PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離

ツマ=こんばんわ、ツマです
    昨日(13日)高校の時のお友達と久々お昼食べてきました
    一年ぶりくらいかなぁ~ひさびさでした
    P1000680blog.jpg








    
    実は高校時代の友達は私以外
    全員お子がいらっしゃるのでなんとなく疎遠になっていたんです
    (自分から遠ざかってた感じ)
    話が合わないかも・。・。・なんて勝手に思ってたんですが杞憂でした
    まーしゃべるしゃべる
    P1000681blog.jpg








    自分で勝手にちょっと遠ざかっていた私だったけど
    P1000439blog.jpg






   

    これからは近づいていこうっ、と思いました♪
    P1000432blog.jpg

    



        なんせ、子供が苦手なくせに
        「友達の子供だから愛想よくしなくっちゃっ!」とかなって
        無理して一緒に遊んじゃって・。・。・ しかも2・3歳児ってひつこいんよね☆苦笑
        子連れのお友達と会うのに疲れた時期があったんよね
        無理はいかんね、無理は
        今日はなんとなく気にしないように過ごしましたっ
        

        でも子育てしてるヒトのこと
        とってもとってもとってもっとっても(ひろすえ?)尊敬しております!
        すばらしいことです
        自分には向いてないと思ってるからねぇ~



        わんこならどんなにまみれてもはっぴーなのに☆笑
        
      *****************************
         そんなツマもいつもどおりランキングに参加してます
         よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
               20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
         皆様へのご訪問明日しますねっ 先のアップすみません
      *****************************


    
    
    
    
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!おかんさんのキモチ・・分るな~!
私も、子供がいなくて・・で、お友達はいてるのですが・・
何かね・・ちょっとね~!
って思ったり・・でも、話してみるとそんなの関係なくてね・・
ホント・・お子さんがいらっしゃる方って凄いですよね?
私にも、出来ないかも~ですよ(^^;

長助くん、散歩の情報収集は大事だよね~?
バニラも、受信・送信に大忙しですよ~!
長助くん、牛肉が食べられますよーに!クリック♪

| ange | 2008/05/14 06:59 | URL |

んがっ!おかんさん、私の代弁してくれたかと思った・・・

いつの間にか、よく会う友達はワン友ばかり。
お子さんがいらっしゃる友達は、時間の都合が合わないこと
の方が多いんだけど、やっぱりお子ちゃまに好かれなきゃ。
せめて、嫌われないように。って無理してますねぇ~
次第に友達同士の会話は少なくなって、お子ちゃまの話題中心に。
そして、やっぱり思うんです。
子育てしてる友達は、すごいなぁ~って。

ワンと暮らし始めて本当によかった。子供は子供なりの幸せ、
ワンはワンなりの幸せを運んできてくれるんだな、って思ってます。
気にせず、近づいていけばいいんだよね♪ ありがとう。おかんさん!

| かこ | 2008/05/14 07:13 | URL |

きもちわかるなぁ- 私も苦手だし いっしょにふざけられない
からな-
犬は くちきかないし 子供がいない方が いつまでもラブラブなような気がするよ 変な苦労しなくてすむし・・
いつまでも若い おかんさんでいてください。

| 暴れん坊バルママ | 2008/05/14 10:57 | URL |

高校のメンバーだと楽しかったでしょ?
中学&小学校も面白いよ~♪

そうかあ。。。
そうですよね~子供さんのいない人は色々考えるところがあるのですね。
私は子持ちですが 勉強になりました。
私達は案外会ってみると 子供の話はあんまりしないかな?おばちゃん話爆裂状態なので~。
子供が小さい人は子供中心なので 話題が多いのかな?
でもおかんさんは長助くんのおかんだし。。。
ある意味子持ちでは?ないでしょうか???v-304

| さくらん | 2008/05/14 11:33 | URL |

私も同感! 
私の場合は友達数人で集まると、やっぱりみんな
今一番興味あることが、子育ての何かだったりするから
その話題についていけないし、気を使わせてもな~・・・と疎遠に。
1対1で会うとそうでもないんだけどね~。

| bonny | 2008/05/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

私も今はワン友さんと一緒に居る時間が長いかも。
子供居る友達は、話題云々以前に、
時間が合わないから、疎遠になってます。
子供居る人が子育て話題が中心になるように、
ワン友さんは、ワンコの話中心になって、
今の私は、ワンコ話題が楽しいので、
どうしてもワン友さんと一緒に居るのが楽しいんです。

昔からの友達は喧嘩したわけではないので、
子育て終わったらまた自然に遊ぶようになるんじゃないかなって思ってます。
今はただ、共通の興味ある話題が少ないから会わないだけかな^^

| ゆか(ココまま) | 2008/05/15 14:58 | URL | ≫ EDIT

私も子供は苦手~。
でもなぜか子供からは好かれる私。。。
なので子供は私の子分にするのだー・爆!!
気を遣ってるとホント疲れちゃいますものね☆

| らり | 2008/05/16 02:05 | URL | ≫ EDIT

うん、そうですね~。
小さい子がいるとヘンに気を使って疲れたりしてね・・・
話も子育てのことばっかりなので、つい疎遠に
なっちゃうのよね。仕方ないと思うけど。
私くらいの年になると、お子さんたちも、もうみんな
大きいので、子連れで会うこともなくなるし、ラクです。
でもシュミ友だちのほうが楽しいかな~(^-^)/

| れい | 2008/05/16 15:08 | URL | ≫ EDIT

え?あれ?私が書いた記事?な内容でしたよー!!
きっと子供がいなくてワンコ飼ってる方はほぼ全員が
同じような気持ちなんじゃないかしら^^;
私も子供がダメでね~。
でも最近ようやく『仲良しなお友達の子』限定ですが
可愛いなと思うようになりましたよ^^
まま、近所のガキどもはまだ苦手ですけどね♪
ほんと犬育ては平気だけど、子育てなんて考えただけで
ノイローゼですわw
それが出来てる方はもう尊敬ですよね!!

長助さん・・・肉もらえた?♪

| 麻樹 | 2008/05/16 16:24 | URL |

わかります♪
子育てしてる人とってもとってもとってもとっても(笑)尊敬しますが
私にはムリっす(笑)私も向いてないわぁ~(*´ェ`*))

情報のるつぼはウケました(爆)
長助くんも牛肉たべたいのかぁ~(笑)

| make*okan | 2008/05/16 20:07 | URL |

ご無沙汰してます

みなさん書かれてるけど、分かるなぁ。
子供が苦手というわけでもないんですけどね。
やっぱり皆子供の話になっちゃいますから。
でも、行ったら行ったで楽しいんですよね。
なんでこんなに気にしてたんだろーって☆
私にはワン友もいませんが(笑)
ゆっくり行ける範囲で行きましょー♪

| ろみー | 2008/05/17 01:57 | URL |

ご無沙汰してごめんなさい!
「ワンコ情報のるつぼ」と
牛肉うらやましいって、話しかけてる
長助さん、超ツボです~~~
相変わらず、かわゆい&楽しい~~~

うんうん、まったくおかんさんと同じキモチです!
ワタシも友人の子と遊んだ翌日
疲れとストレスで何度寝込んだことか・・・(^^;)
子供の扱いに慣れてないから
加減が下手なんですよね~~~
子育てしてる人のこと、ホント尊敬してます!
でも、まだ、ちょっと一人で輪に加わるのはつらい・・・
そんな今日この頃です(^^)
早く、超越できるようになりたいわ~~~☆

| *まいこ* | 2008/05/17 05:25 | URL | ≫ EDIT

ひろすえ!!!!!((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
あwすいませんwご無沙汰してました(´ノω;`)
たしかに2、3歳児ってひつこい!"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ
あたしは一緒に遊ぶのは好きなんですけど
遊び終わるとぐったりですww
でもやっぱワンコのほーがいいな~www

| ぴなちょこ | 2008/05/17 23:11 | URL |

こんにちは!
 「犬の情報のるつぼ」!!本当、その通りですよね!どうしてあんなに「くんくん」するのだろうv-12 早く家に帰ろうとしても、ハイゼは引っ張って情報を仕入れようとしています。
 自分の場合、普段早朝と深夜がハイゼの散歩タイムなので、子どもはおろか、犬友達すら会うことは少ないんですv-12
 ではまた!
 

| artie | 2008/05/18 07:25 | URL |

私も子供が苦手なので
おかんさんの気持ちにまるっと同意ですよぉ!
子育てしてる友達は無論大尊敬ですけどね♪
でも、友達に会ったり子供に接したりしてると
どんどん生気が奪われていくような気がするので(笑)
びみょ~に勝手に遠ざかってます^^;
ま、それでも最近はさすがに年の功なのか?
色々と平気になりましたけどね(^_^)v
でも、達観までの道のりはやっぱりまだちっと遠そうです・・・

| しょこはは | 2008/05/18 10:50 | URL | ≫ EDIT

わたしの友達、ママ率低いから(類が友を呼んでる?)あんまり感じないけど、
結婚した時は寂しかったなーー。
あんまり誘ってもらえなくなったし・・・。(遠いからか?!)

結婚とか出産って、大きく生活が変わる瞬間だけど、
その人が変わってしまうわけではナイんですもんね!

わたしも子供ニガテだけど、ママになってる友達に電話してみようかなーなんて思いました☆

| YUCCI | 2008/05/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

うんうん!確かにーー!
気付けば私もお子様がいるお友達と遊ばなくなったかも~
何となくお互い気を使い合っちゃう感じでね。
子供がいる友達にしてみれば
もっとこーしてくれたらラクなのに!とか
迷惑かけちゃうから~みたいな感じみたいなんだけど

私の方からしてみると、また違った事を思ったり~。

今までココラテも一緒でいいよっ♪
って言ってくれてたのがNGだったりすると
(ちゃんと理解はしているんだけど)
何となくココア達を差別している気になっちゃったり(笑)

ココア達はお留守番が出来るけど
お子様はお留守番出来ないしね(爆)


| ruca | 2008/05/18 22:43 | URL |

生活環境(独身と既婚、子供ありと子供なし等)が違うと、自然と疎遠になりがちになりますよね!!
私の友達、ママ率高いけど、離婚率(自分も含め(|||▽|||))も非常に高いんです。それなので、シングルマザー率も高いんですよ(^^;
私は子供好きなので、新年会やらドライブとかでは子守役になってたりして、そんな日はドーッと疲れるので、世のママさんはスゴイと思ってしまう・・・。
たまに遊ぶ位が丁度いいって思ってます(▽|||)
躾はできてないけど、犬は育てられても、人間は育てられそうもないです(^^;

| ももママ | 2008/05/19 20:33 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
                (今回の記事は特に微妙な話題だったのにね、すみません)
     応援クリックもいつもありがとです


>ange様
 お子いて、お仕事もしてるヒトとか尊敬!
 いったいどこにそんなパワーがあるのかしら?
 って思いますよねぇ~
 私なんてパートだけでアップアップしてるのに☆笑
 お話も実際しゃべってみるとほんと特に変わりはないんだけどねぇ~
 長助さんも毎日せっせと交流してますわ☆笑
 牛肉・。・。・むふ、いつになることやら???

>かこ様
 特に小さいお子さんがいるお友達とでは
 時間の都合が合わないんよねぇ~
 やっとみんなのお子が幼稚園とか行くようになって
 ママだけで会える感じになってきました
 密かにほっ・。・。・ 姪っ子甥っ子とかだとOKなのになぁ~
 でもなぜかわんこを飼ってる友達がいなくて
 長助のことを熱く語るのは控えてます☆笑
 長助さん元気? うん元気 の一行で済ませてます

>暴れん坊バルママ様 
 ほんと、苦手なんですよねぇ私も・。・。・
 一歳~三歳くらいって一体何を欲してるのかもわからんもん☆笑
 長助だけならお酒も気兼ねなく呑めるしね♪
 若々しくいられるかなぁ~ 最近めっきり老けた☆爆

>さくらん様
 見た目は全く高校生じゃないんだけど☆笑
 やっぱ中身はみんなそのままなんだよね~楽しかったです
 ただ1歳~3歳の頃はみーんなつれてきてたので
 かなり疲れたんよね・。・。・ あーひどい大人だ私☆汗
 最近はみんな保育園やら幼稚園に通ってて
 ママ同士だけで会えたりで
 「おかん」でも「ツマ」でもなくでお話できました
 一緒にいたらお世話に気がとられるからね、うんうん
 内容はさくらんさんと一緒でおばちゃん話炸裂でしたよ♪

>bonny様 
 お子のお話もおもろいんだけどねぇ~ 
 ただコアになってくると「?」な世界だよね
 でも最近はみんなお子育ても一段落したみたいで
 まったりした感じでお話できましたわぁ~

>ゆか(ココまま)様 
 確かに、時間がまったく合わないよねぇ~
 ゆかさんはワン友さんとガンガン
 会って楽しんでますよねぇ~、うんうん
 いつもブログみててその楽しさが伝わってきてますよん♪
 そうなの、お子育てが一段落したみたいで
 この日は楽しかったのよねぇ~
 お子様達はみんな幼稚園やらに行ってたし
 会うと話す内容は昔と変わらずです☆笑
 たあいないことをあーだこーだと・。・。・まさにおばちゃん

>らり様
 なるほど、子分ねぇ~♪
 私なんて子分どころか「おっちゃん」呼ばわりされとるよ☆泣
 次回からは子分に降格してやるか?笑
 ヘンに気を使っちゃうんよねぇ~・。・。・

>れい様 
 そうなの、そこなんです
 「小さい子」 扱いがわかんない~☆泣
 0歳児「抱っこする?」とか言われても・。・。・固まっちゃう☆笑
 わんこなら嫌がっても抱っこしたいのになんでかな?
 そうそう、お子が成長していくとなんてことないんですよね
 小学生くらいになると平気ですからね
 私も趣味友との方が楽しいです、それは本当にそうですよね

>麻樹様
 そっか、安心したわ~~♪
 「私お子が苦手だなんて極悪非道か?」なんて
 この記事書くのも躊躇しまくってたから(なんせ小心者)
 そうなの、数少ないけど限定でかわいい子もいるの・。・。・
 よしよしおこづかいやろか、みたいな気になっちゃう☆笑
 お子育て・。・。・放棄です放棄☆笑
 長助さん、牛は近そうでまだ遠いです

>make*okan 様 
 向いてないので放棄中です、私♪
 わんこと生きていくことに決定ですわ☆笑(オットは?)
 わんこの伝言板、長助一生懸命チェックです
 いつもささみばっかりの長助ですから☆笑

>ろみー様 
 最近はお子まみれになることもなく
 ゆっくりお話とかもできるようになりました
 話題も気になるほどでもなく、でしたし
 なんか自分で壁を作ってましたわ
 ほんとろみーちゃんの言う通り
 自分が行きたいって思う範囲で
 行動していこう!と思いました

>*まいこ*様
 長助は食べ物にはものすごい執念がありますからねぇ
 まいこカルタ作ってもらったとおりです♪
 そうそう!!! 疲れるの一言・。・。・
 仕事柄適当(適当って☆笑)にあやすのはOKなんだけど
 長い時間続くとぴくぴくっってなっちゃうのよね
 今はつれてくるってことも減ったようで
 かなりラクになりましたぁ~
 話す内容は結構普通のことだったりするのよね
 
>ぴなちょこ様 
 ひろすえ~ お子生んでもめっさかわいいのはナゼ?
 そうなの2・3歳児・。・。・ダウンしちゃいますよKOっすよ
 でもぴなちょこちゃんめっちゃ遊ぶの上手そう~
 なんかそんなイメージがあるんよねぇ~
 なんでだろ?☆笑
 思いっきりギャル(ギャルって・。・。・)なのにね、ぴなちょこちゃん

>artie様
 特に大事な情報があるときなんて
 ほんと引っ張っても足突っ張って
 動かないですよねぇ~
 一体あそこに何が?犬家秘密でも?なんて思っちゃいますわ~

>しょこはは様
 まるっとすりっとごりっと!☆笑 
 私もなぜかお子苦手です・。・。・ ほんと、ダメなんよねぇ
 5年くらい前にお子ラッシュで
 みーんなわらわら2歳児なんかを連れて集まった日にゃー
 完全にKOされましたよ
 家かえって顔みたら3歳老けてた☆爆
 今はママだけであえるのでとっても落ち着いて話せますよん

>YUCCI様 
 高校のときの友達でお子いないの私だけやからねぇ~
 そういえばYUCCIちゃんくらいの歳のときにみーんな
 出産ラッシュを迎える前だったような・。・。・
 ぜんぜん人間的には変わってないよ~
 ママになった友達的には
 「もっとみんなに会いたい~」って感覚だそうよ
  ぜひ℡をしてあげて♪
 
>ruca様
 そうなの、お子がいる友達目線ってまた違うんよね
 私の友達とかは結構いても「遊ぼうよ~♪」って
 バイタリティのあるママが多いです☆笑
 今はお子なしで会える環境になってきたので
 だいぶラクになりましたぁ~
 そうそう、やっぱヒトのお子が優先になっちゃうよね
 「犬」ってイメージだからね
 うちらにとっては「お子」なのにねぇ☆笑

>ももママ様 
 やっぱお子がいる・いないで差がどかんと あるのかな?
 でも、お子も大きくなってくると
 ぜんぜん違和感がないんよねぇ
 友達のお子の話とかも大きくなるにつれ理解できるんよね
 2・3歳の話だったらちんぷんかんぷんだからね
 そっかーシングルマザーかぁ
 私のおかんがそうだからそういうヒトとは話が合うんよね☆笑
 でも世の中の「おかん」ってほんとすごいよね
 強しです!

| 長助おかん | 2008/05/20 16:48 | URL | ≫ EDIT

子供とか、動物とか、大好きなはずのyanyanでしたが
手のかかる子育て終わってここ数年。。。。
犬のほうがかなり好きと気が付いたyan2ですっ!
そして、喋り捲っているのが目にうかんじゃいましたぁ~(笑)

PC、写真見れないのってつらいねぇ~
我が家のPCですが、すでに2回修理に出しています。
そして、最近またうなりまくっていますっ^^;
ハズレのPCいたいで検討中なんですよぉ~

| yanyan | 2008/05/20 21:08 | URL |

>yanyan様
 yanさんは子育ても一段落して今は
 孫(わんこ)育てに夢中ですもんねぇ~♪
 どっちの幸せも味わってるんですね
 (もちろんどっちの苦労も味わってますもんね)
 なのでyanさんはとっても輝いて見えます
 いやーこれマジでそう見えますよ♪ ほんと

| 長助おかん | 2008/05/20 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/391-a0a4f422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

