PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の運転

ツマ=こんにちわ、ツマです
    この前パート先で知った情報ですが
    自転車って今月から車道を走るのが義務付けられるんですって コチラ
    プラス「さすべぇ」も禁止とか・。・。・?





    危なくない?
    P1010536.jpg





    このお話聞いてなかったら
    「チャリは歩道をはしりなさいっ!」と無知全開のバカ怒りをしそうでした
    自転車は車道、さすべぇもだめとなると
    雨の日はかなり危険!
    しかも車の水しぶきもすごそうだし・・・ 
    P1010533blog.jpg







    歩道・チャリ道・車道と作るのが一番よね
    道路族のおっさん政治家さんよ、もうちっとましなお金の使い方してね
    雨の日はやっぱ事故率が高いし
    P1010531blog.jpg






    帰んないよ、長助さん~☆笑 今から病院なんだから
    P1010530blog.jpg





    長助は今朝10時に検査で半日入院しとります
    5時にお迎えに行ってきます 
    もう雨もあがったしね♪
    

    あーしかし長助がいない半日はさみしいなぁ・・・ バカ親だもの



    PS このお写真はすべて停車中での撮影です~♪
 
    **************************
         二人プラス一匹ランキングに参加してます
            病院行きでうかない長助さんに
             応援クリックお願いします♪
            20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    **************************


   
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん・・このお時間は珍しい・・
そっか、今日は長助くん・・半日検査入院なのね?
もう少しで5時ということは。。今頃おかんさんは、病院かしら?
そうそう、いつも一緒に居ると・・何か寂しいですよね?
長助くん・・結果は良い結果が出ると良いね~!

自転車は車道を走るのね?
でも、ホント・・雨の日はかなり危険ですよね~?
そうそう、政治家さん・・もっと有意義なお金の使い道をして欲しいですよね~!
おかんさ~ん、バカ親万歳だよん♪
応援クリック☆ポチ♪

| ange | 2008/06/03 16:55 | URL |

今頃、長助くんと再会してるかな?
長助くん、お疲れ様!
おかんさん、半日が長かったのでは?
お疲れ様でした!!

自転車・・・知らなかった。
危ないよね、危ない。雨の日の事故率絶対
高くなるって。なんだか納得いかない制度改正
が多い気がする・・・

元気な長助くんに会いたいです。
のんびり待ってます♪

| かこ | 2008/06/03 17:00 | URL |

長助さん検査入院!?!?
なになに?何かあったんですか?
何ともナイと良いのですが・・・。
いつも一緒だと、ちょっとでも姿が見えないと淋しいですよね><
いないの知ってても、つい姿を探してしまう。
みたいな^^;

えー!!チャリは車道!?それって全国的にー!?
うん、それってほんと危ないですよー。
ちなみに私も雨の運転が苦手です><

 ↓ オニギリ可愛い♪
なんだかハート型に見えました☆
ってか錠剤だなんて、オトコだわね♪

| 麻樹 | 2008/06/03 18:42 | URL |

長助君、検査なんですね!
わかります!!わかります!!
いつもいるはずのワンがいないと・・・
本当に、何か物足りないというか、なんというか・・・
さ~び~し~い~~~(。´Д⊂) ウワァァァン
トリミング中のたった数時間でも、
ソワソワして妙に落ち着かない・・・
そんな私は、馬鹿親末期ですわ!!(^^;)

長助君、検査お疲れさま!
今頃おうちでおかんさんに甘えてる頃かな?(*^-^)ニコ

| *まいこ* | 2008/06/03 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 長助ちゃん、どうだった??きっと何事もないと信じています。哀愁のバナーに、ついクリックをしてしまいます・・。
 傘さし運転も危ないけれど、まだ前を向いているだけマシだと思います。メールを打ちながら運転している奴らは、明らかに前は見ていないので、一回ひっくりコケればいいのに、なんて思ってしまいます・・。自分も自転車に乗りますが、さすがにそれは気をつけています。
 ではまた!

| artie | 2008/06/03 20:33 | URL |

ちょ、長助さん!!!!!!
どぉでしたか!!!!???
いつも居る相方が居ないときの気持ち・・・
考えたら鳥肌が立ちました・・・(´_`。)
大丈夫でしたか??
ぬおーー!!心配だぁー・・・・・・・・

たまに自転車乗ってフラフラしてる奴が車道走ってると
頭にきてクラクション鳴らしてたのに
鳴らせなくなったんですね・・・w
おかんさんに教えてもらわなかったら
また鳴らしてるところだったwwww
しかし・・ひいても文句言うなよ!!
ってな感じですw
そしてアレ、さすべぇって言うんですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| ぴなちょこ | 2008/06/03 20:55 | URL |

長助君は何の検査???体調悪いのですか???
預けるとどうしてるかなあって心配になるよね?
何もなかったらいいのだけれど。。。

自転車の車道は危ないよね?
「さすべえ」も禁止になったの?
道路交通法が変わって 色んな法律も変わってきて
みんなが生活しにくい日本にどんどんなっていきますね。

| さくらん | 2008/06/04 11:57 | URL |

検査結果はどうだったかなー?

歩道と車道の間にラインがある所は、自転車用って分かるけど
↑この写真のようにラインがないところだと、かなり危険ですよね?
法律とか決めるのはいいけど、ちゃんと整備してから言えよっ!
と思うのは私だけ?

| bonny | 2008/06/04 12:39 | URL | ≫ EDIT

検査入院って長助くんどこか悪いの?

病院行きたくないから
雨の日の運転は危ないから帰ろうって言ってたのね(笑)
なんともありませんように(*´人`*)

マケにお祝いコメントありがとうございました.。゚+.

| make*okan | 2008/06/04 19:24 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
       応援クリックも感謝☆嬉
    長助のことも気遣ってくれて嬉しいです
    検査結果は今日の日記に書きましたので
     長いけど良かったらみてやってください


>ange様
 久々昼下がりに書いてます♪ 長助がいなくて寂しくて☆笑
 いるのが当たり前で思わず呼びそうになったりしてました
 自転車は車道なんだって
 晴れでも危険なのに雨の日なんて・・・コワイよね
 お上の考えてることはよくわからんです☆笑 ねぇ~
 応援ありがとう♪ 

>かこ様
 久々の検査入院で半日はなれて
 意味もなくどよーんとしちゃってたんで
 PCぱっかーんと開けました♪ 
 自転車知らないヒトのほうが
 多いよねぇ~
 ちょっとふらついて車道側にひょいっと降りちゃったら・・・
 きゃーコワイ
 長助元気です、また会いにきて♪

>麻樹様
 そうなの・・・足元気にしたりね
 いつも家の中歩くときこうやって
 シャコタンダックスのこと踏まないように意識してたんだなぁって・。・。・ 
 ですよーですよー
 自転車危ないですよねぇ・。・。・
 車運転する側からしてもかなり危険です
 おにぎりハートみたい?ほんと?むふそう見てるのは・・・☆笑 

>*まいこ*
 普段何気にお留守番させちゃったりしてるけど
 こういう気持ちなのかなぁ・・・なんて思ったり
 でもお留守番はしてもらわないとだめだしね
 そわそわはみんな一緒なのねぇ~
 末期、私もそうよ、そう♪
 検査後病院を出ていきなり放尿しとりました☆笑
 超元気です
 
>artie様
 哀愁バナーおしてくれてありがとう♪
 メール打ってチャリ乗ってるヒトいてるいてる!
 一度こけないとわかんないのかな?ね
 この前ねぇ、ほんと信じられないけど
 原付でいたの・・・(スピードは遅かったけど)
 車でもきっとたくさんいてるんだろうなぁ コワイな
 
>ぴなちょこ様
 ありがとねぇ~長助は元気だよ♪
 でも半日さみしかったぁ~・・・
 ブログして気がまぎれちゃってましたが☆笑
 ココはいい場所だ、うん
 そう、鳴らせなくなりました
 でもマジで横並びとかで走ってる子達いるもんねぇ・。・。・
 そういうのは鳴らしてもいいと思うけど♪
 さすべぇっていうのよ
 関西のおば様のチャリにカスタマイズされてること多しです

>さくらん様
 長助自体は超元気なんです♪
 ま、経過観察の検査ってとこですね
 まー歳とると色々あるわ・。・。・って犬飼い主ともども実感☆笑
 さすべぇどうやら禁止みたいですよ~
 後、値上げどうにかして欲しいぃ
 ガソリン!うちら地方には必要な車・・・ 痛いですよね

>bonny様
 今日の日記に書いたのでまた見てね
 そうなの、ラインがあるならまだしも
 (でもふらふらしてたらラインも意味ないもんねぇコワイよ)
 ここは何にもなし
 しかも車道の端は道路若干斜めになってるからね
 すべりそうでコワイ
 整備ちゃんとして欲しい
 チャリも車もどっちも危ないよね

>make*okan様
 長助は元気ですよ♪
 そうなの、このごろ病院キライみたいだわ☆笑
 私がいなかったら先生がくれるおやつも
 食べない偏屈犬になっちゃった☆爆
 いえいえ、どういたしましてー

| 長助おかん | 2008/06/04 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/401-e2e2d92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

