fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョースケ様

ツマ=こんばんわ、ツマです
    オット、「ケツメイシ」のこと「ケンメイツ」といつも言います
    改めて文字にすると納得
    相変わらずおバカな間違いをしてるなぁ・。・。・




    

    さてさて、    
    「ご飯欲しい!」とか
    「サンポ行きたい!」とかの時
    このポーズしながら無言でじーーーっと見つめてくる長助
    P1000173blog.jpg










    なんですが、たまにこのポーズで遠い目をしてるときもあります
    P1000174blog.jpg










    結構な時間このまま・。・。・
    P1000175blog.jpg









    ミーアキャットが夜の間に冷えた体温を暖めるため
    朝日に向かってこうやって立って日光浴すると聞いたことあるけど
    長助さんは何か意味はあるんでしょうか?











    P1000176blog.jpg




    あは、懐かしい
    相変わらず、ちょい古おばさんなツマです♪
    みなさんのわんこはこの「ミーアキャット立ち」でぼーーーーーっとしてる時あります?
       ってか腰に負担はないのかしら・。・。・


    

      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      ちょい古ネタをやらされ、自分がすべった感ありありな長助に
      応援クリックお願いします♪
                 20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉

    
スポンサーサイト



| 未分類 | 22:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです★
うちのナビキくんはちょっと太り気味なので、ヘルニアが心配でそんな格好は無理です(笑)やりかけると必死で止めます(笑)
長時間できるなんてすごいですね><

| 雫乃 | 2008/03/25 22:52 | URL |

ひゃーかわいいっ!
ウチは「ミーアキャット立ち」はやんないですー。
きっちょんは2、3回ほど見たことあるかなぁ。
でぶっちょなんでやらせないようにはしてますが。好きなんですけどね、この格好。かわいすぎるっ!
長助さんはこのままでボーとするんですねぇ、落ち着くのかしらん?w

| ちき | 2008/03/26 02:24 | URL |

相変らず、楽しいオットさん・・
『ケシメイツ』・・聞くだけじゃ、何のことかさっぱりですが・・
文字にすると、分かりますね!
私も、たまにこんな感じの間違いしますよ~><

長助くん・・かわぇ~(*´I`*)ポッ
ホンマや~!ミーアキャットみたい♪
バニラも、たまにこの立ち方しますが・・
ほんの数秒ですよ~!
長時間出来るなんて・・長助くんだけかも~!
長助くんの特技だね~!
遠い目をしてる長助くんに萌え~です☆
チョウスケ様に応援クリック☆

| ange | 2008/03/26 07:47 | URL |

ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-436
うんうん確かにミーアキャットにも似てるけど
ライオンのほうが近いようなv-411
ウチのはなもミーアキャットに似てると言われた事アリです
ただウチの場合立つとお腹の肉がたるんで
地面に着いてますv-406

| はなちゃんママ* | 2008/03/26 11:42 | URL | ≫ EDIT

長助くんもたぶん体を温めてるのよ・・・(≧m≦)
たちあがる姿ってかわいいですよね
特に前足(///∇//)きゃっ!

| キサ | 2008/03/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

長助くんの「ミーアキャット立ち」かわいいです♪
このポーズで何を思っているんでしょうか?
身軽な長助くんだから成せる技ですね♪

拍手コメントありがとうです♪
とってもうれしかったです!

| いちはは | 2008/03/26 16:06 | URL |

ぷぷぷっ。
この姿勢をされるとすごく楽しくなりませんか?
くり姉さんがこの姿勢をするのですが、
どうも弱いくりパパです(笑)
くり姉さんは主に食べ物がほしいときにしてますねっ。
長ちゃんはただ単にボケッとしているようにも思えます(笑)

| くり | 2008/03/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

長助君と いっしょっ。
同じ血が 流れているのか?
横になっちまって 見にくいけど、動画をUPしといたので
時間ある時に 見てください。

長助君は 理想な体重だけど、うちのワン大丈夫かい(笑)
鼻プッシュ!

| 暴れん坊バルママ | 2008/03/26 17:08 | URL |

「ケンメイツ」の方が言い易いですね(笑)

長助君、安定して立ってますね~
どっしりお尻で体を支えてる。これスゴイ!
この姿勢で、遠い目をしてる長助君がダンディーだわ。
うちは、オヤツ欲しさに一瞬立つ位です。
これ、長助君の特技ね。見とれちゃった。^^

| かこ | 2008/03/26 20:42 | URL |

「ミーアキャット立ち」うちは2ワンともしませんー;;
バカでかいから?それとも軟体動物だから?
きっと、ダックスジャストサイズの長助くんだから出来る技なのね~^^
あ~でもうちもいつの日か、長助くんみたいに光合成して(笑)
別に!ってやってほしいわぁ(≧艸≦)ppp

| しょこはは | 2008/03/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 ミーアキャット!!実はふんごふんごハイゼを飼う(買う?)前に、自分が買おうとしていたペットです・・!!あるペットショップでもう少しで購入するのを、なぜか止めたのです。その数日後、自宅の近所のペットショップでハイゼと出会い、それ以来今の生活が続いています。ハイゼも毎日のようにミーアキャット並みにstand upしています。長助ちゃんと一緒!!
 ではまた!

| artie | 2008/03/26 22:55 | URL |

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/03/27 18:25 | URL |

オットさん。やったね(☆∀☆)ウシシ

アトムさんしないなー。
彼は寝てる時以外は落ち着く事がないので。。。ねぇ。
何か要求している時は、更に落ち着きがなくなります。
はぁ~(´・ω・`)
長さんの別に顔。ウニョなお口がかわいい☆
見つめちゃいやよー。

| ろみー | 2008/03/27 20:17 | URL |

オットさん^^いつもかわいい~です!!
長助君の「ミーアキャット立ち」凛々しくってステキですうv-10
うちのさくらもやりますよ♪
そのままなぜか?足踏みしたりしております。
そのときは違う生き物に見えます。
そのせいなのか?後ろ足の筋肉はご立派ですv-91
ゲージの中のトイレでうんPするときも 立って足踏みしてから出しております。
変な奴です。我が家では「うんこ体操」って言ってます^^

| さくらん  | 2008/03/27 21:33 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉


>雫乃様
 ずくのんちゃん、おひさしぶりです~♪
 ナビキくんもするんですねぇ~、阻止してるのね
 我が家もやっぱ阻止しないとだめなのかしら?
 土からはえてるみたいにじーーーっとしてます☆笑

>ちき様
 教えたわけじゃないのに、勝手にするんですよねぇ~
 きっちょん、2・3回してました?これってなんの表現なんだろうねぇ~
 長助はおちりが安定してるのか、結構この格好で静止できます☆笑 

>ange様
 カタカナの「ツ」と「シ」、うちの弟がよく間違ってましたわ
 でもオット「ン」も混じって余計に意味不明です☆笑
 長助はなぜかこのポーズで長いこと
 立ってられるんですよねぇ~
 おちりにきっちり重心があるのかしら???
 萌えプラス応援クリックありがとうでしゅー

>はなちゃんママ様
 きゃは、確かに胸毛まわりがライオンに似てるなぁ♪
 でも長助はあんなに格好良くはないけど・。・。・☆笑
 あ、長助もおなかたるんでますよぉ~
 でも男のだから肉より皮膚が伸びてるってかんじ?☆爆

>キサ様
 そっか、やっぱ長助も体温めてるんだぁ~☆笑
 「うらめしやぁ」な手、確かに萌えます♪

>いちはは様
 どういたしましてぇ~♪
 ほんとこのポーズで何思ってるか
 教えてもらいたいもんです
 でもろくなこと考えてなさそうな?☆笑

>くり様
 くり姉貴様もするの?かわいいだろうなぁ~♪
 そりゃー、ノックダウンされますね、パパさん
 意味もなくこのポーズしてると
 本当に不思議です・。・。・☆笑

>暴れん坊バルママ様
 みたよ、バルさんの「無言立ち」
 首をかしげてきっちり確認しました♪
 まさに長助と一緒~~~☆笑
 本当は腰に良くないんだろうねぇ~
 プッシュありがとう

>かこ様 
 こっちに名前変えてもらおうかしら?☆笑
 メンバーの頭文字で作ったグループ名だそうですよ
 あ、うんちく?(って本当かどうかは不明、しったかぶりっす)
 ほんと、根が生えてるってくらい
 ぐらぐらもせずたちます・。・。・ ダックスではない?笑

>しょこラルはは様
 軟体動物・。・。・☆笑
 きゃーしょこラルのミーアキャット立ちの
 おそろい姿、想像しただけで萌えちゃいましたわ~
 いつか見れたらいいなぁ~

>artie様
 ミーアキャットっ!ペットで飼えるんですねぇ~
 知りませんでしたぁ~でも値段がとっても高そう・。・。・
 ミーアさん、止めてハイゼちゃんに出会えてよかった♪
 ミーアの魅力、ハイゼちゃんもきっちり
 表現してるんですねぇ~♪

>ペット運営局様 
 お知らせありがとうございます

>ろみ~様
 相変わらずでしょ?☆笑 オット伝説更新中です
 最近うにょーなうけぐちがよく目立つようになってきた
 長助の春です♪
 アトムさん、しないんだぁ
 でもしないほうが腰にはよさそうよね・。・。・

>さくらん様
 「かわいい!」だなんてありがとう、オットも報われます☆笑
 えぇぇぇ~ 
 さくらちゃん足踏みまでしちゃうの?
 きゃー、かっわいい~見たいわぁ
 ぜひ動画でアップしてくださいっ!!!!見たいっ!
 うんこ体操、なにかおもしろペットテレビなんかに
 出れますよぉ~♪

| 長助おかん | 2008/03/27 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/373-66ee50a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT