PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幕引き

ツマ=こんばんわ、ツマです
    マクドナルドのメニュー「チキンタツタ」復活強く願います! 一番スキだった



    5月って(特に田舎だと)、寒かったり暑かったりで温度調整が非常に難しいですよね
    なので毎年5月下旬くらいまでは「おこた」を出してるんですが・・・
    P1000204blog.jpg








    じつは今年は5月の9日でおこた引退したんです!
    P1000478.jpg









    おこたの引退理由は・。・。・
    酔っ払って帰ってきたオットがおうちで「どん兵衛」を食べてるときに
    (どうしてか呑み会のあとは即席めんを食べたがるのよね)
    ざぱーんとひっくり返しておこた布団を汚したからです
    しかもまだほとんど食べてない段階で
    しかもしかもカレーうどん・。・。・






    おうちの洗濯機では洗えないのでコインランドリーにて洗濯
    で、また使って洗うのが嫌だったから引退しました
    P1010343.jpg





    その日までGWは暑くて「ちょうど良かったね」なんていってたのに
    次の日からまた冷えこんだ大阪・。・。・
   



    しのぎがこれ↓
    P1010309blog.jpg







    毛布にくるまって二人プラス一匹夜露をしのいでます☆笑   
    室内なのにアウトドア
    P1010308blog.jpg







    おこたが引退してもだらだらするのは年中な我が家ですね
    (毛布は後もうちょっとしたら洗濯予定です)



    昼は暑い朝晩寒い
    この微妙な温度差、みなさんの地域ではどんな過ごし方をされてるんでしょうかね?
    


    **************************************
      でもちょっと寒いくらいがすきなツマ
      暑い夏が来るのが憂鬱・。・。・
      暑いのが苦手な長助とツマ、どっちも苦手なオットランキングに参加してます
      よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
               20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    **************************************
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もぉおこたないねんでの長助さんwww
お顔がすごく切ない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちは4月の頭にはおこた卒業しちゃいました♪
山なのでむっさ寒いんですが
おこたがあるとだらけすぎて
自分のまわりだけ物があふれてしまうのでww
でも部屋では一年中Tシャツ&ハーパンが基本なので
もんのすんごく寒いですw
いまだに夜はファンヒーター( ´^ิ^ิ`)ノ
おひょ~☆

| ぴなちょこ | 2008/05/21 01:18 | URL |

おこたがない・・・長助くんヤバイじゃないの(* ̄m ̄) ププッ
おこたと言えば長助くんというイメージが定着しているだけに、暫くは何か淋しいね(T_T)
カレーうどん・・・黄色のシミは取れましたか???
我が家も毛布はまだ使用継続中♪
うちの2わん、毛布が好きらしく、気持ちよさそうに毛布の上で寝ているので、片付けるに片付けられません(ーー;

| ももママ | 2008/05/21 01:56 | URL |

1・2枚目の写真が超ヌクヌクなだけに、
3枚目の写真はなぜかちょっと寒そうですね。
長助くんも心なしか“おこたぷりーず”と言っているような。。。
しかし、カップめん・・・カレー・・・大変でしたね。
お疲れ様でした!
うちは、肌寒い日はリヴィが具合悪かった時に買ったシュラフを使用してます。
広げて潜ってまったりと~♪
で、気がつくと3ワンが中に潜っており、うたた寝して汗かいて起きる、みたいな。。。
うたた寝用にタオルケットでも買おうかなぁ・・・。

| rifomemama | 2008/05/21 03:20 | URL |

思わず「どん兵衛」のサイト飛んでしまいました。
なにしてくれんねん!って思いも込めて。(笑)
(こういうとこあるのね・・・)

カレーは、マズかったね。味は美味しいんでしょうけど。
おこた強制引退ですね。んで、引退を惜しまれている・・・
最近寒いですもんね。カムバック!おこたパラダイス!?

オットさんと長助くん、いい感じですね♪

| かこ | 2008/05/21 06:14 | URL |

(ノ´O`)ノわ~お!
おかんさん、オコタを片付けられたの?
ってか、どんべ兵衛。。しかも、カレーうどんをこぼしちゃったら仕方ないやね(^^;
バニラ地方は、ホンマ。。まだまだ夜は冷えますよ~!
昼間は半ソデなのにね・・
なので、我が家はまだオコタは健在中!
でもでも、オコタはなくても・・長助くんとオットさん・・
何かホノボノしてて良いですね~♪
私も、暑いのが苦手になっちゃいました。。
暑い季節・・早く過ぎ去れ~!
共感のクリック♪

| ange | 2008/05/21 06:56 | URL |

こんなどん兵衛のサイトがあるんですね!
おもしろいです♪
おこた布団にカレーうどんが…!なんでカレー!!
って感じですね!
おこたでヌクヌクできない長助くんの気持ちが
手に取るようにわかります!
でもオットさんと一緒に毛布でくつろいでいる
長助くんしあわせそうですね♪
家も毛布の生活です♪

| いちはは | 2008/05/21 09:00 | URL |

とうとう、おこたさま、引退されたのね(T-T) ウルウル
昔から思ってたんですが・・・
おこたやストーブを片付けると
必ず寒くなって後悔するのはナゼ??
扇風機もしかり・・・
神様の嫌がらせとしか思えませんわ!

長助君、残念そうですね!
でも、オットさまと一緒に毛布で寝ている長助君
幸せそう~~~寝顔が可愛い☆
ちなみにうちは毛布じゃなくて・・・
「寝袋」が活躍中!!

| *まいこ* | 2008/05/21 09:20 | URL | ≫ EDIT

おこたさん、今年は引退早まったんですね^^;
うちは、元々おこた入ると、動かなくなるので^^;
置いてないんですよねぇ。
エアコンオンリーです。
今は、ちっちゃい足元ヒーターを置いて、
寒さを凌いでます。
オットさん、寒さ暑さ両方に弱いんですね^^;
私だったら、毛布にくるまってたら、
そのまま朝まで寝てしまってるでしょー^^;
オットさんの上で寝てる長助さん、可愛い*^^*

| ゆか(ココまま) | 2008/05/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした~^^
おこた、今年は引退するのが早かったのね!
おこたはいいもんねぇ♪でも、布団が洗濯大変よね><
うちは、引越しのついでに、ショコバニの
オシッコと毛にまみれたコタツ布団、捨ててきました~
名残惜しかった・・・(←嘘付けッ(*≧m≦*)ププッ)
↓昔のお友達っていいですよね!今更新しいお友達が
作れない私は、もっぱら学生時代のお友達とばっかり
遊んでますよ^^子供がいてもいなくても、しゃべる内容は
子供のことなんて出てきやしないヾ(≧▽≦)ノ
気分は学生ですよね♪

| 姫ママ | 2008/05/21 15:09 | URL |

長助おかんさんへ♪

アハッ!どん兵衛さんにいらっしゃい!って言われちゃいました(*≧m≦*)ププッ!
長助ちゃん~おこたさんとずいぶん早いお別れになっちゃったのですね(T^T)
オットさんに『もうっ!』って怒りたいところだけど
やっぱり一緒にコロンしている長助ちゃんがかわいいわーん(*゚ー゚*)ポッ
うちはお引越し族だから荷物は少なめに!ってパパが言うのでおこたがないのです(ノ_-。)
でも、おハルのおもちゃがわんさか増えてますが(;´▽`A``
寒さしのぎ・・・うちももっぱら毛布です('-'*)エヘ

| erinyaa | 2008/05/21 20:35 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんとオットさんがくつろいでいる姿が微笑ましい☆
どん兵衛カレー味が季節の変わり目を教えてくれたんですね・・。「きーーーせつの変わり目をどん兵衛の雫で知るなんて・・・」by秋冬(こんな歌、誰も知らないかもv-12) 
 マックのチキン竜田、実は食べたことないんです・・マックは朝食メニュー(ソーセージマックマフィン)か、ダブルチーズバーガーを食べてます・・・。
 ではまた!

| artie | 2008/05/21 22:16 | URL |

カレーうどん・・・!
こたつ布団さん、お気の毒さまです(~_~;)
そんな事件がなかったら、もう少しヌクヌクできたのにね~♪
我が家はGWに片付けてから寒いですよ~(笑)
でも、ストーブをカムバックさせちゃったのでした(笑)

| れい | 2008/05/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

「チキンタツタ」美味しいのですね?食べそこねましたあ。
いつもワンパターンで「マックフルーリー」を食べてました。あれだけで満腹になりますう^^

とうとうコタツを片付けましたか?
うちはまだ健在ですう^^いつになったら?片付くのかな???
相方が動くまで放ってます私。。。
コタツの中でお昼寝最高に気持ちいいんですよね?
毛布の上でおひょ~♪の長助君かわいい~~~v-10
うちのさくらもようやくコタツの中では寝ずにコタツ布団の上でホッコリしておりますう^^

| さくらん | 2008/05/22 12:13 | URL |

おっと。
すっきり~(*≧ν≦)
しかしオットさんやってくれましたね。。
そう考えると九州ってあったかいのかなー。
半袖プラストレーナー。
アトムは床にへばりついてますが・・・。
えーえー1人と1匹ふとっちょですとも。

| ろみー | 2008/05/23 09:34 | URL |

長助君は寒がりさんなのかな?
オコタのない長助君、淋しそう~。
家の中でジャンバー(薄手ですが)羽織ってる旦那と
半袖の私、ノースリーブの娘2人、絨毯+人の傍で昼寝の
トイプー、絨毯から覗くわずかなフローリングにへばるダックス・・・。我が家は統一感一切なしです。

| くぅママ | 2008/05/23 13:50 | URL | ≫ EDIT

あわわ・・・
おこた・・・すごい幕引きになっちゃったんですね・・・
しかも、カレーうどん。。。

私も、ひなそらも、
暑いのも寒いのもダメだなぁ~(笑

| ひなママ | 2008/05/23 17:03 | URL |

私もマックメニューの中ではチキンタツタが
一番好きでした~!!
メニューから消えた時は本当に悲しくて悲しくて(´ДÅ)
復活を強く熱望します!

おコタのお布団大変なことになってたんですね(^^;;
でもちょっと寒い寒いって言いながら
毛布にくるまってワンコのぬくもりに
包まれるのも気持ち良いですよね♪
長助くんの気持ち良さそうなお顔に
癒されました(*´ェ`*)

| ecru | 2008/05/24 13:19 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆笑


>ぴなちょこ様
 長助さん、、毎年の事ながらおこたがなくなると
 非常に違和感を感じた顔をしてます☆笑
 ぴなちょこちゃんの言うとおり・。・。・
 おこたがあると部屋が荒れる☆爆
 一年中Tシャツ&半パンでいれるのは
 若さゆえよ、ええ♪
 あ、でも着込むのが嫌なヒトっていてるよね~
 そりゃ、ファンヒーター必要ね

>ももママ様
 ももママさんの言うとおり、おこたがない何日か
 違和感を感じてましたが
 毛布を自在にあやつってぬくぬくしてます♪
 もーKUんと姫ちゃんも毛布ダイスキなのね
 カレー・。・。・!うっすら茶色が残ってます☆泣
 もともと茶系だから模様としようか?笑
 
>rifomemama様 
 オットのカレー事件にておこたはあっさり幕引きとなりました☆笑
 実はこのカレー事件の前におこたカバーを
 鼻血まみれにするという珍事件も起こしてるの、うちのオットさん・。・。・
 今年のおこたはオットにより強制撤去されたようなもんかな?
 シュラフって寝袋みたいなの???
 でも1わんでもほんわかあったかいのに
 3わんいると無敵のあったかさですねっ!!!
 タオルケットの肌触り好きーーーー♪

>かこ様
 どん兵衛の「兵衛」の漢字を調べるために検索したら
 こんなん出ました~♪ あ、すみませんフルすぎです
 カレーはうっすらシミになって残ってます!
 ほんとなにしてくれてんねんっですよぉ~
 今度は毛布になんかこぼすのかしら・。・。・ ドキドキ

>ange様
 はい、片付けちゃいました・。・。・
 9日以降は寒い日が続いてオットに怒りを覚えた
 夜を過ごしてましたよ☆笑
 だいぶと夜もあったかくなったけど毛布はやっぱりまだいるのよねぇ~
 ange家のおこたの幕引きいつかな?
 angeさんも暑いのだめ? 私はもーとにかくダメなの
 (でもクーラー苦手なんだなぁ)

>いちはは様
 漢字調べるために検索したら・。・。・♪
 メーカーさんのHP、すごいですよ最近
 そう、あえてカレーをぶっこぼしました・。・。・
 酔っ払ってるので(オット)怒りも我慢して☆笑
 長助さん、かなりご不満でしたが
 オットと一緒にぬくぬくできて機嫌は直ったみたいっす
 毛布、エコよねエコ☆笑 暑けりゃ脱ぐ、みたいな

>*まいこ*様
 自分の判断で「よし、もう引退だな」と思って次の日寒かったら
 まー納得なんだけど
 今回はオットの失態による引退でしたからねぇ~、ふつふつ怒りが☆笑
 長助さん残念がってたけど
 オットと毛布でぬくぬくしてご機嫌の毎晩ですよ♪
 寝袋っ! 室内でアウトドア
 なんか楽しそう~☆笑

>ゆか(ココまま)様
 今回は強制撤去でしたよ☆笑
 おこた掃除がめっちゃ面倒なんで本当は
 エアコンとか憧れるけど・。・。・
 オットが苦手なんでねぇ~
 あ、毛布にくるまったら確かに眠気が
 がっつり襲ってきます☆笑
 布団とは違うぬくもりがありますよね

>姫ママ様
 お引越しお疲れ様でしたぁ~~~♪
 そうなの、おこた出してると普段の掃除も
 すっごい面倒なんよねぇ~☆泣
 そうなの、やっぱりこの年齢になると
 なんでもしゃべれる友達を作るのは。・。・困難よね
 姫ママさんの言うとおりお子がいても
 しゃべる内容は昔と変わらずわきあいあい☆笑
 気分は学生♪ あー懐かしいなぁ学生時代

>erinyaa様
 きつねさんに挨拶されておハルちゃんはどうでした?
 きつね、似てるよねダックスに☆笑
 そうなの、いつもはあと2週間は出してるんだけどね
 カレーにやられました・。・。・
 転勤族、とにかく引越しがタイヘンですもんねぇ
 重たい家具もタブーと聞きます~
 ハルちゃんのおもちゃ増え続けてます?笑
 一人娘は豪華待遇だね♪

>artie様
 毛布でぬくぬく、ハイゼちゃんと一緒でしょ?♪
 ほんとどん兵衛が季節の変わり目をきっちり区切ってくれましたよ~
 相変わらず、artieさんはレアな知識の持ち主ですねぇ~♪
 秋冬・。・。・知らないかも(聞いたらしってるのかな?)
 チキンタツタ、だーいぶ前にあったメニューです
 確か12年以上前です☆笑
 マックの朝メニューおいしいですよねっ

>れい様

 ほんとこたつ布団はまさかカレーまみれに
 なるとは思ってなかったはずです☆笑
 そうなの、これさえなかったらまだまだおことライフが
 続いてたはずです
 最近やっとぬくぬくなってきましたよねぇ~
 関東はどうですか?

>さくらん様 
 チキンタツタたぶん12年以上前になくなったように思います~
 マックフルーリーはまだ未デビューだわ
 デザート系はさくらんさんに聞けばわかるっ!よね♪
 おこたないと夜はまだまだ寒いですよねぇ~
 毛布にくるまって過ごしてます
 ただお昼は本当にぬくくなってきました
 さくらちゃんもおこた布団の上好き?
 あのほわほわ感がすきなのかな?

>ろみー様 
 すっきりしましたっ
 確かに掃除はラクになったよ~
 ただオットのあの惨劇・・・
 カレーのシミは完全には取れず。おこたカバーで乗り気ろっと☆笑
 あ、実は半そでは半そでなんだけど
 足元がどうしても寒いのよねぇ~
 ふとっちょ、ぎく、私も夏がくるのにやばいからだです

>くぅママ様
 長助は寒がりです♪ あんなに毛が生えてるのにね☆謎
 くぅママ一家のお姿を想像して・。・。・
 笑いました☆笑
 若いとやっぱ寒さには強いのかな?
 娘様ノースリーブとは!すごい♪
 ただえさえぺっちゃんこのダックス
 床でへばってるの姿みてみたいわぁ☆笑

>ひなママ様
 「あっ!」といった瞬間ざっぱーんです
 その横で1分前までノートPC広げてた私・。・。・
 PCが無事だっただけでも奇跡かな?笑
 ひなパパはどっちにも強いのかにゃ?

>ECRU様
 タツタもう復活しないのかな?ほんとおいしかったよねぇ~ 
 和と洋のコラボって感じでおいしかった 食べたいよぉ~
 おこたは意外な幕引きだったけど
 毛布にくるまる包まれるぬくもり
 この季節すっごくありがたくかんじてます~
 きっとおこただったら暑かったかもね
 

| 長助おかん | 2008/05/24 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/394-70d258e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

