね(^^)
アッシュも結構跳びます...(まだまだ現役の8イヤーズ達ね☆)

マッサージ...エエ気持ちやで~♪の長助さん...。
やっぱりヒト(母)の手が一番よね(^^)
アッシュも首周りがつぼみたい☆
『あぁ~そこそこ』って顔してます。

| アッシュのママ♪ | 2008/02/28 23:32 | URL |

長助おかんさんへ♪

わたしめっちゃ肩こりで、美容院のマッサージなんて
一生やってて!って思っちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
長助ちゃんのマッサージのうっとり顔を見ていたら
マッサージに行きたくなってきたぁ~♪
こんなカオされたら、猛烈マッサージしたくなっちゃいます♪
うちはどこかなぁ?やっぱり首周りが気持ち良さげにしているような気がします♪
やっぱりマズルが長いからダックスちゃんは首周り凝るのかな?!

| erinyaa | 2008/02/29 18:49 | URL |

長助くん、めちゃめちゃ気持ちよさそうですね♪
目がとろ~んとしちゃってかわいい♪
うちは首まわりと耳まわりが気持ちいいみたいです!
耳とその付近を軽~くグワッシとつかみ円を描くようにグリグリすると
目がとろ~んとなってじっとしています♪
多少雑にやってもじっとしてるし、やっぱり気持ちがいいのかと。。。

| rifomemama | 2008/02/29 22:34 | URL |

ひなは耳の下と足の太もも辺りをグリグリ・モミモミしてあげると
ほわ~とした顔になってきます(#^.^#)
あとはその時の気分で
背骨にそってとか、首の回りマッサージしたりとかしてます。

あぁ、私も60分コースお願いしたいわぁ…(~o~)
(万年肩こり女です★)


| さい | 2008/03/01 01:28 | URL |

長助くんすっごい気持ち良さそうな顔~♪
ふてぶてしい?お顔も気持ちよさが
伝わってきますよ( ´艸`)ムププ
小梅もマッサージ好きですよ♪(多分・・・)
肩が凝るみたいで首と肩をモミモミすると
気持ち良さそうにしてます(*´ェ`*)
あとは腰~お尻あたりをモミモミすると
気持ちいのか興奮しだします(^^;;

| ecru | 2008/03/01 19:00 | URL |

長助君といっしょ 首からしたよ。
あそぼー攻撃でも、マッサージすると 大人しくなるのよ
だから仕方なくね(*^^)v

美容院の束の間の マッサージも 下手な人だと損した
気分になるよね!あるでしょう(@^^)/~~~

| 暴れん坊バルママ | 2008/03/02 22:38 | URL |

ご無沙汰しちゃって、すみません~(^^;)

長助くん、マッサージ気持ちよさそう♪
うちもよくマッサージしてあげますよ!
ひっさんは、首&肩が好みみたいです(笑)

ちなみに・・・
緊張をほぐすツボは、
人間で言うまゆげ部分。
ひっさんでいうとタンのとこらしいですよ!

| ひなママ | 2008/03/03 17:00 | URL |

肩も気持ちよさそうよん^^
しか~し、可愛い^^*
ワンちゃん運動会で逢うのがとっても
楽しみですっ^^/*

| yanyan | 2008/03/03 17:57 | URL |

ご無沙汰してすみません!
長助君、きもちよさそう~~~♪
めっちゃくつろいでる姿がたまりませんなあ~!

マロンは肩もんでも、ツボ押ししても
そんなんいいから、お腹撫でて~~~
とすぐヘソ天になります(^^;)
せっかく、ドッグマッサージのサイト見て
ガンバったのに・・・
まったくやりがいのないワンですわ~(T-T) ウルウル
長助君に、ツボ押しプ~ッシュ!しておきますね~

| まいこ~ | 2008/03/03 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
長助おかんさん、大丈夫ですか?
ずっとブログが更新されてないので、
お体の具合でも悪いのでは?と心配で・・・(T-T) ウルウル
おせっかいだったらごめんなさい!!
では、また、遊びに来ますね~(^^)

| まいこ~ | 2008/03/05 19:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/06 08:37 | |

      ♪まいどこめんとありがとうございます♪
  超のろのろ運転ブログにお付き合いいただき光栄です
     元気してますのでこれからもよろしくです


>bonny様
 長助もママに首くわえて運んでもらってたのかなぁ~♪
 やたらと首周りがスキなんよね、そうかそういうわけか

>ちき様 
 素晴らしいふんぞり返り顔でしょ?笑
 「もっと!」のボディランゲージたまらんよね~♪
 内股がスキとは、なかなかのマニアね、きっちょん

>らり様  
 ドナちゃん敏感なのねぇ~
 らりさんだったらアロマとともにとっても極上の
 マッサージしてくれそうなのに

>ange様
 そうそう、いかにも自分でかきかきしてるかのように
 動く足・・・☆笑
 短い足なんで余計に笑えますです
 そうなの、どっか調子悪いとこないかな?チェックもかねてます

>ももママ様
 付け根シリーズね、確かにわんこのツボだわ
 調子に乗っていっぱいしてると手が毛だらけになるのが難点・・・笑

>ろみー様
 いっちゃてるでしょ?長助さん☆笑
 鼻筋~~~、アトムつぼ私もさわりたし~

>さくらん様
 私あれ、ダメなんです~
 「ひーーーーー」って感じ☆笑
 「こってますね」といわれるんだけど、やっぱ気持ちよくない
 後ろ首の蒸しタオル・・・そっちのほうがいいな

 なんと、まさに60分コースだったのねぇ~
 さくらんママさんは根気がありますね
 うちはせいぜい20分くらい?

>麻樹様
 それぞれツボがあるんですね
 でも、いつも適当なのにふにゃふにゃ
 喜んでくれるのが嬉しいですよ
 まさに全身性感帯なのでしょうな☆笑

>まけおかん様
 まけさんは耳回りかぁ~
 あのくいくい手の催促はたまらなくかわいいですよね
 そして引っかかってまたバカ親はマッサージ☆笑ですよね

>くり様
 マッサージチェアもこしょばい私・・・
 どうやったら癒されるのかしら?私☆笑
 長助さんのこのふてぶてしい顔で癒されましょうか
 バカ親?笑

>ゆか(ココまま)様
 60分の三分の一で終了でした☆笑
 ココちゃん☆爆
 そうか、普段自分ではなかなか届かない場所だもんね♪

>いちはは様
 60分コース、実際のおかんタイムはその三分の一くらいですわ☆笑
 いちくんのツボというより
 触ってるいちははさんがキモチよくなってるのね
 確かにあのぬくもり手触り・・・癒されます
 いちくんもきっとキモチいいんでしょうなぁ~
 まさに愛よね♪

>かこ様 
 言ってるし、イッちゃてるし☆笑
 このふてぶてしい顔を見るとま、嬉しいんだけどね
 なでなでしてもらうのがほんとスキよね、わんこって
 みるくちゃんも首?むふーどんな顔するのかしらん

>artie様
 整体、ぼきぼき系ですか?痛くないんですかねぇ
 怖がりこそばがりの私は絶対オープンできない扉です☆笑
 ふんごーって顔してるのかな?ハイゼちゃん♪

>アッシュのママ様
 アッシュくんも飛びます跳びます?
 8イヤーズ、ほんと元気おっさんよね☆笑
 あの顔されるとほいほいマッサージ
 してしまいますよねぇ~♪

>erinyaa様
 マッサージ好き派結構いてますねぇ~
 私耐えられないっ
 いつも奥歯かみしめて耐えてます☆笑
 そっか、首回りがこるのはマズルのせいなのね♪
 ハルちゃんもいい顔してくれそうですねぇ~
 ぽけーって☆笑

>rifomemama様
 そうそう、雑です、私まさにそう☆笑
 それでもこのとろとろ顔なんだから
 なんでもいいんだな、長助は☆笑
 でも、こんど円描きもやってみよって♪
 3わんもマッサージ好きなのね?

>さい様
 太ももかぁ~、ほわーな顔みてみたいわ♪
 ダイスキなとーさんにやってもらったら
 もうとろけ顔になるんだろうな、ひなちゃん・。・。・
 60分コースぜひ、とーさんに♪
 でも、人のマッサージって難しそうですね

>ecru様
 腰・お尻あたりをモミモミするとお尻を
 「もーーーーんっ」ってあげるしぐさしません?
 あの短足での「もーん」、たまりませんよね☆笑
 女の子は腰回りマッサージ好きみたいですね
 興奮しちゃう小梅ちゃん見てみたいわぁ
 らんこちゃんはどうかな?

>暴れん坊バルママ様
 バルやんもマッサージには弱いのね♪
 でもマッサージ中の顔見てるとなんだか
 こっちも癒されたり・。・。・☆笑
 マッサージ、下手でも上手でも私、こそばくて・・・

>ひなママ様
 こちらもご無沙汰なんで、御気になさらずに♪
 ひっさん、タンのとこに
 緊張をほぐすスイッチがあるんだ!
 わーなんだかおもろい~☆笑
 長助の緊張ほぐすスイッチとこだろ???

>yanyan様
 かなりの暴れん坊ですが、よろしくです
 ほんと8歳とは思えないくらいのいちびり犬なんですぅ~
 イメージが崩れちゃうかも☆笑

>まいこ~様
 まいこ~ちゃん、いつもありがとうね♪
 今日は久々PCに君臨してまいりました☆笑
 マロンちゃんは腹なでが一番すきなんだぁ~
 背中勉強したのにぃ~なぜにヘソ天?
 なまいこ~ちゃんの困惑顔が目に浮かぶです♪
 ツボプッシュありがとう
 そしておかん、長助、オットは元気です~、心配してくれてありがとう~

>鍵コメ様
 元気にしてます♪
 久々PCしてます、今夜☆笑
 またよろしくねぇ
 心配してくれてありがとう~
 

| 長助おかん | 2008/03/07 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/367-e428958d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

