PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交渉

ツマ=こんばんわ、ツマです
    四分の一に切ったスイカを一気!に食べる願望はなきにしもあらずです
    小さい頃は塩かけるって行為が信じられなかったなぁ~・。・。・




    日曜日に続き昨日(月曜日)までもサンポが延期になりそうな雰囲気に
    玄関先でデモを起こしていた長助さん
    「私が忘れてるわけじゃないんねんよ、ほら、雨降ってるやん~」
    と長助に言っても伝わらずでしょうか?
    私がスワヒリ語を聞くのと一緒か・。・。・
    P1010923blog.jpg






    デモに耐えきれず「今日は骨一気食い!でもします?」
    としょこははさんに頂いた豚の骨の燻製で交渉してみた私
    長助さん、あっさりOK
    P1010925blog.jpg






    早速一気!一気!にとりかかる長助さん
    わぉ~ワイルドねぇ♪
    P1010944.jpg

    
    
    




    ですがここは「一気!」のご気分だけで終了です
    このサイズにカットです!(カットするのにかなり時間がかかりました☆笑)
    P1010942.jpg

    
 
    



    偽りの交渉でキレまくりの長助さん
    (実際取り上げるときにはかなり激しく唸っとりました 
     即効で鬼怒りしましたけど)  
    でもとっておおいしいんでしょうね~
    お顔ひんまげて一生懸命食べてました
    P1010951blog.jpg

    
    


    明日はもう交渉する策がない☆笑
    晴れなくてもいいから雨は降らないで欲しいなぁ~
      


    ********************************
            二人プラス一匹ランキングに参加してます
            応援クリックお願いします~
                20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    ********************************


         
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイカかぁ~!
そろそろそんな季節ですね♪
塩・・確かにねぇ~!でも、甘くなるんですよね?

長助くん、2日もお外に出られなかったのね?
梅雨・・雨が多くて嫌ですよね?
バニラも、雨の日に限って散歩を催促します(ノд`;)
『雨やで!だから散歩は行かれへんねんで!』
って言っても、不思議そうにしてます(爆)
玄関先で待機中の長助くん・・可愛い~!
もーめっちゃ散歩に連れてってあげたくなるわ~!
で・・オヤツと引き換えに交渉成立ね!
(*゜m゜)ププ でも、丸ごとはもらえなかったのね~!
最後の写真・・一生懸命食べてる姿に萌え~です!
応援クリック☆

| ange | 2008/06/24 09:49 | URL |

長助おかんさんへ♪
ワタシもお塩はかけない派だったのですが
主人がさくらんぼにまでお塩をかけて
お腹こわさないから~って言うから・・・どうなんでしょうね(笑
長ちゃん~お顔が(*≧m≦*)ププッ
うまいでー♪って言ってるんだろうなぁ!かわいい☆
長ちゃんはおさんぽ好きですもんね♪
うちなんて雨でおさんぽなし~ラッキー☆くらい思っていると思います(笑

| erinyaa | 2008/06/24 11:18 | URL |

骨で交渉成立・・・ラッキー♪ですね。
でも、それも続かないですもんね~
うちも、オヤツでごまかすことがよくあって、
散歩はしない、おやつはいつも以上・・・
メタボまっしぐら・・・?・・・なにか得策ないですかね~
私も大人になってから、スイカに塩かける派になりました。
甘味が増すような気がするんですよね。^^

| かこ | 2008/06/24 12:51 | URL |

こんにちは!
 長助ちゃんの凄い顔!!ふんごにも似ている!!雨と分かると散歩を拒むハイゼ(と飼い主)は、家でごろごろしています。飼い主はおとなしくしているのですが、ふんごはいたずら連発!!ストレスかな??ミルク味のガムで許して・・。
 ではまた!

| artie | 2008/06/24 20:16 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックもいつも感謝です



>ange様
 そろそろですよね、すいか
 きゅうりに砂糖かけるくらいのイメージでしたよ塩
 でも最近は納得です~♪
 今年関西「梅雨~」って感じ満開でしょ?
 もうじめじめつらいですっ☆泣
 長助のいじいじした姿も・。・。・つらい
 
>erinyaa様
 さくらんぼにも塩とは「初耳」ですっ!
 おなかこわさないから、っていう理由も初耳ですっ!
 新しいわ、ハルパパったら☆笑
 骨必死になって食べてました
 めちゃワイルドな長助を垣間見れました
 いいな・。・。・オサンポいかなくても
 「べつに?」みたいなハルちゃん

>かこ様
 ↑のお嬢もいれば
 サンポ命電車女のお嬢もいるってことですね☆笑
 つらいですよねぇ~
 みるくちゃんもサンポデモしそうなくらい
 サンポスキですもんね・。・。・
 塩、大人のスパイスでしょうか?笑

>artie様
 ハイちゃんもおやつ食べるとこんな顔になる? ぜひアップで見せてね
 ハイちゃんは雨嫌いだもんね
 そっか、やっぱ交渉にいろんなおやつが登場するのですね
 手っ取り早いですもんねぇ~笑
 
 ↓確かにベビースターはすぐしっけそう☆笑
 あれこそ食感が命だものね♪

| 長助おかん | 2008/06/25 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/418-d5d84fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

