PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこたと春眠

ツマ=こんばんわ、ツマです
    ガソリン高い時期に満タンにして
    この安い時期に満タンにし損ねました・・・
    明日からあがるのね



    
    ものすごく物欲が高いときの長助さん
    このおもちゃ、誰にも触られたくない・取られたくないモードです
    (一緒に遊ぶおもちゃと独占するおもちゃをわけてる偏屈犬)
    P1000731blog.jpg






    まいこ~ちゃんにもらったんよね
    長助さん必死に守ってます
    P1010014blog.jpg







    長助さん・・・必死に・・・
    P1010008blog.jpg







    あ、寝ちゃいました
    P1000886blog.jpg






    あ、見ての通りまだ我が家にはおこたあります 
    だから寝ちゃうのかな? だから私も昼寝しちゃうのかな?
    去年は5月18日がおこたの仕事納めでした
    やっぱGW明けかな、しゃっきりするのは☆笑



    暑い・暑いといいながら、おこたはまだある我が家です
    ちょっと夜寒いんよね、山は・。・。・
    そんな二人プラス一匹もランキングに参加してます
    良かったら鼻プッシュお願いします
20070628214840.jpgこちらでもクリックできるなり  
               ありがとうです☆嬉

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yanyan最近ボケボケで
しゃきってしないんですっ^^;
ボールデンウィーク明けにシャキッテすることを
願ってみようとするかぁ~^^*

| yanyan | 2008/04/30 23:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/30 23:33 | |

ガソリン・・値上がりしましたね。。
今もTV見てると、スタンドの前ですごい列が出来てましたよ~!
どんだけ上がるねん!って感じですよね?

長助くん・・誰にも取られないように・・オモチャを必死で守ってるんやね~!
って思えば・・ありゃりゃ。。眠っちゃったのね~!
我が家も、まだ〝オコタ〟出てますよ~!
そういえば、昨年。。長助家とバニラ家・・
どっちが先に片付けるか・・ってしましたよね?
今年も、バニラ家の方が長く出してそうですよ(^^;
オコタ・・まだまだ、夜は必要ですよね?

| ange | 2008/05/01 08:25 | URL |

昨日は富山は30℃超えました~暑いぃ~
でも、おこた見るとホッとするのはなぜでしょう(笑)
やっぱり日本人なのよねぇ~(無理矢理?)

長助くん、独占するオモチャと一緒に遊ぶオモチャを分けてる
なんて、なんて賢いお子なの!
んで、寝ちゃったんだ。(゚m゚*)プッ
最近、妙に眠いんですよね。分かるよ、長助くん♪

| かこ | 2008/05/01 08:38 | URL |

この季節夜の冷え込みがとっても怖いですね!
おこたがあれば鬼に金棒ですね♪

一緒に遊ぶおもちゃと独占するおもちゃを分けてるなんて
長助くんすご~いです♪
でも睡魔に襲われて…あ~ぁ!寝てしもたぁ~笑
そんなところも超かわいいぃ~萌

| いちはは | 2008/05/01 08:58 | URL |

うちは1週間ほど前におこたを片付けました(涙)
なくなると、ちょっと淋しいよぉ・・・
(ストーブはまだ仕舞ってないの(笑))
そうそう、やっぱりGW明けくらいがおこたの仕舞い時
じゃないかな~~(後悔・・・)

長助君って、自分で遊ぶおもちゃと人と遊ぶおもちゃを
わけてるんですね~~。かしこいなあ。
うちは・・・自分だけであまり遊ばないかな。
コングだけは自分で楽しんでるなあ。

| れい | 2008/05/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/01 12:42 | |

長ちゃん春は眠いよね~。
きっと真剣な顔にドキーンをなってしまいましたよ♪
でも、長ちゃんはおこたでのんびりのイメージなのですよね~

| くり | 2008/05/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

うふふふ♪安くなった翌日に給油☆
そして昨日、空っぽになって給油☆
ああ。私ったら素敵な人生♪違

長助さん、守るべき物は守り、戦うべき相手とは戦う。
武士だね。騎士だね。ナイトだね♪
(あ。酔っ払ってないですよ?)
我が家、コタツはないけどストーブは出てます☆
ってか、夜はまだまだ現役ですよー♪

ちょっと。おかさんさんの素敵な過去話を聞いて
私が興奮しちゃった訳でありますよー!!!

| 麻樹 | 2008/05/01 16:53 | URL |

長助おかんさんへ♪

おこたと長助ちゃんを見るとなんだか(´▽`) ホッと
ほんわかしちゃうのはみんな一緒かしら~('-'*)エヘ
たまごちゃん!わんこ界の神の様な存在ですね!
おハルもたまごちゃんは目の色を変えて・・・
たまに秒殺も・・・(;´▽`A``
美味しい匂いまでしちゃったりして、やるなぁ~たまごちゃん!
おこたとたまごちゃんともうちょっと遊べるといいね!長ちゃん♪

| erinyaa | 2008/05/01 16:58 | URL |

ガソリン上がっちゃいましたねぇ><
うちも、というか私も安いうちに満タンにし損ねました^^;
ま、軽なんで損してもたかが知れてますけどね!
でも・・・・・でもやっぱりくやしいわ~・・・・きーっ!!!

長助くんのオモチャを取られまいとしてる時の目が
真剣でなんか可愛いな~(〃∇〃)
と思ったら、こたつのぬくもりに負けて寝ちゃうのね(≧艸≦)p
うちはこたつはしまったけど、ストーブは出てますよ!
だって夜は冷えるのも((((;-”-))))
今年も、こたつ好き長助くんのために
なるべく長くこたつ出しておいてあげてくださいね~d(´∀`*)

| しょこはは | 2008/05/02 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 長助ちゃん、ハイフンゴと一緒!!うちではボールを獲られたくない時は、自分から少し離れたところでふんごふんご遊んでいます。人間にはよく分からないけれど、お気に入りのものってあるんでしょうね。ハイゼはボール、そして大好きだったロッキーはイチゴ型(?)をしたぬいぐるみでした。たくさんのぬいぐるみがあるのに、そればかり咥えて枕にしていました。
 ではまた!

| artie | 2008/05/02 18:47 | URL |

長助くん、がんばって死守してる・・・
してた・・・寝ちゃった・・・(笑
もぉ~かわいいなぁ~オイ(^-^)

こたつ好きな私としては、
年中あってもいいですけどね~(汗
うちには今こたつ無いから、
来年はこたつ復活しちゃおうかなぁ~

| ひなママ | 2008/05/02 18:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/02 21:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/03 10:29 | |

ガソリンの値段の増減の幅がすごいですよね~
ウチは旦那がバイクに乗るだけなので
そんなに圧迫されないけど
(小遣いでガソリン代を払わせてるからか・・・)
ガソリン高すぎますよね~

長助くん可愛いっv-238
オモチャを使い分けてるなんてすごいわ~
おコタは気持ちいいですよね
ウチの実家も多分まだでてますよ
夜になるとけっこう冷えるんですよね
ウチも来年はおコタ出そうかな♪

| ecru | 2008/05/03 18:54 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
       鼻プッシュも感謝です☆嬉


>yanyan様
 私もGWというのに・・・だらりと過ごしてます
 まとめてお休みをもらっても
 何をしたらよいのかわからない貧乏癖がついてる私
 私も明けにしゃっきりしよっと♪

>ange様
 ほんと、いろんなものが値上げしていく
 春だわぁ~・・・・・・ 
 おこたまだまだ健在ですよね♪
 そうそう、去年も二人して
 「まだある、まだある」って言ってた言ってた☆笑
 今年、どうだろうねぇ~ ドッチが先かしらん

>かこ様
 30度越えは暑いですねぇ
 「和のココロ」でしょうか、おこた☆笑
 これがあるといつでもころっと寝れます
 なのでGWというのにごろごろ・。・。・
 わざと独占するおもちゃで
 遊ぼうとする鬼親な私♪
 
>いちはは様
 お昼はやたらと暑いのにねぇ~
 夜はまだまだ寒くておこたしまえません☆笑
 「もってこい!」しても独占してるおもちゃは
 見て見ぬふりして違うのを持ってくるずる賢い長助さんです、いひひ
 でもこの時期眠たいのかすぐ寝ちゃいます☆笑
 
>れい様
 でも、おこたしまうキモチもわかりますっ
 掃除とかするのすっごく面倒ですもんねぇ~
 この季節朝夜だけやたらと冷えて
 洋服も何着ていいかわかりませんしねぇ~
 長助さんは「ずる賢い」という点では
 評価が高いですよ☆笑
 コング、おやつしかけてますもんね♪

>くり様 
 春ってどうしてか眠いんですよねぇ~
 昼寝が心地よかったり、まさに主婦と犬は気楽だわん☆笑
 長助は意外に「キッ!」なんですよぉ☆笑

>麻樹様
 私もそうするはずだったのに・・・☆泣
 ぼけらっとしてて安い恩恵を受けられませんでした
 長助さん武士の一分、もってくれてるのかしら?
 ストーブ派結構いてますねぇ~
 
 昔話・・・♪
 もう10年以上前のことですが意外に覚えてたわん☆笑

>erinyaa様 
 長助とおこたはなんだかセットみたいな感じです
 一日この布団の周りでごろごろ・。・。・ですわ☆笑
 写真とってもずっとこのおこた写ってるしねぇ~☆汗
 たまごちゃんシリーズ、なぜかわんこ
 釘付けよねぇ~この形?がいいのかな
 ハルちゃんも目の色変わるんだ、「イヒーーーーッ!!!」
 ってなるのかしらん?笑

>しょこはは様 
 この値上がり分が税金か、と思うと
 余計にキーーーッですよねぇ
 原価が上がるとかだったらまだしも・。・。・税金とりすぎだわよ、日本政府めっ

 おこた明け、GW後かな~
 おこたがなくなると長助も確かに寂しそう・。・。・
 周りのおこた布団の具合がすきなんだろうなぁ~♪
 長助はオモチャ・おやつがかかると
 犬がかわります☆笑 やなやつです
 でも私もそうかも・。・。・☆汗

>artie様 
 わかる、わかるちょっと離れて遊ぶんよねぇ~
 「そんなもんとらへんわっ」って思ってるのに☆笑
 ロッキーも同じものをずっと気に入ってたんだぁ
 なんだか国が違っても犬は一緒だね、シンプルだわん
 
>ひなママ様 
 そぉーーーーって取っても
 びくっ!ってなって起きるの☆笑 やめたれって?笑
 おこたあったらとってもぬくぬくですよぉ~
 でも2わんに乗っ取られるかもよ
 ただ・・・掃除が超面倒ですぅ

>ecru様 
 バイクだけならそんなに痛手はないか
 (あるのはオットの小遣いだけか☆笑)
 車2台所有の田舎な我が家には超痛手☆泣
 都会のほうが環境にも家計にもエコよねぇ
 ッて思います・。・。・ 電車が一番
 おこたecruさん家も2わんに乗っ取られちゃうよぉ~☆笑
 なんせわんこっておこたスキですからねぇ 
 ダックスの血が騒ぐのかしらん?

>カギコメ様 
 コメありがとう~
 また個別にお返事しますねっ♪

| 長助おかん | 2008/05/04 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/386-8a810218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

