PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊退治

ツマ=こんばんわ、ツマです
    マンションとは言え2階なのに
    ほとんど蚊に遭遇しないんですよねぇ~ 山住まいなのになんでかな?
    実家にいるときは姿なき安眠妨害者の蚊にいらいらさせられたのに
    べープよくコンセントに突っ込んでたなぁ~・・・
    




    我が家のフィラリア予防薬のスタートは5月です 長助の担当医は達筆ではない    
    P1010473blog.jpg
    







    あちこちで見かけるおやつみたいな薬ではなくって
    我が家はがっつり錠剤です
    P1010474blog.jpg







    なのでいつもご飯にまぜまぜしてあげます
    長助の勢いだと錠剤のままでも食べそうなんですが・・・☆笑
    今年はおにぎりに忍ばせてみましたぁ~
    れいさんブログで見て真似しちゃいました♪
    P1010476blog.jpg







    小さな小さなおにぎりを握ろうとすると指がつりそうになったので
    サランラップで作りました(細きざみ海苔でとっぴんぐー)
    長助さん丸飲みしてました~♪ これでOK!
    まさか具がお薬とはつゆしらず
    長助さん完食  よーおあがり♪
    P1010502blog.jpg

    



    



     ***********************************
          二人プラス一匹ランキングに参加してます
          よかったら「くれくれポーズ」の長助さんにクリックくださいな♪
           20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     ***********************************






    
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
 久々一番乗りなるか!?
 蚊は高い所には上ってこないといいますよね。羨ましい・・。うちは1階の上、近くに雑草ぼうぼうの地があるので、蚊の温床となっています・・フィラリア対策、全くしていないんです・・。しなきゃね・・。
 ではまた!

| artie | 2008/05/31 21:12 | URL |

長助君、2.8kgのミニミニダックスなんだ~~~
お顔や仕草も可愛いけど、サイズもかわいいんですね☆
マロンは4kgくらいあるので、持ち運びが大変です(^^;)
こないだ、腰痛めて電車でヘルニアの病院にいくとき
私の腰の方がやばかったり・・・

うちもお薬、普通の錠剤です!
ジャーキータイプは割高なので(*´・ω-)b ネッ
チーズにくるんで与えてますが
おにぎりという手もありますね~~~
長助君のゴハン、とってもおいしそう(*・ω・*)ポッ
うちの旦那用のゴハンより豪華かも~~~
長助君はシアワセだネ☆

| *まいこ* | 2008/05/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

た・たしかに達筆・・・(笑)
ウチもガッツリ錠剤ですよー♪
今年もそのままガリガリ食べちゃったので手間いらず☆
ナゼだ(*≧m≦*) なんでなのか。
ごっつぉさん♪顔がホンット満足しちゃって可愛いーな。
そして改めて長さんのオメメクリクリにフニュフニュ~♪

| ろみー | 2008/05/31 23:29 | URL |

うちも錠剤ですよ~♪
薬なのに見せても尻尾フリフリ♪
喉の奥にポテッっと落とせばなんでも
ゴックンしてくれるし手間いらずです。
おやつか何かと間違えてるかも。。。
長助くんはおにぎりの具ですか♪
知らぬは長助くんのみ。。。( ´艸`)ムフフ
しかし、いつものことながらご飯おいしそうですね!
うちの3ワンに見せたら、涙流して食べてそうだわ♪

| rifomemama | 2008/06/01 01:03 | URL |

ウチは、あのお肉みたいなやつですよ~!
たぶん、バニラだったら・・錠剤でもいけそうなのですが・・
お肉タイプの薬だと、ゴハン食べたあと気づいても・・
そのままでも、食べてくれます(^^;

おかんさん、上手く考えましたね~♪
長助くん・・まさか、おにぎりの中に入ってるとはね~(爆)
それにしても、長助くんのゴハン・・めっちゃ美味しそう♪
私・・手作りって言っても野菜や鶏肉を切って茹でてフードにトッピンぐぅ~するだけですから(;´▽`Aアセアセ

長助くん・・2.8キロなんだ~!
ちいちゃ~♪良いな☆
バニラは、6.4キロなので・・抱っこすると腕がつりそうになります(爆)


| ange | 2008/06/01 07:05 | URL |

タイトルが直球なのに、笑っちゃいました(爆)
そうよね~フィラリアの薬って蚊退治なのよね、
なんて、どこか忘れていてました。「飲ませなきゃ・・・」ばかり。

それにしても長助くん、軽っ!うらやましぃ!可愛い♪
体重が軽いから錠剤も半分なのかな?

おにぎりとは意外でした。ミニトマトぐらいの大きさですか。
今度、試してみようっと。

| かこ | 2008/06/01 13:23 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックも感謝☆感激です


>artie様
 いの一番にコメくださってありがとう~♪
 そういえば、町より標高はちょい高めだわ
 蚊、ほんといやですよねぇ~ 実家がそうでした
 蚊退治、ぜひ!

>*まいこ*様
 長助さんはもともと小さくってねぇ~
 普通は5~7キロが標準っていいますもんね
 腰はダックスもヒトも重要な部位です、お大事にですよ♪
 えーあのジャーキータイプは
 割高なんだぁ~知らんかった☆驚
 じゃ我が家は、ずっと錠剤の方向で♪
 長助のご飯はただただ煮ただけですよー
 まいこちゃんがくれた乾燥お野菜も大活躍!です

>ろみー様 
 カルテも「前はこうなんですよー」って見せてくれるけど
 読めないの・・・☆笑
 アトムさん、がっつり錠剤食べてくれる?
 アトムさんほんと天然でスキだわぁ~
 長助の目って・・・ピンポーンって押せそうよね☆笑

>rifomemama様  
 のどの奥にポトンかぁ~ ママさんすごい上手!
 錠剤の飲ませ方とか見ても私には混ぜるしかできないんよねぇ~
 rifome全員手間いらずですか? みんな良い子だね
 シー○ーとか買うよりは安くつきますよ、手作り飯♪
 
>ange様
 れいさんのとこでおにぎり作ってて
 まねしよ~って思ってたんですよ♪
 一口で食べてました☆笑
 おにぎり一度バニラくんにも作ってあげてください~
 長助は特別小さいタイプのダックスみたいです
 歳とってちょいと痩せたのもありますけどね
 6.4キロなら男の子だったら標準ですよね
 でも長助も抱っこしてたら重いです、結構☆笑

>かこ様
 蚊取りのほうがよかったかな? プチ反省(なんの?笑)
 あ、でも私も飲ませなきゃ!タイプですよ
 もしかしたらこっそり食べてないかもとか
 疑心暗鬼になってますからねぇ~☆笑
 なので今回はおにぎりに仕込みました♪
 あ、この錠剤は5キロ越えると一粒になります
 (半分だけど半額ではないのだ☆泣) 

 おにぎりまさにミニトマトサイズです♪
 手ですると指がつりそうになります、一度お試しあれ☆笑
 

| 長助おかん | 2008/06/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

いつも出遅れてしまっています~ペコリンm(__)m
長助くん2.8kgなんですか!!!
4kgぐらいあるのかと思っていました!
いちは長助くんの2.5倍です…

おにぎりの具がお薬とは名案ですね♪
知らぬ間にパクリですね!
これで蚊退治準備OK!
ご飯もとっても美味しそうです♪
ごっつぉさんの長助くんかわいい~です♪

| いちはは | 2008/06/02 09:19 | URL |

きゃぁ~っ、『まね」してくれてありがとう。
おかんさん、ずごい妙案ですね~~!(笑)
おにぎりの具がお薬かぁ~~(笑)
知らぬは長助君ばかりなり~(爆)で完食♪
それにしても、指がつりながら作ったかいがありますね~
すごい、まんまるできれいなおにぎり!!
素晴らしいぃ~~\(~o~)/

ちなみに、我が家の犬も普通の錠剤です(^-^)/

| れい | 2008/06/02 11:42 | URL | ≫ EDIT

家も錠剤で~す。
おにぎりはいい作戦ですねっ。
家はオヤツの代わりにあげたりしてます(笑)
なんでも食べてくれるっていいですよね~

| くり | 2008/06/02 15:56 | URL | ≫ EDIT

長助さん めっちゃ軽くていいなぁー
うちは うまく錠剤飲ませられないので
おやつタイプだけど いつも行っている動物病院
今年から ジェネリックを扱うようになったので
助かりました。でも金が無いぞぉ(-_-;)

| 暴れん坊バルママ | 2008/06/02 22:23 | URL |

ちゃんと食べてエライ!
私は、錠剤が飲めなかった昔、ハイチュウに埋め込んで
無謀にもそれを飲もうとして死に掛けたことが・・・爆!!
風邪薬ノドに詰まらせて死んだらホント死んでも尚恥だわっ☆

| らり | 2008/06/03 01:47 | URL | ≫ EDIT

長助くん、2.8キロなんだぁ。
カニンヘンサイズですよね!
ちっちゃいおにぎり!
これは、指つりますよね(* ̄m ̄)
長助くん、お薬きちんと飲んで(食べて?)エライねぇ!!

うちも、マンション2階なんだけど、
蚊、いないんですよねぇ。
不思議ですよねぇ^^;

| ゆか(ココまま) | 2008/06/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

長助くん♪体重が2.8キロなん???ビックリですう!!
長助君はカニンヘンだったかな???
すご~い小柄でかわいいのですね。
さくらはこの間また体重増加で5.1キロでした^^
ビックリでしたv-12

| さくらん | 2008/06/03 12:52 | URL |

>いちはは様
 出遅れなんてお気になさらずにコメしてくださいね♪
 でしょ?写真で見ると結構風格があるように
 見える長助さん☆笑
 でも実際はちんまこいんの
 おにぎり、思うツボで思いっきり一気食いしてくれました~
 食べた後はいつもいいお顔してます、バカ親発言?笑

>れい様
 今度はふりかけも真似ておにぎり作ってみたいです♪
 お米、おいしいのかぱくりといってくれました~
 まんまるはサランラップのお・か・げ
 このひらめきも原案はれいさんおにぎりですからねぇ~
 勉強になりますわん
 
>くり様
 おやつ代わりに食べてくれるなんて・・・
 なんていい子たちっ!!!
 長助も食べそうなんだけど後で「ぺっ!」とかしそうで☆笑
 なんせ偏屈犬ですからねぇ~

>暴れん坊バルママ様 
 4年前くらいは4・5キロで「この骨格でこの体重は危険!」
 といわれて長い時間かけて痩せました
 その間私は太り続け・・・☆泣
 わんこもジェネリックがあるの?知らなかった!いいな、それ

>らり様
 ハイチュウ噛む前硬いし☆笑
 その中にねじこんだらりさん、素晴らしい!
 しかも丸呑み・・・
 いいなぁらりさんのキャラ

>ゆか(ココまま)様
 長助さん、毛がもっさもさなんで結構体重あるように
 見えるんだけどねぇ~
 洗ったら頼りないおっちゃんに変身しますよ☆笑
 不思議なよね、ほんと。
 蚊取り線香系もたいたことないし
 土地柄かしらん?

>さくらん様
 カニンヘンではないんですよねぇ~
 でも小さいの、歳とって余計に小さくなりました☆笑
 筋肉の張りもなくなってきたから余計かな?
 さくらちゃん5.1キロ?標準ですよね。
 

| 長助おかん | 2008/06/03 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/400-8414d041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

