PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルだよ、バトンだよ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    負けたけど安藤さん我慢強く投げたよ、うんうん
    あ、これ虎子の独り言です
    
    
    
        

    先日斜め後ろ後方からとっとことっとこやってきた
    erinyaaさんとおハルちゃん からのバトン、左手にてしっかりキャッチ
    P1000673blog.jpg

    
    
    さー右手に握りなおしてツマと長助走ります~♪どんっ   どすどすどす
    小学校のころリレーでのバトンの受け渡し練習したなぁ、懐かしい・。・。・
    左利きの子はどうしてたのかな? オットに聞いたら忘れただって、ふん
    P1000674blog.jpg

    

バトンわんこを飼うようになったきっかけは
ツマ= 小さな頃からの夢でした
     実家では動物を飼えなかったので・。・。・
    
バトンうちのわんこの変なクセは    
ツマ= ゴハンの時間が近づくとうけぐちがさらにうけぐちになる
     (飼い主にしかわからん微妙な差☆笑)

バトンわんこの名前の由来は    
ツマ= 売れ残ってた長助はペットショップのヒトが世話がしやすいように
     仮名前をつけてたのをそのまま
    P1000675blog.jpg



バトンバトンをくれた人にメッセージ
        
         ホースの中 水が暴れる 青い夏の庭の蛇
          下弦の月 目の高さで 光るオリオン座
        鶏頭の赤 向日葵の黄色 海に洗われた小石
              この世界の美しさを 
          ずっとあなたと見られますように・。・。・ 
                       
beauty and harmonybeauty and harmony
(1995/12/18)
吉田美和

商品詳細を見る
  
            

    ↑これは吉田美和さんのソロアルバムの短いアカペラの歌詞です
    目に映るいろんな素晴らしい景色を
    ハルちゃんと遠征して観に行かれてるerinyaaさん
    二人の旅ブログを見るたびにこの歌が頭に流れます・。・。・♪♪♪



    これからもerinyaaさんの目とハルちゃんの目に映る世界の美しさを
    ブログで私達にも魅せてくださいねぇ   




    バトンは私がまわさなくても回ると思ってますんでとりあえず私と長助でゴール☆笑
    P1000676blog.jpg





    で、バトンの質問は終了なんですが
    次にバトンを回す人へ、あなたからの質問ってことで
    erinyaaさんからはこの質問
erinyaa=あなたのわんこちゃんがもしも人間だったとしたら・・・
       あなたにとってどんな存在であると思いますか??














ツマ=  犬以上人未満   
       長助がヒトってのが全く想像できない☆笑
       でも長助は私の一部です
       あ、でも顔真っ白でうけぐちだから長助はバカ殿みたいな感じかな?笑




     この質問おもしろいなぁ☆笑
     みなさんならどうですか?

     二人プラス一匹ランキングーに参加してます
     もし良かったら長助の鼻プッシュしてやってください
    20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉
    
  



    
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん・・バトンを上手く繋げてますね~!
さすが、おかんさんだわ♪
で、長助くんの変なクセって・・(* ̄m ̄)プププ
ゴハンの時間が近づくと、うけぐちがさらに、うけぐちって・・(爆)
でも、そんな長助くんも可愛いやん☆
ちょっと、想像しちゃいました~(笑)

erinyaaさんへのメッセージ・・おかんさん、素敵!
美和さんの歌詞も素敵だけど・・
この歌をサラッと出しちゃうおかんさん・・カッコイイわ~!

長助くんが、人だったら・・犬以上人未満・・分かるな!
確かに・・バニラが人だったら・・?想像は付きませんが。。
大事な家族ですよね?
長助くん・・バカ殿って(笑)
今日も、鼻プッシュ♪♪

| ange | 2008/04/12 06:50 | URL |

こんにちは!
 そうそう、自分もハイゼはハイゼであってそれ以外の何者でもないと思います。うちの同居犬+友達。車通りのない時にリードを離すと、真っ先にうちの玄関で待っているハイゼを見ていると、「自分の家」だとちゃんと分かっているんだと思います。
 いつも思いますが、売れ残っていた長助ちゃん、どの犬達よりも幸せになってよかったね・・。
 ではまた!

| artie | 2008/04/12 08:39 | URL |

側溝を、ぴよ~って飛ぶ長助くん、可愛い♪
上手にこの瞬間撮れましたね!!
長助くんは、生まれた時から「長助くん」だったんですね!
あははは。バカ殿って!!
吹き出しちゃいましたよ(笑)
可愛いバカ殿さんですね*^^*

ココが人だったら。。。
想像できないなぁ。
ココは犬だからココなんだけど、
でも私達と同じ寿命を持つ人であったらいいなぁって思う時あります^^;

| ゆか(ココまま) | 2008/04/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪
(´m`)クスクス~おハルから長助ちゃんへバトンをー『ハイでしゅ!』ってのを妄想してにやけているerinyaaです♪
やっぱりおかんさん!すばらしいバトンさばきで(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お忙しいのにありがとうございます!
そして、わたし美和ちゃん大好きなんです(*゚ー゚*)ポッ
うれしいなぁ~(T-T) ウルウル
これからも長助おかんさんに美和ちゃんの歌を思い出してもらえるようなブログをがんばっちゃおう( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*≧m≦*)ププッ!長助ちゃん・・・バカ殿~そんなことないでっすYO!凛々しい殿だと思います('-'*)エヘ
犬以上人間未満、ブログをやってる人にとってはそうかもしれないですね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
自分で質問して、悩んじゃって
おハルは・・・ものすごく小生意気なムスメか、口の立つ年の離れた妹、かなぁ~(゚m゚*)プッ
長助ちゃんのクセ、かわいいなぁ~('-'*)
朝からとってもほんわか気分!ありがとうございました!
おかんさん(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

| erinyaa | 2008/04/12 09:49 | URL |

関係ないコメントでごめん!(爆)
↓前歯・・・・確か私が行ってる歯医者では
犬歯より前は保険適用で色が選べるって話だったよ。
私は奥歯だったからダメだったの。
保険外でも3種類くらい値段が選べたの。
一度、ちゃ~んと確認したほうがいいよー。
あ、保険外の歯は1年の保証付きだったよ♪

| bonny | 2008/04/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております!
バトン・・・じっくり読ませてもらいました。
長助くんは、おかんさんの家の子になってよかったね。
さりげなく感じる愛情の深さ・・・しみじみ。

erinyaaさんへのコメントも素敵♪
ホント、そんな感じのブログですよね。言葉にならない言葉を
おかんさん、上手く伝えてらっしゃるわぁ~♪

↓ 手作りごはんだと、歯が気になりますよね。
んで、やっぱり長助君もテンション下がるのね~
我慢してもらわなきゃね。
こういうところだけは、しっかり人間になってもらって、
どうして歯磨きするのか、理解してもらいたいです。
他の場面は、犬のままでお願いして・・・(笑)

| かこ | 2008/04/12 19:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/12 19:55 | |

旅先で牛タンに齧り付いて前歯を折りw、差し歯な私。保険適用歯です(゚Д゚)ノ ァィ
パッと見どっちも変わんないって歯医者さんが言ってました。ただ、歯の裏が銀ですけど。
保険外でオールセラミック(?)だと土台がメタルじゃないので良いかもしれません。金属だと透けて歯茎が黒く見えるんですよね(;´Д`)
私はお金の余裕があるときに審美で保険外の差し歯に変えて、ついでにホワイトニングだとか奥歯の詰め物を変えたりするつもりー。馬券とらなきゃw
って、↓記事の話題ですみません。

ウチのイヌが人間だったら、、、
イヌでもヒトでも同じかなぁ。大切な存在ですっ。
てか、バカ殿てw

| ちき | 2008/04/13 01:04 | URL |

長ちゃん、かけがえのない存在ですよね。
家族なんですよね。
ずっとずっと元気で仲良しで♪

| くり | 2008/04/13 14:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/04/13 17:31 | URL | ≫ EDIT

バカ殿って
めっちゃ笑ってしまった^^*

我が家の犬が人間だったら。。。。
ものすごい人口密度になるかもって。。。。。。。
寝るトコロがない「やーさん」でしたっ!

今日はお疲れ様でした!
楽しかったよぉ~~~~~

| yanyan | 2008/04/13 23:51 | URL |

おや。オット様はサウスポーですか☆
ご飯の時間を把握してる長助さん、かわいいー(*´ェ`*)
飼い主にしか分からない差ってのって、ちょっと嬉しいですよね♪
うちも文太と蓮は売れ残りだったけど・・・
私は改名させて頂きました^^;
もしワンコが人間だったら・・・
すっごい難しい質問な気がします><
我が子の【よう】なんだけど、やっぱり犬としか見れません^^;
って。まさかそこでバカ殿を出すとは(≧m≦)ぷぷぷ

| 麻樹 | 2008/04/14 07:34 | URL |

長助君、見事な側溝越え~(≧∀≦)//☆☆
バトン、左利きの妹は
やっぱり左で受け取って右手に持ち替えていたと思います(^^)

ひなが人間だったら…。
なんとなく『我が家の2番目のお嬢』扱いしてますが、
人間とは見れないなぁ。
《ひな》は、《ひな》という存在です☆



| さい | 2008/04/14 13:35 | URL |

バトン右から左に受け流したらどうしようかと思った(≧m≦)
え?もうムーディの時代は終わったって?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
りくが人間だったらツッコミ担当のひとになるだろうな~

| キサ | 2008/04/14 15:03 | URL | ≫ EDIT

うわ!
ちゃんとヨーイドンッするんだ~(☆∀☆)
アトムへっぴりジワジワ後ろへ下がりまーす・・・。ヘボ。
やばい!
バカ殿見たら思い出すぅ~♪♪
うけぐちワン長助よぉ~♪←何かのメロディなんだけど、、。

アトムさんはなぁ。
甘えたれムスコさんです☆このままずーっと甘えておくれ☆
人間にはなれまい(*≧m≦*)

| ろみー | 2008/04/14 21:25 | URL |

てへてへ♪
お久しぶりでーーす!!
ボチボチブログ再開したいと思いますので
また交流よろしくおねがいしやっす!!
ブログお休み中、長助君に癒されっぱなしでした~
長助君、テンキューベリマッチョ!!!
長助君が人間だったらバカ殿説・・・爆笑しちゃいましたww
レオ氏が人間だったら・・・・
高木ブーかな......(デブだからww)

| めみ | 2008/04/14 22:15 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      鼻プッシュも感謝ですぅ☆嬉


>ange様
 上手だなんてぇ~むはむは♪お褒め頂きありがとぉ
 待ちきれないのか、うにーっとあごが
 前に出てるんよねぇ~
 超おまぬけなお顔ですが、これまたキモカワ☆笑
 erinyaaさんの旅ブログを見ると
 頭に流れるんよねぇ~♪
 結構前の歌なんだけどインパクトがあります
 そうなの、大事な大事な宝なのよねぇ~
 長助さん、オットより大事にしてるかも?笑
 鼻プッシュ、いつもありがとう

>artie様
 きゃー一目散に玄関で待ってるハイゼちゃん・。・。・かわいい♪
 そんな姿を見ると本当にいとおしくなりますよね
 お互い思ってることを口に出して伝えられない分
 感情だけで通じ合ってるように思います
 長助が、うちにきて良かったって思ってくれてたら嬉しいです

>ゆか(ココまま)様
 連射モードでとりましたぁ~♪
 たまに後ろ足だけ飛びきれなくて
 ずぼりってなってます☆笑
 バカ殿っぷりは行動もですわー♪
 確かに・。・。・あともうちょっと元気もりもりで
 いてくれる時間が長かったらなぁって思いますよね

>erinyaa様 
 短い手と手でバトンを受け渡ししてるの想像しちゃうと
 ニヤニヤしちゃいますよねぇ~☆含笑
 erinyaaさんも美和ちゃん好きなんだぁ~、良かった♪
 スノーモンスターの幻想的な写真を見たときは
 特に音量大で頭に流れてましたよ~♪♪♪
 寒そうなハルちゃんもかわいかったぁ~
 長助、凛々しい殿かな?笑 ほめていただき光栄だわん
 小生意気で口が立つ。ぷー☆笑
 まさに末っこ気質ね♪
 ~~~~『愛』\(^.^\)キャッチー♪

>bonny様
 そうなんやぁ~色々あるんやね
 ちゃんと先生に聞かないとだめですねぇ
 オットに伝えておきますわ~
 いつも素敵な情報をありがとう、bonnyちゃん☆嬉

>かこ様
 浜はどうでしたぁ?お疲れ様~
 長助、我が家でよかったのかな?
 してもしてもまだ足りないような・。・。・
 長助には尽くしてるなぁ、私☆笑
 erinyaaさん、ハルちゃんとほんと
 いろんなとこにいってていつも感心してます
 私も今年は長助と色々行ってみよう!と
 思えるようになりましたぁ~ って遅い?笑
 かこさんの言うとおりっ!
 「かくかくじかじかだからきっちり磨かしてくれっ!」って
 言い聞かせたいもんですね、うんうん

>ちき様
 前歯折れちゃったの?牛タンで?笑
 歯茎が黒くみえるのは金属が透けてるからなんだぁ~
 なるほどぉ~知らなかったよ
 私も・。・。・歯医者さん行かなきゃっ
 特に痛くはないんだけど、なんとなく悪いような
 気がする・。・。・☆笑
 ですよね、ほんと大切な存在ですよねぇ~~~
 我が家もバカ親&バカ殿です、むふ

>くり様 
 元気でいられる時間が少しでも長くなるように♪
 家族以上に手をかけてたり・。・。・☆笑

>yanyan様
 バカ殿長助さん、本当にバカっぷりを
 披露しまくった日曜日でした☆恥
 そんな長助を温かく迎えてくれたみなさんに感謝です
 めっちゃ楽しかったです
 「やーさん」略しすぎましたね☆爆 口がまわってなかった、あは

>麻樹様 
 鉛筆とかお箸とか矯正されたみたいだけど
 基本左利きなお方ですわ
 ゴハンの時間になるとゴハンいれの前で
 じーーーーっと待ってます☆笑 お地蔵かって
 文太・連ちゃんも名前ついてたんですか?
 長助をおうちに向かえてしばらくして
 またそのペットショップに行ったら
 「え?長助のままなん???」って驚かれました☆笑
 3わんがヒトやったら・。・。・
 ものすっごいにぎやかなのは確かですよね

>さい様
 そうか、左利きの子も同じようにしてたんだ~
 よく考えたら・。・。・そうするしかないもんねぇ~
 ひなちゃん、日曜日また会えて嬉しかったぁ
 相変わらずお顔が小さくて萌え萌えです
 
>キサ様
 きゃっはー右から左、前に進まれへんよぉ~☆笑
 ほんと、このごろめっきり見ませんね・。・。・
 あーお笑いの世界は怖いっすねぇ
 りくちゃん、ノリツッコミもできるし完璧やね♪

>ろみー様 
 飛ぶタイミングを自分で作って
 むにむにしてる前足がかわいいの☆バカ親
 アトムさんは回避型なのね♪
 バカ殿、たまにテレビでしてるよねぇ~
 彼を見たらぜひ長助をおもいだしてね☆笑
 甘えたっこアトムさん
 ちゃっかりベッドにいてるアトムさんの寝姿がたまらんよねぇ☆萌

>めみ様
 めみちゃん、おひさー
 からだの具合どう?あまり無理なさらずにねっ♪
 長助さんで癒されてました?
 良かった、かげながらめみちゃんの力になれて☆嬉
 レオ氏が高木ブー・。・。・ぷっ
 艶男同盟同士も、人になると散々?☆笑
 

| 長助おかん | 2008/04/15 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/381-048d0200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

