PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯にまつわるエトセトラ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    保険で効く差し歯と9万円の差し歯に悩んでるオット
    さードッチ?
    





    この↓写真
    長助のテンションが低いお顔です
    わかりやすいよね、わんこの表情って☆笑
    P1000402blog.jpg








    テンションが低いわけはコレ
    歯磨きタイム~~~♪ 
    P1000399blog.jpg









    わんこの手作りゴハン、どうしても煮込みが多いので
    硬いものが少なく、結構歯につまっちゃうのか
    長助はゴハン後にちゃにちゃとおやじみたいに口をうごかしてます
    P1000384blog.jpg






   
    じゃー歯磨きだね♪
    長助は歯磨きキライなので反抗っ抵抗っ!
    そんなの関係なくがしがし磨く私
    P1000395.jpg









    長助のことを想ってしてるのに
    終わったら恨めしそうに離れた場所から私を見る長助・。・。・。・
    P1000405.jpg

    
    
    

    でも、確かに私も歯医者さんキライ・。・。・  
    長助のキモチもなんとなくわかるよ
    先生がキライなんじゃないのになぜか敬遠するんよねぇ~
    




    あと、不思議なんだけど
    なんで歯科だけ
    「歯医者さん」って言うのかな?  関西だけ?
    




    二人プラス一匹ランキングに参加してます
    歯磨き頑張れクリックお願いします
           20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私なら、迷わず・・保険が効くほうかな?
ただ今、貧乏生活な我が家です(爆)
あ~でも、お値段が高い方が・・良いのかな??

長助くんも、歯磨きが苦手なんやね?
バニラも、キライなんですよ~!
骨ガムクチャクチャで、ある程度の歯磨きは出来るけど・・
やっぱり、磨かなきゃって思っても・・逃げます(T▽T)ノアハハ

うんうん。。私も歯医者さん・・苦手・・
何でやろーね?あのキュイーンって音?
で、もちろん私も“歯科医”ではなく。。“歯医者さん”ですよ!

歯磨き頑張った長助くんに鼻プッシュ~♪

| ange | 2008/04/09 08:15 | URL |

長助君、(一部ジョーズに変身してるけど)
歯磨してえらいな~~~
マロンもよくにちゃにちゃしてますよ!
すっごい不細工な顔で・・・(^^;)
「おやじみたい」に爆笑です!確かに
オヤジは必ずシーシーしてるもんね!

私も歯医者さんいいかなきゃ!なんだけど
どうも、痛くなってからじゃないと
重い腰が上がりませんわ・・・

長助君、歯磨き頑張れ~~~☆
♪かに食べいこう~♪と応援歌?歌っておきますので!

| まいこ〜 | 2008/04/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

一応、未婚女子なので保険適用外のにしたけど
(保険が効くのは白じゃなかった・・・。)
どこがどう違うのかはサッパリ分かりません。
1病院で10万以上の治療費かかると控除できるんじゃなかったっけ?
30万以上だったかなぁ・・・・。
歯磨き、嫌がられるよね。 この前エビスに「ぃやん!」て言われた。
本当に「ぃやん!」って言ったのよ。(爆)

| bonny | 2008/04/09 11:01 | URL | ≫ EDIT

おそらく 普通のお医者さんは医大だけど歯医者さんは歯科医大にいかないといけないからかな??
ずっと歯医者って言ってたから いわかんありません
9万円か・・・。ちと高額ですな・・・。
どーしますか???

| はなちん♪ | 2008/04/09 11:41 | URL |

ほんとだねぇ~
なんで歯医者さんなのかしら?????

で、差し歯。。。。。。
悩みますねっ^^;

| yanyan | 2008/04/09 12:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/09 12:18 | |

おお?歯医者さん、普通に言ってますよー☆
目医者さんも言うけど、鼻医者さんとは言わないですね?
私なら当然、保険をガッツリ使います!!!
にちゃにちゃ長助さん、かわゆいわ~♪
うちはそれ、しないかも><
毎度の事ながら歯磨き頑張ってる長助さんとおかんさん、素晴らしいですー!
って。その恨めしそうな顔がまた素敵だわ☆

| 麻樹 | 2008/04/09 13:06 | URL |

おおっ遠目で恨めしそうな長助君♪
かなりの歯磨き嫌いのようですね。
うちの「さくら」も私が歯磨きしようとすると口を開けないのですう~。
前は歯磨き大好きだったのに。。。私のせいか?汗^汗^^

オットさんの歯9万は高いなあ^^
悩みますよね?前歯かな?
自費払いのお金は先生のポケットに入っていくんだよねv-289

| さくらん | 2008/04/09 14:01 | URL |

私、眼科も「目医者さん」って言います☆

長ちゃん、歯磨き頑張ってるなぁ~。
ポォはペースト指磨きから進歩してませんe-263
頑張らなきゃ!!

オット様の歯、とりあえず保険の歯にして、
色が変わったりくすんだりしてきたら、
もう1度考えてみては??

私が歯にカブセモノ(?)するときに、歯医者さんにそー言って
ススメられましたv-100
イマドキの保険内治療は、あなどれないらしいです☆

| YUCCI | 2008/04/09 14:15 | URL | ≫ EDIT

間違いなく保険のきく差し歯にしてもらいます!

長助くんの食後のにちゃにちゃ顔が
とっても可愛い~(〃ω〃) キャァ♪
思わず笑っちゃいましたけど
ワンコも歯に詰まるんですね
ハミガキ後の恨めしそうな顔といったら(≧ω≦。)プププ
長助くんは表情が豊かで可愛い!!

| ecru | 2008/04/09 19:27 | URL |

オットの差し歯ならチャチャット保険で♪と言いそうな私です。
私のなら悩むかも~(笑)
にちゃにちゃ長さん。
ホントに口がひねってる~!!
そろそろアトムさんも歯磨きせねばなぁ。

歯医者さん。言うなぁ。

| ろみー | 2008/04/09 21:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/10 05:42 | |

関東も歯医者さんっていいますよ~
歯磨きは、おやつを床において
それをみせながら歯磨きやると
逃げなくていいですよ!
りくもそれでやってます
逃げないけど嫌がりますけどね(/TДT)/

| キサ | 2008/04/10 15:11 | URL | ≫ EDIT

長助くんも歯磨きに反抗!抵抗!ですか!
でも上手にお口開けてますね♪
恨めしそうなお顔がなんとも可愛い~!笑
いちは歯ブラシはかじる物だと勘違いしてるみたいです…

歯医者さん!確かに内科医者さんって言わないしナァ~
何でだろう???

| いちはは | 2008/04/10 15:47 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんの歯磨き抵抗、おもしろい!!でもって、最後のバナーの歯磨き長助ちゃんは最高にかわいいですね♪
 自分も最近歯の調子が宜しくないので気にはしています。でも歯医者って、悪化するまで足が向かないんですよね・・。
 ではまた!

| artie | 2008/04/10 16:38 | URL |

福岡も「歯医者さん」と言いますよv-411
他は〇〇科と言いますが何故か眼科は
「目医者」と呼び捨てなのが不思議ですがv-391
長助君は歯磨きが苦手なのね~
ってウチもそうですよv-354
ちなみにシャンプーはもっと嫌みたいv-406

| はなちゃんママ* | 2008/04/10 17:28 | URL | ≫ EDIT

長助くん歯ブラシで磨けるなんてすごい!!
うちはガーゼでしか磨かせてくれないから・・・(*´ェ`*)コマル
ハブラシのほうが断然キレイになるのよねぇ~.。゚+.
長助くんおりこうさん☆
うちのも歯磨きはキライのようで
歯をむきだしにして威嚇してくれるので
とっても磨きやすいです(笑)

| make*okan | 2008/04/10 20:53 | URL |

    ♪まいどコメントありがとうございます♪
    歯磨きの応援プッシュもありがとう☆嬉


>ange様
 奥歯とかだったら石でもOKなんだけど(石って☆笑)
 前歯近くなんで悩んでますわぁ~
 しかも2~3年おきに結構ポロッと取れるヒトなんよね
 長助ちょこちょこ頑張ってますが
 どんなにしても嫌みたい
 まー私も寝られヘンくらい痛くならへん限り
 歯医者さんにいかないからねぇ~キモチはわかるけどぉ
 やっぱangeさんも歯医者さん♪一緒だ♪

>まいこ~様
 一部というか歯磨き中は四六時中ジョーズ化してます☆笑
 マロンちゃんも「にちゃにちゃ」してる?
 あのときのお顔歪んでてサイコーにぶちゃいくよね
 (まーそんな顔がダイスキなんだけど☆爆)
 私も限界まで我慢してから歯医者さんに行きます
 いつも「もっと早くきたら・。・。・」って言われる
 わかっちゃいるけどね。
 パフィーの応援歌ありがとう~♪ 

>bonny様
 そうなの、色にこだわってるんよね、オット
 結構前歯に近いとこなんで・。・。・
 でもすぐに取れちゃうからいいやつのほうが
 いいんかな?
 なんか控除あったよねぇ~
 調べてみよ(でも実際申告とか面倒でしないんだろうな、私☆笑)
 きゃーエビ様の「ぃやん!」
 聞きたかったなぁ~~~

>はなちん♪様
 そうなんやっそういういわれがあるんやぁ~
 歯医者だけ別やもんね
 医師会も別にあるしねぇ イミシンだね☆笑
 さードッチにするんかな?オット

>yanyan様
 日本語のなぞですね、なぞ☆笑
 歯、結構すぐとれて作り直しにいってる人なんで
 いっそうのこといいやつしこんだらいいのに、と思ってます

>麻樹様
 鼻医者☆笑 確かに言わない
 ちゃんと「耳鼻科」っていうよねぇ~
 長助さん、このにちゃにちゃしてる部分
 3本歯がぬけてるのでいっつも念入りににちゃにちゃ☆笑
 私も負けじとがしがししてます

>さくらん様
 歯磨きが終わったとたん私のそばから
 ダッシュで離れていきます☆笑
 毎回無理矢理ですっ 
 さくらちゃん、昔は得意だったの?
 なぜ?笑
 前歯に近いので悩んでるところですわー
 えぇぇぇぇ~そうなんだっぽっけにないないなんだぁ
 それは初耳・。・。・

>YUCCI様
 今は眼科って言うようになったなぁ~
 長助、頑張ってるというよりは無理矢理です
 かなりキライみだい☆悲
 へぇ~なるほど、一度は保険内でやってみる
 ( ..)φメモメモ
 オットに提案してみます♪ さんきゅーです

>ecru様
 長助はにちゃにちゃしてるこの部分がちょうど
 歯がぬけてるので余計かなぁ~?笑
 まー毎回一生懸命にちゃにちゃしてます
 ハムスターみたいよ
 小梅ちゃんの表情の豊かさにもいつも感動してますよぉ~♪
 
>ろみー様
 チャチャット保険♪なるほどー☆笑
 フランクな感じがナイスです♪
 この口の動きすごいよ~
 ほら、爪楊枝とか使えないぶん
 器用にあごが動きますぅ~

>キサ様
 関西・関東関係ないんだねぇ~
 全国共通「歯医者さん」なんだ♪
 でこからおやつつるして
 今度歯磨きやってみようかなぁ~♪

>いちはは様
 反抗抵抗です・。・。・デモですよ☆泣
 相当恨めしい顔で見てきます
 ほんと、喜怒哀楽がはっきりしてて
 わんこは正直だなぁと思いますよね☆笑
 いったい誰が歯医者さんって言い出したのかな?

>artie様
 バナーの歯磨き姿かわいい?嬉しいわぁ~☆喜
 このときはもう「放心」状態です、長助さん
 私も限界まで歯の痛み我慢します
 もー無理って段階で行くので
 いっつも歯医者さんに「もっと早くきなさい」と諭されます

>はなちゃんママ様
 きゃははー目医者って呼び捨てなのが
 おもしろい~~~
 そういえば・。・。・こっちも目医者って呼び捨てかも?
 全国共通なんだね☆笑
 シャンプーは長助はどうやら平気みたいです
 はなちゃんは嫌いだったよね

>まけおかん様
 まけさん「しゃー」の歯して準備万端なんですねぇ~♪
 ガーゼは奥のほうを磨くのに便利ですよね
 長助は歯ががったがたなんで
 やっぱブラシが必要なんですよねぇ~~
 でもやっぱり嫌みだいで
 いやいやっと顔を右左にふっとります
 がっつり押さえ込むけど☆鬼

| 長助おかん | 2008/04/11 00:58 | URL | ≫ EDIT

長助くん歯ブラシでちゃんと磨けてえらいね~☆
ドナウは歯ブラシ苦手でガーゼ主体です。
差し歯・・・私は9万円のセラミックのにしました。
が・・・1年も経たぬうちにワンコが頭突きしてきて
ポッキリ!!
おかげで1本40万円のインプラントをするハメに・・・☆
差し歯にしたらワンコの頭突きに気をつけてっ・爆!!

| らり | 2008/04/11 01:53 | URL | ≫ EDIT

9万円の差し歯と保険適用の差し歯とどう違うんですかね?
素材の差?
長助くん、嫌がりながらもきちんと歯磨きしてエライねぇ。
凄い嫌そうなお顔だけど(* ̄m ̄)
私も歯医者さんだなぁ。
でもみなさん歯医者さんですね^^;
で、はなちゃんママさん同様、目医者は呼び捨てですよね(笑)

| ゆか(ココまま) | 2008/04/11 11:54 | URL | ≫ EDIT

>らり様
 そういえばらりさんインプラントしてたよねぇ
 半永久的なインプラント
 実はお得なのかな?
 オットすぐ銀歯とかとれるヒトなんで
 そのほうがいいのかな~?(でもビビリなんで無理か?笑)

>ゆか(ココまま)様
 そこが知りたいんですよねぇ~
 でもどうやら色の違いが大きいみたい・。・。・
 保険内だと銀で目立つけど保険外だと白いとか・・・
 その銀を漂白してくれたらいいのに
 とか思ったりします☆爆
 目医者、タメ口モードですよね☆笑

| 長助おかん | 2008/04/12 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/380-92849cb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

