PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこたないおでかけ

ツマ=こんばんわ、ツマです
    GWも近場で過ごした地モティな我が家でした
    唯一天気が悪かった5日に
    お弁当持って近くの公園へ行ってきました
    ビールなんかも呑んじゃった後
    展望台とやらがあるとこへ向かう二人プラス一匹
    P1010223blog.jpg
     しかし、オットの服装ピクニックの服装じゃないな







    まーどんより曇り空・。・。・ 
    かなりひーひー言いながら登った甲斐も半減かしら?
    さ、長助さんたまには世の中を見下ろしてみなさいな
    P1010201blog.jpg







    頂上でおやつをもらう長助さん
    一番年上なはずなのに先陣きって元気にちょこちょこ登ってたなぁ・。・。・ 
    P1010204blog.jpg

    





    でもやっぱ疲れたのか
    我が家の野郎ども、帰ってきて即効でぐったりんでしたよ
    私の足もパンパンでした  無理は禁物
    P1010230blog.jpg

    



    
    夜はまたいつものお店で焼酎をこぴりんこ・。・。・
    GWとは名ばかりな我が家、いつもと一緒だね行動パターンが





    あ、このお方は公園内の売店にいる看板犬です  まー田舎ならではの光景
    お互い無関心なようですなぁ~
    P1010217blog.jpg

    


   *****************************
      そんな二人プラス一匹いつもどおりランキングに参加してます
      よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
       20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
      皆様へのご訪問明日しますねっ 先のアップすみません
   *****************************

     
    
    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはりGWは近場が一番ですよね!
私も近場でササッと過ごしておりました。
しかし、家族そろってピクニックなんて、ステキな休日ですね♪
緑もいっぱいあって良い感じじゃないですか!
で、帰宅後。。。疲れちゃったんですね。
旦那様と長助くんの寝姿におもわずわらってしまいました♪( ´艸`)ムフフ
長助くんは良い夢見てそうですね~♪

| rifomemama | 2008/05/08 06:23 | URL |

GW・・いつもと変わりないのは我が家も同じですよ~!
そうそう、遠出しても・・渋滞やら人ごみやらで大変ですもんね!
2人プラス1匹のピクニック・・めっちゃ楽しそうですね~♪
おかんさんの住んでるとこって・・田舎でもなく都会でもなく・・
めっちゃいい感じの場所ですね~!
(うちは、見渡す限り・・山山山ですよ~・爆)
帰宅後・・オットさんと長助くん・・仲良く並んで寝てる姿が癒されました☆
長助くん・・めっちゃ幸せそうな寝顔ですね^^
くれくれポーズが可愛い長助くんにクリック☆

| ange | 2008/05/08 08:11 | URL |

そんなお天気の日に行くのは何故にっ(笑)
我が家もGWは預かりDAYだよっ!
そして。。。
やはり、寝姿は似るのねっ(^^)/ププ!!!

| yanyan | 2008/05/08 08:52 | URL |

ゴールデンウイークはどこに行っても人混みで大変だから 近場が大正解!!です^^
うちは何処にも行っておりませんzzz
これはN公園ですね?(笑)
桜の時期にゼイゼイ言いながら登りました。
見晴らしはすごくいいね♪
angさんのコメの>田舎でもなく都会でもなく。。。うん。うん。確かに。。。(笑)
うちのOS市とどちらが田舎か?

オットさんと長助君 同じ寝姿で可愛いねv-10

| さくらん | 2008/05/08 09:48 | URL |

GWは近場がイイですよね。
渋滞○○kmとか見ると、ゾッとします(><)
ま、うちは計画性なくて、どこも行けなかっただけですが^^;
オットさんと長助くんの寝姿、可愛い*^^*
長助くん、看板犬無視ですか^^;
でも公園の売店風景。ほのぼのしてていいですね☆

| ゆか(ココまま) | 2008/05/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/08 10:09 | |

近場が一番♪ですよん
と書いてる私も、半径10Km圏内でうろうろ
しておりました。

近いからこそ行かない所って言うのもありますよね。
「いつでも行けるから」なんて。
お弁当持って、家族で山登り。素敵ですね~♪
長助くん、下界の下々の者達を見て満足したかな?(゚m゚*)プッ

| かこ | 2008/05/08 10:39 | URL |

公園って言っても、高台にあるのですね。
広そうで緑がきれいね。
うちの近所はみんな平坦な公園なので、こういう
のぼり下りがあるのがうらやましいなあ~♪
長助君は元気で登りますねぇ。普段からアップダウンで
足腰鍛えられてるからかなあ~★

私もGWは近場でウロウロ・・・っていうか、半分は
仕事でした。私も5日だけはOFFで公園に犬たちと
行ってきましたよ~♪

| れい | 2008/05/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

いいねいいね。ピクニック☆
料理上手なおかんさんの弁当、私も食べてみたいなー♪
唯一天気の悪い日にお出掛けしちゃうのがまたイイ^^
って。我が家も普段通り、酔っ払いなGWでしたわ^^;
看板犬を見事にスルーだなんて、長助さん凄いですね☆
いつも見上げるばかりのダックス。
たまには見下ろすのも良いかもですね♪

| 麻樹 | 2008/05/08 13:03 | URL |

こんにちは! 
 バナーがまたかわいいのでつい押してしまいます・・・。
 それにしてもみんなで楽しそうなピクニック!羨ましい!長助ちゃんには大変楽しい休日でしたね。看板犬にも目がいかない長助ちゃん。一緒に家族で歩いているのが嬉しいんでしょう。うちも見習います・・。
 ではまた!

| artie | 2008/05/08 21:25 | URL |

私なんて地モティどころかプチヒッキーなGWでしたわ・爆!!
人ごみ大嫌いで、いつもの公園に行くのさえもうんざりしちゃいました。
ドナウも出ないほうが嬉しいようで、ふたりでめっちゃゴロゴロ~☆

| らり | 2008/05/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

GW、我が家なんて
実家でぐうたら・・・いつもどおり。
いや、いつも以上にだらけきった生活でした!

それにくらべて、ピクニックなんて
とっても健康的ですばらしいわ~~~♪
しかも、オット様、休みでもきちんとした服装で
素敵です!!(^^)
うちの旦那なんて、私の実家でも短パンで
やまいも様、ご披露しちゃってるもんなあ~(^^;)

長助君の後姿が、すっごく楽しそう♪
オットさまと同じ体勢で眠る姿なんて
可愛くってたまりませんっ☆

そして・・・今日やっとリニューアルしました☆
ブログの方は、今日リニューアルのオシラセはUPしましたが
本格的な再開は、来週くらいからになると思います。
これからも宜しくお願いいたします(^^)

| *まいこ* | 2008/05/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

お弁当を持ってピクニック良いですねぇ~♪
長助くんがんばって階段上ってますね♪
それも一番先に!!!すごいです!
長助くんは筋肉痛大丈夫でしたか?
オットさんとの2ショットのお昼寝
めちゃいい感じです♪

長助くん看板犬より椅子の方に興味が?!?!

| いちはは | 2008/05/09 21:58 | URL |

確かに5/5は曇ってましたね(笑
でも、その前は暑くって暑くって・・・
それはそれで、大変そう(^^;)

長助くん、
たくさん運動して、寝て・・・
それが1番よね~♪
おこたで気持ち良さそう(*^.^*)

| ひなママ | 2008/05/09 22:32 | URL |

G.Wは下手に出かけるとすごく混んでるから
近場が一番ですよ~
我が家も近場で過ごしました♪
しかもせっかくの旦那との貴重なお休みの1日を
喧嘩して過ごしましたから・・・(^^;;

近場でもお弁当持って行くだけで
いつもと違うお出かけ気分になれますよね♪
グッスリ眠る長助くん可愛いなぁ~
良い夢見てそう( ´艸`)ムププ

| ecru | 2008/05/10 18:32 | URL |

     ♪まいどコメントありがとうございます♪
   長助のくれくれクリックももらって感激です☆嬉


>rifomemama様
 ヒトごみが苦手なんでいつも近場なんよね
 でもリラックスできていいですよねぇ~
 久々お弁当作ってガラにもないことしてきました☆笑
 3人で外出したらいっつも野郎共はお疲れ寝を
 します、幼稚園児かってね

>ange様 
 ange家はお休みの日が一番忙しいもんね(仕事が)
 でもちょっとGW過ぎたこのごろお休みなのかな?
 田舎は田舎だけど、ちょこっと田舎かなぁ
 でも遊びにきた友達はみんなびっくりするよぉ~
 なんせ実家はまだ開けてるところだから☆笑
 長助はヒトと寄り添って寝るのがダイスキなんです
 いくつになってもわんこは甘えただわん・。・。・♪
 いつもクリック応援ありがとうね

>yanyan様
 実は私も天気を悪くする要因のヒトリだったりして?笑
 そっか「yanyanのペット屋さん」はこの時期忙しいよねぇ~
 寝姿、そっくりでしょ?

>さくらん様
 そうです~ さくらんさんが夜桜にいったN公園ですよ
 あの展望台の坂道かなりきついですよねぇ~
 私、ほんと足パンパンになりましたから☆笑
 確かに・。・。・私達の近辺って田舎なのか都会なのか
 本当に微妙なところですよね
 我が家もこのN公園以外どっこもいかずですよん

>ゆか(ココまま)様
 そうなの・。・。・渋滞もいやだけど
 満員電車も嫌いだし・。・。・ ますますヒッキーこもりですわ
 長助さん、好きなわんこにはひつこいのにね
 興味なかったらスルーですわ、勝手な男・。・。・☆笑
 
>かこ様
 半径10km圏内、これ以上は圏外でしょうか?笑
 実は二人プラス一匹でこの公園に来たのは
 初めてなんですよね、10年も住んでて
 ほんとまさに灯台下暗しですっ!!!
 ハマに行ったら遊ぶとこいっぱいありそう~♪

>れい様
 この公園自体もちょっと高台にあるんですが
 この展望台はもっともっと高いとこなんですよ
 上りきったときは「はーはーぜーぜー」息が乱れまくりの私でした☆笑 年っす
 長助さんすたすた登ってました
 もうすぐ9歳なのにね、こっちが見習わなきゃです
 (でもちょっと心配・。・。・)
 れいさんも5日、わんこと一緒に遊んだんですね
 だって子供の日だったもんね♪

>麻樹様
 適当にありあわせぶっこんで弁当作りました☆笑
 あえてあえてこの日にピクニック
 我が家らしいです
 ビール呑んでるカラダがちょっと冷えましたわ♪
 じつは・・・長助は本当はわんこがいたら
 まーひつこくガウガウなんだけどね
 この日はスルーだったなぁ~
 
>artie様 
 バナー押しありがとうです・。・。・☆嬉 しかも褒めてもらって♪
 ほんとめっちゃ近場で済ましちゃってるんですけどね
 でもご飯も場所を変えたらおいしいもんです
 ソト酒もグーです☆笑

>らり様
 あ、5日以外は私もらり家と一緒で
 ゴロゴロ~☆でした♪
 でもGWって「あっ!」というまでしたよね
 
>*まいこ*様  
 うちもそうですよ、だらだら・。・。・。・
 これがGWっていうのよっってくらいだらだら☆笑
 たまたまこの日だけ、ピクニックしてました♪
 あえてどんより曇り空の日にね
 オットにはもうちょっと若々しいカッコしてほしいですよ☆笑
 セカンドバッグが似合いそうでしょ?
 (でもセカンドバッグだけは持ってません ぎりぎりセーフ)
 まいこ~ちゃんブログリニューアルー!したのね
 これからもタノシミにしてます♪

>いちはは様 
 長助さん、我先にとたったか登ってました
 これは階段っぽいけど実は滑り止めの木なんで
 ダックスにもやさしい坂道でしたよ♪
 私が一番筋肉痛になってました☆恥
 おでかけ後は二人していつもこれです↑
 
>ひなママ様
 大阪の唯一の曇りデーでしたからね☆笑
 今年のGWは本当に天気に恵まれましたっ!
 暑いくらいだったので
 長助さんにはこの天気でよかったのかな?
 おこたでゴロゴロは長助にとっての究極の癒しです

>ecru様
 喧嘩するほど仲がいい♪んですよ、うんうん
 でもまーこういう日に限って喧嘩しちゃうのって
 ありますよねぇ~
 近場で過ごしたけど、実は二人プラス一匹で
 ここに来たのは初めてだったので
 意外に新鮮でした♪
 長助さん、いい夢見て欲しいもんです
 

| 長助おかん | 2008/05/10 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/389-114a0684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

