PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家流スヌード

ツマ=こんばんわ、ツマです
    しかし虎強いねぇ~
    連敗しないもんね うきょ♪



    さて長助のゴハンは
    朝はカリカリ(ロイヤルカナン中高年齢 病院取扱品)で
    夜はおかんの手作りゴハンといったあんばいです
    朝はかりかりできっちり栄養管理! 
    夜はそこそこのぐだぐだおかん目分量管理でやってます
    (じゃないと続かないもの)


    いろんな食べ物食べておいしいを感じて欲しいをモットーにやっとります
    もう体しっかりできたおっさん犬だしね、そろそろグルメになってもよいかな?笑
    (でもカリカリもめっちゃすごい勢いで食べるの・・・複雑)
    


    ある日の長助晩ゴハンはこれ    
    長助ゴハン





    こういう系は耳毛がお汁について「かっぴかぴ」になっちゃいます
    ワンレンのお姉さまたちが髪かきあげて上手に食べてたようにして欲しいんだけど
    (ってかいつの時代?)
    そうもいかないのでスヌードが必要なんですよね




    我が家ではコレ♪ 
    スヌードというよりはカチューシャ的な感じ
    P1020628blog.jpg





    昔お遊びで作ったかぶりもの系
    良く見るとこうです
    いえい、虎仕様♪
    P1020643blog.jpg

     




    長助も何気に応援してます
    今年こそは日本一になってほしい♪
    P1020711blog.jpg




    欲を言えば「闘将」星野JAPANも優勝してほしい♪




     *********************************
        二人プラス一匹、ランキングに参加してます
        もし良かったら応援クリックお願いします!
              20070628214840.jpg   ありがとうです☆嬉
     *********************************




    
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、虎は強いですよね~!
もうね、TVの前で盛り上がってますよ♪
日本一になって欲しいですよね♪
あ~星野ジャパンも。。金メダル欲しいです!

長助くん、おかんさんの手作りゴハン美味しいよね?
って、そうなの・・我が家のバニラも艶男・・
汁系の時って、耳毛の先が汚れてしまうんですよね?
で、このスヌード・・可愛い!めっちゃいい感じ★
虎仕様になってるのが、良いわ~!
バニラにも、欲しいです(笑)
長助くんも、虎の応援してるんやね!
バニラもですよん♪一緒に応援しようね~クリック☆

| ange | 2008/07/19 07:00 | URL |

かわいい~~~カチューシャ似あってるよ^^
女の子みたいにキュートですう♪
阪神強いよね?我が家では勝ってるときしか 試合を見ない
オヤジが1人いますが。。。
今年は楽勝やって高笑いしておりますv-403

夜はおかんさんの手作りご飯で今日の「牛乳おじや」むちゃ美味しそうです!
野菜も沢山入っていて しかも!お肉も入ってる?
セレブ~な食事ですうv-16
うちは朝晩ともカリカリご飯ですが 暑さのせいか?残しぎみ。。。

| さくらん | 2008/07/19 13:51 | URL |

カチューシャにあってる(///∇//)
食べてる間もトラを応援するなんて
さすがファンやね!(≧m≦)
手作り食べさせてもらってほんと長助くんは幸せや~♪

| キサ | 2008/07/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
 カチューシャつけて美味しいものを食べている長助ちゃん!!羨ましい!!(って、自分が羨ましがってどうするv-12) 固形の餌しかもらえないハイフンゴは、何とか主人のつまみを奪い取ろうと毎日ふんごふんご頑張っています。

| artie | 2008/07/19 20:09 | URL |

カチューシャおかんサンの手作りなんだー。
虎虎強いっスね。
お父ちゃんウキウキですわぁ。
今年こそは!です☆
もっちろん星野さん肋骨折れても元気でスゴイッ!
生で見たいなー。

| ろみー | 2008/07/19 21:39 | URL |

手づくりカチューシャ似合ってますよ♪
上から見たら。。。( ´艸`)ムフフ
そっか、長助くんも応援してるんだ!
しかし、いつものことながらおいしそうなご飯ですね♪
うちの子が見たら感動して涙流してそうだわ。。。( ̄∇ ̄;)

| rifomemama | 2008/07/20 02:36 | URL |

ご飯食べる時大変ですよね~
うちは、そのまま・・・汚れたら拭くという具合です。
あはっ!カチューシャ、ゴムになっているんですねv-290
うんうん、可愛いです^^
これで、ユニフォームも着てたら完璧だねv-355

| ひーちゃん | 2008/07/20 13:16 | URL |

むふっ♪虎のスヌードかっちょええです♪
ドナウのゴハン事情、長助くんとまったく一緒!
しかも飼い主の理由まで・爆!!
1日のうち半分は総合栄養食にしておくだけで
夜ゴハンを綿密な計算しなくては・・・というプレッシャーがなくなりますものね☆

| らり | 2008/07/21 01:29 | URL | ≫ EDIT

長助くんカッワイイ~(〃ω〃) キャァ♪
手作りカチューシャがとっても似合う!
確かにダックスは耳が垂れてて毛も長いから
ウチもよく耳毛についてます(^^;;
やっぱりスヌードを買うべきか・・・

牛乳おじや!すごくおいしそう~♪
おかんさんの愛情が伝わります
キレイに完食してますね!

| ecru | 2008/07/21 10:01 | URL |

   ♪まいどこめんとありがとうございます♪
     応援クリックも感謝してます☆嬉


>ange様
 マジックが点灯するのももうすぐだなぁって感じですよね
 今年はぜひ日本一になってほしいです!
 金メダル取れるといいよねっ♪
 勝手にゴムをつけてスヌード代わりにしちゃってますが
 これが便利なのよぉ~
 バニラくんも一緒にテレビの前で盛り上がってるのかな?
 
>さくらん様
 あーうちもそうだわ!
 負けてるとチャンネルを変えるオヤジです☆笑
 カチューシャゴハンを食べ終わった後も
 取るのを忘れてずっとつけちゃってるときもあります♪
 本人もなんの違和感もなく、って感じですわ
 おじやはささみが入ってます(半額品の☆笑)
 さくらちゃん夏ばて気味?
 やっぱ女子だねぇ~♪ でも私夏でも食欲おちない・・・☆泣
 
>キサ様 
 我が家の犬は強制的に虎ファンです
 もしかしたら違うチームが好きだったりするのかも?笑
 手作りご飯と言っても簡単なのばっかりですよー

>artie様
 確かに、人が食べてるのを「じーーーっ」と見てる見てる☆笑
 あと、座ってる付近のじゅうたんを探索して
 落し物がないかチェックもしません?
 食べることにはほんと熱心よね

>ろみー様 
 あ、既製品にゴムをつけただけですよ♪
 なんせ裁縫の技量は野郎並ですから☆爆
 虎、今年は強いっ!
 楽しいおとうさまもご機嫌でしょうねぇ~
 星野さん、肋骨折れてるの?知らなかった!
 
>rifomemama様
 ゴムをつけただけの簡単カチューシャです♪
 だんだんゴムが伸びてきた・・・☆汗
 ご飯は超簡単ですよ!
 あるものをぐだぐだに煮込んだだけですからねぇ~

>ひーちゃん様
 手作りのスヌードがあるのかと思いきや
 意外にひーちゃん家のわんこ達は
 そのつど拭く派だったんですね♪
 私はついつい拭き忘れてかっぴかぴになっちゃうので
 いつもコレです☆笑
 長助もコレが出てくるとご飯だとわかってるんですよ

>らり様
 でも、これは外では使えないよね☆笑
 ドナちゃんのスヌードはおしゃれだもんねぇ
 いちいちグラムとかカロリーとか計算するの
 私には無理なんです~☆泣
 一緒で安心しましたっ♪

>ecru様
 むふ、似合ってます?嬉しいわ
 どうしても耳毛がついちゃって
 耳毛も一緒にくちの中入ってるときもあるくらいだったから☆笑
 既製品の虎グッズにゴムをつけました 
 スヌード、便利だと思います♪
 適当にその日の晩御飯に使う野菜とか一緒に小さく
 刻んで煮込んでるだけですよ 簡単です♪

| 長助おかん | 2008/07/22 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chosukeain.blog88.fc2.com/tb.php/428-e90c7d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

