PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯のモチベーション

ツマ=こんばんわ、ツマです
    胴長短足って四文字熟語?
    それともダックスの和訳?    どうでもいいか?笑




    すごくアップが遅くなりましたが
    マロハがるた企画で見事当選してまいこ~ちゃんから
    プレゼントが届きましたぁ~~~♪
    おやつやらおもちゃやら本当にありがとう☆嬉
    P1000719blog.jpg






    私が手作りご飯してるのを気遣って
    乾燥野菜も送ってくれました(ほか乾燥たら身も♪) 超便利!
    P1000724.jpg








    がんがん使って調理してます
    酵素は生野菜のままのほうが崩れることなく摂取できると
    らりさんのブログ記事をみて
    生野菜のトマト・レタス・きゅうりなど積極的にトッピングに使用
    P1000754.jpg







    
    あ、長助さん
    トマト右サイドに落ちてますよ!
    P1000940.jpg







    って言わなくったって長助はきっちり食べます☆笑
    P1000946.jpg

    




    まいこ~ちゃん本当にありがとうね♪
    私にも入浴剤もらいました
    らりさんの情報もとっても役立ちました♪
    れいさんの手作りわんこご飯応援もしかりです♪
    情報は各自吸収するのは自由です
    私はがっちり吸収してます




     こうやってぶろぐしてると
     二人プラス一匹生活にものすごくプラスになることが
     多くて改めて






     ぶろぐしててよかった☆嬉泣







    って思えます モチベーションアップ↑
    明日も長助がわっしわし食べるご飯を作るぞぉ~ 
    もち、オット飯も☆笑
    後、事後報告ですがガンガンリンク貼ってます~





    二人プラス一匹ランキングーに参加してます
     もし良かったら長助の鼻プッシュしてやってください
20070628214840.jpg   こちらでもクリックできるなり  
               ありがとうです☆嬉





        自分なりのキーワード 「北海道ありがとうー」  ブログなんで日記代わりの印   
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:23 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

我が姉も手作りご飯を始めたんだけど
エンゲル係数は上がったが、今までより人ご飯も
色んなものを食べるようになって潤ったと申しておりました。
姉妹の今の課題は「もっと簡単に小豆が茹でれないか?」です。(笑)
私もブログやってて、ちょろっと書いたことに
たくさんの情報がもらえて、すっごく助かってる!

| bonny | 2008/04/20 02:23 | URL | ≫ EDIT

私も、最近は手作りを心がけてます。。
って言っても、野菜をバニラサイズにカットして。。
茹でるだけ~なんですけどね(;^ω^)
結構、みなさん・・手作りされてて・・影響されました^^
そうそう、私も、れいさんのブログ参考にさせてもらったりしてます。。
本当、ブログをやってると・・色々と勉強の日々ですよね?

長助くん・・たくさんの素敵なプレゼントもらえて良かったね~!
長助くんの食べっぷりに鼻プッシュ☆

| ange | 2008/04/20 06:57 | URL |

こんにちは!
 手作りの料理なんて食べたことのないハイゼ・・・。ドッグフード一筋です。長助ちゃんは幸せ者!
 うちもどんなこぼしたものでも必ず残さず食べています。飽食時代の子ども達に見習ってもらいたい。
 ではまた!

| artie | 2008/04/20 11:17 | URL |

すごいっ!
当選って、なかなかしないですよねぇ~^^;
しかも、美味しそうっ♪

| yanyan | 2008/04/20 17:12 | URL |

お役に立てて嬉しいです♪
生野菜は、茹でより酵素が摂れるけど
ワンコの体内で消化に使う酵素も茹でより使うので
私はう~んと細かくしてあげてます☆
長助くんのお皿、クラシカルでステキです♪

| らり | 2008/04/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

長助君、色とりどりのお野菜を食べていますね~♪
ヘルシーごはんですね♪
きゅうりとトマトはももも大好きです!
なーんて、のん気なことを考えていたら、私の名前が
挙がっていて、あ、あ、どうも、凝縮ですσ(^◇^;)
手作りってことが何も特別な事でなくて、普通になる日が
くればいいな~って思っています。
そして、別に難しく考えなくても、ちゃんと作れるんだよ、って
こともわかってもらいたいですね~

| れい | 2008/04/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

なんだか高価な器には「さくら」が今だかつて見たこともないような 豪華な食事があああああああああ!!
セレブ~~~~~ですねv-10
「長助君ちの子になりたいでしゅ」と隣でひとり言のさくらですう^^
乾燥野菜なんかもあるのですね?
これもワン用かな?
なんだか高価そうなオヤツですね^^
さくらは最近始めてトマトを食べてはまっておりますv-16

| さくらん | 2008/04/21 13:47 | URL |

プレゼントたくさん嬉しいですねv-411v-344
乾燥野菜、今って本当にたくさんの種類あって
手作り派にも、たまに手作り派にも
助かります~♪
長助君、カラフルな色とりどりのお野菜食べて
とってもヘルシー♪
場外トマトも見逃さず、さっすが~(o'ω<o)~☆

| めみ | 2008/04/21 14:14 | URL |

長助くんのご飯・・・美味しそう!!!
いや、美味しい、絶対。
我が家の姫たちに見せると、反乱が起きそうです(笑)

場外のトマトも見逃さないのね!
きっとひっさんは気付かないタイプです(汗)

| ひなママ | 2008/04/21 18:55 | URL |

アロハおめでとーございます♪
フードを買いに行くのがおっくぅになったとき、キャベツゆがきまくってましたが。。
買いに行った方が楽かも♪なんてダメ母ですねぇ。
おかんサン見習います!いつか。いつの日か。
何でも残さず食べちゃう長さんを見習って欲しいイチさんです!!

| ろみー | 2008/04/21 20:33 | URL |

長助くんのご飯はいつもおいしそう~♪
手作り食はチャレンジしたいけど
栄養やらカロリーやら難しいし
なんせ面倒くさがりやなのでいつも指くわえて見てます(^^;;

長助くん、上手にオモチャ乗せてて可愛い♪
同じオモチャがあるけど
こうやって同じ格好をさせると
ウチの子はデカイなぁ~(-"-;)

| ecru | 2008/04/21 21:13 | URL |

盛り沢山なプレゼント良かったですね♪
長助くん、何気に頭に不安定なスヤスヤたまごちゃん
乗っけてるし♪
上手ですね☆
乾燥野菜は、手作りしてるとほんと便利ですよね♪
らりさんの記事私も読みました!
私は手作りしてないので、手軽なヨーグルト実践中です^^
ほんとブログやってると、色んな情報やアドバイスいただけたり、ありがたいありがたい^^

| ゆか(ココまま) | 2008/04/22 16:46 | URL | ≫ EDIT

長助さんの食事美味しそうー(^^)
ウチの人間ごはんより豪華でバランス摂れてるお食事だw
プレゼントいっぱいの長助さん、かわいいですねー。頭の上のオモチャもナイスバランスです!

| ちき | 2008/04/22 17:52 | URL |

素敵な物ばかりのプレゼントですね!!
おかんさんの作る手作りごはん、とっても美味しそう♪
長助くんは真面目に幸せわんこです(^^)v
ブログを通じて教えて頂く事、たくさんありますよね。
皆様の知識に感謝の日々です!!
コメント、久し振りになってすみませんm(__)m

| ももママ | 2008/04/22 22:58 | URL |

手作りごはん、やろうと思いつつも面倒くさがりなんで
いまだに、ドライ&茹でブロッコリー&茹で豚肉(鶏肉)
または缶詰トッピングですよ~f(^_^;
あとご飯以外できゅうりとキャベツをバリボリと・・・
おかんさんの愛情たっぷり手作りご飯を食べられる長助くんは幸せ者だね~☆
うちは・・・・うちもいつかはしょこラルを幸せにしてやらねば!!

長助くんいっぱいのプレゼント良かったね♪
でもって、来週にはうちからも届くから楽しみに待っててね~^^
それでですね~おかんさん、私からのメールって届いてます?
最近うちのWindowsメールが調子悪くて、トラブル続きなので
もし届いてないようなら連絡いただけますか?よろしくお願いします。

| しょこはは | 2008/04/24 02:18 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます♪

プレゼントいっぱいすごいですね!
さらにもっとすごいのは、超おいしそうな手作りご飯!!
おいしそうですね♪
長助くんは幸せものだ~!!

| rifomemama | 2008/04/24 23:01 | URL |

またまたご無沙汰でっす!
当選おめでとう~~♪素敵なプレゼントいっぱいですね。
よかったねぇ~~^^

私もいつの間にか、手作り食にどっぷり浸かってます。
でもいまだに生野菜を食べない我がまま娘に諦めモード。
長助くんのご飯は色鮮やかで美味しそうだぁ~^^
愛情のトッピングが効いてるよね、きっと。

あ、オットさんへのトッピングもお忘れなく。え?忘れたこと無い?
それはそれは、失礼しました。(レベルの低いノリ突っ込み。失礼をば。)

| かこ | 2008/04/25 12:17 | URL |

   お久しぶりですぅ~♪
   皆様のコメントいつも感謝してます
   お返事遅いけどお暇な方はぜひのぞいてやってください
   そんな中ランキング応援ありがとうございます


>bonny様
 姉様も手作りご飯始めたんだぁ~♪
 ヒト飯とついでに作れる手軽さが売りのわんこ手作り飯だけど
 そのおかげでヒト飯まで充実なんて 
 まさに一石二鳥ですよねっ
 あずき・。・。・あれ、純粋に水煮してるやつ売ってるの
 探すべきでしょうかね?わんにすごくいいもんね
 放置しててもこうやってコメ見ると胸が熱くなります♪

>ange様 
 むふ、angeさん家も手作りはまってます?
 すべてを!って思うとすっごくしんどいですよねぇ
 私もドライと併用しながらの手作りご飯ライフですよん♪
 だってそうじゃないと・。・。長続きしない
 ヒトだってお惣菜があるんだもんね☆笑
 れいさんのブログ、本当に吸収源ですよね
 いつもプッシュありがうね・。・。・☆嬉

>artie様
 でもハイゼちゃん、artieさんのおつまみもらってるし☆笑
 長助もドッグフードもめっちゃ喜んで食べますよん♪
 長助もハイゼちゃんもきっと好き嫌いのない
 優良健康犬だねっ

>yanyan様
 そうなの・。・。・でもまたこないだ当選したよ
 yanyanさんオフにいってつきまくり~な私です☆笑

>らり様
 らりさんの記事みて
 最近食べる直前に「すりおろす」ってのにはまってます☆笑
 人参・大根・トマト・きゅうりやらやらすりまくりです♪
 筋肉痛になりそ・。・。・☆爆
 長助さんのお皿、足付でダックスに最適ですよん

>れい様
 長助もきゅうり・トマト好物ですよー
 最近すってトッピングしてます
 サイト検索で見る情報より
 ぶろぐ仲間の生の声・記事のほうが
 なんだか勉強になりますよね
 れいさんのブログはまさにそうなんですぅ~♪
 れーいさん、あまえてばかりでごめん~(って古い?笑)

>さくらん様
 ぜんぜんセレブじゃないですよ
 半額品をGETしたお肉で作るんです
 絶対定価では買いませんっ!!!
 さくらちゃん、きてくれるならおいで♪♪♪☆笑
 乾燥野菜、これはわんこ用です
 私も初めてしりましたっ♪  トマト長助もスキ

>めみ様
 なんだか懸賞にも当たったことない私なので
 とってもハッピーです~♪
 乾燥野菜関西ではあまり見かけないんですよね
 (ってか私が田舎なせいもあるんだけど☆笑)
 でもこれがあるとわんこ飯もとっても便利っ
 乾燥だと栄養もあまり壊れないしギャクに増えるとか聞くし
 干す文化ってすごいね

>ひなママ様 
 ひっさんはおこぼれ気づかないのかな?
 そらっちょに取られちゃうぞぉ~☆笑
 長助はとりあえず落ちてなくtも
 食べ終わった後お皿の周りをチェックしてます
 やな男だな☆爆

>ろみー様 
 ありがとーアロハ♪
 ささみとか安くGETしたのを茹でて手でさきさき
 するだけでもOKなわんこ飯
 とにかく凝ったものは作れない私
 適当な部分ぜひ、伝授して☆笑

>ecru様
 実は・。・。・カロリー計算とかしてないのっ
 なるべく肉多めにして野菜小さく刻んで
 っていう適当スタンスですよ、私☆汗
 でも、それなりに長助さんもオットも元気です☆笑
   長助ってチビ助でしょ?笑

>ゆか(ココまま)様
 じつは長助は頭のっけ得意なんです
 でも・。・。・実際の生長助は「きーきーぎゃーぎゃー」
 うるさい男なんですけどね☆笑 
 らりさんのHPも勉強になりますよねっ
 ブログしてていろんな情報もらえて幸せです
 しかも実際会えると・。・。・超楽しいですよねっ♪
 また、マイペースココちゃんに会いたいなぁ

>ちき様 
 長助は躾はなってないですが
 バランス感覚はナイスです♪will fitとか得意かも?笑
 ご飯はいつも適当です 長続きの秘訣!

>ももママ様
 お久しぶりですぅ~
 私も不定期ブログなんて謝るなんてとんでもございませーんですよん♪
 手作り飯は以外にも簡単にできます
 野菜の切れ端とか有効につかって☆笑
 ブログして教えてもらうことが多くてほんと感謝ですよね

>しょこはは様
 しょこははさん、前にしょこちちが釣った鯛を
 きっちりさばいてしょこらさんにあげてましたよねぇ~
 あれはあなごまでさばけるしょこははさんならではですよねっ♪
 しょこちちさんにぜひ、鯛とまた釣ってきてもらいましょう
 うちも茹でるONLYですよん
 だってそうじゃないと長続きしないですもんね
 放置ブログ、昨日メール返信しました☆遅
 きっちり届いてましたぁ~ありがとうです

>rifomemama様
 お久しぶりですぅ~
 ソファを3わんに占拠されてストしてたのかと
 思ってました☆笑
 手作り飯、以外にも簡単にできます、茹でるだけだもん♪

>かこ様
 なんだかもらってばっかの春です・。・。・♪
 くっくっ・・・☆笑
 絶対はまると思ってたぁ~
 「私はしない派」 私もそれ宣言してましたもん
 似てるなぁ、私達☆爆
 絶対ありえない自分にわんこと暮らして
 そうなっていく・。・。・うけぐちとみるくに染まる私達・。・。・♪
 オットへのトッピングは有料にしようかな?むふ (まだかぶせる私)
 

| 長助おかん | 2008/04/26 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/384-c2452390

TRACKBACK

上野樹里 大胆キッス!

上野樹里 大胆キッス!ドラマ『のだめカンタービレ』で注目を集め、現在放送中のドラ

| 上野樹里 大胆キッス | 2008/05/05 16:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

