fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己満足おかんデー♪

ツマ=こんばんわ、ツマです
    すきなお花はカラーです   あひるっぽくてスキ♪    




    さて長助から カーネーションはないけど
    この世のわんこおかんへのメッセージです
    良かったら受信してやってください♪




長助=わんこおかん達へ送信やっ!!!
    P1010160blog1.jpg











    P1010159blog1.jpg











    P1010156blog1.jpg















    P1010157blog1.jpg







ツマ=生んだ覚えはないけど、一生あなたのおかんでいさせてね・。・。・長助♪
    そして天国のオットおかん・実在のツマおかんへ
    いつもありがとう!
    長助を生んでくれたおかんへ   最大の贈り物ありがとう・。・。・



    みなさんどんなおかんデーやったのかな?
        
    
   
     *****************************
      二人プラス一匹ランキングに参加してます
      よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
       20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *****************************


    


    
スポンサーサイト



| 未分類 | 01:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柱の陰に隠れたり、出てきたり。。。照れてる長助くん超かわいい~♪
“ありがとう”ってなかなか面と向かっては言いにくいですもんね!
母の日、私は“ありがとう”を言う側でした。
お花をプレゼントして、メールで“ありがとう”と伝えましたよ♪
3ワンからは・・・何も言われてないなぁ。。。
長助おかんさんが羨ましいです。

ちなみに、私の好きなお花は“ひまわり”♪

| rifomemama | 2008/05/12 03:01 | URL |

柱の影から見え隠れする長助くんがとってもキュート♪
ホント、生んで覚えはないけど、完全にわが子のように
感じられるようになり、たくさんの贈り物をもらっているように
感じてます。
「生んでくれたおかんへ。最大の贈り物ありがとう。」
本当にそうですね。しみじみ思いました。
そして、自分の母たちへ感謝の日。こういう日が無いと
なかなか感謝の気持ちを伝えるきっかけがありませんよね。
しみじみ・・・

| かこ | 2008/05/12 07:01 | URL |

柱の影から、少しテレくさそうな長助くん・・
可愛い~萌え萌えです♪
ホント。。生んだ覚えはないけど・・大事な大事な息子ですものね!
バニラも、何も言ってくれないけど・・男の子やもんね!テレてるのかな~(^-^)

母の日・・私は、実家の母&ダンナの母に花を贈りました。。
どっちの母も喜んでくれたので、良かったな♪
生んでくれた、お母さんにありがと~ですね^^

| ange | 2008/05/12 08:20 | URL |

照れてる長助くん、めっちゃ可愛い*^^*
言葉は話せないけど、おかんありがと!おかん大好き!
って言葉聞こえてきそうです^^
生んだ覚えないけど、愛犬の存在って
愛おしくてたまりません。
ほんとに最大の贈り物ですよね。
ココの生みのママに感謝です。

| ゆか(ココまま) | 2008/05/12 10:05 | URL | ≫ EDIT

長助君、激カワ!!
も~、まいこおばさん、鼻血ブー(←死語?)ですわっ!
柱から見え隠れしてるところが、また、いいっ!!

マロンの犬舎、突然なくなっちゃって
お母さん、行方不明なんですよ・・・(T-T) ウルウル
知ってたら、うちで引き取ったのにな。
元気で楽しく暮らしていてくれるといいな~
人間のお母さんにも、ワンコのお母さんにも
感謝・感謝です(^^)

PS.面倒くさいんで*つけなくって大丈夫ですよ~
すごく律儀で優しい長助おかんさんが大好きです!(^^)
改名後に、お友達のブログで「まいこ」さん発見したんで
区別のため、星つけてみました・・・
こんなオバカなコメントと混同されたら、
すっごく気の毒ですもんね~~~(^^;)

| *まいこ* | 2008/05/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

いやん♪照れてる長助さん、めちゃカワイイ☆
照れながらもしっかり「ありがとう」なんだんて、
ほんとイイコだわ~♪
そして、おかんさんの優しさが伝わる文章にウルウル~
ってか私、3ワンには母として認識されてないハズ☆
今年の母デーはお互いの実家に花を届けたり。
式場を予約したり。
写真スタジオに打ち合わせに行ったり。
朝から晩まで動き通しでワンコ留守番。
ごめんよー(T▽T)でした。。。

| 麻樹 | 2008/05/12 14:50 | URL |

長助おかんさんへ♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪わたしの元にも長助ちゃんからの
わんこメッセージが届きましたよん!
かわいいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
ホントそう言ってくれてそうなお顔がたまりません!
すてきな母の日ブログ♪
おかんさん素敵です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

| erinyaa | 2008/05/12 16:55 | URL |

木陰からのメッセージ・・e-266

言葉は話せないけど
長助くんのクリクリおめめの表情が
おかんさんへの感謝の気持ちを
しっかりと伝えてます~v-22

我が家は毎年、道産子らしく(?)
お花+毛ガニをプレゼントしてます。

| れおかいママ | 2008/05/12 19:52 | URL |

こんにちは!
 なんといい話!!長助ちゃん、いつもにも増してかわいい・・。
 後にハイゼと名付けられる子犬を家に連れて帰る際に、この犬の親の事を聞いたところ、この子犬は、お母さんから引き離された時、一日中泣いていたそうです。その後、ペットショップで自分と目が合って以来の付き合いになりますが。ハイゼおかんにごめんねとありがとうを言いたいです。artieおかんは、一度癌になるという大騒動がありましたが、今では元気にしてくれています。アジサイをプレゼントしました。
 ではまた!

| artie | 2008/05/12 20:31 | URL |

長助くんおりこうさんね
ちゃんとおかんにお礼言ったのね.。゚+.
うちのバカ息子はおかんのことなんか
召使いにしか思ってませんからね( ノД`)

| make*okan | 2008/05/12 20:47 | URL |

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

| ナンパ師 | 2008/05/12 21:35 | URL |

涙で文字がにじんできましたぁ~!
テレながらこんな言葉を言ってくれる
長助くん愛おしくなります!
本当に生んだ覚えはないけれど
大切な息子ですよね!かけがえのない息子ですよね!
こころ温まるブログありがとうです♪

| いちはは | 2008/05/13 10:46 | URL |

おかん~。
ワンコも人間もみんなおかんありがとうですね。
全てのおかんありがとうデーですね♪

| くり | 2008/05/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

長助くんヤバイ!可愛すぎる!!
柱から照れくさそうにチラチラしてる長助くんに
胸がキュンとしました("▽"*)
私を生んでくれたおかんにも
旦那を生んでくれたおかんにも感謝だけど
小梅とらんのおかんは本当に感謝!ですよね☆

| ecru | 2008/05/13 20:39 | URL |

カラーの花ってすごく可愛くって可憐ですよね~まるで おかんさんのよう???(笑)

かわいい~可愛すぎるうv-10v-10v-10
柱から覗き込む長助くん♪
そうそうおかんには照れくさいから こんな感じよねえ^^
産みのおかんから離れて暮らす色んなお家のワンコたち~♪けなげですよね~私もさくらのおかんに会いたいよお
そしてお礼を言いたい!!
さくらを産んでくれて ありがとうってね^^

| さくらん  | 2008/05/13 21:01 | URL |

きゃっ長助君、すごぉくかわいい~♪
ホント、これステキな作品ですね~♪
感動しちゃった。こんなお祝いカードみたいなのが
あったらいいね~!
ちなみに我が家のパールはお花を運んできて
くれました。それだけなのだけど、うれしかったです♪

| れい | 2008/05/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

照れながらおかんさんに「ありがとう♪」って言う
長助くんが可愛すぎて、力一杯ギュー!ってしたいぃぃ!!
でもって、こんな風に感謝の言葉言われたら
それこそ天に昇って帰ってこれなくなってもいいかも・・・って良くないか?笑
あ~うちのワンズにもこんな可愛いこと言ってもらいたいな~
でも下僕扱いだからムリだろうなぁ(T▽T)

あ、ちなみにうちのおかんの日は
花と感謝の言葉といつもより豪華な家ご飯、これだけです!安上がりでしょ(○≧ω')b

| しょこはは | 2008/05/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

    ♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
                 アホアホマンっぽい長助にも萌えていただき感激です
       応援クリックも感謝しております☆嬉


>rifomemama様
 そうなんです、私自身も結構素直になれないタイプで☆笑
 でもわんこといるとシンプルに生きなきゃなぁと
 思ってはいるんだけどねぇ・。・。・
 今週末母に会うのでいつも恒例の母の日お年玉を
 と思ってます
 ひまわりっ!天に向かってアクティブなとこがいいですよねっ

>かこ様 
 毎日バカ親に成長させてくれてる我が子ですよねぇ~☆笑
 長助が持つ「ずる賢さ」に出会える瞬間がすき
 私に似てるなぁ、と思ったり☆笑
 長助のおかんには会ったことないし
 きっともう会えないのが残念だけど
 年に一度は感謝をこめて発信しております
 実母への発信はまだだわ・・・☆汗
 
>ange様
 バニラくんも必ず思ってますよ~
 口ベタ息子だからねっお互い♪
 最近年をとって偏屈になってきた長助さんだけど
 やっぱかわいい息子にはかわりなしです
 あーバカ親な私・。・。・
 わーangeさんちゃんとお花贈ったんですねぇ~
 いつも私は現金です☆笑
 
>ゆか(ココまま)様
 長助、そういってくれてると信じてバカ親
 続けていこう!って思ってます☆笑
 本当の子育てとは違うってお叱りを受けそうだけど
 でもわんこ育てもまた毎日感動ですよねぇ
 そして自分自身もわんこと過ごして
 いいように変わったように思えるし・。・。・
   我が子の生みのママにほんと感謝ですよね

>*まいこ*様
 ↑「*」かわいいからつけちゃうんよねぇ~思わず♪むふ
 おばかって・。・。・☆笑 私おおばかだよん♪ 一緒一緒
 鼻血ブー、きっと死語なんだろうけど
 臨場感びんびん伝わります~(なんせ同世代)
 長助はペットショップなんでおかんの存在もわからないので
 ほんと、わんこは本当の家族と暮らせない子が
 多いから、みんなには元気でいてほしいですよねっ
 精一杯おかん代わりはしたいなっと思ってます

>erinyaa様 
 erinyaaさん受信していただけました?良かった♪
 erinyaaさん方式(方式って☆笑)で
 妄想しちゃったおかんデーでした
 でもこの妄想がアニマルコミュの原点なのかも・・・
 なんてバカ親満開ですわ、私☆爆

>れおかいママ様
 長助が本当に伝えたい言葉が
 わかったらいいのになぁって思います
 でも長助の姿でれおかいママさんに
 そう読み取ってもらえて嬉しいわぁ~☆照
 毛ガニッ うまそーーーーーー

>artie様
 ほんと、私達は里親ですもんねぇ~・。・。・
 そう思うとなんだかほんとわんこのおかんには 
 ごめんとありがとうですね、うんうん
 artieおかん様、元気に復活なさったのね
 おかんにはいつも元気で強くいて欲しいですよね
 
>make*okan様
 長助には無理矢理言わせたっぽいけど
 まーいいか?笑
 まけさんもきっと思ってるはずです
 だたあのキャラですからね☆笑
 面と向かっていえないんですよ~ むふ、そんなキャラのまけさんがスキ~

>いちはは様
 バカ親ブログに涙を頂戴しまして
 ありがとうございます~☆嬉
 我が家は人間の子がいないのですが
 それでも親の気持ちになれちゃった一日でした
 その思いができるってだけでも感謝なんですよね、わんこには頭があがらない☆笑
 
>くり様
 チビたちのおかんのこととかも思うと
 ほんとありがとーーーってなりますよねっ
 次は父の日よね、くりぱぱ様♪

>ecru様
 きゃっはー「かわいい」といってもらえて
 嬉しいバカ親なおかんですぅ~☆嬉
 そうよね、わんこのおかんのことは
 忘れがちなんだけど
 本当に感謝です・。・。・ かわいい子をありがとうってね

>さくらん様
 私は野草みたいですよ☆笑
 カラーはスキでブーケにも使いました
 そうなのよね、わんこはみんなばらばらになっちゃって・。・。・
 親子で暮らせてる子達って幸せだなぁって思います
 そう思うと自分の環境にも感謝ですわ・。・。・
 わんこのおかんにも元気で幸せでいて欲しいなぁ~
 きっとおかんにだって人間のおかんがいるはずだもんね

>れい様
 むふ、ありがとう~♪
 照れ照れ息子を上手に再現できて良かったです
 パールくんお花を運んできてくれたのっ?いいなぁ
 さっすが訓練犬、おかんのココロをくすぐるのも
 お手の物なのねっ!!!

| 長助おかん | 2008/05/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

長助くん、恥ずかしがりながらもちゃんと言えたのね☆
えらいっ!!
そういえばドナウのかーちゃん、今頃どうしてるのかなぁ~。

| らり | 2008/05/14 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/390-381636bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT