PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利き(聞き)ダックス

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「森伊蔵」の一升瓶に入った「白波」を呑んで
    やっぱプレミア焼酎は違うなぁ、と言いそうだな、私・。・。・
    違いのわからん女ですから




    
    
    この前、スーパーの駐車場に車を停め、ソトに出ると
    どこかから、ママの買い物待ちでつながれてるわんこの声が聞こえました
    IMG_6279blog.jpg








    その声を聞いた瞬間
    「この声は・・・ミニダクでレッド、プラス女子!」とピーンと来ました
    IMG_6284blog.jpg









    期待に鼻の穴ふくらませて確かめに行ったら・。・。・
    IMG_6519blog.jpg

    
















    正解でした♪
    IMG_6277blog.jpg





    駐車場で
    「みなさーん、私声聞いただけでダックスってわかったんですよぉ~♪」
    と声を大にしていえるはずもなく
    ヒトリココロの中でガッツポーズを決め帰宅した私でありました





    だから何?みたいなわんこネタを
    言えるこの場所があってよかったなぁ~♪
    久々の更新でしみじみ思いましたわ




    PS 男子か女子かの識別はできなかったけどでもたぶん女子
       ダックスの声ってなんか特徴あるような、ないような???



    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    もし良かったら長助さんへの鼻プッシュお願いしますぅ~
     20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    
    
     みなさまのとこへ明日以降お邪魔します~
     そのときはよろしくねっ♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん・・すごいわ~!
声を聞いただけで、ダックスしかもレッド・・しかも女子!
って分かっちゃったのね?
私なら、ダックスまでしか分からんだろうな~!
おかんさんの、その場で大きな声で言いたい・・
でも、言えなくて・・一人心の中でガッツポーズ。。
想像しちゃいました~!
今日も、長助くんのアイーンが素敵♡
そんな長助くんに鼻プッシュ~♪

| ange | 2008/03/14 09:50 | URL |

「利きダックス」と、「ひょろひょろアンテナ」におおうけです!
やっぱり、長助おかんさんのブログのない生活は
寂しくて、味気なかったわ~~~
ぴぃ~んときて、あい~んな長助君、かわいい~☆
長助君も、おかんさんといっしょに
鼻の穴膨らんじゃったのね~~~

森伊蔵って、大人気で幻の焼酎って言われてるヤツですよね?
うちの旦那が「森伊蔵って「モリゾー」に似てるよね」
って、無視しても、しつこく何度も言い続けていたことを
思い出しましたわ・・・(^^;)まったく困ったもんですわ。
やっぱり、モリゾー・・・いや森伊蔵っておいしんですか?
ちょっと気になってる、まいこ~です(^^)

長助おかんさんの利きダックス、見事、大正解!と
↓娘さんのご結婚を、祝して・・・お祝い☆ぷ~しゅ!!

| まいこ~ | 2008/03/14 10:34 | URL | ≫ EDIT

声を聞いてわかるなんて おかんさん♪すごいかも?
女の子ってのもわかりますかあ?
ダックスの声って案外大きいですよね^^
長助君の鼻 真っ黒でステキですう^^

お知り合いの結婚式ステキ~ですねv-340
お母さんの手作りのブーケっていうのもステキ~!!
私の目指す憧れなのです。。。v-221

| さくらん | 2008/03/14 12:35 | URL |

うふふ。ダックスの声ってちょっと特徴ありますよねー。
体小さいのに、大きい太い声だしぃ~~(笑)
でも、性別とか、色まではわかんないわ~(笑)
ダックスもそうだけど、犬の声だけ聞いて犬種を想像して
それが当たるとけっこううれしいもんですよね~(笑)

私も昨日公園を歩いていたら、犬の声が聞こえて・・・!
「うん、これはラブラドールに違いない!」って
思ったんだけど、声の主がどこにいるかわからず・・・(汗)
正解がわからないまま、帰途についたのでした。
う~~ん、気分すっきりしたかったなあ。

| れい | 2008/03/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

「利き酒」は苦手だけど、「利きダックス」は得意だと
いうことでやんすね?
すっごい!すごいよ、おかんさん!
犬種・ダックスの声が分かるの?しかも
激しく吠えてる時って、オス・メスかも分からないのに、
レッドて。毛色で声違うの???
本当に、スゴイ。講習会とか開いたらどう?
コツを教えて欲しい・・・^^

| かこ | 2008/03/14 18:29 | URL |

↓・・・ わたしまで涙が・・・。
びゅーさんのページ行ったら行ったで、おかん様のコト書いてるしv-406e-266
ステキです!!

低いワンワン声を聞いたら、大きい犬じゃ・・・
と、思うわたしだけど、ダックスの声・・・??
なんとなく、よく響いてそうってイメージはあるけど、
きっと分からないだろーなー・・・

森伊蔵と白波も、きっと分からないだろーなー・・・(遠い目)

| YUCCI | 2008/03/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

『ひょろひょろアンテナ』に撃沈!
長助くんも可愛いけどおかんさんのネーミングの
うまさにズキューンです(*´ェ`*)ポッ

おかんさんすごいですね!
ダックスの達人??
私はちょっと分かりそうにないです~(^^;;
チワワンくらいしか聞き分け出来ないです・・・

| ecru | 2008/03/14 21:21 | URL |

ダックスはわかりますねぇ~^^
カラーまでは。。。
今度、yanyanのところの7ワンで試してみてくだしゃぁ~いっ^^

あの。。。今。。。長男がお○らをしますたぁ~><
ビックリするような。。。
是非、これも聞き分けておくんなせぇ~
って、関係ないねっ^^*

| yanyan | 2008/03/14 23:20 | URL |

こんばんわ(*v.v)。
スゴッ!!の一言。
私、人間の声もよく分からない・・。アヘ♪

びゅーさんのブログ行かせていただきました☆
親心って分かるはずもないのだけど、ジーン。
親も友達も大切にしよう。と思いました。
ありがとうございます♪

| ろみー | 2008/03/15 01:59 | URL |

あはは~。私も10万円の酒と1000円の酒の違いに気付かない女でーす♪
過去・・・ドンペリなるものを・・・
なんだこれ?まず!と、ビールで割って飲んだら顰蹙をかった女です(爆)
長助さんの「あいーん」はいつ見ても可愛い♪
で・・・ダックスの声・・・どうかなー・・・。
オーソドックスなダックスの声なら分かるけど。
杏の声は絶対にダックスじゃないですし。
でもでも、心の中でガッツポーズなおかんさん、素敵♪
あ。そうだ。犬の声より車のエンジン&排気音の方がわかるかも(笑)

| 麻樹 | 2008/03/15 10:25 | URL |

おかんさんの鼻の穴が膨らんだ姿を
見てる人がいませんように(≧m≦)
ダックスは声が特徴的ですよね
声だけで全部わかるなんんて、おかんさんも・・・犬?w

| キサ | 2008/03/15 14:25 | URL | ≫ EDIT

おかんさんすご~い!
カラーまで当てるとは\(◎o◎)/!
確かにダックスは普段聞き慣れてるから、
たま~にどこかのお家の中から吠えてる声がきこえたら、
「あ、ここ、ダックスちゃんいるかも♪」
なんて思ったりもしてますが、
果たして正解してるのかどうか… (・・?
いつかココロの中でガッツポーズを決めたいものです♪




| さい | 2008/03/15 15:06 | URL |

「森伊蔵」の一升瓶に入った「白波」かぁ~
解らないだろうナァ(^_^;)

声を聞いただけでダックスの声や色と性別が解るなんて
おかんさんすばらしいです♪
違いがわかる犬博士ですねぇ~

長助くんの「あい~ん」なお顔とってもかわいい♪
ネタ作りおもしろ~い♪

| いちはは | 2008/03/15 17:45 | URL |

え~すごいすごい!!声聞いて、わかっちゃうなんて
やりますねぇ~^^
私も、こないだスーパーの前で自転車につながれて
待ってるワンコ(何犬かな?)を、ヨシヨシ~って撫でてみたんですが、驚くほど臭くてしばらく手をぶらぶらさせてました・・・って何の話や!!

| 姫ママ | 2008/03/15 17:56 | URL |

すごーーーいっ!!
ワンコの鼻ソムリエって人がいたけど
ワンコの声ソムリエですね♪
私もたまーにやるのですが
大型か小型かくらいしか・・・しかもそれすらよく間違いますっ・爆!

| らり | 2008/03/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真の長助くんがツボにはまってしまい
一人ふくみ笑いを続けているrifomeです、こんばんわ♪

利きダックスすごいですね!
それも色まで当てちゃうなんて?!
ダックスファミリーの鏡ですわ♪
私も今度利きダックスしてみます!

| rifomemama | 2008/03/15 22:32 | URL |

ごぶさたしています

先日 例のワイヤーのダックスちゃんと ブルー系のマダラのダックスちゃんのいる美容室に行きました。

オーナーさん曰く「いやぁ ダックスって独特のにおいするんですよねぇ あぁダックスって安心する匂いでしょ??」と1ダックスをパーマ待ちの間抱っこさせてくれました   

ん。。。。。わかんない  声でわかるなんて さすがダックスマスターは違う!!

| はなちん♪ | 2008/03/15 23:26 | URL |

あ~長助くんのあいーんはいつ見てもかわええなぁ^^
それに、鼻フンガーにもメッチャ癒されるぅ(*´ω`*)

おかんさん、声だけでカラーも性別もわかったなんてすご~い!
私なんか、顔見ても性別間違えてばっかよぉ(^_^;
だいたい、声ですら間違っちゃうしね
(だってしょこらはとっても女の子声~笑)
だから心の中でガッツポーズなんて夢のまた夢よ~;;

| しょこはは | 2008/03/16 01:36 | URL | ≫ EDIT

あいーんもふんがーもカワイイわぁ(^^)
ダックス、、、は、私もわかります~(たぶん)
声、似てますよね。小型犬な声だけど、キャンキャンとも違う鳴き声で。
前にきっちょんの鳴き声とそっくりな声を聞いて、見に行ったらきっちょんにそーーーっくりなダックスちゃんでした!姿形が似ると声も似るのかも(*゚▽゚)ノ

| ちき | 2008/03/16 02:37 | URL |

こんにちは!
 自分は黒霧と白波の違いは区別できますが、吠え声の区別はできません・・v-12 おかんさん、凄い! 前に、ハイゼに似たダックスが、こっちをじっと見ているので、近づいていったら、「ワン!」と吠えられましたv-12アレは「雄である」というのだけ分かりました・・。
 ではまた!

| artie | 2008/03/16 07:00 | URL |

最近私も 焼酎を飲んでますよ。
次の日が 楽ですもん。歳だからでしょう きっと。
ダックスは すごい吠えますね。
うちのも 初めて吠えたとき、成犬になった時の証
なのか ショックでした。
でも、おかんさん するどいですねv-221

| 暴れん坊バルママ | 2008/03/16 10:26 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      鼻プッシュも感謝してます☆嬉


>ange様
 なぜか声を聞いた瞬間「ビビビッ」ってきたんですよねぇ~♪
 ま、たまたまなんだろうけど
 レッドの数も多いしねぇ~☆笑
 でも姿を見てどんぴしゃだった時は「よっしゃー」でした♪
 プッシューもありがとうね☆嬉

>まいこ~様
 かなーり興奮して声のする方向にすたすた歩いてた私♪
 怪しいおばさんだったろうなぁ~
 モリゾー、確かトトロっぽいキャラですよね
 無視されても何度も言うオットさま、おちゃめですなぁ~☆笑
 森伊蔵、私呑んだことないんですよねぇ
 おいしいのかな?
 ぷ~しゅありがとうね♪

>さくらん様
 このときはなぜか「シックスセンス」が働いたのか
 声を聞いて姿が目に浮かんだ私です☆笑
 ダックスマニアですからねぇ~
 さくらんさんもお花アレンジしてますもんね
 娘さんにとっても最高の結婚祝いになりますよ!
 いつかのとき、楽しみですね

>れい様
 そうそう!ダックスちゃんの声ってちょいと
 他のわんこと違うんよねぇ~
 マズルの長さか、ちょいとこもってるような感じもしますしね
 れいさんが「ラブちゃんだっ!」って思った声の子・・・
 ほんと気になりますねぇ~
 次回、声が聞こえたらぜひ会えたらいいですね
 ラブちゃんだったらぜひ心の中でガッツポーズしてください♪

>かこ様
 はい、何呑んでも一緒のようなかんじです☆笑
 まー今回はまさにまぐれあたりだったんだろうけど
 でもダックスちゃんの声はなぜか
 特徴あるんよねぇ~
 他のわんこの種類は全くわからんけど☆爆

>YUCCI様
 ほんと親戚のおばちゃん状態だったので
 花束贈呈のときはこっちまで号泣しちゃいました
 ダックスの声ってちょいと特徴あるんよねぇ~
 ただ、長助はダックスとは違うんよね☆笑
 あ、利き酒は私も絶対わからん♪

>ecru様
 へんなネーミングをつけるのが好きな私♪
 ズギューンしてもらって光栄ですわん
 ダックスの達人・・・そうなりたい☆望
 ま、今回はたまたま?みたいな
 チワワンちゃんわかるんだ♪

>yanyan様
 さすがブリーダーさん♪
 そうなの、声に特徴ありますよね
 ただ・。・。・カラーは第六感が鈍ってると当たりません☆笑
 おな○利き、できるかしらん?
 たまに私おっさんみたいなの出るときがあって(もちヒトリのとき)
 落ち込みますわー

>ろみー様
 ほんと、ジーンとした結婚式でした♪
 びゅー手作りのブライダルグッズがたくさんで
 ステキでしたぁ~
 娘ちゃんもめちゃかわいくてねぇ~
 結婚式って感動するんよね

>麻樹様
 ドンペリをビールで割るだなんて
 麻樹さん、かっこよすぎです
 しかも「まずっ!」って☆爆 いいわ、いい!
 実は長助の声もダックスからかけはなれてるんですよねぇ
 甲高くポメみたいです
 野太いダックスの声が好きだわー
 杏ちゃんはどんな声なのかしらん

>キサ様
 見られてたらヤバイかも☆笑
 めちゃ怪しいかんじだったもん
 「どこ?どこ?」みたいにキョロってたし
 私も本当は犬かも☆爆

>さい様
 いやー今回はまぐれなんだろうけど
 なんかブラタンの子はまた違うように
 聞こえるんよねぇ~♪
 ひなちゃんはどーだろな
 さいさんが聞いてる声。ダックスちゃんだったら
 ぜひガッツしてくださいね

>いちはは様
 見た目で完全だまされちゃいますよね☆笑
 犬博士・・・きゃーたまたまだったんですよね
 ダックスしかわかんないしねぇ~
 でも、あのときぴぴーんときました
 長助さん最近ますますアイン化してきました

>姫ママ様
 むふ、このときはなぜかわかったんですよねぇ~
 何か私に降りてきてたのかも???
 わかる!驚くほどくさいってわかる☆笑
 しかも手がものすっごい動物性脂をさわったみたいに
 でろでろしますよね

>らり様
 鼻ソムリエかぁ~ それはすごいなぁ
 ただ、ダックスしかわかりません☆笑
 ダックスソムリエになりたいなぁ~♪
 めちゃ小さいのに大型犬みたいな声出す子
 いてますよね~

>rifomemama様
 むふ、あいん長助ツボに入って嬉しいわー♪
 ぜひ、目隠しして声を聞き分けてください~
 って怪しいヒトになっちゃいますな☆笑
 3わんの声、それぞれ違いあります?

>はなちん♪様
 はなちん♪さんおひさしぶりーーーーーー
 あ、ということははなちん♪さんも結構久々の
 美容院?(私もこの前久々切りましたわ)
 ダックスの独特に匂い・。・。・なるほどー
 そこのオーナーさんもかなりのダックスマスターですね
 パグマスター、いてます?

>しょこはは様
 最近あいーんに磨きがかかってきて
 より目立つようになりましたぁ~☆笑 
 確かにしょこらさんの声って
 男の子じゃーないですよねぇ~
 なんかしゃべってるみたいだし☆爆
 
>ちき様
 そうなんよね、なんとなーくダックスちゃんの声って
 わかりますよねぇ~うんうん♪
 ただなんとなくなんだけど☆笑
 きっちょんそっくりだったんだぁ~
 やっぱ声に現れるのかな?姿が

>artie様
 黒霧はartieさんの大好物ですもんねぇ~
 私もダイスキだけど違いはわからないかも・・・
 「ワン!」って言われたartieさんのリアクション
 なんか見たかったなぁ~♪笑
 
>暴れん坊バルママ様
 焼酎いいですよねぇ~
 安いしうまいし水割りお湯割りロックなんでもOKだし
 万能酒ですよね♪
 ダックスの声ってほんと特徴的ですよね
 長助さんは、ただちょっと違うんよねぇ~ やっぱMIX?笑

| 長助おかん | 2008/03/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

おかんさんスゴーーイ!!
声でカラー性別まで断定!!
ビバ!ダックス鑑定士(笑)
私は声でダックスかどうかだけなら自信あり!(笑)
えっ!?みんなそうだって?笑

| ruca | 2008/03/16 22:29 | URL |

>ruca様
 このときはたまたまダックスの神様が
 私に降りてきてたように思います☆笑
 ダックスちゃんのなんともいえない
 こもったかんじの声がいいですよねぇ~♪

| 長助おかん | 2008/03/16 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/369-c5fdff41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

