PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのお仕事

ツマ=こんばんわ、ツマです
    主婦業って時給換算すると部長くらいだと思います
    プラスそれを偉そうに口に出さないんだからもっとエライと思うな
    んでカケル仕事してるヒトはもっともっとエライな、確実に・。・。・
    で、私・。・。・まだまだ主婦って言えないヒラ主婦です☆笑 
    
    

    オットはスーパーサラリーマン(自称他称ならぬツマ称ですが)



    新聞にて情報収集するオット
    その傍らでくつろぐ長助
    (その傍らでブログしてる私)
    P1000587blog.jpg









    PCでおうち残業のオット
    その傍らでうとうと長助  
    (その傍らでブログしてる私)
    P1000592blog.jpg

    
    





    負けじと長助も長助なりのお仕事!









    「食う」
    P1000594blog.jpg  yanyanさんにもらったトリーツ♪







    「寝る」  
    P1000593blog.jpg

    
    





    「遊ぶ(サンポ)」
    P1000419blog.jpg

    





    うんうん、
    長助はうちにいてくれてるだけで大仕事してくれてるよ←バカ親炸裂拳 あたたたぁ~!




    二人プラス一匹
    それなりに仕事分担して家族やってます♪
    それなりにランキングにも参加してます♪
    もし良かったら長助の鼻プッシュしてやってください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    


    実は皆さん家族も一番の功労者はわんこだったり?☆笑 どうですか?
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさんは、お料理もお上手だし・・
立派な主婦ですよ~!
その点・・私は・・ダメダメ主婦ですけどね~(爆)
そうそう、長助くんもバニラも・・大事な家族!
元気で居てくれるだけで、それが仕事なのよね?
(って、私も相当バカ親です(笑))

色んな表情の長助くん・・可愛いわ~!
もちろん、今日も鼻プッシュ♪

| ange | 2008/04/07 07:40 | URL |

オットさん、お家でもお仕事なんですね。。。
うんうん。私もangeさんと同じくおかんさんは
料理も上手だし、スーパー主婦さんですよ!
主婦業は年中無休できちんとこなすと
かなりの労働になりますもんね!
私は平にもなれず、見習い主婦もしくは研修生あたりです(><)

ワンコは元気でそばに居てくれる。
その存在価値が大きな仕事なんですよね♪

| ゆか(ココまま) | 2008/04/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

たまには誰か主婦業変わっておくれ~~~zzz
って私思ってます。いつも!!
「さくら」と交代して欲しいなあ~なんて思ったりもしてます(笑)

長助くんのお仕事は家族の側にいて みんなを癒してくれること?
本当にいてくれるだけでありがたい!大きな存在ですよねv-10

| さくらん | 2008/04/07 12:24 | URL |

うんうん♪長助さんの存在そのものが一家にとって大事な役割ですよね^^
いやいや~おかんさんも、スーパー主婦ですよ☆
あたしゃアル中ハイマー主婦になりやす・・・。
ってか自宅でもお仕事だなんて、お疲れ様です><
そんなできるのも、おかんさんが居てくれるからでしょうね☆

| 麻樹 | 2008/04/07 12:25 | URL |

幸せな家族団らんのひと時
こちらまで暖かい気持ちになります♪
オットさんおうち残業ご苦労様です!
主婦の仕事は年中無休なんで大変ですよね!
それを癒してくれるのが愛犬ですね♪
うちの愛犬もいつも癒しのお仕事してくれます♪

| いちはは | 2008/04/07 16:19 | URL |

長助くんファミリーの温か~い雰囲気が
伝わってほっこりしてます( ´艸`)ムププ
パパさんの横でくつろぐ長助くんが
なんとも微笑ましい♪幸せそうです~
愛犬はそばにいてくれるだけで
癒されたり幸せな気分になれるので
寝てても素晴らしい仕事をしてますよね!

おかんさんはご飯とか上手なので
スーパー主婦ですよ!!
私なんてヒラどころか窓際な感じです
そろそろ首切られちゃうかもー!!
おかんさん見習ってしっかりやらなきゃー!

| ecru | 2008/04/07 17:53 | URL |

私もヒラ主婦です~♪(笑)

分かるなぁ~
本当、居てくれるだけで、
欲を言えば、健康で居てくれるだけで、
十分ですよね~(*^.^*)

| ひなママ | 2008/04/07 19:52 | URL |

ノロノロウイルス罹患中につき、
ご無沙汰してすみません・・・(T-T) ウルウル

下の松居棒&うなぎに大笑いさせてもらい
ウイルスも吹っ飛んだカモ?かな?だといいな~(^^;)

そんな~~~おかんさんがヒラ主婦なら
わたしゃ、ヒラ以下の見習いというか・・・
給料ドロボウ??
時々、だんなが無性に気の毒になります(^^;)
姓名判断で、「女運が悪い」と診断されましたが
当たってる気がします・・・

長助君も、存在自体がプライスレス!
ワンコの存在って、偉大ですよね!!

| まいこ〜 | 2008/04/07 20:27 | URL | ≫ EDIT

長助くんの家庭内での役割って、本当に大きいと思います!!
我が家に来てくれてありがとうって気持ちになりますよね(*^^*)
オットさん、お家でもお仕事するんですね(><)
私の上司で、家でパジャマ着たりして仕事するほうが寛いだ気分で落ち着いてできると言っていた方がいました!!
きっと、オットさんも家庭がイチバン落ち着くんでしょうね♪
おかんさんは、スーパー主婦ですよ!!
そして長助くんは、スーパーわんこ(^^)v

| ももママ | 2008/04/07 21:04 | URL |

フルタイムお仕事中&稼ぎ頭という事を建前に 主婦業はかなりおろそかにしています。
きっと主婦としてはアルバイト主婦程度の私・・・(笑)
これからは体調不良&仕事を建前にニート主婦化しないかいまから不安です

わんこ うんいるだけで勤めははたしてくれています。かすがい(?)癒し(いやしい・・??) アロマ効果(パグ臭) 
オットさんきっと年上のオーラで家族を照らしているんだろうなぁ うらやましい

| はなちん♪ | 2008/04/07 21:05 | URL |

長助おかんさんへ♪

うふふ^m^とっても楽しいブログですねぇ~今回も( ̄∀ ̄*)イヒッ
わたし、がんばってるぞぉ~ってかなりおうちで発している気がする(; ̄ー ̄川 アセアセ
これは怠慢な重役気分?!(苦笑
みんなそれぞれの役割!長助ちゃんも長助ちゃんらしい働きっぷりでかわゆさ炸裂ですねっ♪
今日のブログで長助おかんさんをトワラーに?!・・・スミマセン~(゚ー゚;Aアセアセ♪

| erinyaa | 2008/04/07 21:32 | URL |

オットさんおうちでもお仕事大変ですね(´Д`|||)
お疲れ様ですぅ~。。。
長助くんもちゃーーんとお仕事中( ´艸`)ムププ
ワンコは私達を癒す、大きな大きなお仕事ですもんね♪

主婦業。。。。ほんっと大変ですよね~
我が家は分担なので、とっても助かってますけど(笑)

| ruca | 2008/04/07 22:17 | URL |

こんにちは!
 そうそう、いてくれるだけでいいんですよね。どんなに部屋をひき散らかしてもv-12・・。オットさんやおかんさんが大好きな長助ちゃんも、こうしてのんびりペットでいられて幸せだと思います。
 うちも「おかえりーー」と、毎日ふんごふんごしてくれるダックスに感謝しています。
 ではまた!

| artie | 2008/04/07 22:26 | URL |

うん!
まさに「自然体!」
この言葉に限りまんなぁ~^^

| yanyan | 2008/04/08 02:20 | URL |

おかんさんがヒラ主婦なら、私はニート主婦だなぁ!
だって、偉そうに口には出さない・・・けど
態度には思いっきり出してるし、家事は手抜きだし(* ̄m ̄)ぷっ
てことで、やっぱダメダメ主婦ですわ(笑)

おうちでお仕事のオットさん、さすがスーパーサラリーマン!
ぜひうちの夫に爪の垢を・・・って、これ前にも書いたような?笑
食う・寝る・遊ぶは立派な仕事だよね~長助くん♪
そして、わんこは存在そのものが癒しだものね^^
ツライ主婦業に耐えられるのも(笑)、その存在があればこそですよ!

| しょこはは | 2008/04/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
  ランキング応援もありがとうございます☆嬉


>ange様
 料理はスキなんだけど私魚もさばかれへんし
 ほんと適当料理なので上手ではないんよね☆笑
 ごまかし上手かな???
 パートから帰ってきて
 子供いない主婦にとってわんこの嬉しい尻尾は
 癒しよねぇ~♪♪♪
 プッシュありがとう~

>ゆか(ココまま)様
 携帯もPCも会社支給なんでおうちへ
 お仕事お持ち帰り多いですねぇ
 私、片付けがめっちゃ下手&雑なんで・。・。・☆笑
 完璧主婦してるヒトってえらいなぁって思います
 ココちゃんも長助も
 ただいてるだけで会長くらいのお仕事してくれてますよね♪
 あーわんこ生活サイコー♪

>さくらん様
 さくらんさんの場合子育てもありますもんねぇ~
 ほんと尊敬しますっ!
 さくらちゃんがお料理したりしてる姿想像したら・。・。・
 なんかたのしーーーー☆笑
 でもま、わんこって傍でぐーぐーねてるだけなのに
 癒されますよねぇ~ アロマみた

>麻樹様
 私も完全アル中ハイマーですっ!
 でも酒好きは料理作るの結構好きですよね♪
 うまい酒のために料理作ってる?みたいな☆笑
 私がいてるからお仕事できる?
 オットはそんなこと言ってくれませんので
 麻樹さんに言われてとっても嬉しい私です~

>いちはは様
 私的には日常茶飯事な1ページな日々なんですが
 なんだか「団らん」って言ってもらえると
 「ぽわーん」ってなっちゃいます☆嬉
 主婦、まだまだ不完全なんですが
 長助の存在にはまー癒されてます

>ecru様 
 あったかい雰囲気ですか?そういわれると
 なんだか照れちゃいますぅ
 長助は私達二人がそろってると
 とっても安心してます・。・。・
 なので休日出勤よりおうちで仕事してるほうが
 私も長助もいいのかな ってガラにもないこと言ってる私☆笑
 ご飯はごまかすのが上手なんですよぉ私♪
 頑張ってるみたいな簡単料理ばっかです☆爆
 でも片付けが下手なんでねぇ~・。・。・汗

>ひなママ様
 ヒラヒラ~♪でいいよねっ!
 そう、いてくれるだけで嬉しいのに
 やれ芸教えたりとか・。・。・☆笑
 健康一番ですね

>まいこ~様 
 ノロノロウイルスゥは私も慢性化です☆笑
 お気にせずに・。・。・♪
 給料ドロボウ☆爆
 私もそうですよぉ~~~
 オットには感謝してますわぁ~
 おんぶにだっこにすねかじりなツマですから、私☆爆
 マロンちゃん・長助まさにプライスレスですよね♪

>ももママ様 
 そうなの、長助がいてくれてるから
 フウフ喧嘩もあまりしなかったりしても軽くで収まったり☆笑
 わんこがおうちにいてる効果って・。・。・
 すっごい大きいですよねぇ~
 PCが普及したおかげで
 土日出勤が減りました、その分おうちでPCしてます♪
 私はぜんぜん主婦としては不完全ですよぉ~
 でも長助ももーくんもひめちゃんも
 確かにスーパースーパーわんこよね♪♪♪

>はなちん♪様 
 はなちん♪さんの働きっぷりには頭が下がりますよ、ほんと
 でもはなちん♪さんはこれからはほら、
 もっとすごいお仕事がありますやん???
 無理せず健康でいるのが一番のお仕事ですよぉ~~~
 わんこの癒しはサイコーです
 オット・。・。・確かにいつも冷静です
 たまに鼻につくんだけど、この冷静さ☆笑

>erinyaa様
 楽しいブログだなんて・・・まー嬉しくって
 ハルちゃん語がでちゃう~!→「イヒッ♪」
 あ、私も結構「私こんなにしてるぅ~」って
 アピッたりしてるかも・。・。・☆笑
 トワラー・。・。・ トワラーって何何?
 きゃーん、わかんないよ☆笑 

>ruca様
 長助は毎日私にきっちりホストの役割してくれてます☆笑
 rucaさんはホストいっぱいいますねぇ~
 ココカルラテと3人もっ♪♪♪
 えーーーオットさんお手伝いしてくれるんだぁ
 なんて素晴らしい・。・。・いいなぁいいなぁ

>artie様
 そうなの・。・。本当いてくれるだけで
 癒されますよねぇ~
 長助も私達といてのんびりしてくれてるなら嬉しいな
 ハイゼちゃんもartieさんがいるとふんごーも倍増でしょうね♪

>yanyan様
 「自然体!」ほんとそうですよねぇ~
 一時期すべてを完璧にしたくって疲れ果てたときがありました、私
 自分のできる範囲で家族するほうがいいですよね、うんうん

>しょこラルはは様
 ニート☆笑 私サンポ以外外に出ない日あります♪
 家事は手抜きが一番ですぅ~
 一時めちゃ神経質になってギクシャクしちゃったんで
 今はのらりくらりです☆笑
 でもしょこラルははさんは
 あなごまでさばける料理上手じゃないですかぁ~
 私なんて魚さばけません☆泣
 オット、スーパーサラリーマン
 せめてツマだけでもそうほめようかと☆笑
 わんこの存在は・。・。・ 言葉でもブログでも
 言い表せないですよね♪
 バカ親~~~☆爆

| 長助おかん | 2008/04/09 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/379-d64c1ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

