PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝にまつわるエトセトラ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    「あー、私もう寝ちゃうなぁ」というあいまいな時に
    トイレに行きたくなるんよね・。・。・   きーっ!




    さて、基本長助は私の布団で寝ています
    (ヒトと一緒に寝るのは賛否両論ですが我が家は寝てます)
    P1000885blog.jpg







    お布団をめくるとこんな感じで寝てます(暑い時期は布団の上)
    私のぱじゃま女囚人みたい・。・。・
    shimaco no e2

    





    寒い冬もこの天然湯たんぽのおかげで
    お布団の中は超あったかなんですが・・・







    気がつけばこんな風になってたりします ヘソ天大の字
    布団と毛布の間に入り込んでたり
    まー自由に寝とります、長助さん
    shimaco no e3

    




    横で寝てるオットに裏拳をくらわしたりしてた時期が懐かしい
    長助と寝てるときは寝相が非常にいい私
    やっぱ踏んづけないようにと意識してるのか? 
    





    GWというのに「寝」テーマ続きの眠たいマイ・ぶろぐですが
    嬉しい贈り物が届きましたよん♪
    「しょこラルはは日記」のしょこははさんからですっ
    プレ企画、当選したんだよぉ~☆嬉
    ありがとうございます    
    P1010142.jpg

    
    



    ムフムフ
    P1010168blog.jpg


   

    


    *******************************
        二人プラス一匹ランキングに参加してます               
        寝て待ての長助に応援クリックしてやってください          
            20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *******************************

    
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~
MD♀くぅとTP♀らびのママで大阪八尾に住んでいます。
うけ口に惹かれてお邪魔しました。
実は、うちのらびがアンダーで
ウチに来たときは普通だったんだけど
徐々に出てきちゃってます。
アンダー同士仲良くして頂けたらと・・・
また、遊びに来させて頂きますね
くぅ&らびのお部屋にも是非お越し下さい。

| くぅママ | 2008/05/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

絵、うまーい! 囚人ってうまーい!(爆)
またしても美味しそうなラインナップで。
その緑のバウム、青汁味だよね?
美味しい? どんな味? 青汁の味する?
いつも買おうか悩んで止めるの。
だってウチはワンオヤツ=人オヤツでもあるから。(笑)

| bonny | 2008/05/04 19:13 | URL | ≫ EDIT

あはは~、ホントに「果報は寝て待て」でしたね~♪
当選、おめでとうございます。いいなあ。
馬刺しの燻製? そんな高級なものを!
うちの子たちにも分けてやってください(笑)

長助君の寝相、ももとおんなじだあ(笑)
ももも、寒いときは布団の中で寝てますけど、
今は布団の上で寝てます。但し、夫の布団で、ですが・・・(笑)

| れい | 2008/05/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 おかんさん、絵、上手い!!! ハイゼも全く同じ姿勢で眠っています。ただし家では殆ど一緒に寝ることはありません。ハイゼはチョコチョコ起きては顔を舐めたりで、熟睡できないからです。冬の寒い時期はまさに長助ちゃんと同じ姿勢で寝てます。
 ところでこうしてパソコンを触っている時、ハイゼは自分の方を凝視しています。何かメッセージがあるのかな?
 ではまた!

| artie | 2008/05/05 06:38 | URL |

お久しぶりですv-352
長い間ブログの方、お休みしてましたが
また復活しました!
レオ&カイともどもヨロシクお願いします♪

我が家も一緒の布団で寝てますが
まるっきり一緒ですよー!
1枚目のイラスト+背中部分にもう1匹いる形なので
私は寝返りも打てませんv-286v-286

それにしてもおかんさん、絵上手すぎーv-424

| れおかいママ | 2008/05/05 07:09 | URL |

ウフッ。。分りますよ~!
私も、眠い・・でもトイレ・・って時がありますもの~(爆)

それにしても、おかんさん・・めっちゃ絵上手いですね~!
長助くんが、ヘソ天で寝てる姿・・もーめっちゃ雰囲気出てますね~!
長助くんは、おかんさんと一緒に寝てるんやね~♪
そっか、ワンコと一緒に寝ると。。寝相が良くなるんやね!
私も・・バニラと寝ると寝相が良くなるかな~(^-^;

果報は寝て待て・・まさにことわざ通りですね~!
たっくさんの素敵なプレゼント・・良かったね☆
当選おめでと~のプッシュ♪

| ange | 2008/05/05 07:29 | URL |

おかんさん、絵が上手いのにビックリ!
囚人は、「ぱじゃま」をつけなくても・・・(おっと、失礼)
長助くんの様子も、すっごくよく分かる♪
いやぁ~これからの、おかんさんの絵、楽しみになっちゃう♪
(プレッシャー?(笑)
でも、本当に上手!

プレ企画、おめでとうございまーす!
すごく豪華な賞品ですね。まじまじと見てしまいました。
確かに長助くんにとっては「果報は寝て待て」ですね。(゚m゚*)プッ

| かこ | 2008/05/05 12:20 | URL |

パジャマ囚人(笑)くり家もそうです(笑)
長ちゃん、おかんとまったりでいいね~
果報は寝て待てですねっ。
嬉しいプレゼントもらいましたね。

| くり | 2008/05/05 12:49 | URL | ≫ EDIT

みなさんの言う通りです 絵も上手いしプレゼントもあたって良かったですね。
長助君 プレゼントといっしょに並んで
写真撮れるなんて良い子です。
うちは絶対できないよ(-。-)y-゜゜゜横取りしていくだろうし
夜は 布団の中でいっしょになんて出来ないです。
暴れてあそぼー攻撃してくるんです(涙)

| 暴れん坊バルママ | 2008/05/05 13:13 | URL |

おかんさん&長助さん♪...ご無沙汰してまぁす(^^♪

久しぶりの長助さんの寝顔に萌えっぴぃ~の私...。
おかんさん...やっぱり絵がお上手...そしてとっても分かりやすく
(長助さんのへそ天)笑えますぅ~(^^)
私もアッシュと同じ状態で寝てます(^_^;)

あっ!当選おめでとうございます♪
果報寝て待て...これもまたお上手です☆
さすが!おかんさん☆☆☆

| アッシュのママ♪ | 2008/05/05 17:27 | URL |

( ´∀`)ニャハハッハハ~
女囚人ってのがうけました~☆
絵、上手~!!凄く雰囲気が伝わりましたww
長助君の豪快なヘソ天もきゃわいい~♪
おッッ!
当選おめでとうございます♪
すごい豪華なプレゼントーー!!
ミルキー抹茶味、マイウぅ~ですよね☆

| めみ | 2008/05/05 22:19 | URL |

いやん、プレゼントの写真がでっかすぎる~(*ノДノ)
でも、まるで長助くんが紹介してくれてるようで
でもって、「果報は寝て待て」なんて言ってもらえて
とってもとっても嬉しいで~す♪ありがとヾ(*´▽`*)ノ

おかんさんってホントに絵が上手~☆
長助くんが気持ちよくへそ天してるのが
すっごくよく伝わってきますよん♪
でね、うちもラルフと一緒に寝ると、まったく同じ状態ですよ^^
ていうか、寝てても怖くてラルフ方向に寝返りが打てないんで
最終的には「自分」が布団から転がり落ちとります(笑)それも朝まで(* ̄m ̄)ぷっ

| しょこはは | 2008/05/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

すごい絵が上手ですね.。゚+♪びっくりです!!
うちもまったく同じです(*^艸^*)ベッドで一緒に寝ております
私の顔のそばでヘソ天をして足が顔にあたりますが・・・(笑)

プレゼントに囲まれる長助くんめちゃかわいい.。゚+.

| make*okan | 2008/05/06 11:01 | URL |

うちも一緒に寝てますよ~。
でも、寝るときは父さんの布団、
朝、目が覚めたら私の布団に移動してるって事が多いですね。
たま~に、ひなのお尻が顔の真横にあったりしますが(ーー;)
おかんさんの絵にはいつも感心します!
へそ天長助君が愛らしい♪(=^▽^=)

| さい | 2008/05/06 14:09 | URL |

はーい!うちも一緒に寝てます♪
私が横向いてるときはドナウは絶対お腹側で寝るんです。
寝返りを打つたびにぐるっと周ってお腹側に移動してます、何度でも。
で、まっすぐ寝てるとドナウも真っ直ぐ寝てて、
たまに起きて横目で見ると、フツーに人間みたいに仰向けで顔だけ出して寝てます・爆!!

| らり | 2008/05/06 15:15 | URL | ≫ EDIT

おかんさん絵上手いですね(笑)
わが家も一緒に寝てますよぉ~
私は朝まで起きる事はないんですけど(ずーずーしいから?笑)
うちのパパは寝返りで踏まないようにと
何度か起きちゃうらしいです(笑)
たまに寝返りうとうとすると、やめてーーーって足で思いっきり蹴られます(ココアに)

| ruca | 2008/05/06 21:35 | URL |

絵、上手ですね!
で、囚人って。。。( ´艸`)ムフフ
うちは一緒に寝るときもありますし、
ゲージでワンコたちだけで寝るときもあります。
冬場はホントに一緒に寝るとあったかいんですよね♪
やみつきです!!

| rifomemama | 2008/05/07 05:33 | URL |

ご無沙汰ですみません!
コメントありがとうございました~~~
再開時はまたオシラセしますね!

ウン、ウン、果報は寝て待ていいねぇ~♪
長助君は絵になるねえ~
また、カルタ作っちゃおうかな(^^)
長助おかんさん、相変わらずイラストお上手!!
あたしゃ、ヘソ天の長助君の絵がダイスキです!
これ、PCの壁紙にしたいわ~~~

長助おかんさんってくじ運いいですよね!
よく何かしら当たっている気が・・・
ぜひ、私の分も宝くじ買ってください!

| まいこ〜 | 2008/05/07 17:25 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ♪

先日はお祝いコメを頂いて本当にありがとうございましたー('-'*)エヘ
あっ!おかんさんのイラストだぁ(*゚ー゚*)ポッ
ウシシ!かわいい♪
うちも一緒に寝てるので、ものすごーくわかります♪
枕まで取られてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも冬には最高の天然湯たんぽですよね♪
これから夏は、ますますヘソ天でしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
長助ちゃん、プレゼントいーっぱいよかったね!!

| erinyaa | 2008/05/07 17:37 | URL |

    ♪まいどコメントありがとうございます♪
       鼻プッシュも感謝しとりますぅ
     つたない絵を褒めていただきまして・・・☆照
         どーもどーもです☆嬉


>くぅママ様
 遊びにきてくれてありがとうございます♪
 同じ大阪でしかもうけぐちちゃんがいらっしゃるのねっ!
 後でらびちゃんのうけっぷりを見にいかせていただきますね
 こちらこそぜひ仲良くさせてください
 (のろのろブログですが、よろしくです~)

>bonny様
 しかも、この囚人パジャマ
 いつぞやのbonnyちゃんのケーキ屋ぱじゃまのごとく
 毛玉がびっしりなのさぁ~☆笑
 青汁未開封なの、開けたら
 きっちり報告しにいくわねっ(私も食いますわん)

>れい様
 匂いが違うのか、お馬さんのおやつ目の色変えて
 食べてますよぉ~☆笑
 そうそう、この時期は暑いんでしょうね
 お布団の上で寝てます
 そっかぁももちゃんはtobeさんとこで
 寝てるんだぁ~

>artie様 
 ハイゼちゃんは毛布がダイスキだもんね♪
 でも一緒に寝るとチョコチョコ起きるんだぁ~
 嬉しくてそわそわしてるんかな?
 長助は朝が来るまで爆睡・。・。・
 PCよりこっちみてっ!なんて思ってるのかしらん?

>れおかいママ様
 まってましたぁ~♪
 こちらこそまたよろしくねぇ
 (私ものろのろブログでございます)
 きゃー背中にもうヒトリがヘソ天、そりゃ寝返れない☆笑
 でもかなーりお布団ぬくぬくになりそうですね
 絵の関節の曲がり具合とかありえない感じですが
 まー適当な絵は得意です☆笑

>ange様
 そうなの、やっとうつらうつらーって時に
 「もしかして私トイレに行きたい?」みたいな 
 冬は特にきーっってなりますよね
 ものすごく寝相がよくなったように思います
 なんせ右に左にごろごろしてたから、私☆笑
 バニラくんは大きなバニ部屋があるから
 いいよねぇ~♪
 おやついっぱいもらって長助さんご機嫌です
 おめでとうプッシュありがとう

>かこ様
 これ犬がいなかったら完全に囚人やもんね☆笑
 立体感まるでゼロの絵でお恥ずかしいですが
 文章で伝えにくい時は頑張って書いてみます♪
 (あれ、調子にのってる?私☆笑)
 最近ちょこちょこ当たってるの・。・。・
 なんだかまさに寝て待てだわ

>くり様 
 くり家では2わん1にゃーの3人に
 お布団ジャックされるのね☆笑
 最近、くじ運がいいのっ! 
 長助さんのおかげかしらん???
 なんせ私自身のくじ運なんてまるでゼロですからねぇ

>暴れん坊バルママ様
 おかんの脅しがきいてるんですよ☆笑
 バルさんまだまだ若いし
 夜はママがいてるから興奮するんだろうね
 長助はまー見事に寝てばかしですからね
 夜なんて石のようですよ・・・ ちょいとさみしい感じです

>アッシュのママ様
 アッシュママ元気でしたのね、よかった~
 萌えっぴぃ~☆笑 かわいい言葉だわ、ありがとう♪
 アッシュくんもヘソ天で寝てる?
 うーん、目に浮かぶわぁ
 いつものソファでのくつろぎっぷりはお布団でも一緒なのね
 このごろ当たるんよね~♪
 寝てるといいんだわよ、きっと♪
 (昼寝とかするからかしらん?笑)

>めみ様
 絵はめみちゃんの方がずっとずっと上手だわよぉ~
 レオ氏の7変化めちゃかわいかったし
 長助さんのかえるも・・・☆萌
 ミルキー抹茶マイウーです
 久々にミルキーを食べましたよ

>しょこはは様 
 でっかくなっちゃったぁ~です☆笑
 足型キットがとってもタノシミでね
 いつ使おうかと眺めとります♪♪♪ 
 本当にたくさんの品々ありがとうございます・・・☆感
 ラルフくんもヘソ天大の字ですか? 
 ってしょこははさん、風邪引きやすいんだから
 気をつけてねぇ~ 
 母ってやっぱ子には甘いのかにゃ?笑

>make*okan 様 
 まけさんはお顔の近くヘソ天かぁ~
 手たべちゃうぞぉ~ってなりますね☆笑 ヘンタイ?
 そうそう、寝てるときなぜかキックキック!しますよね
 私も腹やら背中やらキックされますわ

>さい様 
 最終的にはさいさんのとこで寝てるなんて
 なんだか「グー♪」って嬉しいですよねぇ~
 いっつもとーさんとーさんなひなちゃんだけど
 やっぱママが一番なのかしら?
 おちりが顔の横☆笑
 確かに長助も逆さになってる、なってる
 
>らり様 
 ドナちゃんの行動わかりますっ
 長助も意識があるうちは
 必ずおなか側に回ってきます なんでだろね?
 でも爆睡モードだと勝手に自由にヘソ天・。・。・
 顔だけちゃんと出して寝てるドナちゃん・・・
 目が覚めて横にそんなわが子がいると
 朝から超笑えてハッピーよね

>ruca様
 ココラテちゃんも一緒なんですねぇ~♪
 きゃーココアちゃんもキックするのね
 長助は寝ぼけてよくキックしてます
 ってか夢の中でたったか走ってるのかなー・。・。・
 
>rifomemama様
 なるほど、rifome家では
 その日によって違うんですねぇ~ 
 3わんで寄り添って寝てる姿とか見たら
 「私もよせてぇ~」ってなりません?笑
 冬、ほんと天然の湯たんぽよね
 たまに「暑いっ」てくらい布団内温度が上昇するもの

>まいこ~様 
 再開時、まってますねぇ~
 でも無理せずにね・。・。・
 ものすっごい平面的な絵だけど☆笑
 でもマウスで描くのには限界があるわぁ~
 一筆書きみたいな勢いだから☆爆
 でも褒めてもらって嬉しい♪
 まいこ~ちゃん、アレンジ上手だし
 いつも写真加工尊敬してますわん
 そうなの、最近くじ運がいいのっ
 まいこ~ちゃんからももらったし♪♪♪
 でも長助がいいのかな?

>erinyaa様
 いえいえ、どういたしまして
 ステキな文章でこっちまで「ほんわか♪」させてもらいましたよ♪
 ハルちゃん枕までジャックとは・・・
 さすが、おハルちゃん、ぬかりなしですなっ☆笑
 でもちゃんと枕にあご乗せてる姿見たら
 もー何もいえないですよね♪
 あー想像しただけでかわいいっってなっちゃうわぁ~

| 長助おかん | 2008/05/08 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/387-a2ef8540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

