PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実

ツマ=こんばんわ、ツマです
    


    新聞を読む姿勢ってきっとヒトそれぞれだと思います
    大人になったらこうやって読むのかなぁ?
    いすに座って足組みながらかなぁ?
    ブラック飲みながらかなぁ?なんて貧乏少女のツマは勝手に理想してたんです☆笑
    参照図↓    理想のわりにジャージ
    080673 simaco no e 2

    





  
    でも現実の私はこう↓やって実家の風習と一緒で床上式です
    立体感のない完全2Dの絵で理解していただけましたでしょうか?
    080703 shimaco no e





        

    だもんでこうやって見てると
    長助さんがやってきては
    意味もなく




    「お手!」してきます
    P1010743blog.jpg

    
    




    「はいはい」って適当にあしらったら
    こうなりますよ
    P1010748blog.jpg





    


    理想と現実
    本当はさっそうと新聞読んでみたい?なんて思うけど
    現実↓のほうが幸せかな?
    P1010750blog.jpg

    




    記事より長助の鼻に目が行くよ☆笑



    みなさん家のわんこ本とか読んでたら邪魔しにきます?
    いすに座って読むヒトにはどうやtって邪魔しにくるのかな?
    良かったら教えてね♪




    *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
    *********************************

    

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぁ・・うちも邪魔されますv-13
私も、椅子に座って読むより、寝転がって読む方が
ラクチンなので(汗)
長助君のように“意味もなく”お手をされたり、
わざと?と思うくらいベターっと長い体で横になられます(汗)
でも、雑誌の時は、前ページが戻ってこないように
わんの手で押さえてもらってますv-411

| ひーちゃん | 2008/07/04 00:35 | URL |

長助くん かーわいぃっ(〃▽〃)
邪魔されてるのに、幸せ感じる・・・分かります。
親ばか総統!(´▽`*)ゞヶィレィッッ!!
うちも、床で見ること多いですが、必ず同じこと
しに来ます。真剣に読んでるときは、もう!って
なっちゃうんですけど、こうやって長助くんの姿
見ると、これもいいな・・・って思うから不思議です。

| かこ | 2008/07/04 07:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、おかんさん・・絵上手いですね~!
めっちゃ分りますよ!
そしてそして・・バニラも邪魔してきます。。。
本や新聞を読む前に、何度呼んでも来ないくせに・・
じゃ!と、新聞や本を読み始めると・・・
遊んで~って感じですよ。。。
でもでも、それでも怒れないですよね?
可愛くて(←バカ親ですね・爆)

長助くん・・可愛いな!
鼻もツヤツヤですね~!クリック☆

| ange | 2008/07/04 08:46 | URL |

そう!普段は呼んでも来ないくせに・・・
長助さんはお手までするんですね?
かっわいーなー(〃▽〃)
で・ゴロン☆
これはうちも・・・というか、実家で俊樹に対して^^;
いくらどけても戻ってくるんですよね♪
昔はパソコンすら邪魔されてたのを思い出しました☆

そういや実家で机で勉強してた時に邪魔された記事・・・↓
http://maki8bunta8anzu.blog69.fc2.com/blog-entry-111.html

| 麻樹 | 2008/07/04 09:18 | URL |

やるやる! ウチの電話機、受話器の調子が悪くて
最近はいつもハンディホンで長電話(主に姉と)してるんだけど
ふんふん啼くエビスを適当にあしらってたら
受話器をちょいちょいっと動かして電話を切られたよ。
私にちょいちょいじゃなくて、電話にやるところがスゴイv-353
ある意味感動しちゃったわ~。(爆)

| bonny | 2008/07/04 11:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

うけ口・・・というのが気になって、飛んできてしまったのですが、長助くん、かわい~!むっちゃかわいいですね!うちは、まだダックス歴1年とちょっとなので、日々行動をみて笑ってしまいますが、うちのより年上だなんて思えない。かわい~!

うちのもやります。新聞やらチラシやらを床に広げてると、べろ~んと寝そべって挙げ句の果てに、腹天でわしわし暴れてくれるので、むちゃくちゃです。お手をしてくれるってかわいいなあ。うちのもしないかなあ。おやつないとむりかな・・・。

| ペリ | 2008/07/04 12:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/04 12:30 | |

新聞みてると、ぼくもかまってーって
思うんだよねぇo(*^▽^*)o
うちも邪魔してきますよ
絵、立体感伝わってきました♪

| キサ | 2008/07/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

我が家の場合、新聞おろか何にも床でできましぇ~ん^^;
何も見えないし、7ワンがのぼりついて、、、えらいこっちゃになっておまぁ~(笑)
長さん1ワンなら可愛いもんやねぇ~*

| yanyan | 2008/07/04 23:26 | URL |

新聞の上の長助君、もう、めちゃかわいい~♪
おかんさんの絵もホント、サイコー!
私も床上式で新聞を読むのが好きです♪
でも、それもできなくなっちゃった。
理由は長助君と同じことをももがするから。
読もうとすると、新聞に乗って、顔をなめにきたり、
顔めがけてジャンプしたりするから(怒)、
新聞がぜ~んぜん読めません。
相手をしないで無視すると、新聞ホリホリして
破いちゃう(怒)
なので、おかんさんの絵のような感じで
椅子に座って読むようになりました。

| れい | 2008/07/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/05 08:37 | |

うきゃ~♪長助くん可愛いですね~
長助くんのお顔のアップが
たまらなく萌え萌えです( ´艸`)ムププ

ウチは小梅が邪魔しにいきますよ!
相手にしないと色んなオモチャを持ってきて
遊んで!って誘ってきたり
それでも無視してると新聞や雑誌を掘り始めます(-_-;)
邪魔する姿も可愛いですよね♪

| ecru | 2008/07/05 21:35 | URL |

こんにちは!
 そうそう!!意味のない「お手!!」v-12 ハイゼもよくやってます。新聞は畳の上で読んでますが、必ず邪魔しに来るハイゼ。新聞の匂いに何かあるのかな??
 ではまた!

| artie | 2008/07/05 23:13 | URL |

おかんさんが書いたんですよねぇ。
軟体オカン(☆∀☆)やってみたらコケタ・・・。
やばいやばい。お手の長さん。
ギューギューってしちゃいます!間違いなく。
確かに何か読んでるとやってきますよね。
私はソファに座って空中で読んでますが・・・腕がプルプル断念です(涙)
で、結局新聞投げ出して遊んでしまうなぁ私。
だって上に乗ってきてシワクチャになってまうーんだもん。
まだイチさんも読んでないのに(^-^ა)

| ろみー | 2008/07/06 02:23 | URL |

相変わらず

うちのレオンとマチルダも必ず新聞の上に乗ってきますゎ
なんなんやろ…
広告には乗らんねんけど…(?_?)

ってか
相変わらずイラスト上手いね~(>ε<)


あ!レオンもうすぐ12歳だよん♪
むっさ元気炸裂ですけど…またね!

| びゅーてぃ | 2008/07/06 14:49 | URL |

お手してくる長助くん、かわいい~♪
ちょっと自慢げにルンルンって感じでしょうか。。。
癒されますね♪
うちもじゃましてきますよ!
特に通販雑誌見てると本の上に乗って『伏せ』。
100%嫌がらせですよね。(; ̄ー ̄A

| rifomemama | 2008/07/06 16:39 | URL |

長助おかんさんへ♪

おかんさんのイラスト好き!(*゚ー゚*)ポッ
うふふ♪そうそう、そんなものですよね~♪
ワタシはおかんさん派で新聞は読むのですが
おハルのパパはソファーにねっころがって読むのです、
そうすると新聞におハルがドーンって・・・
突っ込まれてます(笑
思わずお手しちゃう長助ちゃん~いやん!かわいすぎです!

| erinyaa | 2008/07/07 10:48 | URL |

おかんさん、絵上手ですねぇ♪
とってもよく分かりますよ^^
意味もなく、お手とゴローンの長助くん、可愛過ぎ*^^*
私は新聞読まないんだけど、
何か見たりする時は、椅子に座ってるけど、
膝に乗ってきて、読んでる雑誌とかを短い前足で
ホリホリしたりして、邪魔しますね^^;
そんなん読んでるんだったら、
遊んでよぉって感じなのかな^^
でも邪魔する姿も可愛いんですよねぇ*^^*

| ゆか(ココまま) | 2008/07/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/07/09 17:03 | URL | ≫ EDIT

おんなじですっ!
新聞とか雑誌とかを床に寝転んで読もうとすると・・・
なんでドカドカやってくるんでしょうねぇ???
これで「メディアに載ってる(乗ってる)」つもりなんんでしょうかね・爆!

| らり | 2008/07/10 01:47 | URL | ≫ EDIT

おかんさんの絵とても上手です♪
床の上で新聞読んでるとこういう状態になりますよね!
新聞の上でお手をする長助くんとてもかわいいぃ~♪
新聞に横たわっても読むことができるスペースが
沢山ありますね!!!
でも長助くんのお鼻を見てるほうが幸せですねぇ♪

時々椅子に座って読みますが…前に来てお座りして
じっとこちらを見上げています…これも何だか気になって
ゆっくり読んでいられません!
どちらも幸せな気持ちになります♪

拍手コメントとっても嬉しかったです♪
おかんさんありがとうです♪

| いちはは | 2008/07/10 10:46 | URL |

   ♪まいどコメントありがとうございます♪
      応援クリックも感謝です☆嬉
    こいずみきょうこさんの昔の午後の紅茶のCMを
    思い出しちゃいますよねっ 古い? コーギーちゃんの


>ひーちゃん様
 ひーちゃんさんの家だと3人に邪魔されるって
 ことですね?笑
 新聞がダックスで埋め尽くされますね
 でもなんか幸せな状況かも♪
 なるほど、雑誌を押さえてもらういいアイディアだわ

>かこ様 
 むふ、総統相当バカです♪
 みるくちゃんも邪魔しにきます?
 でもまーなんでも幸せなんですよね、基本
 たまに背中によじ登って新聞覗きにくることもありません?
 でも即効で下山させますけど
 (なんかおかんが下に見られてるみたいじゃない?笑)

>ange様 
 マウスで絵を描くのも慣れてきました☆笑
 上手と褒めてもらえるとますます描きたくなっちゃう♪
 (下手の横好きなんです、むふ)
 バニラくんもお邪魔虫するんだぁ~~~
 そぉっと体を押してよけても
 何度もすりよってくる姿には怒れませんよね♪
 クリックいつもありがとう~

>麻樹様 
 呼んだら「は?」みたいな顔でじっと遠くから
 見られるんよねぇ~☆笑
 でも新聞広げたらまーどこからかにょこにょこ現れて
 お邪魔しにきますよねぇ~
 見たよっ 
 「なんで?おかん勉強なんかしてるの?」
 相当気になってたのか知らん?笑

>bonny様
 なんとっ電話を切っちゃうなんて☆笑
 この機械をどないかしたら
 かまってくれるんじゃない?って気づいたエビ様・。・。・
 確かに感動ものです
 しっかしお姉ちゃんびっくりしただろうね

>ペリ様 
 むふ、そんなにかわい~いっぱい言って貰えて
 とっても嬉しいおかんと長助です♪
 うけぐち、チャーミングポイントだと勝手に長所に変えてます☆笑
 新聞の上で腹天ダンスされたら・。・。・
 もう笑うしかないですよねぇ~☆爆
 また遊びにきてくださいね
 私もぜひ遊びに行かせて頂きますねっ

>キサ様
 ほんと、いつもはヒトリでのほほーんってしてるのに
 新聞広げたらこの有様です
 おぉ~、立体的に見えました?うれしー

>yanyan様
 確かに、yanyan家ではできない読み方ですねっ
 そうそう、背中によじ登ってきますよねぇ~
 7ワン全員に会えるのタノシミだぁ
 赤ちゃんもっ♪♪♪

>れい様 
 絵を褒めてもらうと嬉しいわぁ~♪
 床上式、一番読みやすい姿勢なんよねぇ~
 お顔舐めて必死にこっちに気を引かせようと
 してるのかな?
 よく考えたら・。・。・同じ目線になってるってのも
 大きな要因なのかな?笑
 ダックス目線、確かにカメラを撮るとばっちり目が合うもの♪
 新聞ほりほりして訴えるももちゃんの姿想像すると
 なんかにんまり~しちゃいます
 優等生ってイメージがあるけどそういうとこもあるんだなぁ~

>ecru様
 小梅ちゃんがお邪魔虫派なんだぁ~♪
 らんこちゃんはしないの? 
 おもちゃを持ってきて遊んでのアピール
 かわいいよねぇ
 いっつもはそんなことしないはずなのにさ☆笑
 長助さんに萌えていただいてありがとねっ

>artie様
 確かに!新聞のインクの匂いって強烈よねぇ~
 新聞は大きいから床に広げて読むのが一番♪
 
>ろみー様
 正座して思いっきり前屈状態にすると
 とってもいい体勢キープできるよ♪
 確かに、空中で読むと手がだるいんよねぇ~
 うちもそう!朝刊はオットの電車の中の読書代わりだから
 夕刊を先読みしてます~
 長助さん、くちゃくちゃにしたことないんよね
 それくらいおもろいことやってくれたらなぁ~・。・。・

>びゅーてぃ様
 広告は狭いのかな?笑
 そう、相変わらずへんてこな絵は得意なんですよぉ~
 れおんも長助と一緒で
 元気な好々爺よねぇ~
 またお店行くからねぇ~

>rifomemama様
 本の上に乗って「伏せ」・。・。・ぷっ
 それは完全に通販雑誌封鎖されてますねぇ~☆笑 
 その嫌がらせもなんだか
 「むふむふ」しちゃうんですよねっ♪
 
>erinyaa様 
 むふ、ちょいヘンなイラストは得意なの☆笑
 でもマウスだと限界があるざます
 新聞にダイブしちゃうハルちゃん!
 さすが意外にアクティブな部分を持つハルちゃんですっ
 でもきっとパパも怒れずににまにましちゃってません?笑
 お手、意味もなく炸裂して意味あるときにしなかったりの長助さんですよ

>ゆか(ココまま)様 
 めっちゃ平面図ですが理解してもらえて
 嬉しいわぁ~♪
 ココちゃんも、本読んでるときっちり 
 邪魔しに来るのねぇ~
 あの短い足の強襲・。・。・
 ほんとかわいくって笑っちゃいますよね
 なんせ当人は必死なのが余計に笑えちゃうの~
 あー私の人生ずっとダックスバカなんだなぁっと
 思う瞬間なのよ

>らり様
 ドカドカの言い回しもスキだけど
 「メディアに載ってる」発言、爆笑しましたぁ~☆爆
 ドナちゃん、乗るの上手そうだしねっ

>いちはは様 
 絵褒めてもらってありがと♪です
 なんでか長助は新聞をジャックしちゃいます~
 でも本当に読みたい記事があるときは
 おしりを邪魔にならない方向にずらして
 このまま読んだりしてますよ☆笑い
 むふ、いすの足元でじーっと見上げられるってのも
 なんだか幸せな瞬間ですねぇ~♪
 確かに視線を感じるときってあるある☆笑
 いえいえ、いつも私もコメもらってるんで♪
 
 

| 長助おかん | 2008/07/10 22:26 | URL | ≫ EDIT

一緒!一緒~!
わが家もココアは邪魔しまくりです!
でもその健気な態度が可愛くて
ついついぎゅっとしちゃいますけどね(笑)

しかしおかんさんの絵!
毎回何て言うか味があって上手!
何度も見返しちゃいます(o^∇^o)

| ruca | 2008/07/10 22:40 | URL |

>ruca様
 ココアちゃんが邪魔するのっ?意外☆笑
 イメージ的にラテちゃんが
 かまってかまって!ってしそうなのにね
 意外性の大きいココアちゃんが好きだぁ
 絵、褒めてもらって天狗になっちゃいそ、私♪ ありがと

| 長助おかん | 2008/07/12 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/424-e7bb6efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

