PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時・。・。・

    オットツマとうけぐち和風ミニチュアダックスの長助
    二人と一匹のなんてこたない日々が
    とてつもない幸せの一日だと改めて痛感しました

    ブログの中でずっとずっと気になってた小わんこが
    「虹の橋」へと渡っていきました


    「いっせいのーで」で
    オットツマ・長助が一緒に渡れたらいいのに
    なんてアルマゲドンみたいな事考えたりした時期もあったけど
    でも未来のない後ろ向きな事を考えたら
    小さな命に対してだめな事なんですね
    


    犬は先の事を思い悩んで落ち込んだりしないのでしょう
    今ある小さな幸せを見つける・つかまえる天才なのでしょう


    ツマもそうありたいのです
    でも、やっぱりいつかくる別れを思い悩んでしまうのです
    それを思うと怖くて怖くて
    だけど自分ひとりが特別悲しいのではなく
    色んな別れをみんなが経験して
    色んな涙にささえられ愛されて生きていく、生きていける
    そう信じて
    長助を看取るのもツマ飼い主としての
    責任だと、その強さを持てたらと改めて思いました


    

   

    2回だけのコメント残しただけですが
    何度も何度もお邪魔したブログで
    向こうの方には許可を得てませんが
    勝手にツマは大泣きして
    そして色々なことに気づかせてくれた大切なブログです
    少しだけお名前のさせてくださいね
   
    「チョコレート工場がまた
     甘い幸せな毎日を作り出せますように・。・。・
     小さな毛もじゃの天使 カルアちゃんのご冥福をお祈りいたします」
    


    
    


    
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通におもえば、ワンコの方が、私たちよりも
先に逝ってしまいますもんね;;
うちは2ワンとも、年が近いので、そういうのも重なるのかなぁ
とか・・・やっぱり考えることもあります。でもね、今2ワンと
一緒にいる時間はすごい大事で、そして幸せで!
限られた時間かもしれないですが、絶対後悔しないように
大事に大事に生きていきたいです^^

| 姫ママ | 2007/02/07 17:38 | URL |

うちももうすぐ4才になるんで、時々先の事を考えてしまいます...
それこそ一緒に逝けたらいいのになーとか思いますけどそれは無理な事ですし。
それで結局は、とにかく今出来る事をきちんとしよう!自分が健康でいよう!
いっぱい幸せを感じて貰おう!って思いを日々新たにしています.....
とにかく健康に楽しくこれからの犬生を過ごしてくれればいいですね^^
そして、どんな時でも我が子を守れるように、私も強くならないといけないなーって思ってます!

| しょこはは | 2007/02/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

>姫ママ様
 そうですよね、ほんと後ろ向きになってると
 今の長助が見えなくなってしまいますよね
 私も大事に大事に今を生きてこうと改めて思いました♪
>しょこはは様
 あ、そうだ!自分が健康でないとダメですね
 わんこに幸せあげれないものね
 世界一幸せな犬に、との思いで私も長助とすごしていきます♪
 

| 長助おかん | 2007/02/07 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/38-3a70835c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

