PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また行ってきたよ②

ツマ=こんにちわ、ツマです
    テレビでほっしゃんを見ると「八百屋の子やろ?」っていうオット
    いまいち土肥ポン太と区別がついてない様子です・。・。・


    さて今日はしつけ教室以外の様子です~ 野外オフタイム~♪
    ヒトがおいしい手作りお弁当を食べた後
    わんたちも待ってましたのおやつタイム
    yanさんが持ってきてくれておやつに群がるわんたち
    控えめなたろうちゃんはいつも後ろの方でおやつの順番↓待ってますよ!
    P1000817blog.jpg

   
   





    4わんでまったり戯れてる・。・。・かと思ったら
    





    ひたすらマロンちゃんにマウントの長助・。・。・ あほー
    このあほっぷりはコチラでもみれます→コチラ
    P1000779blog.jpg








    その後も4わんでのショットを撮ろう!と
    yanさんがおやつでつってかおりさんがリードを束ねてくれてるのに・。・。・






    この有様・。・。・ もひとつあほー 
    みーんなyanさんのこと見てるのに長助さん何してんのっ!
    たろうちゃんにリードがかぶってるっちゅーねん
    (ま、私のカメラの位置が悪いのもあるんだけど)
    P1000799blog.jpg








    午後から参加したアレックスちゃんにがうがう吠えまくり(ひつこくひつこく)
    あげくの果てに気づかれないよう背後からおしっぽを噛むという卑劣な行動にまで出た長助
    噛むだなんてっサイテーよ、サイテーな男だわっ
    アレックスちゃんごめんねぇ☆泣
    アレックスママさん、手作りのカレーパンありがとうございました♪
    P1000831blog.jpg


   



    しつけ教室のんきに見学してる場合じゃなかった長助と私でした・・・
    もうすぐ9歳だけど
    もう一度長助を「デキる艶男にっ!」ときっちりマナーを覚えさせたい
    長助の体力を見ながらやっていく所存です





    そして近くまで来ていたひなちゃんも立ち寄ってくれました
    本日の紅一点ダックス~♪  かわいいよぉ
    P1000888blog.jpg



    

     一枚の写真に登場犬物が多かったので
     今日はお写真大きめにアップしました 重かったらメンゴ(←死語)
  
     二人プラス一匹ランキングに参加してます
     デキ艶男になれるように「喝!」クリックお願いします~
            20070628214840.jpg  ありがとうです☆嬉


スポンサーサイト

| 未分類 | 15:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長助君 一目ぼれ~~?v-10
彼女になってくれるかな?
いや!!でもよく読むと男の子のようで~^^
さくらも彼女候補になっておこう~っと^^

躾教室に行かれたのですね?
高槻までは電車ですかあ???
すごく楽しそうですね^^お弁当も美味しそう^^
お天気よくってよかったね!!

| さくらん  | 2008/04/16 16:26 | URL |

先日は大変お世話になりました~♪マロンママです!

今回はたくさんお話できてウレシかったです☆

長さんに好かれてビックリしてるマロンがおもしろかったです!

前回の記事のしつけしてる時の写真、とってもありがたかったです!
ちゃんとおやつ見てるんや~!って(笑)
しつけしてる時って飼い主はめっちゃ必死なんで、あのマロンの写真は貴重でした!
マロンってすぐにうきゃうきゃ♪するんですよ~!
大丈夫なんでしょうか?

またご一緒できるのを楽しみにしてます☆

| かおり | 2008/04/16 16:36 | URL |

長助くん、マロンちゃん好き好きだったんですね(*^m^*)
4ワンでの写真。
長助くん、なんだかとっても気持ち良さそう♪
で、長助くん、アレックスさんに噛み付いたの?(笑)
明らかに大きいワンちゃんですよね^^;
長助くん、ファイターだわぁ!

躾ねぇ。ほんとに考えさせられますよね。。。
うちも頑張ってやろ!って思ってもついつい三日坊主で^^;

長助くん「デキる艶男にっ!」変身ですね!
変身ぶりを楽しみにしていますね☆

| ゆか(ココまま) | 2008/04/16 16:47 | URL | ≫ EDIT

プププーーー(●゚艸゚):゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`
長助君たら激しいですね~!!!
マロンちゃんが好きだーー!!てのが伝わってきましたよ♪
4ワン集合写真の長助君のなんともいえない顔、
私、、、、好き、、、、、、、です、、、、、、
できる艶男!!うちも目指すところはそこです!!!!
頑張りましょう!!!!(笑)
ちなみに私の友達(女)に
ほっしゃんに激似の子がいます。
本人に言うと激しく怒りますww

| めみ | 2008/04/16 18:06 | URL |

はにゃーん。
ちゃんとオカンさんを見てますね☆
ますます長さんのトリコだわっっ!

躾教室行って来られたんですね。
ウチもちゃんとしなきゃなぁ。

| ろみー | 2008/04/16 20:08 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんv-12
 でも、ダックス集団、かわいいですよね。ハイふんご、他に犬の友達がいないんです。そういう意味で、とてもかわいそうです。なかなかこういう機会がなくて・・。
 土肥ポン太って人、知らないんです・・。ほっしゃんと、やるせなすの人が区別つきません・・。オットさんと同じレベル??
 ではまた!

| artie | 2008/04/16 20:56 | URL |

yanyanの場合、、、、
出てきた芸能人がわかりましぇ~ん^^;
おばはん化は日に日に進化しておまっ^^*

今日も面白ブログだったわぁ~
めっちゃ笑いましたっ”!!!!!

しかし、今回は特別に笑いのたえないオフ会で楽しかったですっ^^

おおきにですっ♪

| yanyan | 2008/04/16 21:55 | URL |

またまた楽しいお写真がいっぱいだぁ♪
とことんマイペースな長助くん、いい味出してるね~(≧艸≦)p
ええ?長助くん自分よりはるかに大きなアレックスくんに噛みついたの?
うーん、それはすばらしくチャレンジャーだわぁ!
って、うちのラルフも余裕で噛みつく噛みつき亀だけどね(笑)

「デキル艶男」か~うちも5歳なのに何もコマンド入らないし
長助くん同様あらためて「デキル」を目指そうかな?
ていうか、ラルフも色々と治さきゃいけないとこあるし・・・
2ワンとも少し甘やかし過ぎたみたいだから
ここらでビシッと気合入れて躾しないとぉ!

| しょこはは | 2008/04/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!めっちゃ楽しそうですね~♪
長助くん・・マロンちゃんのことが大好きなんやね~!
後ろから、カッチリと『離さへんで~!』みたいな(* ̄m ̄)プププ
でで・・長助くん、大きなアレックスちゃんのシッポを噛んじゃったの~?
すっごい!
ってかね。。私も、もっとちゃんとバニラを躾しておくべきだわ~!
って、最近すごく思います><
落ち着きがないのよね~バニラは(爆)

| ange | 2008/04/17 07:13 | URL |

うふふん♪長助さんの、いつもと違った一面が見れて嬉しいわ♪
長助さんもオトコ好きなんですね(^m^*)
はにゃ~んなお顔、めっちゃ好き!最高です☆
で・・・?アレックスさんのケツに噛み付いたって!?
いやー。勇敢ですなー関心関心^^
って。そうじゃないか^^;

デキる艶男めざして頑張れ☆

| 麻樹 | 2008/04/17 12:42 | URL |

ぷぷっ。
ちょーちゃんの顔がいつも楽しい表情で、
にやにやしてしまいました。
ナイスキャラですね。
長ちゃんに会ってみたいな~

| くり | 2008/04/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪

1枚目のお写真のところの「うけぐち」に・・・
ごめん、長助ちゃん~吹いちゃったよぉ(゚m゚*)プッ
おかんさん、さすがだわっ・・・
そして長助ちゃん~出来る艶男!
今回は発する長助ちゃんだったんですね~(´m`)クスクス
そして「ちっちゃいおじさん」にまた(*≧m≦*)ププッ
だめだ。。。面白すぎて・・・(笑
お教室にまた是非行かれることを期待してます( ̄∀ ̄*)イヒッ

| erinyaa | 2008/04/18 16:02 | URL |

長助くんマロンちゃんが大好きになったんですね♪
うん?マロンくんなんだぁ~!
アレックスちゃんのしっぽを背後から狙うなんて
頭脳的です!大きい奴にはこの手だよね!笑
いちにもそれ位の度胸がほしいです!!!

長助くんの「デキる艶男作戦」がんばってね!

| いちはは | 2008/04/19 10:48 | URL |

しつけ教室!!!楽しそう~(^-^)/
我が家も体験してみたいなぁ~。。。
まぁ、なんだか色んな意味で目立ちそうですが(笑)

集合写真の長助くん、かわいい!!!(ツボ)
ひっさんなんて、ひっさんなんて・・・
吠えまくりますよ・・・集合写真(泣)
いつもいつも恥ずかしい思いをしています・・・

| ひなママ | 2008/04/19 12:51 | URL |

長助くんもオトコよのう~(≧m≦)
ってそれ一休さんの歌( ̄Д ̄;;
カメラの前でヘンガオできるのも
日ごろの行いがいいからね♪
はにゃーんがスキです(///∇//)

| キサ | 2008/04/19 14:57 | URL | ≫ EDIT

私は土肥ポン太と中山功太がごっちゃになりますー。

おー、積極的な長助くん!
ウチの子は犬相手にしたことないですー。女の子だから??
そして、のられると激しく怒ります(;´Д`)

| ちき | 2008/04/19 23:36 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
   長助への愛の喝クリックも感謝です☆嬉


>さくらん様
 一目会ったその日から・。・。・ なんて感じだったですよ♪
 長助は両刀遣いなんだと思います☆爆
 男の子も女の子も気に入ったわんこには
 まーひつこくアタックします
 さくらちゃん、餌食にならないよう気をつけて☆笑
 さくらちゃんにも会いたいなぁ~♪
 電車で行きました
 今度は車で行こうかと思ってます♪ 

>かおり様
 いっぱいしゃべれてすっごく楽しかったぁ~♪
 今度は長助も一緒にしつけたいと思うので
 そのときはよろしくお願いします
 あとお互い住家が近いと思うので(たぶん40分くらい?)
 会いましょうねぇ~♪♪♪
 マロンちゃんきっちりアイコンタクトしてましたよ
 今度もばっちり撮影はおまかせあれ
 画像保存してるんで、いるときは言ってね

>ゆか(ココまま)様
 長助、この前はポテトちゃんに夢中だったんですが
 今回はマロンちゃんでしたぁ~ 男の子なのにね☆笑
 もうね・。・。・
 アレックスちゃんは「??」みたいな感じで
 怒ることもなくパパママも
 「噛んでいいよー♪」とか言ってくれたのですが・。・。・
 やっぱマナー違反なんで長助を改造したいとおもってます♪
 長助が紳士になったらココちゃんも
 スキになってくれるかしらん?笑

>めみ様
 長助はとにかく喜怒哀楽が激しいタイプなんで
 まーわかりやすいです☆笑
 めみちゃんに長助の間抜け顔スキ・。・。・。・って
 言ってもらえて長助はハッピーなりよ♪
 艶男同盟レオ&長助♪これから頑張りましょう☆笑
 きゃーほっしゃんに煮てる???
 でもほっしゃん目とかくりくりでかわいいやんね

>ろみー様
 カメラの位置間違えました
 おやつ釣り係りの真後ろで構えるのが筋ですよね
 オフ初なんで・。・。・☆笑
 次回はばっちりかな?
 躾頑張りたいと思ってます

>artie様
 artieさん、長助も犬友達はほとんどいてないんですよ
 3~4人くらいです(しかもあまり会えないし☆泣)
 なので、今回この有様でした・。・。・
 yanさんからは「もっと慣れたらOKだよ」ってことなんで
 これから色々遠征するつもりです
 やるせなすーーーー☆笑 確かに

>yanyan様 
 お笑い芸人を知らないだけで
 yanさん自身は超若いからOKですよぉ~♪
 yanさん自身わんこの試験終わって一段落したら
 またしつけ&オフ会で会いたいです~

>しょこラルはは様
 長助ってばマイペースどころか「マイウエイ(わが道を行く」です☆笑
 すっごいせこい攻撃で・。・。・赤面です
 ってか噛む(たとえ本気噛みじゃなくても)って行動が
 へこみましたぁ~
 兄弟同士ならOK♪でも・。・。・ 
 お友達を噛むなんてぇ
 っておかんは躾見直そうと思ってます♪

>ange様
 噛んだのは・。・。・ショックですぅ~~~☆泣
 アレックスちゃんは大きくてびくともしなかったけど
 やっぱその行動に問題ありなんでね・。・。・
 再出発みたいなキモチです、私♪
 バニラくん、おりこうさんやん、いいなって思います
 いつか会えたらいいなぁ

>麻樹様
 ぶろぐでは長助は結構
 「おっとり」「まったり「あいーん」なイメージがあるんですが
 実際は激しい犬なんですよ☆笑
 今回の噛み噛みで
 私と長助でパワーアップしたいと思ってます
 いい男といい飼い主になりたい♪

>くり様
 きゃーハマっ子にはびっくりされちゃうキャラですよ☆恥
 いつか会えることを夢みて
 しつけきっちりしよう~♪
 くり姉貴様にふられたら悲しいもんね、長助♪

>erinyaa様
 むふ♪小さい言葉に反応してくれて嬉しいなぁ~
 でもこの技術はハルブログで習得したんですよ☆笑
 ハルちゃんの小さなつぶやきがかわいくって♪
 はい、まさに発する長助でしたぁ~
 恥ずかしくって・。・。・☆汗
 艶男目指してまた機会があれば行こう!と決意してます

>いちはは様
 そうです、マロンくんですよ♪
 長助は男だろうが女だろうが関係なく
 気に入ったわんこにはしつこくしつこく・。・。・☆笑
 頭脳的なんだけどぉ~でもでも
 もうちょっと紳士になってほしいところですよ
 長助の改造計画頑張ります!

>ひなママ様
 実は・。・。・参加費だけでしつけ自身は無料なんですよ
 yanさん、ほんと良心的なお方です・。・。・
 ひなちゃんそらっちょもぜひ♪
 長助もいっつも吠えまくりですよ~ 
 なのでいつになく水を呑みます
 (きっと吠えてのど乾くんだろうな☆笑)

>キサ様
 むふ、長助さん男でした
 昨日のりくちゃんのブログ見たら
 それこそ「すきすき~」しちゃってたよ♪
 変顔撮れたときはブロガーとして超嬉しいですよね☆笑

| 長助おかん | 2008/04/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/22 08:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/383-79f1bfa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

