PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイル

ツマ=こんばんわ、ツマです
    日曜日のオフの楽しかったキモチがまだ持続中のご機嫌さんな私です♪




    オフの帰り際にゆか(ココまま)さん
    長助に、うにうにしに来てくれたんですが
    そのときに
    「長助ちゃん、爪真っ黒~♪マニキュアしてるみたい♪」と
    言ってたんです
    (爪に目が行くとは、さすがネイル好きのゆかさんです☆笑)
    P1000371blog.jpg

    








    ダックスってみんな真っ黒の爪だと思ってた私
    P1000372blog.jpg











    どうやら違うみたいですね
    P1000369blog.jpg  単なる白髪やっちゅうねん  






    みなさん家のわんこの爪は何色なんでしょうか?
    お鼻の色とも関係するのかしらん?
    


     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     もしよかったら長助の鼻プッシュしてください
   20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    
      
   
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:27 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーーー!ソレ、聞いたことありますv-222
確か、毛の色とカンケーしてる。みたいな・・・。

シロクロのポォは、ニクキウも鼻もまだら。
ツメもシロクロですよーー♪

黒光りのお鼻・・・e-415
すばぶりつきたい・・・v-352

| YUCCI | 2008/04/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

うちのまっ黒くろすけコンビは、どっちもまっ黒な爪ですよ~♪
だから怖くて爪切りができましぇーん(T△T)
で、うちの近所に爪が黒じゃない子がいるんだけど
いつも、爪切りやすそうだな~って羨ましく見てます^^
あと鼻ももちろんまっ黒ですよん!
あ!しょこらっちはちょびっと茶色い線入ってますけどね^^;

↓初オフ会参加おめでとさんです♪
楽しそうな感じがすっごく伝わってきましたよ~^^
あと、長助くんってホントにちっちゃくて可愛い(*"ー"*)
いつかうちのしょこらと並べてみたい!そしてサイズの違いに驚きたい~笑

| しょこはは | 2008/04/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

長助くんは、真っ黒なんですね!

うちのひっさんも爪真っ黒ですよ~
だから爪きりは怖くて、トリミングです。
でも、そらっちょは透明なんで、
自分で切ろうか迷い中なんですよね~(*^.^*)

そうだ!
ひっさんの鼻、面白いですよ!
縦にラインがあって、冬にはラインがはっきり、夏にはラインがよく見えなくなります(^-^)/
ウィンターノーズっていうヤツらしいです♪

| ひなママ | 2008/04/02 00:37 | URL |

ウチは二匹とも薄い茶色(?)ですー。
なので血管が透けて見えます。けど、爪きりは怖いw
毛色はクリアレッドで、黒い差し毛がなくてヒゲも白いです。
で、肉球とお鼻は黒い~。よく見ればドット欠けしてますけど、、茶色い点々があるのデス( ´艸`)ムププ

| ちき | 2008/04/02 01:56 | URL |

毛色と関係があると聞きますよ。
もともとダックスのスタンダードカラーから、鼻や爪は黒らしいので、長助くんは健康的でGOODですね(^^)v
うちの2わんも爪と鼻は真っ黒。
そのため爪は怖くていまだに自分で切れません(▽|||)

| ももママ | 2008/04/02 04:29 | URL |

長助くんも、爪も鼻も黒なんやね!
バニラも、もちろんどっちも黒ですよ!!
なので、爪は怖くて切れません><
少し切ってみるものの・・挫折の日々(爆)

しかし、爪に目がいくって。。ホンマさすがゆかさんやね!
長助くんのツヤツヤのお鼻が素敵☆
ツヤツヤ御鼻をプッシュ~☆

| ange | 2008/04/02 08:45 | URL |

りくのつめも真っ黒ですよ
鼻が黒い子はつめもくろいですよね♪
鼻が真っ黒な子は
ウィンターノーズにならないそうですヾ(=^▽^=)ノ

| キサ | 2008/04/02 13:15 | URL | ≫ EDIT

ウチの小梅は鼻も爪も茶色ですよ~♪
毛色に関係するみたいですね
ちなみに肉球もこげ茶色ですよ!
クリーム系の子の爪は透明な感じの子もいますしね♪
らんこはもちろん鼻も爪も肉球も
真っ黒ですけど(^^;;
長助くんのピッカピッカお鼻をプッシュしちゃうわ~ん♪

| ecru | 2008/04/02 14:21 | URL |

まだ、余韻にひたってもらえてるなんて
最高に嬉しいですっ!

爪の色はね、毛色でかわるかもですっ^^

パイドやダップルだと、爪の色も黒かったり白かったりですよ^^

| yanyan | 2008/04/02 17:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/02 18:00 | |

うちも爪は真っ黒です。
交配のワンコによって爪の色も変わってくるみたいですね。
黒いと血管が分からなくて爪きりのやる気が起きませんっ・爆!

| らり | 2008/04/02 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
すっかり出遅れてスンマセン!
しばらくご無沙汰しているうちに
オフ会に参加されたり、野球が開幕したり
長助君のアインが開口したりと
盛りだくさんだったんですね~~~♪

マロンの爪は黒いですが
鼻とアイラインは茶色というか・・・レバー色??
爪は、一度流血させてから
切らせてくれません(T-T) ウルウル
見えないから難しいですよねえ~~~

今日から通常営業に戻しました
何か問題が発生したら教えてくださいね!
これからもよろしくお願いします(^^)
黒いお鼻をプッシュプッシュ☆

| まいこ〜 | 2008/04/02 19:04 | URL | ≫ EDIT

ほほ~う。
結構な率で黒爪が流行っているみたいですね☆
アトムさんは透明で血管浮きまくりですが、
年々鼻の色が薄くなってきたのは気のせいでしょうか??(笑)
実家で飼ってたウサギさんは黒だったんですけど、
足先が1本だけ白くて。その足だけは血管浮きまくりだったなぁ。
そして爪はかまわず切ってましたが・・・。
血が出たら、線香に火をつけてキュッと押さえると止まるとか。。
お線香ないし・・・。

| ろみー | 2008/04/02 19:22 | URL |

うちはクリームなので白いです
中の血管が透けて見えるので切りやすいですが
切ってもらってます(*´ェ`*)>コワイモンデ・・・

ちなみにヒゲもシロ
お鼻は最初はクロかったんですが年々色が薄くなってきてます

ロマンスグレイの長助くんかわいい♪

| まけおかん | 2008/04/02 20:03 | URL |

こんにちは!
 ハイフンゴは爪、黒です。
 ところでそろそろワクチン注射の時期で、獣医さんに連れて行かなければと計画しています。最近鼻の周りが黒ずんでいる気がしますがいいのだろうか??今度聞いてみようと思っています。
 ではまた!

| artie | 2008/04/02 23:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/03 09:05 | |

あはは^^;あの会話がネタになってるわぁ^^
あら?爪黒さんが多いみたいですねぇ。
真っ黒って珍しい事じゃないんだぁ^^;
うちは薄茶と濃茶が混じってます。
因みにヒゲも白と茶が混じってます。
同じダックスでも色んなワンちゃんが居て、
面白いですね^^

| ゆか(ココまま) | 2008/04/03 10:10 | URL | ≫ EDIT

ちなみに私のワンズは真っ黒が3匹。薄い黒っぽい色が3匹でしたよ。
お鼻の色とは、うちは関係なかったみたいですよ。
長助くんのお顔はロマンスグレーですかぁ???
なんだか響きが良いですねっ!!
いくつになっても色男満開ですね!!

| メグちゃまママ | 2008/04/03 16:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/03 16:24 | |

またまたご無沙汰です

冬眠の次は春眠におぼれていたワタシです
うち まっくろフェイスに黒い爪です。。やっぱり関係あるんですね

ロマンスグレー・・。あんまり目立っていません まだまだイケます

| はなちん♪ | 2008/04/04 13:16 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      鼻プッシュ感謝です☆嬉
  みなさまのとこへのご訪問時間あらためてまたしますねぇ~まずはコメにて

   

>YUCCI様
 そうなんやぁ~
 ポルの爪はマーブルなんだぁ~♪
 毛の色とかなーり関係あるんやねっ
 黒光ってるけどちょこっとはげてるねん、長助☆笑

>しょこラルはは様 
 そうなの、爪はどうしても家で切れません・。・。・
 (プラス長助が爪だけはどうしても嫌がる)
 透明感のある爪の子だったら安心して切れるもんね
 こっちもびくびくしてるのわんこに伝わって余計に
 怖がっちゃうしねぇ~
 茶色い線?んまーお鼻にもタンがあるなんてかわいいぃ~
 オフとっても楽しかった・。・。・
 ダックスまみれ最高~
 し・か・も!女の子ダックスってね・。・。・萌え萌えなの☆可愛
 野郎ダックスにはない魅力がありますぅ

>ひなママ様
 ALL真っ黒です! 
 爪はどうしてもダメよね、こっちがびびってるの
 わかってかものすごく怖がるし☆笑
 透明なんだぁ、ちょっと切ってみようって気に
 なりますよねぇ~
 小さいうちになれるのが一番ですんもんね 訓練だぁ
 ウィンターノーズ? 初耳です
 冬にラインが現れるなんて・。・。・かわいい♪
 ひっさんの鼻を見たら季節がわかるのね

>ちき様
 茶色だと血管みえるんだぁ
 でも、見えてても確かに怖い、うんうんわかります
 おひげも白いの? いいな、目立たなくて
 長助はALL黒なんでうなぎ犬みたいにすぐひげ目立ちます☆笑
 お鼻ドット?きゃー見たいっ♪

>ももママ様
 爪きり昔はしてたんだけどあまりにも
 「きゃーんっ!」って嫌がるのでやめました・。・。・
 長助の大げさな反応なんだろうけど
 やっぱこっちがびびりながらきってるの伝わるんだろうな☆笑
 もーくん、ひめちゃんも真っ黒ズなのね

>ange様
 なぜか爪ってびびってしまうよね
 ヒトと違ってめちゃ硬いしねぇ~
 そうなの、うにょうにょしながらも
 爪チェック~♪でした☆笑
 ゆかさんとってもキレイなねーちゃん(ねーちゃんって☆笑)
 でしたよー
 ツヤプッシュありがとう~☆嬉

>キサ様
 やっぱ鼻と爪は関係あるのねぇ~
 ウィンターノーズ・。・。・
 ダックスと過ごして8年にもなるのに
 初耳な私、後で検索検索☆笑

>ecru様
 お鼻の茶色いダックスちゃんってかわいいよねぇ~♪
 肉級も茶色なの???
 ぷにぷにしたいわぁ~~~
 みーんな真っ黒かと思ったら違うのねぇやっぱ
 らんこちゃんは真っ黒なんだぁ~
 やっぱブラタン・レッドは真っ黒なのかな? 
 鼻プッシュありがとう~

>yanyan様
 むふ、だって本当に楽しかったもん
 メインの運動会出てないのにこのテンションのあがりよう☆笑 
 ダップルちゃんはいろーんな色が入ってるもんね
 きっとその子たちによって違うんだろうなぁ
 個性ってすごいよね~

>らり様
 ほぉ~パパママの血も関係してるんだぁ~
 爪カットは怖いもんね
 私はらりさんの指毛カットがすき~☆笑

>まいこ~様
 私もいつも出遅れまくりですから♪お気になさらず♪
 そうなのぉ~開きまくりなじきです
 初オフも経験してきましたぁ~
 結構人見知りしちゃうのでドキドキしましたっ
 でもわんこがいると自然に話せちゃうの♪
 おっ!マロンちゃんは混タイプなのねぇ
 茶に黒♪
 黒爪は完全に「勘」ですもんねぇ
 「ここまでやったらいける?」みたいな
 私も怖くてもうできません
 まいこ~ちゃん、通常営業なのね
 またいきます~
 プッシュ☆ ありがとう~

>ろみー様
 アトムさん透明なんだっ
 血管浮きまくりっておっちゃんの手かっ☆笑
 (ふとPC打つ自分の手みたら浮いてた☆爆)
 長助も鼻の色はやっぱり薄くなってきてる
 はげてるとこもあるし ナンデ?
 線香かぁ 私はタバコの中の茶色いの燃やして
 きゅってしたら止まるとかも聞いたことあります 
 どっちも都市伝説?笑

>まけおかん様
 うはークリームちゃんは爪白なんだっ!
 ってことはきりやすい。あでも外注よね☆笑
 私もきっと切れないわぁ~
 長助はひげも何もかも真っ黒ですわー
 でも顔だけは真っ白・・・ むふ

>artie様
 フンゴリアンも黒なのね、長助と毛の色も似てるしね
 やっぱ毛の色重要なのねぇ~関わってるね
 長助も鼻回りくろずんでますよっ
 でも、気になることはガンガン先生に聞くのが
 一番ですよね

>ゆか(ココまま)様
 ものすごく印象的で
 「あーゆかさんらしいなぁ」なんてふと思ってたんです♪
 ダックスはみんな黒だと思ってたんですが
 透明やら茶色やら色々発見できました
 ココちゃんは茶系なのねぇ~

>メグちゃま様
 メグちゃまとこは6ワンだから
 みーんなそれぞれ違うのが
 すっごくわかるんでしょうねぇ~
 多頭ママの醍醐味ですねぇ~
 長助さん、ここ2年くらいでまっちろになりました♪

>はなちん♪様 
 はなちん♪さん元気???
 私もこのごろ眠たい~(で昼寝とかしてヨルズ族)
 うめこちゃんは真っ黒かぁ~
 関係ありなんだね♪
 生長助、めちゃまっしろよ☆笑
 

| 長助おかん | 2008/04/05 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/377-8d8d75f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

